スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンダー入手♪

2014.01.30 01:10|お出かけ
みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ!

この前、ボクがお空応援団活動に励んでいる時に、
ね〜ちゃんがやけにボクのこと思い出してるみたいだったから、
一体どうしたのかな??って雲ののぞき穴から下をのぞいてみたんだよ。

そしたら、ね〜ちゃん、
「けんこ〜しんだん」っていうのの最中でね、

ボクが、こっちに引っ越してくる前にやったことある、

P1020831.jpg
もぐもぐ、うまうま〜♪ よきにはからえ♪

↑これと同じことしてたんだよ。

寝そべって冷やっこいゼリーをくっつけられて、
お腹をぐりぐり〜ってされながら、

(空の時はゼリーを事前に暖めてくれてたのに、人間は冷やっこいままなのねっっ!!
 犬に負けてるじゃないのよ〜!

とか、

(空もおやつモグモグほおばりながら、こうやって寝そべって余裕で検査されてたな〜。
 私にも誰かがおやつくれたらいいのにな〜。)

とか、しょ〜もないこといっぱい考えながら、
暇つぶしして寝そべってたみたいだよ。

ドキドキの結果発表は…

チックンの検査も合わせて、
「な〜〜んにも異常はありませんね。健康っ!!」
って高らかに言われて、
アッサリ終了だったんだって。

そんなね〜ちゃん、

久しぶりに平日にお休みだったからって、
元気いっぱい車を飛ばして出かけてきたみたいだから、
今日の記事はその時のことだよ♪

それじゃ、記事いってみよう〜!



               


良く晴れて、上着を着ると暑く感じるくらいの暖かな日に、

バビューン!と高速道路をひとっ走りしてやってきました、
こちら…

IMG_7108.jpg

筑後市役所!

筑後市民でも何でもない私がここへわざわざやってきた理由…

前回の記事を読まれた方なら、
もう薄々気づかれているかもしれませんね。

そうです!

それは…

IMG_7111.jpg

はね丸くんが目的!!


昨年末にファンクラブ通信で紹介されていた
はね丸くんのカレンダー、

欲しいな〜と思いつつ、販売が市役所内、
市役所は平日しか開いていないけど、平日は仕事…
買いにいけない〜!! とガマンしていたのですが、

今回やっと行ってくることができました。


初めて訪れる筑後市役所、
どこで売ってるのかな〜、
筑後市観光協会で販売中って書いてあったけど…
と、うろうろして探していたら、

職員の方が声をかけてくれたので、
「はね丸くんのカレンダーが購入したいのですが…」
と、伝えたところ、わざわざ席を離れて案内して下さいました。

その時、カウンター横に立っている色紙に反応した私、

IMG_7109.jpg
折り紙のはね丸くんがついた色紙♪ はね丸くんのサイン色紙!?

「あっ!!ちょっと撮ってもいいですか…??」
「あ、どうぞどうぞ」

なんて、職員の方が見守る中、
スマホを取り出し熱心に激写するハズカシイ人物になっておりました〜。

そして、案内していただいた、

IMG_7110.jpg
わ〜い♪ はね丸くんいっぱいだ〜♪

こちらで、カレンダーを大喜びで購入してまいりました〜♪

それがこちら♪

カレンダー

中には、月ごとにその季節らしいはね丸くんが登場しています♪

カレンダー2

そして、よ〜く見ていくと…

カレンダー3
5月26日に注目〜!

祝祭日の記載にまじって、
ちゃんとこんな印刷もしてありました〜!



目的を達してニコニコと大満足の私が、続いて向かったのは、
筑後市役所からそう離れていないところにある
水田天満宮・恋木神社 です!

はね丸くんのバースディカードにも
「恋のくに ちくご」とプリントされていたり、
はね丸くんのグッズを買った時に入れてくれる袋に
「日本で唯一の「恋の神様」にお参りしたら…」とプリントされていたり、

筑後市の観光でかなりプッシュされている神社、
一度は訪れてみたいな〜と、今回立ち寄ってみることにしました。

IMG_7114.jpg

鳥居をくぐり、まず目に入ってきた水田天満宮でお参りをして、
あれ??あまり恋の神様っぽくないのでは?? と、キョロキョロしていると、
横の小道を入ったところにありました! 恋木神社!

P1080177.jpg

小さな可愛い神社の鳥居には、

P1080178.jpg

ハート…♪

IMG_7117.jpg

ここにもハート♪

P1080180.jpg

またまたハート♪

参道にもハートの陶板が埋め込まれていたり、
あちこちでハートを目にしました。

P1080181.jpg

手を清めるこちらも…

P1080182.jpg

ふむふむ、そうなんだ〜。


P1080184.jpg

どこを見ても恋の神社なんだ〜って実感する中、

おみくじ発見!

P1080186.jpg


おみくじも恋愛仕様であるはず、
この目で確かめねば〜!と、
気恥ずかしい気分いっぱいでひいたのがこちら↓

IMG_7121.jpg

大吉だぁぁ〜!

普通のおみくじと違って、
各項目がすごく詳細に書かれているのが面白いですよね。

これを見て「乙女座といえば空!!」と、
即座にポメ男子を思い浮かべた私って悲しいかも…


IMG_7122.jpg

おみくじを巻くところの横にこのような看板が立っていたので、
じっくりと読みながら、

IMG_7124.jpg
上の白いのが私のおみくじ

少々不格好ながら、
ハートの形に巻いて参りました〜。

スポンサーサイト

Comment

No title

健康診断、異常がなくてよかったですね!
結果が出るまでがドキドキだけど、わかるとホッとしますよね(#^.^#)
しかし、エコーの最中にうまうまが出たら、嬉しいですよね~。私はいつもあのグリグリがくすぐったくてエヘエヘ笑って身をよじっちゃうんですが、うまうまをもらえれば我慢できるかも…(^^;)

おお!はね丸くんのカレンダーですか!
その季節季節、背景は風景なんですか?例えば桜の木とか夏の海とか…。だとしたら一年かけて毎月撮影したんでしょうか?はね丸くん、なんだか人気タレントみたいですね~(#^.^#)

恋木神社、なるほど。いろんなモノがハートなんですね❤
おみくじ、大吉おめでとうございます!!!
血液型のところに目がいっちゃいました。Cooさんは私と同じ血液型だけど、私の数少ない経験からたしかにB型かO型が相性がいいですよ♪A型はさけた方がいいです!(今の夫はAですが…^^;)
とにかく空ちゃんとは相性がよかったってことでめでたしめでたし♪

No title

Cooさん、健康診断でしたかー
お疲れ様です^^
お腹のエコーもするんですねー
ワンコは温めてくれるんですかー!
そう言えば、私もお腹のエコーやった時、
ゼリーが冷たくて「ヒッ!」ってなったの覚えてますー
健康診断すると、結果聞くまでちょっとドキドキしますよね(*^m^)
何も問題なしで何よりです♪
やっぱり、健康が一番ですよね^^

Cooさんたら・・・
この記事読み終わってまず思ったのが、
「恋の神社って、はね丸くんに恋してるんじゃなーい?(*^m^)」
でした(笑)
はね丸くんグッズ、売り場のローカル感がたまりませんね(≧▽≦)
市役所の中で、はね丸君グッズを激写しているCooさんを想像して
ニンマリしてしまいました(*^m^)
可愛いグッズ、無事にゲット出来て良かったですねー♪
はね丸くん、確かに可愛いもん、私も好きですよ^^

恋の神社、ハートがあちこちにあるーー♪
すごい細かい所までハート♪
しかも、おみくじが大吉って、恋の神社のおみくじでしたかー!
さすがおみくじの内容も、恋の神社ですねー
Cooさん、今年は恋の季節でしょうか(〃▽〃)
キャーー(〃▽〃)ポッ
素敵な出会いがあったら、教えてねーーー(^^)/

Re: なずな・ままさんへ

あはは♪ ままさんはくすぐったがりさんなんですね!(≧▽≦)
確かに私も脇腹をぐりぐりされる時は、くすぐったがらないぞ~!と気合を入れて身を固くし、なんとか笑ってしまうのを耐えました~。
そうそう、極上のうまうまが一口ずつ差し出されていたら、きっとそちらに神経が集中して大丈夫ですよね!(笑)

はね丸くんカレンダー、すべてではないんだけど、ほとんどがその季節にちなんだ背景になっています♪
たぶん1年を通じて活動していたはね丸くんの活躍中の姿を市の方が撮ってらっしゃったものの中から、各月にあっているものを選んだんじゃないかな~って思うんですが、もしかしたら、ままさんが言われているように、カレンダー制作のために毎月撮影をしていたのかも…(笑)
そうだとしたら、ほんと人気タレントみたいですね~(≧▽≦)

恋木神社は想像したいたよりも、ずっとこじんまりとしていて、水田天満宮の一部に併設されているような小さな神社でした。
水田天満宮は古式ゆかしい雰囲気なのに、恋木神社のゾーン周辺だけが一気に可愛いハートたちに彩られていて珍しい雰囲気でしたよ~。(;^ω^)
若い女の子たちが恋のお願いをするのによさそうな神社だけど、私はなんか場違いだな~なんて肩身が狭い思いをしながらあちこち激写してきました。
おお~!!ままさんの経験上、このおみくじに書かれたことは当たってますか~!
あまり信用してなかったけど(^▽^;)、少しは信じて参考にしてみようかな~♪

Re: coocoさんへ

エコーのゼリー、ひえっ!ってなっちゃいますよね~!
そうなんですよ、空がエコー検査する時は、エコーのゼリーを事前に温めておいてくれていたんです~。
人間は冷たくてひやっ!って思っても心の中で思うだけで我慢してくれるけど、わんこは割と「なにすんだよ~!!」ってすぐがうっと文句言ったり暴れたりしちゃう子がいますもんね。
スムーズに検査が進められるようにいろいろ考えてくれてるんでしょうね♪
ってことは、人間も「冷たいじゃないか~!」って文句言ったほうがいいのかな~。(;^ω^)

あはは♪ そうかも~(^^♪
はね丸くん、あの勇ましい眉毛といい丸くて可愛いお顔といい、すっかり魅了されています~(笑)
あ、でもはね丸くん、5月26日生まれだからおみくじ書いてあるおすすめ星座に入ってない~!残念!
そうそう、筑後市役所、とっても年季の入った建物で昔ながらの市役所!!って感じの、とってもローカルな雰囲気漂うところでしたよ~。
来客もあまり多くなくて、そこではね丸くんグッズを一生懸命激写していた私はかなり目立っていたかもしれません…。(^▽^;)
わ~い♪ coocoさんもはね丸くんを気に入っていただけました~?(≧▽≦) 可愛いですよね~♪

あ、coocoさんのブログにお邪魔した時に言ってた大吉は、初詣の時に行った筥崎宮のおみくじで引いた大吉のことなんです♪
今回の恋木神社のおみくじで2度目の大吉が出ました~(^^♪
もう恋愛なんて言ってる年じゃないだろ~って、かなり気恥ずかしい気分いっぱいだったんですが、レポートするためには是非ひかねば!と頑張りましたよ~。(;^ω^)
う~む…かな~り遅く来た春…なんてことに…???
素敵なイケメンポメとの出会いの方が嬉しいわ~なんて言ってるうちは、ダメダメでしょう~。(^-^;


No title

空ちゃん、エコーのゼリーあたためてあったんですか。
ベルの時はそんないい待遇じゃなかったなぁ。
空ちゃん、ベルにその話はしない方がよさそうだね(笑)
Cooさん、すっかりはね丸君のおっかけですね~(笑)
でも、ほんと可愛いですね。ハート捕まえられちゃってますね。
おみくじ、大吉だったんですね!
イケメンポメちゃんとの出会いが待っているのかも!?

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

あ!お姉ちゃん遅すぎたかも〜、
おしゃべりな空、すでにベルちゃんにしゃべっちゃって、
自慢しないでよね!って怒られてる気が…(笑)
でもこのあたためてあるエコーのゼリー、人間でもあっていいサービスだと思いません〜?

あはは、そうなんですよ、すっかりファンクラブ会員の鏡となっております。(^_^;A
あ♪ お姉ちゃんも可愛いって思いますよね〜♪ 是非今後ともごひいきに〜!
大吉だった恋のおみくじ、どこかのイケメンポメとの出会いを暗示しているのでしょうか?(笑)
ホント人間との恋愛に縁のない私には、その方が可能性として高い気がします〜。(;^ω^)
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。