スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Birthday Card

2014.01.21 00:57|クロ&飼い主
(お空の空、お空応援団活動多忙中のため
 本日のご挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)



            


寒い日が続いてますね〜。
ノロウイルスなどが猛威を振るっているみたいですが、
お腹を壊したり風邪をひいたりされてませんか〜?

…って…
お正月のご挨拶後、とんと更新が無かったこのブログ、
私の方がそんな風に心配されていたかもしれませんね〜。

私はお正月休み後、休みボケしている頭と体に鞭打って、
なんとかかんとか仕事アリの日々のモードに復活、
こまめな手洗い&うがいで今のところ元気に頑張っております。

寒さに負けず頑張っているのは、こちらの方も同じで、

IMG_7075.jpg

もっとストーブの前に行ってガッツリ暖まればいいのに、
妙に強がって?微妙な距離をとって
「ストーブにあたってるわけじゃないのよ」というポーズをとりつつも、
ちゃっかり温風の吹く方角の先に陣取って、
台所でウマウマ待ち中。

IMG_7076.jpg

激写されているのに気づくと、
焦った様子でストーブの前から立ち去りました。

別にいいのに〜、
猫はコタツで丸くなっていいのよ〜。

クールな黒猫を目指すのは大変なようです。


こんな寒〜い1月、実は私の誕生月なのですが、

子供の頃のように純粋に歳をとることを喜べないお年頃なもので…(笑)
誕生日がイマイチめでたい気分になれないんですよね〜。


そこへ届いた1枚のポストカード…

IMG_7083.jpg

こ…これはっっ!!!

IMG_7082.jpg

はね丸くんのバースデイカード〜〜!!

わ〜〜い♪ 嬉しい〜〜っっ!!
ヤッタ〜〜!!

一気にハッピーな気分でラララ〜♪ とご機嫌です♪

スポンサーサイト

Comment

No title

今月がお誕生月なんですね~♪
おめでとうございます~!
そうそう、私も喜べる年齢ではないのですが、感謝の日ですよね。
可愛いバースデーカード、嬉しいですね。
素敵な年をお過ごしください。

No title

1月生まれなんですかー^^
お誕生日、おめでとうございまーーすv-274

クロちゃん、プライドがあるんですね(笑)
そう!猫と言えばコタツで丸くなっていいんだよーー
冬は堂々とぬくぬくして過ごしていいのに・・
ノラ猫時代のプライドがジャマしてるんでしょうか?(*^m^)

はね丸くんのファンクラブ、
バースディカード送ってくれるなんて、素敵な事しますねー♪

そこは、こいのくに ちくご なんですかー
こいのくにとは、恋の国ですよね?
それともまさか・・鯉の国?(笑)

お誕生日は、年取るのは嬉しくないけど(笑)
こうやってお祝いされるとやっぱり嬉しくなっちゃいますよね(*^m^)

No title

こんばんは~
あ~らCooさん今月がお誕生日だっけ~?おめでとうございま~す♪
実は私もだけど ブログのお友達 やたら1月生まれが多いのよ(笑)
私はメェ~メェ~やぎ座さんで~す♪
クロちゃん なんなのその距離は~?
もっと大きな顔でドーンとストーブの前に構えればいいのにね(笑)
結構控えめな性格の子なのね~と感心しました♪
いいな~バースディカードーー私も欲しいなぁ~
うなりくんは来月ファン感謝祭があるらしい・・・
でCooさん知ってた~? 先日ふなっしーの切手が販売されたのよぉ~
地域限定だったんだけど大行列で即売だったってさ~
うなりくんもやってほしい~と強く念じているのであります

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ありがとうございま〜す♪(*^o^*)
子供の頃はも〜いくつ寝ると誕生日〜♪的に楽しみにしていた日でしたが、
今では「あと○日で○歳になっちゃうぅぅ〜!!」なんて忌み嫌われる日になっております〜。(^_^;A
まぁ、今年は大好きなはね丸くんにカードがもらえたし、良い年になるよう頑張っていきたいと思います♪

Re: coocoさんへ

ありがとうございま〜す♪(*^o^*)
はね丸くんファンクラブに入った時から、この誕生日のカードが楽しみで指折り数えていたので
いつもは「また歳をとる〜」なんてテンションが下がる誕生日も、
今年はいつもより待ち遠しかったです〜♪
あはは♪ そうそう、実は鯉の国なんですよ〜!鯉達の楽園なんです♪
…なんてウソウソ(笑)、恋木神社という恋愛の神様?の神社があるから
市をあげて「恋」を押してるんじゃないかな。そのうち恋木神社もレポしたいな〜。

そうなんです、クロちゃん、きっとノラ猫時代のプライドが邪魔をして、
素直にぬくぬくできないんじゃないかな〜。
「アタチは厳しい極寒の中でもひとりで誰にも頼らず生き抜いてきたのよっ!!」
なんて、自立した猫としての誇りがあるんじゃないかな〜。(;^ω^)
なので、今日もクロさんが留守中にソッとベッドのマットの下に使い捨てカイロをしのばせるのでした。(^_^;A

Re: ななかーちゃんさんへ

そうなんです〜、1月生まれなんです〜! ありがとうございま〜す♪
おお〜♪ かーちゃんさんも同じく1月ですか〜!( ・∀・)人(・∀・ ) ナカーマ
ブログのお友達も1月が多数なんですね、1月生まれってこんなことをしたがる星のもと生まれてるのかしら…(笑)
そうそう、私もやぎ座です〜♪ 
乙女座とか華やかな星座に比べて地味〜なことしか書かれていない我が星座、
子供の頃から星座に関してはなにやら肩身の狭〜い思いをしていたものですが…。(;^ω^)
だって子供用のキラキラしたお目目の少女漫画キャラの挿絵なんかがちりばめてある
星座占いブックみたいな読み物なのに、書いてあるのが、
「けわしい岩山を駆け上がる山羊のようにコツコツと努力をする」とかで…なんか…う〜ん…(笑)
空が乙女座なのが妙に羨ましかった思い出が…(笑)

はね丸くんのファンクラブ会員の特権(?)のバースデイカード、遂にもらえましたよ〜♪
いいでしょ〜〜〜(≧∀≦) ふふふ…♪
うなりくん、ファン感謝祭があるんですか!! おお〜♪ それはかーちゃんさん行かねば!(≧∀≦)
ひそかに来月のブログで「うなりくんファン感謝祭に行ってきた」なんて記事がのるのを期待してよ〜っと♪
ふなっしーの切手!? 知りませんでした〜!
私もかーちゃんさんと同じくはね丸くん切手が出たら即買いだな〜。自分で作っちゃいたいくらい!(笑)


No title

こんにちは~♪
最近更新がないので、風邪ひいちゃったのかな~?と心配していたのですが、ご無事でなによりです(#^.^#)
私も、去年は一度も風邪をひかず、今年もまだ大丈夫ですよ!私が風邪をひいて寝込んではいられないって気を張ってるせいかもしれません(^^;)

空ちゃん、お空の活動ごくろうさまです!
なずな地方もできるだけ暖かい日が続き、早く春が来るようにお願いしますね~。よろしく!

そうそう。Cooさんもやぎ座なんですよね。血液型も同じなんですよね~。
あらら、ななかーちゃんもやぎ座なんですね!
わ~~い♪なかま、なかまヽ(^o^)丿♪
でもやぎ座ってそうです。地味なんです。コツコツ努力なんです(T_T)

クロちゃん、プライドがあるのね(笑)
都ちゃんなんて、どっしりストーブの前を占領しちゃって、さらになずなが留守の間なずなのベッドをちゃっかり占領したりしてます。アンカが入ってるんで…(^^;)
もうノラ時代のプライドは捨てたもようです。。。。

はね丸くんからのバースデーカード、よかったですね!
いいなぁ。。。
そういえば私、誰からも祝ってもらってないかも。。。
なずなの看病のごたごたで家族でのお祝いもしてません。。。。(--;)

Re: なずな・ままさんへ

心配していただいてたんですね、ありがとうございます!
ままさんもなずなちゃんに負けないように風邪を寄せ付けず頑張ってるんですね♪
ノロとかインフルエンザとかのシーズンが終わるまで、なんとか気を緩めず乗り切っていきましょう!

そうでしたよね〜♪ ままさんと星座も血液型もお揃いでしたよね〜(*^o^*)
ままさんにも、お誕生日おめでとうございます!!と大きな声でお祝いをっ♪
今はなずなちゃんの大事な時期、ままさんはお祝いは二の次になっちゃいますよね…。
とはいえ、そのなずなちゃんが一生懸命がんばって嬉しい驚きを日々見せてくれるのが、なずなちゃんからままへの誕生日プレゼントなのかもしれないですね!(^_^)

はね丸くんバースデーカード、いいでしょ〜♪
大人になると子供の時のように誰かから誕生日を祝ってもらうことってなかなかなくなっちゃいますよね〜、
私もうっかりすると自分の誕生日を忘れていて後日「そういえば…!!」なんてことも…。(;^ω^)
今年は大好きなはね丸くんのお陰で、「今月ははね丸くんからハガキが届くんだよね〜♪わくわく♪」なんて、久しぶりに自分の誕生日が来るのが楽しみでした♪
今から次の誕生日が楽しみ〜なんて気の早いことを思っているくらいです(笑)
あ…でも年をとるのはちょっと…。(^_^;A

都ちゃん、暖のとり方が分かりやす〜いですもんね〜(笑)
クロちゃんも素直に暖かいところでくつろげばいいのに〜って思うんですけどね〜。
「アタチはニンゲンなんかいなくて生きていけるクロネコなのよっ!!」って強がってるのかしら?
…なんて気をつかいながら、クロちゃんがいないスキを見計らって、クロ用ベッドのマット下に毎日使い捨てカイロをひそかに忍ばせています。
きっと「ニンゲンのお世話になんかならなくても、アタチにはこの自然にホカホカするベッドがあるから平気なのよ〜だ!」なんて思っていることでしょう。(;^ω^)



お誕生日おめでとうございます♪

お誕生日だったんですね。
遅くなってしまったけれど、Cooさん、おめでとうございます!

先達ては温かいメールをありがとうございました。
お蔭さまで心が温まりました。
空ちゃんと、お空でウマウマいっぱい並べて宴会してるかなあ?

はね丸くんからのbirthdayカード素敵ですね。
かわいい~♪
はね丸くんファンクラブには、こんな素敵な特典がついてるんですね。
やるなぁ~。(^^)
こういうの嬉しいですよね。

我が家の近くにも「クロちゃん」というノラ猫ちゃんがいます。
お散歩仲間、みんなにかわいがられてるんですけど、もうずっとノラ生活です。
他の猫ちゃんから猫パンチを食らって以来、猫ちゃんダメだったポメ兄貴も、
クロちゃんとは普通に挨拶できる仲良しさんでした。
そのクロちゃんに、Cooさんちのクロちゃんがそっくり。
(同じ黒猫同士だから似て見えるのかな?笑)
お外で寒い想いをしている「クロちゃん」にも、
こんなふうに温風機の風あててあげたいなと思いつつ、読ませていただきました。
でも、きっとCooさんちのクロちゃんと同じセリフになりそうな気がして、
ちょっと笑っちゃいました。

Re: ポメリンさんへ

ありがとうございます!(^^♪
年齢がまた増えてしまった~うわぁ~ん…という残念感ばかり先行してしまう最近の誕生日ですが、
こうしてみなさんにおめでとう!って言っていただけると子供の頃の嬉しかった誕生日を思い出しますね♪
お空では、宴会しながら飼い主の笑える話なんかで盛り上がっているかもしれません。(^▽^;)
はね丸くんファンクラブの数少ない(;^ω^)特典のひとつのバースディカード、可愛いです~♪
これを機に是非はね丸くんをお見知りおきを…!(笑)

おお~! ご近所に同じく黒猫の「クロちゃん」がいるんですね!
黒猫って色合いや模様で判別することができないから、パッと見て見分けるのが難しいですよね~。
かろうじて尻尾の長さや肉付きの良い悪い、体格、などなどで見分けるんだけど、うちのクロさんと同じくらいの体格で長い尻尾の黒猫がたくさん集まったら見つけ出す自信はないかも…。(・_・;)
そちらのクロちゃん、ポメちゃんと仲良くできる社交的な猫ちゃんなんですね♪
厳しい季節だけど、元気にたくましく乗り切ってくれるといいな~。
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
