スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年のご挨拶

2014.01.03 17:15|空&クロ&飼い主

こんにちは! みなわん、
お空の空だよ♪

あ〜っ、ん〜ん〜、ごほん!!
よしっ♪

みなわん…

あけましておめでとうございます!!

新しい年はボクの大好きなウマウマの年なんだってね〜!

DSCF0119.jpg
若かりし頃のボク

これはね〜、
前のウマウマの年のボクなんだけど、
お馬さんのぬいぐるみの横で獅子舞乗せられて、
笑顔を強要されてるところなんだよ〜。

この時はな〜んか納得いかない気分だったんだけど、
お空で自分の好きなかぶり物してお正月のお祝いするのはスキだな♪

お空4年生になったボク、
今年もお空のわんこ食堂のウマウマをど〜〜っさり食べて、
お友達と仲良くお空の生活をえんじょいするよ♪

相変わらすスローで気ままなブログ更新の
困ったうちのね〜ちゃんだけど…

今年もどうぞよろしくおねがいします♪



            


今年の福岡のお正月はとっても暖かで穏やかな良いお天気でした♪

厳しい冷え込みだったり、雨や雪という悪天候だったら
先延ばしにしてしまいがちな初詣ですが、
今年はポカポカ陽気に誘われて、太宰府天満宮へ行ってきました。

P1080161.jpg

前も後ろも車の列でノロノロの渋滞を乗り越えて、

P1080171.jpg

いつも使っている道が初詣の混雑の対策でか封鎖されてしまっていたので、
道路に設置してある指示にしたがって、いつもと反対の裏側?からなんとか到着。
こ〜んなレトロなトンネルをくぐって…

P1080172.jpg

人の流れに沿って少し歩いていると、

P1080163.jpg

到着した境内は、
想像通りのもんのすご〜〜い人の波でした!

P1080164.jpg

参拝するために並ぶ人の列、
横に広〜く、後ろに長〜く延々と続いていて、
最後尾がどこなのかもわからないくらい…!!

そこからこのお賽銭箱のところまで到達するにはどれだけかかるのか分からないので、
真ん中で参拝するのはサッサと諦めて、横からヒッソリと拝ませていただきました〜。

小型犬なんかだと抱っこしておいてもらわないと、
これはもう踏みつぶされちゃうよな〜なんて思っていたら、

P1080162.jpg

参拝を終えたのか、意気揚々とカッコ良く歩いてくるこんな子に遭遇♪
ふふ♪ いい年になるといいね〜。

太宰府天満宮といえば学業の神様、
境内のあちこちに受験生と思われる若者達がいて、

P1080167.jpg

志望校合格の願いをかき込んだ
たくさんの絵馬がかかっていました。

P1080165.jpg

ん?? こちらはひょうたん…??

そうそう、帰りに買物で立ち寄ったスーパーで見かけたのですが、

P1080176.jpg

こ〜んなカールもあるんですね!

私が受験生してたときはこんなのなかったな〜、面白いね〜、
なんて笑ってしまいました♪

受験勉強はイヤだったけど、
受験生!!という雰囲気を満喫することに心砕いていた?トボケた受験生だった私、
きっと当時見つけていたら、購入して、
意味なく夜更かししてホットミルクなんか用意して夜食に食べたりしながら、
う〜ん…受験生っぽい…♪ 
なんて、満足していたことでしょう。


さてさて、
ここまでの画像の中で、またしても空ストラップが隠れて(はいないか…)います。
2カ所に紛れ込んだ空、2014年最初の「空をさがせ!」です♪
今回はカンタンですよ〜。


IMG_7057.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。
元旦の朝にお雑煮を食べて、後は普通の食生活のベル姉で~す。
まったくお正月感なしですね~。
私はお参りにもまだ行っていないのですが、やっぱりすごい人ですね~!!
あら、クロちゃん、きれいに食べましたね。
まだ食べるの?太るわよん(笑)
ベル姉も同じ感じだけど(笑)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

明けましておめでとうございます♪
そうそう、うちも年々正月準備が省略版になっていて、
簡単にお雑煮を食べたりした後は同じくさっさと通常モード化です〜。
でもお餅はモリモリ食べてしまうのと、おやつをたくさん食べてしまうので、
体重計に乗るのが怖い状態に…。(;^ω^)
クロさんもお尻がムクムクしています〜。あ、お姉ちゃんも仲間で嬉しいな〜♪
太宰府天満宮は覚悟して突入したものの、やはりものすごい人でした〜。
京都もあちこちでにぎわっているんでしょうね〜。(^_^)
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

No title

あけましておめでとうございます
さすが大宰府様 絵馬がたくさんですね~
でもひょうたんって何故なんでしょう?
今はお菓子会社も頭をひねって 受験生を応援していますよね
ネーミングより 大袋に見えるウカ~ル
85円って安くね?と手を伸ばしたくなりました(笑)
空ちゃん お正月 たくさん食べまくっているでしょうかね~
クロちゃんも寒いけど今年も元気でね♪
今年もよろしくお願いいたします

Re: ななかーちゃんさんへ

明けましておめでとうございます♪
そうなんですよ〜、私もひょうたんが何故ここに??って謎だったんで先ほどちょっと調べてみたら…
「当宮には、天神さまがこよなく愛された梅の木の下で「ひょうたん酒」を飲めば、不思議と難を免れるという伝承があります。厄除祈願をお受けになられた方々には、特別なお札・お守り、また御神酒と厄晴れひょうたんをお授けしています。この厄晴れひょうたんの中に、お願いごとを書いた用紙を納め、ご自宅の神棚や清浄な場所にお祀りし、災難が降りかからないよう祈願いたします。なお、厄が晴れた時には、お礼のお参りをし、厄晴れひょうたんを御本殿裏のひょうたん掛所へ感謝のお気持ちを込めてお納めいただきます。」
ということでした〜! なるほど〜。
あはは♪ 確かにウカ〜ルは価格が魅力ですよね〜(*^o^*)
受験生じゃないのにいくつも買い込んでモリモリ食べちゃおうかな〜。
…って、場合じゃない! お正月の食べ過ぎでマズイことになってる体重をなんとかせねばなりません。(;^ω^)
かーちゃんさんのようにマラソン!!……は無理だよね〜なんてはなっから諦めてるんだけど、そんな私でも最近よくTVで流れるマラソンのCMに心惹かれまくっています!
だって今度福岡で開催されるそのマラソン、「スイーツマラソン」っていって走りながらスイーツ食べ放題みたいなんだもん…。あはは…(^_^;A
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します!

No title

絵馬と瓢箪の中に縁起よく紛れ込んだ空ちゃん、みっけ〜
空ちゃんのにゃはは〜の笑顔を見ていると、なんだかとっても嬉しくなりました〜
今年も空ちゃんみたいににゃはは〜って、笑って過ごしますね!
今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: ヒデッチさんへ

パチパチパチ〜!! お見事、大正解です!(^o^*)/~
空が「ルビーちゃんのおかあさ〜ん、ボクここだよ〜♪」って呼んだかな〜。
冒頭の画像、前回の午年の時のものなので12年前の空なんですが…
あはは♪ そうそう、にゃはは〜って笑い方してますよね〜(笑)
今年も素直で元気なカプリちゃんのブログで私もにゃはは〜♪ってたくさん笑顔をもらえることを楽しみにしていますね〜。(*^o^*)
今年もよろしくお願い致します♪

近くから

遅くなりましたが、
今年もヨロシク~☆

“空ちゃんを探せ!”とばかりに探して
見つけきらなかったのですが、ヒデッチさんのコメントを見て
あわてて見たら「空ちゃん」居ました!!
何だか見つけると嬉しいものです、ね(単純なワタシ?)

こんな風にどんどん、嬉しいことや、楽しいことを
発見したい今年一年です



No title

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます
今年もよろしくー♪
LINEもよろしくー(笑)

最初の空ちゃん、別ワンコみたい!
若ーーーい(*^m^)
お顔の周りの毛が白くなると、かなり雰囲気変わりますよね^^

大宰府、ものすごい人ですねーー
さすが大宰府ですね!
絵馬もすごい数だし、ひょうたんとは面白いですー

受験シーズンになりますもんね
ウカール、スーパーで見ましたが、98円でしたよ(笑)

空ちゃんを探せ、最初スマホから見たので、
写真が小さくて2つ目が中々分からず・・
PC画面にしてみたらすぐ分かりました♪

クロちゃんも、あけましておめでとう^^
ツヤツヤでムチムチで可愛いね(*^m^)

Re: モばぴさんへ

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します♪(*^o^*)
空、探していただいたんですね〜♪
脳トレでも一生懸命考えた後、答えを知ってもう一度探して見つけたとしても「なるほど〜!」っていう発見の刺激が良いらしいですよ〜(^_^)
今年も時々また「空を探せ!」コーナーがあらわれるかもしれませんので、その時はまたまたチャレンジしてみて下さいね♪

Re: coocoさんへ

明けましておめでとうございます!
あはは♪ 今年もどうぞよろしくお願いしま〜す。
空、いつみても若い頃は別人(犬)ですよね〜。(^_^ゞ
孫なんかがいると「え〜!これおじいちゃん!?うっそ〜!!」なんてアルバム見ながら大騒ぎされるタイプです。(笑)

正月三箇日の太宰府はこの通り、ま〜すごい人です。(-_-)
元旦はもっともっとギューギューですよ〜。受験生の時に一度経験して思い知りました。
普通の日でも日本&外国の観光客で賑わってるし…まぁ福岡観光というとまず思いつくのがここですもんね〜。
お!ウカール、そちらでは98円でしたか!(笑) こちらの西友、頑張ってますね!(≧∀≦)
受験生じゃないけどおやつに買っちゃおうかな〜♪

さすがcoocoさん、PC画面だとやっぱりすぐ発見ですね!(*^o^*)
今年もcoocoさんに挑戦!の意気込みで出題していかなくちゃ!(笑)
相変わらず今年もマイペースのクロさんもどうぞよろしくお願い致します♪
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
