スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポン・デ・………

2013.12.18 01:19|その他
IMG_3436.jpg

どど〜ん!!と、
今日は背中で登場のお空の空だよ〜!

みなわん、こんにちはっ!

12月も半分を過ぎて、
ずいぶん寒くなってきたみたいだね〜。

お空はいつでも快適温度だけど、
良い子のみんなはボクみたいに腹巻きして
風邪ひかないようにね!

あ、このボクの腹巻き、
ユニクロの人間用ネックウォーマーだったんだけど、
なかなかイイ感じだったから、

ボクみたいに立派な胴囲のわんこ諸君は試してみてね♪


さて!
今日の記事なんだけど…

うちのヘナチョコね〜ちゃん、
年末でドタバタしてるみたいだから、

ボクが引き受けてあげることにしたんだ!!


とはいえ、何を記事にしよう〜って、
いっぱい悩んだ結果、

ボクの毎日の最重要事項、
うまうまの記事にすることにしたよ!

題して「空のお供えおやつレビュー♪」
いってみよう〜!!


            


ボクの今日のお供えおやつ、
ドーナツ2つだったんだけど…

IMG_7023.jpg


みんな、ポンデリングって知ってるよね?

あれだよ、あれ。

IMG_2181.jpg

ボクがお空に越してくる前に、
こ〜んなことされてたあのドーナツ!


なんかうちのね〜ちゃん、
お供えする時、今回のは普通のとは違うんだよ〜!って
特別な点を強調しながらくれたんだよ。

なんか気になったから、
お空にある「お空なんでも情報局」で聞いてみたら…

なんか「ポンデうまいもん」ってシリーズだったみたいでね、
西日本編と東日本編、別々のドーナツみたいだよ〜。

ボクの実家はご存知福岡だから、
西日本編の分だったんだけど、

まずボクのもらった2つのドーナツのうちの1つ、

IMG_7029.jpg

ポンデ小倉トーストをご紹介〜♪

小倉トーストと同じように、
あんことバターがはさまってるポンデリング!

バターの風味とあんこの甘さ、
とってもマッチしてて、と〜ってもGoodだったよ〜♪

そして、もう一つは、

IMG_7027.jpg

ポンデマンゴー♪

これは想像通りの味で、
口いっぱいにマンゴーのフルーティーな香りが広がる、
美味しいドーナツだったよ!


西日本編は、この2つの他に、
「ポンデマスカット」と、

な、なんと「ポンデお好み焼き」ってあるみたいなんだよ〜。

ね〜ちゃん、このポンデお好み焼きが一番興味あったみたいだけど、
売り切れてたのか、見あたらなかったんだって!
悔しそう〜にしてたよ〜。

どんな味がするのかな〜。

この西日本編の4つに比べて、
なんかさらに味の想像がつかない強者ぞろいなのが、
東日本編の4つ。

「ポンデずんだもち」はまだいいとして、
「ポンデじゃがバター」「ポンデコシヒカリ糀(こうじ)風味」
そして、「ポンデもんじゃ」の3つはなんか食べるのに、
ちょっと勇気がいる気がするなぁ〜。
(詳しくは こちら )

東日本在住のみんなは、
お家のひとに買ってもらって試してみてね〜。


じゃ〜ね〜♪




(おまけ)

もうすぐクリスマス…

クロクリスマスカード


スポンサーサイト

Comment

No title

じ、実はドーナツはあまり食べないんですよね…。。。
10年以上前に食べたきりじゃないかな…(^^;)
我が家の近所にもこのお店があったけど、その時は中にフランクフルトが入ったパイが好きでそればかり買ってました。

あ、でも、こんなユニークなドーナツもあるんですね♪
じゃがバター味、いいかも~♪
もんじゃも甘くなくてもんじゃ焼きの味がするんでしょうか?
だったら食べられるかな~(#^.^#)
買ってみようかな~~、、、と思ったら、近所にあったこのお店、今はなくなってしまったんですよ~。

やった!
クロちゃん、サンタさんの帽子をかぶってくれたのね~~ヽ(^o^)丿
…と思ったら…合成の画像じゃないですか!
クロちゃん、リアルにかぶってほしかったけど…でもかわいいから許す♪(#^.^#)

No title

空ちゃん、後姿はスリムに見えますよ、胴回りが立派には見えませんよ~。
色んな種類があるんですね。
ドーナツだけど、甘いんだろうか・・・と思うようなのもありますね。
ちょっと興味あります~。けど、買わないかも(笑)
それよりも!
ポン・デ・空ちゃんも可愛いなぁ。食べちゃうぞ~(笑)

No title

こないだ、お店で売ってるネックウォーマーの使い方の説明書きに、
「犬の腹巻」も書いてありましたよ(笑)
伸びるし、確かに使えますよね(*^m^)

ミスドでは、ポンデリングが一番好きですが、
そんな面白いのも出てるんですかー

ポンデジャガバター、美味しそうかなー?
ずんだ餅も気になりますねー
でも、普通のポンデリングが一番美味しそうな気がします(笑)

サンタクロちゃん♪
本当に帽子かぶってくれたら可愛いだろうなー♪
でも、合成でも可愛いです(≧▽≦)

No title

おはようございま~す
空ちゃん クゥちゃんとかがクリスマス衣装を着ている中
腹巻してみんなにひかれていないかしら~?(笑)
クリスマス直前になったらクリスマスの格好をするかな?
なになになにぃ~?
先日ミスドを買ってきてもらったけど こんな話聞いてないなぁ~
ふつーのポンデを食べたんだけど これ食べた~い♪
いつまでやっているのか書かれていませんねぇ・・・
そりゃやっぱり「もんじゃ」これでしょ♪(笑)
クロちゃん サンタさんからのプレゼント楽しみだね♪何かな~?

Re: なずな・ままさんへ

そうそう、ままさんは甘いものは苦手でしたもんね!( ̄▽ ̄)
私も甘いものは大好きながら、ドーナツは日頃あまり食べないほうなんです~。
でも、今回かな~り面白いドーナツが出てることを聞きつけて、仕事帰りに久しぶりに買ってみました♪
西日本の分は比較的味の想像がつくおいしそうな品が多くて、せっかくなら一番インパクトのあるポンデお好み焼きでしょ~と狙っていったのですが、残念ながらおいてありませんでした~。
ままさんのお家の近くのお店はなくなってしまったんですね~、ポンデもんじゃとポンデじゃがバターはままさんでも大丈夫そうだから残念ですね~。

クロさんのサンタ帽姿、
リアルは絶対に絶対に無理!!なので(笑)あきらめ良くパソコンで合成しちゃいました~。(^▽^;)
本人に見られたら激怒されそうな気がします…。
都ちゃんはリアルにかぶれそうでうらやましいな~。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

「あ!お姉ちゃん、あんなこと言ってるよ!ちがうちがう〜、空ちゃんのお腹はすっごく立派なぽんぽこりんお腹よ〜っ!!」なんて、今頃お空のベルちゃんが隣にいる空のお腹を見ながら叫んでますよ〜きっと(笑)
ドーナツ、なかなか味の想像がつかないでしょ〜。(^_^;A
そう言わず(笑)同じ西日本なので是非私の食べられなかったポンデお好み焼きを食べてみてくださいませ〜(≧∀≦)
ポンデ空、ななちゃんの真似っこしてやっていた頃が懐かしいです〜。

Re: coocoさんへ

えっ!? そうなんですか〜!(≧∀≦)
この使い方はメーカー公認なんですね〜(笑)
そうなんですよ〜、空のでっかいお腹にはヒートテックのネックウォーマーがピッタリでなかなか重宝したものでした。
わんこ用の品ってなかなかいいお値段するので、こうして人間用が流用できるとありがたいんですよね〜。

ポンデリング、もちもちして美味しいですよね♪
でも東日本編の4つ、どれも微妙ですよね〜。(;^ω^)
西日本編の中では私が食べた2つは両方美味しかったですが、ポンデお好み焼きは微妙かも…。

サンタクロ、絶対に断固拒否されるのが目に見えているので、イメージ画像だけ作成してみました。
ムッツリとした顔と周囲の明るいクリスマス模様のギャップをお楽しみ下さい。(^_^;A

Re: No title

あはは♪ 確かに〜。
かぶり物の第一人者のクゥちゃんに教えてもらって、クリスマス&お正月に向けてみんなバッチリ今年の衣装&かぶり物を決めて準備済みでしょうから、その近くで腹巻きでウロウロしていたらみんなにひかれそうですね〜(笑)
ななちゃんは「あったかいのが一番なのよ」なんて、案外空と同じ腹巻き組になってくれてないかな〜(笑)
お〜♪ ここにチャレンジャーがひとりいらっしゃいましたね〜!(≧∀≦)
そうそう、ポンデもんじゃ、これですよ!(笑)
東日本編の微妙〜なポンデリングたち、是非是非チャレンジしてみてくださいませ〜♪


非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
