スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うまうまリベンジ!

2013.12.07 23:57|お出かけ
P1080136.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜♪

今日はね、
「かまど神社いくよ〜!
 今日こそは、ついてきたら美味しいものご馳走するよ〜!!」
って、実家〜お空をつなぐ毎日のナムナム通信で、
ねーちゃんからメッセージが来たから、

ホントかな〜って、ちょっと疑いながらついていったんだ。
だって、この前秋月ではガッカリだったもんね〜。

でも、
今回はこの前の秋月の時と違って、
約束通り、うまうまをしっかり食べられたよ〜っ♪ やった〜♪
その時のこと、早速、記事で紹介するね!

            


ちょっと紅葉見物には遅すぎる12月に突入後初めての週末、
太宰府天満宮近くの竈戸神社へ行ってきました。

「もう紅葉は散っちゃってるかなぁ〜」
なんて言いながら最後に空と来たのが、ちょうど3年前の同じ頃だったこともあって、
(当時の記事は こちら )
12月初めになるとつい竈戸神社へふらりと足をのばしてしまいます。

P1080137.jpg

やはり12月にもなると、

P1080140.jpg

地面が落ち葉の絨毯になっていて、
ほとんどの木々が枝だけになっている中、

P1080134.jpg

入り口付近、鳥居周辺の木々は
まだ頑張っていて、綺麗な紅葉を見せてくれました♪

P1080151.jpg

今年の紅葉の見納めだ〜♪ と、しっかり堪能した後、

P1080145.jpg


石段をエッホエッホと駆け上がりお参りをしてビックリ!

空と一緒にお参りした3年前の時は、

(2010年12月5日撮影)
P1040418.jpg
ここウマウマ売ってないの〜??

こんなカンジだった社務所が…

今回は、

P1080146.jpg

P1080147.jpg

こ〜んなオシャレな空間に大変身していました〜!

縁結びで有名な神社なので、
恋愛のお守りなんかが、いくつもオシャレにディスプレイされています。

きっと若い子は喜んで購入するんだろうな〜。

でも私はもう手遅れだし〜と、特におみくじやお守りを購入することもなく
とっととオシャレな社務所を立ち去ったのでした。

P1080148.jpg


さてさて、ここまでの画像(冒頭の画像と過去の画像をのぞく)8枚の中に、
空が3カ所隠れているのですが、お気づきになられましたでしょうか?
結構今回は難問なので、全部発見できたらエライかも♪


            


そして、今回の最終目的地がこちら、

P1080158.jpg

竈戸神社のすぐ近くにあるカフェで、
アップルパイが美味しいお店があるとの噂を聞きつけ、
食べる気マンマンでやってきたのです♪

早速、店内へGo!!

P1080154.jpg

落ち着く雰囲気の店内にはクリスマスの飾り付けが♪

P1080156.jpg
うわぁぁ〜〜い!! やった〜〜♪

お目当てのアップルパイとはちみつオレをセットで注文、

P1080157.jpg
んま〜♪

小ぶりながら、たっぷり甘酸っぱいリンゴが詰まった、
サクサクのパイ、美味しかったです♪

今度は、横のカップルが食べてたジュージュー美味しそうな音と香りの
ハンバーグのセットが食べたいな〜。じゅるる…



【空をさがせ!解答はこちら↓】



(解答1)

解答1


(解答2)

解答2


(解答3)

解答3

以上3カ所でした〜!
いかがでしたか?


P1080138.jpg
ボクのこと発見できたかな〜? じゃ〜ね〜♪


スポンサーサイト

Comment

No title

はーーーーい、答え載せてくれなくても、
3つとも分かりましたよー(^^)/
100点でしたー♪

もみじ、キレイですねー
今年もいっぱい紅葉見れましたね^^

神社のお守り売り場、新しくキレイになったんですね
なんだか近代的な感じ^^
新しいのも素敵だけど、
私は、以前のお守り売り場の感じも好きですよ♪

縁結びで有名な神社なんですねー
せっかく行ったんだから、お守り買えばよかったのにー^^
売り場の感じから、すごくお守りの種類もありそうですねー

アップルパイ、すごく美味しそう!
甘いの大好きですー(*^m^)


No title

おはようございま~す
毎年ですがそちらの紅葉はほーんと綺麗ですね~
空ちゃんも紅葉にまぎれてしっかり楽しんだことでしょう
ちゃ~んと私も空ちゃん発見出来ました~
社務所 なんだかずいぶんオサレになっちゃって・・・
お若い女子には人気が出ると思いますが
私だったらちょっと立ち尽くしてしまうかもしれません(笑)
↓ はね丸くんのカレンダーゲットしたんですか~?可愛いですねぇ~
うなりくんのも販売していて見ましたけど・・・うーん買えませんでした(笑)
TVのはね丸くんの頑張り しっかり見ていたのですね(笑)健気だったよね~
来年はきっとその頑張りが 票にあらわれますって♪

No title

2番目の空ちゃんがわかりませんでした~(>_<)
最近メガネかけても小さいところがよく見えなくて……とほほ(T_T)

空ちゃん、こんどこそうまうまを堪能できてよかったね!
甘いものが苦手な私でも、そのアップルパイの画像にはヨダレが出ましたよ~♪
おいしそうです~♪

あらっ、社務所がリニューアルしてましたか。
新しいオシャレな社務所もきれいだし若いコには人気が出るかもだけど…個人的には古い方がいいな~~。
お寺とか神社は、古い柱の神殿とか苔の生えた庭とかの方がなんか由緒ある雰囲気がしちゃうんだけど…年のせい?(-▽-:)

紅葉、きれいですね!
ギリギリ見ごろに間に合ってよかったですね♪
もみじも桜も銀杏も、もうどんどん散っていて残り少なくなりましたね。
これから冬がくるんだな~ってちょっと寂しくなります。
でも次は新緑の季節で、それからまた花が咲きますね(#^.^#)
一年が早い~~~~!(>_<)

Re: coocoさんへ

おお〜♪ さすがcoocoさん、100点お見事です!(≧∀≦)
今回は難易度高めだったけどバッチリ発見されちゃいましたね〜。パチパチ♪

竈戸神社、空と行った時もそうなのですが、いつもギリギリすべりこみセーフ、今年もなんとか頑張って残っていた紅葉を見ることができました。
そうですね〜、新しくて近代的な建物も素敵なんだけど、昔ながらの年季の入った建物も歴史を感じていいですよね♪
縁結びのお守り、いろんな種類があって展示されているのを見るだけで楽しかったです〜。
腕に巻いたり首からかける赤い糸を思わせるオシャレなアクセサリーっぽいお守りとかあったり…。
最近は神社もいろいろと様変わりしていますね〜!
アップルパイ、福岡の情報番組TVとかで紹介されていたので気になっていたんですが、噂に違わず美味しかったです〜♪
お守りを買わずに食べてばかりだからトホホな縁のなさなんでしょうねぇ〜。(;^ω^)

Re: ななかーちゃんさんへ

かろうじて残っていた紅葉、少〜しでしたが綺麗な色合いで、今年最後の紅葉を楽しんできました♪
お! かーちゃんさんも発見成功ですか〜! パチパチ♪ お見事〜♪
空、きっといつもの心の俳句をつぶやきながら葉っぱなんてど〜でもいいよ!うまうま〜!!なんてついてきてたと思うのですが、今回はちゃんと約束を果たせて良かったです。(^_^ゞ
あはは、私もまさにオサレな空間で立ち尽くしてしまいましたよ〜(笑)
とっても素敵な雰囲気なんですけどね〜
若い女の子のグループが嬉しそうに恋のお守りを選んでいるのが似合いそうで、そそくさと退散してきちゃいました〜。(;^ω^)
はね丸くんカレンダー、これはネットでダウンロードできるんですよ〜。(*^o^*)
はね丸くんのご当地、福岡の筑後市のページにあるんですが、大喜びでダウンロードしてパソコン画面で見ております♪
うなりくんカレンダー、販売されているんですね〜! 来年は是非〜(笑)
TVに映っていたはね丸くんの頑張る姿、ホント健気でしたよね〜。
あんなに一生懸命アピールして頑張っているんだもん、順位がいいといいな〜今以上に知名度がアップするといいな〜と胸を熱くしておりましたよ〜(笑)
おお!確かにそうですよね、今年のあの頑張りは来年につながりますよね〜!(≧∀≦)

Re: なずな・ままさんへ

あ、やっとここに苦戦して下さった挑戦者が…(≧∀≦)
頑張って探して下さってありがとうございま〜す!
前回期待を裏切られてガックリしていた空も、今回はラララ〜♪とご機嫌だったのではと思います♪
アップルパイ、美味しかったですよ〜! 
これだったらあまり甘すぎずきっと甘いものが苦手なままさんもいけるのでは…♪

そうですね〜、新しい近代的な社務所、綺麗でオシャレで「わぁ〜♪」ってテンション上がるんだけど、ちょっと落ち着かないかな〜。(;^ω^)
はは…年のせいですかね〜。(^_^;A
紅葉、境内のほとんどが枝だけになっていたんですが、なんとかギリギリセーフ!
わずかに残っていた木は光に透けた色がとても綺麗で今年最後の紅葉を楽しんできました♪
ホント1年があっという間ですね〜。年齢時速、恐るべし…。(-_-)
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
