スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走到来!

2013.12.01 15:52|飼い主
(お空の空、お空クリスマス会実行委員会の話し合い中のため
 今日の挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)



            


今日から12月!!

ついこの間まで「暑い暑い」と騒いでいた気がするのですが、
本当にあっという間に年末へ突入してしまいました〜。

今年こそは年末にドタバタ大慌てしなくていいようにしよう〜!と、
ここ数日で仕事関係の年賀状を作ったりして頑張っていたのですが、

盛り上がっていた気分パワーがすでに燃料切れを起こし中で、
どうやら今年も例年通りになってしまいそうな予感です。


最後の月に突入したな〜と実感することのひとつに、
家のあちこちにぶら下がっているカレンダーが、
ついにペラペラの最後の1枚になっているのを見た時。

今日トイレに入って、ドアの内側に貼っているわんこ写真のカレンダーが
クリスマスプレゼントと一緒に写っているヨークシャーテリアになっているのを見て
うわ〜、いよいよ12月か〜!と急に実感しちゃいました。

IMG_7008.jpg

それにしても、このヨーキーちゃん、
見た瞬間「あははは♪」とひとりで笑ってしまったくらい(?)
可愛く感じたのですが、特に私のツボだったのがおでこのチョンマゲ♪

上品に整えられてリボンなどで美しく結んであるトップノットが
今までのヨーキーのイメージでしたが、

dog1_1.jpg
(こんな感じ〜)

無造作だけど勇まし〜く元気いっぱいに、
頭の真ん中にビュビュン!と真っすぐに立っているんだもの〜
愛らしくて和んでしまいました〜。大五郎みたい…

ぷぷ♪ おでこにチョンマゲ結える犬種の子も可愛いですね〜。

毎年あちこちからいただくカレンダー、
わんこやにゃんこの品が必ず数点あって、
今年はどんな子がのってるのかな〜?なんて毎月のカレンダーをめくるのが楽しみです♪

兄弟かな? 子犬や子猫がわらわらついている月なんかは、
この子は男の子、女の子、と性別当てを勝手にしてみたり、

この子はすっごい美人さんになるね〜、
この子はちょっとおっとりさんかな〜、なんて性格当てをしてみたり…。

いただいたカレンダーを、
かな〜り深く楽しんでおります。


カレンダーと言えば、

IMG_7006.jpg

こちら、はね丸くんカレンダーも12月はこんな可愛いサンタ姿♪

はね丸くん、先日11月24日に
今年のゆるキャラグランプリの結果発表があって、
結果は総合115位、ご当地111位でした。
( 詳しくは こちら )

はね丸くんのファンクラブ会員として(笑)
ゆるキャラグランプリの投票期間中は、毎日欠かさずセッセと投票を続けて応援し、

TVで「ゆるキャラさみっとin羽生」の様子が映された際、
カメラに一生懸命アピールしているはね丸くんの姿を見つけては
その頑張っている可愛い姿に胸熱くし(笑)

結果を見ては「はね丸くんより可愛くないのに何で上なのよ〜!!」
と、憤慨し(笑)

今回ははね丸くんのお陰で、
ゆるキャラグランプリをしっかり堪能致しました。

はね丸くんお疲れ様!!
これからも頑張ってね〜〜♪


来月の誕生月、
ファンクラブの特典が楽しみです〜




スポンサーサイト

Comment

No title

もう12月、師走なんですよねー
やっぱりなんだか、慌ただしいですよね

そのくせ、年末まで一カ月あるからとのんびりしちゃうと、
あっと言う間にクリスマスになって、
あー、年賀状まだ何もやってない!と、毎年慌てている気がします・・(;^ω^)
今年こそ、早めに年賀状作って、
大掃除もやっちゃうぞって思うんだけど、
そう思いつつ、今もコタツでぬくぬくしてます・・(笑)
せめて、コタツでぬくぬくしながら年賀状作っちゃえばいいのに・・(;^ω^)

はね丸くんのカレンダーあるんですねー
もう、熱烈大ファンじゃないですかー(笑)
来年は、ゆるキャラグランプリで上位に食い込むといいですねー(*^m^)
私は、今年は、Cooさんに頂いたポメだらけのカレンダーで楽しませてもらいましたよー♪

Re: coocoさんへ

ホントこれからどんどん慌ただしくなっていきますよね〜。
道路もお店もいつもよりずっと人も車も多くて、移動時間もいつもより多めに見積もっとかないといけないカンジ…。人ごみが苦手なのでゲンナリしちゃいます〜。
コタツでぬくぬく、いいですね〜。(*^o^*)
私はこたつじゃないので、羨ましいです〜!

この画像のはね丸くんのカレンダー、筑後市のサイトからダウンロードできるんですよ〜♪
もう今年もあとわずかだけど、毎月それぞれ可愛いはね丸くんがついてるので「はね丸くん カレンダー」で検索して見てみて下さい〜。(≧∀≦)
はね丸くんカレンダー、来年もあるといいな〜♪
そう!! 私はすっかり熱烈大ファンですよ〜(笑)
投票も期間中、しっかり欠かさずし続けたし、ファンクラブ会員の鏡ですよね〜(笑)
最近TVなんかでよく有名ご当地キャラが取り上げられているのを見かけるけど、それを目にするたびにTVに向かって「ふん!!はね丸くんの方がず〜っと可愛いもんね〜!」「はね丸くんはこんなに可愛いのに、みんな見る目がないね〜!!」と文句を言っています。(;^ω^)
それにしても、海外に進出したりNHKに出演したりと、すごいですよね〜。
ポメカレンダー、楽しんでいただけて良かったです〜♪


No title

ヨーキーはいろんなヘアスタイル(?)を楽しめていいですよね~。
うちの近所のお肉屋さんのヨーキーは、てっぺんの毛だけを長~く伸ばして三つ編みにしてます。
ポメは毛が伸びないから、頭の毛でなにかしようとしてもできないですよね…。。。

おや!115位、すごいじゃないですか!
だってエントリー数すごい数ですよね。
その中での115位はすごいと思います!
私も、1位からずって見てみましたが、すぐにはね丸くん登場しましたもん。
その前に千葉のチーバくんが入ってました~~(#^.^#)
あの、横顔意外はなんだかさっぱりわからないキャラなのに、がんばったんだね~(笑)
ちなみに杉並区のなみすけはエントリーしてなかったようです。残念。。。

はね丸くん、来年はもっと人気アップするといいですね(#^.^#)

Re: なずな・ままさんへ

そうそう、ポメっておでこの毛がそんなに長くないから、ちょっと羨ましいですよね〜。
おお♪ てっぺんの毛だけ伸ばして三つ編みですか〜♪ オシャレ〜(*^o^*)
空も若い頃は美容院でシャンプー後、おでこにリボンをつけてもらっていたのですが、結構ギリギリでとまってるカンジでした。(;^ω^)

杉並区のなみすけくん、エントリーしてなかったんですか〜。来年はエントリーするといいですね♪
興味がわいて調べてみたんですが、ふむふむ…種族はスギナミザウルスっていう名前の杉の木の妖精なんですね!(笑)
歳の離れた妹がいたり、おじさんがいたりと、なかなか詳細な設定があるキャラみたいで、ちゃんとブログもあるのが羨ましいです〜。はね丸くんも公式ブログができたらいいのにな〜。
ホント、今年はご当地キャラが一躍脚光を浴びてTVなどでも大きく取り上げられていましたね〜、エントリー数もすごくって確かにその中での115位は、はね丸くん頑張りましたよね!
これからもはね丸くんをアツく応援していきたいと思います!(笑)
あ、そうそう! チーバくんも頑張ってましたね! 私、チーバくんも好きです♪
千葉県を見ると今やもうチーバくんにしか見えなくなっちゃってて、ニュースなんか見ながら「へ〜、その事件ってチーバくんのおへそのあたりだね〜」とか「地震、チーバくんの耳の辺りか〜大丈夫かな〜」みたいにフル活用しています。(^_^;A
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。