スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の恒例行事

2013.11.24 23:39|お出かけ

P1080108.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空からちょっと実家に帰省中の空だよ♪

ま〜たまた、今年も飽きずに、
いつもの紅葉見物ポイント「秋月」に行ってきたんだ〜♪

お空に引っ越す前からずっと、
ボクにとって「秋月」とは…

「おいしいパン」

そして、

「おいもスティック」

この2つが買ってもらえる大好きな場所!!

今年も買ってもらえるって固く信じてたのに…

それなのにっっ……ううぅ…っっ…

ぐすん…ぐすん…

            


先週は日曜日も仕事だったりと、
少し忙しくて久しぶりの記事更新です!

毎度お馴染みの紅葉シーズンのお出かけ場所、
いつもの秋月へ、
気持ちよく晴れた日曜日の今日、
今年の紅葉を見に行ってきました♪

P1080121.jpg
ボクもついてきたもんね〜♪

紅葉が見頃を迎えたこの週末、
久々に晴天で暖かなお出かけ日和で、

これはすごい人出だろうね〜と覚悟はしていたのですが、
やはり秋月が近づくと道路は全然動かない大渋滞!

時々、夏や冬などの平日に訪れる際は、とても静かなこの地が、

春の桜と、秋の紅葉のシーズンのみは、
も〜! 車と人がわんさか押しかけて、
その変貌ぶりに毎度驚かされます。

シーズンオフの時は、ぜ〜んぜん待たずに即買える、
空もお気に入りだったパン屋さんも…

P1080102.jpg
ずらずらずら〜〜っ

このとおり!!

見えてるだけじゃなくて、
画像右の入り口へ向かって並んでいるこの行列、
左は、はるか後方まで、
まだまだず〜〜っと行列が続いていたのでした。


ここだけではなく、
空がいつも楽しみにしていた、おいもスティックの出店でも、
注文のための行列が出来ていたのですが、

うかつにも、それに気づかずに、
ご機嫌で「お砂糖味の方、ひとつお願いしま〜す!」と、声をかけてしまい、

出店周囲の人々が急に、クルリと振り向きギロリと睨む表情を見て、
初めて「あっ…あっ…、もしかして並ばれてるんですか!? す…すみませんっっ!!」
と気づいた私、

無言の非難に、アワアワと退散してしまい…


今年は、空、
パンとおいもスティックを買ってもらえなかったのでした。

ごめんよ〜〜。



そんなこんなの秋月、

今年の紅葉は、

P1080116.jpg

なかなか綺麗に色づいていました♪

P1080124.jpg

こんな姿のお兄さんたちもいたりして、
紅葉をバックにして記念撮影に大忙しの様子でした!


            


こんな感じで、
秋の恒例行事、コスモス見物&紅葉見物に、
今年も行くことができて…

いよいよ次のシーズンは、

怒濤の師走&お正月へ突入!!

近所の大型ショッピングセンター内のペットショップでは、
窓際のトリミング台の上で何故かノンビリとひとり…

P1080127.jpg
もうすぐクリスマスがくるニャ〜

こ〜んな猫ちゃんがくつろいでいたり…♪

あちこちで一気に年末に向けてクリスマス&お正月ムードが高まり中ですね〜。

あ〜あ、年賀状もどんどん販売されてるし、
今年こそ早めに取りかからなくては…(と思いつつ毎年ギリギリに…


P1080132.jpg
アタチは絶対サンタの格好なんてしないわよっ!!

スポンサーサイト

Comment

No title

やっぱり、今年も秋月に行ったんですねー♪
そろそろ行ってるかも?なんて思ってたんですー(*^m^)

紅葉、すごくキレイですねー♪
かなりの人ごみのようですが、そんなにキレイなら、
人も集まりますよね^^
でも、パンにおいもスティック買うのにそんな行列でしたかー∑(*゚ェ゚*)
それまではちゃんと買えてたのに、今年はいつも以上の人出だったんでしょうか?

でも、そうそう、
並んでるのに気付かなくて・・ってありますよねー(;^ω^)
私も少し前に同じような事があって・・(;^ω^)
わざとじゃないし、本当に気付かなかっただけなんだけど、
みんなの目線が痛い瞬間ですよねー(^_^;)
すみませーんって退散しましたー(;^ω^)

それにしても見事な紅葉!
今年も、甲冑姿の人達がいたんですねー
それはいいサービスですよね^^
で・・甲冑姿の人達、なんか若くてイケメンじゃないですかー?(*^m^)
前はおっさんだったような気がしたけど・・(笑)
なんだか、今回は若くてかっこいい感じー♪
思わず、PC画面を覗きこんでしまいましたー(笑)

毎年、今年は年賀状早く準備して早く出す!って思うのに、
毎年遅くなっちゃうんですよねー(;^ω^)

もう年賀状発売されてるーって思うだけで、
なんか気ぜわしい気分になってきますね(;^ω^)

クロちゃんのサンタクロース姿、見てみたいですが・・
ムリでしょうね・・・(≧▽≦)
Cooさんが傷だらけになりそう・・(笑)

Re: coocoさんへ

おおっ! さすがcoocoさん、すっかりお見通しですね〜!(≧∀≦)
読み通り、今年もこの時期にいつもの秋月へ行って参りました〜♪
いつも紅葉のシーズンはたくさんの人でにぎわう秋月ですが、今年はいつもに増して大勢の人が集まっていた気がします。
パン屋さんの大行列はともかく、おいもスティックの出店には並んでも買ってあげたかったのですが、なんせ周囲の方々に睨まれちゃってビビって逃亡しちゃったもので…(;^ω^)
coocoさんも最近同じような経験アリですか〜♪ わ〜い、仲間がいた〜、良かった〜!!
そうなんですよ〜、気づかなかったんですよね〜。
お店の周りにたむろしている人たち、真っすぐの列を作ったりしているわけじゃなくて、店を囲むように集まって「何味にしようかな〜」なんて談笑していたので、まだ注文を迷っている人たちなんだ〜私はもう決まってるから頼んでいいんだよね、って背後から声をかけたところ、急にみんなで振り向いて無言で睨むんです〜。(>_<)
一言「あ、こちら順番なんですよ〜」って言ってくれたらいいのに私の注文を受けたお店の人も何も言ってくれないし、みんなで何も言わず「何!?この非常識な人!!」って顔で見るだけなんだもん…(p_q、)
ぐすん…これから気をつけようっと…。

紅葉、グラデーションが綺麗でした〜♪
お! よくおぼえてましたね〜、そうそう、おヒゲのおじさんでした〜(笑)
今年はいろんな甲冑姿の人たちがいて、おじさん武士もいたんだけど、やっぱり若くて華やかなこちらの集団が目立ってました〜。
多分若い役者さんたちとかなんじゃないかな〜。若い女性達がキャッキャと記念撮影してもらってましたよ〜♪
ふふふ♪ もっとアップで何枚も激写してこないといけなかったな〜(笑)

年賀状、コンビニでもどこでも目にするから、その度に「あっ!」って焦るんですよね〜。(^_^;A
さっさと作ればいいのに、ギリギリになって大慌て!!というのが、学生時代の試験勉強から受け継がれた私の伝統?です。(;^ω^)
クロさん、意識不明にでもなっていたら着せられるかもしれないけど(^_^;A、通常は断固拒否間違いなしですね〜、見てみたいんだけどな〜。
嫌なことされても、意外にも非暴力主義のクロさんは噛み付いたり引っ掻いたりはしないので、きっとそこまでの負傷はしない気がするけど、多分うなぎ顔負けのニョロニョロ状態で奇跡的な抱っこ抜けを披露して逃亡するハズです…。(-_-)






No title

紅葉きれいですね。
こちらも人や車が増えました~。
空ちゃんは、美味しいパンやおいもスティック、残念でしたね。
また次回のお楽しみだね。

No title

うわっ!
すごい行列ですね~\(◎o◎)/!
これじゃ、並んでいたら日が暮れちゃう~。
空ちゃん、残念だったね~(T_T)

並んでいることに気がつかずに知らないうちに割り込んでた…って私も経験ありますよ。
「これください~♪」と言ったとたんに「こちらにお並びください」とか言われて、はっ!と気付くと行列の人々の冷たい視線が突き刺さっていたりして…(^^;)

あんまり並んでいると諦めることもありますよね。
(トイレだけは諦めることができないので並びますが…)

紅葉、きれいですね!
色が鮮やかです!
今年は色づきがいいんでしょうか?
でも近所の銀杏はまだ半分緑だったりするし、桜は茶色いまま散ってしまった木もあります。。。場所によるのかな。

この猫ちゃん、ずいぶんおとなしくサンタのコスプレしてますね(#^.^#)
あら、クロちゃんサンタさんになってくれないの?
黒に赤いお洋服ってとっても似合うと思うし、ますますの美猫になることまちがいなし!だと思うんだけどな~~。

だんだんと年末年始に向けてあわただしくなりますね。
我が家は喪中なので急いでハガキを出さなきゃ~(>_<)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

今年も恒例の秋月で紅葉見物してきました〜♪
こちらもなかなか綺麗でしたが、そちら京都の紅葉の雅さは別格ですもんね〜!!(≧∀≦)
TVなどで紹介される京都の紅葉を見てはため息ついてますよ〜♪ いいな〜、間近で見られて〜♪
でもきっと毎年紅葉シーズンは世界中からの見物客で車も人もどっと増えるんでしょうね〜。(^_^;A
以前秋に京都の地下鉄に乗ったら車両が外人さんだらけでビックリしたのとおぼえています。
地元の人たちはすっかり外人さん慣れしてるのかな〜。
そんな京都のにぎわいほどではないと思いますが、今回は空、涙を飲む結果となりました。(;^ω^)
お空でベルちゃんに涙ながらに愚痴っているかもしれません〜。

Re: なずな・ままさんへ

そうなんですよ〜、出足が遅れて午後2時半頃現地に到着したもので、この行列に並んでいたらきっと日が落ちてきてしまって紅葉が綺麗に見られない〜!と泣く泣く諦めました〜。
紅葉を見た後またのぞきに戻ったら、もうお店は閉店。きっと売り切れちゃったんでしょうね〜。
葉っぱなんてど〜でもいいよ!パンだよ!おいもだよ!!とハリキッていた空を思い出しながら、帰宅後かわりにサツマイモをチンして謝りつつお供えしました〜。(;^ω^)
あ!ままさんも列に気づかず…って経験おありですか〜、焦りますよね〜。
そうそう、そんな風に店員さんが「こちらへお並び下さい」って教えてくれるのが普通ですよね〜、今回は私のオーダーを何も言わずに出店の方が受けたものだから、余計に周囲の方々がムッ!とされたんだと思います〜。(>_<)
周囲の方々にギロリ!!とコワイ顔で睨まれてやっと「はっ!!」と気づきました〜。(;^ω^)

紅葉、春に綺麗な桜の並木はすっかり裸ん坊でしたが紅葉している木はグラデーションが綺麗でなかなか楽しめました♪
こちらは去年よりは色づきが良い気がしますが、確かにイマイチな木々もあるし、場所によるのかもしれませんね〜。
ままさんの行かれた富士山の方の紅葉もとっても綺麗でしたもんね♪

ペットショップのサンタコスプレ中の猫さん、周囲を全く気にせずに大物の風格でしたよ〜。(^_^;A
ビビリのクロさんにその度胸の半分を分けてあげて欲しいです〜。
そうなんですよ〜、サンタルックとまでは言わないまでも、女の子なんだから赤い首輪やリボンのひとつくらいつけて見せてくれたら…なんて想像するんですが、脅威のウナギ状(?)の抱っこ抜け技でニョロニョロと逃走しちゃうんですよね〜。
都ちゃんはオットリしてるから、サンタ帽くらいはかぶってくれそうですよね〜♪ (*^o^*)
年末へ向けて、いろいろ慌ただしくなりますが体調崩さないように頑張っていきましょう〜。

非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
