スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パンダ♪

2012.02.11 15:01|飼い主
IMG_4837.jpg

久しぶりの気持ちよい青空で、お日様ポカポカ!

外で遊んで帰ってくるクロちゃんの真っ黒の毛皮も、
お日様に暖められてヌクヌクしている休日の今日。

お空の空はと言うと…

「今日ボク、みんなで一生懸命おふとんを干してるとこで忙しいからっ!」

ということで、今日も自分で記事の紹介です。


少し前ですが、日頃はあまり見ないTwitterを久しぶりに見てみた時、
その時に話題の記事が紹介されていて、

その中で、可愛いパンダの記事がありました♪

こちら (←をクリックで飛びます)


脱走をしようと、不屈の精神で何度も挑んでいる子パンダちゃん…。
ホント根性ありますよね〜。



ついこうやってパンダに反応してしまう私、
昔からパンダには少〜し思い入れがあるんです。

…というのも、

IMG_4835 - バージョン 2

幼少の頃、パンダのぬいぐるみを
片時も離さず持ち歩いていたからなんです。

↑この画像、もちろん恥ずかしながら3歳前後の頃の私で、
七五三の時の写真なんですが、
パンダといえば…と、懐かしくなって
今日、久しぶりに昔々のアルバムをめくってみて、
携帯カメラで撮ってみたものです。

IMG_4836 - バージョン 2

こんな風に逆さまに吊るされてることもあったり(笑)
かなり過酷な状況で、私の友人をつとめてくれたパンダちゃんでした。

その後も面白おかしくアルバムをめくっていくと…

IMG_4834.jpg

小学2年生くらいの私、
母の友人がくれたネコのぬいぐるみを可愛がっております。

IMG_4833.jpg

ははは…

きっと心の友だったんでしょうね〜。

汚れたから…と、
母が勝手に洗って乾かそうとストーブの前に置いていたところ
ヒゲがチリチリに焦げたりして、
それはもう猛抗議をしたのをおぼえています。

それじゃぁ…と、同じぬいぐるみを用意してくれたものの、
ぬいぐるみって一つ一つ微妙に顔が違うんですよね〜。

こんなの、○○ちゃんじゃないもんっ!!
と、断固拒否したものでした。


もっとも、このネコちゃんを大切にしつつも、
心は「犬が飼える家になったら絶対に愛犬と暮らす!」の一心で、
小学生用の本で犬種の研究や犬の能力を勉強したりしていたり…と、
大本命はわんこでしたが。


残念ながら、今はパンダちゃんもネコちゃんもいませんが、
たまにクッタクタのヨレヨレになっている
昔からのぬいぐるみを大切にとってある方がいて、
ちょっといいなぁ…♪ って思うことがあります。
スポンサーサイト

Comment

Cooさんかわいい~(#^.^#)♪
常に、ぬいぐるみを大事にしてたんですね。
女の子らしくてかわいいです♪
私も、叔母に買ってもらったクマのぬいぐるみをずっと大事にしていて、今も押入れのどこかで冬眠してます。

心の友ってわかる気がします~。

しかし子供の頃にパンダのぬいぐるみがあったとは…!お若い!
なにしろ私は、初代のランランカンカンが人気だった時、もうすでに子供ではありませんでした(T_T)

小学生の頃からワンコと暮らすためにお勉強をしてたんですね。
根っからのワンコ好きなんですね(#^.^#)
すごいです~♪

私も子供の頃からぬいぐるみが好きで今も部屋には置いています。
犬が買いたくなった頃には、電池を入れたら動くワンコもあったりして・・・。
中学生の頃だったので、ちょっと恥ずかしかったのですが。
なかなか飼ってもらえなかったんですよね~。

Re: なずな・ままさんへ

いいないいな〜、ままさんは大事にしていたクマさんを今でもお持ちなんですね〜!
私の場合は処分されていてもう存在しないので、とっても羨ましいです〜。
こんな風に小さな頃自分が大事に持ち歩いていたぬいぐるみが、今でも残っていたらなぁ…って思うんですよね〜。ご苦労様、ありがとう〜♪ って言ってあげたくなりますよね♪
わんこへの憧れだけは強い子供で、今でも小学生の頃の勉強の成果で(?)犬種はいろいろとおぼえています。
「いぬのふしぎ」とかなんとかいう、マンガで犬の嗅覚の鋭さや、遠く離れていても家へ帰ってきたエピソードなどいろいろと紹介されている本を何度も読んでは「犬ってスゴイ…!」と憧れを強めていたものでした。(^_^;A
転勤族だったりして、なかなか飼えない状況がなおさら憧れを強くしてたんでしょうね〜。
先代のパンちゃん、そして空と自分の愛犬と暮らすことができて幸せでした♪

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

あ♪ なんかわかります〜。(≧∀≦)
私もいまだに「わんわんわん…♪」なんて言いながらギコギコ動く
わんこのぬいぐるみを、おもちゃ売り場で見ると「可愛いな〜♪」って、
ちょっと欲しくなったりします〜。(^_^;A
本物のわんこがいる時には見向きもしないものなんですがね〜。
なかなか飼ってもらえなかった仲間ですね♪

おはようございま~す
空ちゃん達 お布団も干してるんだ~ えらいね~
今日はお天気が悪いから 何して遊ぶのかな~
・・・って!!!今日バレンタイン 勝負の日じゃないのっ!! 忘れてた!!
まだ朝だから 成果は聞かないよ 空ちゃん♪(笑)
小さい頃からぬいぐるみと一緒に遊んだり枕元に置いたりしていたんですね~
私は男兄弟だったからそういう性分じゃなかったかも・・・
んあっ! 抱っこちゃん人形と一緒の写真 思い出した
どんだけ昔???(笑)

Re:ななかーちゃんさんへ

そうですね〜、今日はお空でも男の子たちは勝負の日!(笑)
一日中ソワソワしながら、わざとらしく女の子のお友達に接触を試みてるかな〜。
むっつちゃんにもアピールして、
「空ちゃん、さっきからウロウロして、何の用なのっ!?」
なんてイラッてされてるかも…。(^_^;A
果たして成果はいかに…?(笑)
かーちゃんさん、男兄弟の間で元気に過ごしてたんですね〜♪
抱っこちゃん人形と一緒…ぷぷぷ♪ それも見てみたいな〜。(≧∀≦)
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
