スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大好きな季節

2013.10.27 17:15|クロ&飼い主
IMG_0004.jpg

みなわん、こんにちは。
今回はじめて挨拶&記事紹介のお仕事をさせていただく、
お空のパンプキンです。(ぺこり)

いつも私の弟分、空が担当しているこの仕事ですが、
弟は先日お土産で買ってもらった石焼き芋を食べて後、

すっかり秋のおイモの美味しさに魅了されてしまったらしく…

IMG_6.jpg
(なずな・ままさん画)

毎日毎日どんどん食べ続け、
現在、お空のわんこ食堂で太鼓のようなお腹で
食い倒れ中…。

急遽兄貴分の私がピンチヒッターで登場したわけです。

生前も保守的だと言われ、
お空への引越し後も、節度ある生活をゆったりと送っていた私ですが、

約3年前、急にこの弟分がやってきてからは、
毎日ハラハラしどうしで気が休まる暇もありません。

P1050969.jpg
(なずな・ままさん画)

新しい環境に慣れるまでは…と、
ずっと側で面倒を見てやっていましたが、

ちょっと目を離すと
雲の覗き穴から身を乗り出しすぎて落っこちそうになったり、
今回のように私の忠告を聞かず食べ過ぎてしまったりと、
本当に心配の絶えない弟です。

とはいえ、いつも後ろから
「に〜ちゃん♪ パンプに〜ちゃん♪」
と、慕ってついてきてくれる可愛い弟でもあります。

すっかりお空生活に馴染んだ最近では、
やっと私もひとりで静かに過ごすことが出来るようになってきましたが、

これからも兄として弟を見守りながら、
仲良く過ごしていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

さて、今日の記事ですが、
特にお出かけなどもせず過ごした今週末の、
単なる雑談となっているそうです。

お時間があれば読んであげて下さい。

それではまいりましょう!


               


台風の影響で何日も降り続いた雨も上がり、
久々にお日様が顔を出した気持ちよい週末。

朝晩の冷え込みに備えなくちゃ!と、
慌てて出したブランケットなどを抱えて、
ベランダに出ると、

フワッと香ってきたいい香り♪

大好きなキンモクセイの季節がやっと来た〜!と、
とっても嬉しくなってしまいました。

幼少の頃、
小さな小瓶にキンモクセイの絞り汁を詰めて、
香水♪香水♪ と喜んでいたくらい、
この香りが昔から大好きだったので、

空気がヒンヤリとしてきて、この香りが混ざるこの時期が、
一年の中で一番好きな季節です♪

空も澄んで青く、秋も深まってきますしね〜。
ちょっと寂しげな季節ですが、
美味しいものもいっぱいありますしね〜♪


IMG_6935.jpg


室内に小枝が1枝さしてあるだけで、
自然の芳香剤さながらお部屋いっぱいに良い香りが広がって、
す〜は〜しては幸せ〜な気持ちに…。


あ、気づかれました??

キンモクセイの小枝の向うで、
ひなたぼっこしながら気持ちよく爆睡中の方が…。


近所のショッピングセンターで見つけた激安クッション、
そのフカフカ感がクロさん好みっぽい気がする…とにらんでゲットし、
ソファーの隅に設置したところ、

置いたその日から、
すかさず「ここアタチの席にす〜る〜っ!!」と宣言して、
その後は毎日、陽のあたるこの場所でお昼寝三昧です。

IMG_6938.jpg
す〜ぴ〜

ふふふ♪

気持ち良さそう…。


あ、そうそう!

先日、庭に、
やけに人懐っこいトンボ&チョウチョがやってきました。

チョウチョが得意な空に対し、

トンボといえばパンちゃん…とすぐイメージするほど、
空が我が家に来る前から、
先代のパンプ亡き後、庭に遊びにくるトンボが印象深かったものでした。

今回はどうやら一緒に遊びに来た模様…。

ふたり仲良く…というイメージより、

こっそりひとりで遊びに来るつもりだったパンプ兄ちゃんを、
「あ!に〜ちゃんズルイ!!」と追ってきた空…というのが、
正解に近いような気がします。

スポンサーサイト

Comment

No title

パンプキンさん、お疲れ様です。
空ちゃん、食い倒れって・・・(笑)
本当に可愛い弟ですね。空ちゃんもいいお兄さんがいて、安心だね。
キンモクセイ咲いていますね。
歩いていると、どこからともなく、香りがしますね。
最近はちょっと寒くなりましたが、紅葉も楽しみです。
↓コスモスきれいですね。・・・と言いながら、安納芋の文字にガン見のベル姉でした~。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

空のピンチヒッターで急遽登場のパンちゃんですが、
落ち着いた大人わんこのイメージとは裏腹に少々ヌケた間違いもするようで「食い倒れ=食べ過ぎて倒れること」と思い込んで使用したものと思われます(笑)
…というわけで、わんこ食堂でウンウン言いながらひっくり返っている空と、それを「バカね〜」と呆れて見ているベルちゃんたち女の子たちの図をイメージしていただけたら正解だと思います(笑)
あはは♪ コスモス綺麗〜って口では言いながら視線はお芋に釘付けのお姉ちゃんの姿、想像して笑ってしまいました。(≧∀≦)
花より団子、これからも食欲の秋満喫ですね!(^o^*)/~

No title

わ~~
初めて、パンちゃんも記事紹介の登場ですねー^^
パンちゃん、お空でちょっと照れてるかもしれないですね(*^m^)
パンちゃんはトンボなんですかー
兄弟で一緒に里帰りしてたんですね^^

パンちゃんだと思ってたら、本名は「パンプキンちゃん」だったパンちゃん(*>∀<)
優しいお兄ちゃんですねー
言葉使いもなんて礼儀正しいの!

キンモクセイは、ほんといい香りですよねー
うちの近くに、大きなキンモクセイの木があるんですが、
こないだの台風で、散っちゃいましたよー
地面がオレンジ色になってました(;^ω^)

クロちゃん、いい場所で寝てますねー^^
ぬくぬくと気持ちよさそうです♪

Re: coocoさんへ

そうなんですよ〜、パンちゃんの本名?は「パンプキン」だったんです。(^_^ゞ
ま〜だ高校生になりたてくらいの昔の私のセンス…ちょっと今考えると恥ずかしいのですが…(;^ω^)
シェルティーの本の中から、アメリカチャンピオン(だったかな?)の子の名前をもらった記憶があります。
呼ぶときは省略してパンプ、パンちゃんと呼んでいました♪
今回初めて記事紹介係に登場してもらいましたが、ご覧の通り空と正反対の落ち着いた大人の雰囲気のわんこだったんですよ〜。
およその人におやつをもらっても食べなかったり、ヘソ天をしたことが生涯一度もなかったり、雨の日などに足先がちょっとでも濡れるのがイヤだったり、ホント空の真逆だったことばかり。
お空で急に、食いしん坊でアバウトな空があらわれてかなり困惑していたと思うけど、ため息つきながらもきっと甲斐甲斐しく世話を焼いてくれていたと思います♪

キンモクセイ、散っちゃいましたか〜。(>_<)
でもオレンジ色の地面になっているのも風情があっていいですね♪
空気に良い香りが満ちるこのシーズン、大好きなのにホント短い間なので終わってしまうのがとても名残惜しいです〜。
ひなたぼっこしながらスヤスヤ寝ている姿って、わんこもにゃんこもホント微笑ましくて、いつまでもず〜っと見ていたい癒しの光景ですね♪
いつもクロさんの寝姿をのぞきに行ってはうるさがられています…(^_^;A

No title

大好きな季節…って、紅葉もこれからきれいだしお花もきれいだし空気も澄んでくるし…ってことかな~と思ったら、空ちゃん、おイモがおいしい季節でしたか~(^^;)

…と思ったら、やっぱり金木犀の季節ですよね!

ところが…東京はすでに散っております…(>_<)
そちらも、ベルねえさん地方も、今がさかりですか?
あらあら、東京の方が早かったんでしょうか?
もう、金木犀の木には花のかけらもありません。

あの、台風の前に咲き始めて、すっごくいい香りがしてたんですが、大雨と強風で散ってしまいました…(T_T)
いい香りの季節はあっという間でしたよ。

クロちゃん、クッションが気に入ったんですね~♪
それはよかった!
ニャンコの寝ている姿は、見ていてこっちもまったりしちゃいますよね。

都ちゃんは秋になり、激太り中です(--;)
なんとかしなければ……

クロちゃんのご飯は、一日の量って決めてますか?

No title

またまたcoocoです

なずなままさんが書いてますが、
キンモクセイ、福岡や京都より東京の方がずっと早くに咲いて散ったんですねー
東京は、10月の半ばの雨で散りましたよー
ままさんが書いてるように、いい香りはあっと言う間で、
あまり楽しめなかったんですー(T_T)

いつも花って、九州の方が早いイメージだったので、
改めてちょっとビックリして追加コメしちゃいました

Re: なずな・ままさんへ

この季節の空と言えばなんといっても安納芋の石焼き芋!(笑)
以前ままさんに描いていただいたイラストを見ては、お空でほくほくの山盛りお芋をボロボロこぼしながら頬張るうれしそうな空を想っています♪

キンモクセイ、そちらのほうが少し早かったんですかね~、
とはいっても、こちらも台風通過前までは記事のような良い香りでいっぱいの空気だったのですが、台風通過前後の大雨の時やその後はグンと減ってしまって…。(T_T)
今年はとくにあっという間だった気がします~。

都ちゃん食欲の秋を満喫中のようですね~(笑)
空のようなでで~ん!としたお尻が好みの私としては、にゃんこもぷくぷくしてたほうが可愛いと思うんですが、健康のことを考えると何とかしなくちゃ~ってなりますよね。(^▽^;)
うちのクロさんはかなりアバウトな食事でして、本人が「おなか減った~♪」とか「パウチ食べたい~」とか主張しながらやってきたときは毎回一口ずつ」差し上げていて、要求されるがまま何回までとか決めてないです。
カリカリが食べたい気分の時も多いので、常にカリカリは切らさないようお椀に補給して自由に食べていいよ体制です。
空と違って、クロさんは自分の適量を自分で調節している様子で、パウチ要求に応えて小皿に出してあげても、ほんの気持ちだけなめて大半を残して去ったり、あまり空腹ではないときはお刺身を差し出しても「結構です!!」と断られたり…と、いつも節度ある食べ方。
甘いものは満腹の時でも別腹~なんて言ってる私は、ほんとクロちゃんを見習わなくちゃと思っているところです。(;^ω^)
猫ってこんな風なんだ~って思っていたのですが、都ちゃん、つい食べ過ぎちゃう私タイプ??(^_-)-☆

Re: coocoさんへ

またまたコメントありがとうございます♪

こちらも台風前が一番香りが良くって、台風通過前後の大雨の時とその後はめっきり香りが弱くなってしまったので、そこまで差はなかったかもしれません。
確かに今年はやっとキンモクセイの季節になった~♪って喜んでいたら、雨でいつの間にか消えてしまっていたって感じで、ほんとあっという間の大好きな季節だった気がします。(-_-;)
夏の猛暑のように、まだ続くの~!?ってくらい続いてほしい季節なんだけどな~。

No title

こんにちは~ ごぶさたしていま~す
我が家のきんもくせい まぁ~立派に育ちまして
今年の香りはものすごいものでした
ただ あっという間に散ってしまって残念な気持ちになりました
パンプキンちゃん(笑)可愛いフルネームですね♪
でも呼ぶにはちょっと時間がかかって舌も噛みそうな・・・(笑)
話し方はしっかりと落ち着いた子!のイメージですね(笑)
きっとあちらで空ちゃんと食欲の秋を堪能していることでしょう
新装開店?URLかわりました~(笑)

Re: ななかーちゃんさんへ

わ〜い♪ かーちゃんさんだ〜♪ (*^o^*)
お久しぶりです〜!!
お宅のキンモクセイ、立派にたくさんのお花を咲かせたんですね〜♪
そちらもあっという間でしたか〜。あの香り、大好きなので短期間で終わってしまうのはホント残念です。
その分、今しっかり堪能しなくちゃ!!と、良い香りの期間は日頃よりスーハースーハーと大量に空気を吸い込んでみたりしておりました。(;^ω^)
本名パンプキンのパンちゃん、ご察しの通り日頃呼ぶには長過ぎて呼びにくくて、生涯を通じて本名で呼んでもらったことはほとんどありませんでした。(^_^;A
パンちゃん、パンプと呼び続けて、本名が出てきたのは病院などで問診票を書く時くらいかな〜。
話し方でお分かりのように、空と真逆のしっかりと落ち着いた子で、どちらかというと繊細で保守的な子でした。
ひとりの静かな時間を好むところがあったので、空がお空におしかけて行ったときは急に騒々しくなって頭抱えてたと思うんですが、もう慣れたかな…。
ダイタンなお母さんをフォローしてるしっかり者のむっつちゃんと、立場がちょっと似てるかも…(笑)
新装開店ですか〜!!待ってました〜♪ お知らせありがとうございます〜。(*^o^*)
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
