スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモス満喫♪

2013.10.20 23:51|お出かけ
P1080099.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよ〜♪

へへへへへ〜〜♪ いいでしょ〜♪
ボクの大好物の金色のおイモと、コスモスサブレ!

ボク、今超幸せ〜!!

どこで買ってもらったと思う〜?
ボクのブログを前から読んでくれてる人はきっとすぐにわかったよね、
そう! 秋の恒例お出かけスポット、いつものあの場所に行ってきたんだよ♪
今日はその紹介記事だよ〜。

それじゃ〜、いってみよう♪



            


雲は多いものの、爽やかに晴れた10月20日(日)、
行って参りました、秋の恒例お出かけスポット…

P1080094.jpg

福岡のキリンビール工場のコスモス畑です♪

家を出るのが遅くなってしまったので、
現地に到着したのが夕方の4時半近く。

撮った写真や動画が薄暗〜くなっちゃってますが、
今回もコンデジで動画を撮っていますので、
まずはそちらからご紹介しますね。





以前、抗がん剤治療開始する直前の空と一緒に来た時は、
まだ早すぎて葉っぱばかりの緑の絨毯だったコスモス畑、
(当時の記事は こちら や こちら )

今年は良い頃合いに行けたようで、
一面のコスモスが風に揺れていて、と〜っても綺麗でした♪

P1080085.jpg


遠目で見ているときは可愛いピンクのグラデーションのコスモス畑、
ひとつひとつじっくり見ていくと、
いろいろな品種のコスモスが咲いていて、見ていて飽きません。

P1080084.jpg

特に目を引くのは、中心から色の濃さがグラデーションで変化しているお花や、

P1080079.jpg

花びらの縁の色が違う覆輪のお花。

でも、見た瞬間「キャ〜可愛い〜♪」と夢中になっちゃうのは、

P1080070.jpg

こんなふわ〜っとした淡くて優しいピンクのコスモス!

P1080066.jpg

可憐なお花にキュンキュンしながらお花見を堪能しちゃいました♪

こうやってマジマジと見ていると頻繁に遭遇するのが、

P1080076.jpg

熱心にお仕事中のミツバチさん♪

コロコロの体を黄色の花粉まみれにして頑張り中。

P1080064.jpg


そして、今年もやっぱりありました!
現在お空在住の空さんが生前から大ファンだった…

P1080073.jpg

ウマウマの販売コーナー♪

ヨダレたら〜りしながら夢中で見入っていたものでした(笑)

P1080075.jpg

思い出いっぱいの安納芋の焼き芋、
大人気でズラ〜っと行列が出来ていました!

行列に並ぶのはイヤだな〜っと思い迷っていると、
「お!い!も〜っ!! お!い!も〜っっ!!」
と熱烈連呼している誰かさんが身近で地団駄踏んでそうな気がして…

P1080072.jpg

これまた大好きだったコスモスサブレと一緒にゲットしてきました。



(帰宅後)
P1080100.jpg
おかえり〜〜〜〜。


スポンサーサイト

Comment

No title

コスモス、きれいですね~ヽ(^o^)丿♪
風にゆれてさわやかです!
実は今年はコスモスを見に行きませんでした。
こちらでステキな画像を見ることができてよかった!!

一見、一面ピンクのようでも、グラデーションだったりちょっと濃い目のピンクだったり、よく見るといろんな品種があるんですね。
コスモスってほんのり懐かしさもわいてきて、ほんとに見ていて気持ちがよくなります(#^.^#)

あらあら、空ちゃんが行った時にはまだ蕾でしたか。
お花見は、なかなか身頃にヒットするのがむずかしいですよね。
お花畑ではミツバチもよく見ます。足い花粉のお団子つけてむっちりになっていてかわいいです。

空ちゃん、お芋とサブレ、もらえてよかったね!!ヽ(^o^)丿♪

で、クロちゃんが座ってるソファー、貴賓席に見えますが…(笑)

No title

コスモスの季節ですよねー

こちらではそんな広いコスモス畑なんてないので、
羨ましいですー
すごく広いですよねーー
キリンビール工場のコスモス畑なんですかー
こんな大きくてキレイなお花畑作ってくれるなんて、
ビール工場もいいことしますねー

コスモス、どれも同じようで色々な種類があるんですね^^
お花のアップの写真、どれも可愛いです♪
濃いピンクやグラデーションまであるんですねー
そして、Cooさんお気に入りのふんわり優しい色のコスモス、
ほんと可愛いですね(*^_^*)

色も色々だけど、花びらの形もそれぞれ違うんですね
色々なコスモスがそれだけ広い場所にいっぱい咲いていたら、
ハチさんも大忙しですね(*^m^)

出店もいっぱいで楽しそう^^
焼き芋、この季節は食べたくなりますよねー
そこの焼き芋、そんなに行列が出来る程大人気なんですねー
それだけ美味しいんでしょうね!
私も、ホクホクの焼きイモが食べたーい(^^)/

クロちゃん、ソファーにいると偉そうに見えます(*^m^)
じゃなくて、クロちゃんは偉いんだよねー(≧▽≦)


Re: なずな・ままさんへ

お返事遅くなってすみません!
コスモス、記事で楽しんでいただけて良かったです♪(*^o^*)
夕方になってしまいましたが、風が優しく吹く気持ちよいお天気の日で、一面のコスモス畑に今年も癒されてきました。
集団で咲いているピンクの絨毯状態も素晴らしいですが、最近はコスモスも品種が様々なようで、それを見分けて行くのも面白いですね♪
秋桜とは良く言ったもので、ホント、春の桜と同じように、秋にコスモスを見ると季節の到来を実感します。
そうそう、花や紅葉を見に行くのって、自分の行ける日程とお天気と見頃の3つがうまく噛み合ないといけないので、なかなか難しいんですよね〜。
空と最後にコスモスを見た年は、余命宣告されていたり、抗がん剤治療スタート前だったりしたこともあって、早く見に行かなくちゃ…!!と気が焦ってしまって、まだチラホラしか咲いていない頃に行ってしまいましたが、ウマウマの匂いに終始ご機嫌だったので結果オーライでした。(^_^ゞ
むっちりコロコロのミツバチ、一生懸命がんばっていてなんか可愛いですよね♪
お花畑横の売店で、彼らの努力の結晶のハチミツの小瓶を1つゲットして参りました。(^_^)

モコモコふかふかが大好きなクロさんのこと、きっとこれはイケる!と近所のお店でゲットしてきたこのクッション、思った通り一目で気に入ったようで、最近すっかりここが定位置になってきています〜。
エラそうなクロさんが座っていると、激安クッションも貴賓席に見える効果があるんですね〜(笑)

Re: coocoさんへ

お返事遅くなっちゃってすみませ〜ん!
そうなんですよ、ここのコスモス畑、と〜っても広いんです。
写真じゃとてもその広さを伝えきれないので、今回はデジカメの動画撮影でお伝えしてみましたが、ご覧の通り一面のコスモス畑でなかなか見事です♪
そっか〜、都会ではなかなか広大なコスモス畑を見る機会はないですよね。
綺麗な光景を毎年見せてくれる太っ腹(?)キリンビールに感謝です!
とはいえ、ビールが全然飲めない私はビール売り上げに全然貢献していないんですが…(;^ω^)

コスモスと言えば、ピンクの可愛い絨毯状の集団の鑑賞がメインだったけど、最近は花びらのギザギザの入り方から様々な色合い、おまけに八重だったりと、どんどんいろんな品種が出てきているようで、アップの鑑賞もなかなか楽しかったです♪
淡〜くふんわりとピンクが入っている優しいコスモス、可愛いですよね〜!(*^o^*)
何て言う品種なのかな〜、欲しくなっちゃいました〜。

秋になるとやっぱり焼き芋、大喜びで頬張って「アチ〜〜ッ!!」ってのけぞっていた空を思い出しつつ購入の列に並んでいましたが…(笑)
ホントすごい人気で、大行列でしたよ〜。いたって普通の石焼芋なんですけどね〜。(^_^;A
お店の周囲で購入後の人がパカッとおイモを割って、金色の断面から湯気をホカホカさせながら頬張っている姿が抜群の客寄せ効果を発揮したのかもしれません。
お土産お供えしたお芋、お空でみんなで「あち〜っ!!」ってのけぞりながら食べてくれたかな…(笑)

クロさん、確かにソファーでくつろいでいると偉そう度(?)が跳ね上がりますね〜。
少なくとも周囲の人間よりはかな〜り上位のつもりでいるようなので、偉そうではなくて偉い!というcoocoさんの考察は大正解だと思います〜!(^_^ゞ

非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。