スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

糸島へ♪

2013.10.13 19:09|お出かけ
P1080032.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜♪

秋の連休、お出かけするね〜ちゃんの気配を察知したボク、
今回も大急ぎでお空の外出届を出して、
バビュ〜ン!!とついてきたよ!

今回のお出かけの目的は、
ボクのバックに見えてる滝だけじゃなかったみたいでね〜

出発する前から、ね〜ちゃん、
やけにワクワクと嬉しそうにハリキッてたけど、
一体なんだったと思う??

当てられた人には、
ボクのお昼定食(お空わんこ食堂製)ぜ〜んぶあげてもいいよ!

絶対わかんないと思うな〜。


それじゃ、早速今日のお出かけ記事、いってみよう〜♪


            


気持ちよく秋晴れとなった連休、13日に、
福岡県糸島市にある「白糸の滝 ふれあいの里」へ行ってきました♪

P1080046.jpg


空も生前、若い頃、遊びに来たことがある糸島の海をのぞむ、
小高いお山の上にあるのが、本日の目的地です。

P1080052.jpg

空は雲ひとつ無い青空!

少し霞がかかっていて、見えにくいのですが、
遠く海まで見渡せて爽快です♪

とりあえず、滝へ向かうため、
激しい水音の方角へ歩き出すと、

ザーザーという水音と一緒に漂ってくる、
香ばしい焼き魚の匂い…。

P1080044.jpg
ね〜ね〜! あれなに〜!? 買って買って〜♪

串に刺したお団子や、ヤマメの焼き魚の販売のお店、
お食事どころではヤマメ定食…と、
次々と美味しい誘惑が襲いかかります。

P1080048.jpg

こんな看板を横目に、水音の方へ向かって歩いていく途中、

P1080038.jpg

綺麗な水の中をスイスイ泳ぐヤマメ発見♪

家族連れの方々が、釣竿を片手に、
岩場を移動しながら大物ゲットを狙って頑張っていました。

そんな白糸の滝の様子、

今回はビデオカメラ持参で行ったので、
その時に撮影した動画でご覧下さい♪





涼やかな滝でしばらくスーハースーハーと、
マイナスイオンを吸収?して参りました!

P1080035.jpg




そして…


今回の真の目的。


それは…


P1080019.jpg
ヤッホ〜♪ わ〜いわ〜い♪


こちら!!!

超小型モビリティです!!



前から♪

P1080017.jpg

後ろから♪

P1080012.jpg

中をのぞくと♪

P1080011.jpg

運転するときは♪

P1080025.jpg

赤の点線内のつまみ、Dが前進、Nがニュートラル、Rが後進、
黄色の点線内がパーキングブレーキ。
足元は普通の車と同じく、左がブレーキ、右がアクセル。

P1080026.jpg

↑と書かれているとおり、
スピードは出さずにブンブン可愛く走ります♪


短いですが、動画でその走りをご紹介〜♪ 





1時間お借りしたのですが、
面白くて大興奮♪ あっという間に時間が過ぎてしまいました〜。

超小型モビリティについての詳細は こちら♪ (←クリック)

スポンサーサイト

Comment

No title

滝、いいですね~。
水がとてもきれいですね。スイスイ泳ぐヤマメを見たら、食べられませんね~。
超小型モビリティ、初めて見ました。
おもちゃみたいで、可愛いですね。
ん?空ちゃん、外出届け出して来たんだよね。
うまうま買ってもらったかな♪

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

はい♪ マイナスイオンをどっさり取り込んで参りました〜。(*^o^*)
天気が良い日だったので、綺麗な滝が涼やかで気持ちよかったです♪
外出届出してイソイソついてきたはずの空、ヤマメ定食くらいおごってもらえるつもりだったと思うのですが(笑)期待はずれのコンビニサンドイッチ&おやつで誤摩化されてしまいましたとさ…(;^ω^)
お空に帰ってベルちゃんたち空友にグチグチこぼしてるかも…。
超小型モビリティ、ニュースとかでたまに目にしてその存在を知っていて、可愛い車だなぁ…乗ってみたいなぁ…と思っていたので、お出かけ情報誌で福岡県内の糸島市がこの可愛い車で白糸の滝周辺をまわれるレンタルを始めていることを知って大喜びで行ってきました!(^_^ゞ
空も新しいもの大好きでおニューのベッドやおもちゃには嬉々として飛びついておりましたが、飼い主も同じですね〜。年甲斐もなく大興奮で楽しんで参りました〜。(;^ω^)

No title

糸島って島があるのかと思ったら、
そういう地名なんですねー^^

白糸の滝ですかー^^
いいですねー
動画からマイナスイオン感じましたよー♪
音も爽やかでいい感じ♪
やはり、自然な所は癒されますよね

ヤマメ料理、美味しそうーーー
昔、釣ったヤマメをその場で焼いてもらって食べた時、
すんごーーく美味しかったのを思い出しますー

でも今は、魚の骨が気になって、骨の多いお魚さんは遠慮しがちです(;^ω^)
骨なんか気にせずバリバリ食べたいけど、
でも、喉にささって抜くの大変だったから、どうしても・・(-ω-ll)
でもでも、そんな看板見たら食べたくなりますねー

そして、お山の上で他の楽しみもあったんですねー
超小型モビリティですかー
可愛いー^^
それならペーパーの私も運転出来そう(*^m^)

そして、あのトートとクマ耳ストラップ(^^)/
今も使ってくれてるんですねー♪
嬉しいです(〃▽〃)

No title

私も糸島って島かと思っちゃいました(^^;)
で、ビデオを見て、あれ~?どこに島があるのかな~?なんて…(笑)
しかし、Cooさん、ビデオの腕上達させましたね~♪
すっごくスムーズな動きになってるし、フェイドアウト(?)するところもいいカンジだし♪

滝の映像、涼しそうです。
白糸の滝っていう名前は、あちこちで聞いたことがあるけど、こちらはホントに白い糸のように水が勢いよく流れていて、きれいです。
ヤマメもおいしそう!こういうところで食べる焼き魚って、食卓で食べるよりなぜかおいしいんですよね♪

モビリティーって電気自動車のことなんですね。
車のことは全くわからなくて…知りませんでした(^^;)
かわいいし、ゆっくり走って楽しそうです。
でも、私が運転したらカーブで曲がれずに崖から落ちるだろうな~。あ、でも免許ないから運転できないんでした~(-▽-;)

Re: coocoさんへ

あ、やっぱりそう思いました〜?
もしかして能古島の時みたいに島に行ったって思われる方がいるかも〜ってチラッと思ったんですよ〜♪
糸島市、海沿いの場所ですが、我が家からも陸続きの場所です。(^_^)

動画で滝を満喫していただけて良かったです♪
なんか癒されますよね〜。(*^o^*)
ヤマメ釣りされたことあるんですね!おまけに焼いて食べたんですね〜♪
あ!そうそう、coocoさん、以前魚の骨で大変でしたもんね〜。(>_<)
さんざん苦しい思いをした後に麻酔登場〜なんて「どうして初めにしてくれなかったの〜!」って泣けちゃう状況でしたよね…。
トラウマになっちゃう気持ち、わかります〜。

おや!coocoさんはペーパードライバーさんでしたか〜(≧∀≦)
東京は都会だから駐車場とか考えると、発達した電車とかバスなど、他の交通機関の方が便利だったりするんでしょうね〜。
この超小型モビリティ、可愛いでしょ〜♪
あ、そうだ!coocoさん、是非これを購入して少々改造(リラックマの耳つけ)して、近所を走るってのはいかがでしょう!(笑)
クゥちゃんがお空で乗り回してるリラックマカーにかなり近いイメージの車になりそうな気が…♪
リラックマといえば…そうなんですよ、クマ耳ストラップをちゃんとつけて、いただいたトートバッグ愛用してますよ〜。
この日もビデオカメラとデジカメ、iPad miniなどなどポンポン放り込んで便利に使用させていただきました!
ありがとうございま〜す。(*^o^*)

Re: なずな・ままさんへ

およ〜、ままさんも糸島って島に行ったと思っちゃいましたか〜。
そう思う方がいるかも…ってチラッと思ったんですが、案外多かったんですね〜。(;^ω^)
島と言えばコスモスや菜の花を見に行った、大好きな能古島、先日の3連休はコスモスを見に行く人々でとっても混雑したそうです。
人ごみは苦手だけど、青い海をバックに咲くコスモスの花々は感動的なので、ニュースを聞きながらまた行きたくなっちゃいました〜。

ビデオ、褒めていただいてありがとうございます!(≧∀≦)
…と言っても、この手柄は編集をこなしてくれるiMacさんのものなんですが…。(;^ω^)
私のヘボヘボ撮影でも、お利口なMacさんがイイ感じに画像をクロスオーバー(っていうのかな?)させてつないでくれたり、カッコ良くしてくれるんですよ♪
とは言うものの、アップするのにそれなりに時間がかかるので、ちゃんと見ていただけて嬉しいです。(*^o^*)
そうそう、白糸の滝ってあちこちにありますよね!
ここの白糸の滝、こぢんまりしているものの、形良く綺麗な滝でヤマメの泳ぐ川も澄んでいて楽しめました♪
夏の暑い時なんかは最高の行楽地だったろうな〜って思います。

モビリティって電気自動車のことでしたか〜(書いていてよくわかってませんでした…(^_^;A)
ホント可愛らしい車で、ゆっくりトテトテ走りながらワクワクしちゃいました♪
20キロくらいでマイペースにご機嫌走行していたら、はっ!と気づくと、すぐ後ろに普通車がず〜っとついて走っていた時はちょっと焦りましたが…。
すぐに左脇に寄せて、先に行ってもらったのですが、あまり急いでいない方だったようで、後ろを走りながら極小の車の走りを楽しんでいた様子、ホッとしました♪
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
