スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボクの誕生日

2013.09.18 02:02|空&飼い主
P1040662.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜♪

今日は何の日だと思う?

ヒントはね〜、

ボクがとっても嬉しい日だよ♪


正解は〜〜

ボクの誕生日!


お空のお友達が、みんなでお誕生会をしてくれて、
一緒にごちそうをど〜〜っさり食べて、
もう最高♪ 


さっきうちのね〜ちゃんが
「誕生日のお供え食べにおいで〜♪」って呼んでたから、
このポンポコリンお腹が少し苦しくなくなったら、
ちょっと実家にも行ってこようかな〜。


じゃ〜ね〜♪

…って、今日の記事紹介のお仕事忘れることだったよ!
なんかうちのねーちゃんによると、ボクの誕生日以外にも、
なにやら重大なイベントがあるんだって〜。
熱心にお知らせしてるみたいだから、ちょっと聞いてあげてね。

じゃ、今度こそ、
またね〜〜♪


            


9月18日、

この日は空と暮らした14年間の特別な日。

お空に引越しした今では、
お空に引越しをした日の方が区切りの日として
より重要な日になっているけれど、

空が我が家にコロコロの子ポメの頃やってきて以来ずっと、
毎年この日は、ビデオカメラ片手にお出かけをする日だったので、

空がお空へ引っ越してから後も、
何年経っても、9月に入って18日が近づいてくると、
つい習慣で、お出かけ計画をたてたくなってしまいます。


毎年恒例の誕生日の草千里走り(動画編集が面倒で以前のものを使い回し

遠くへドライブお出かけするのは禁止!の、
湿気と熱気との闘いの過酷な、
梅雨から真夏にかけての数ヶ月間を過ごした後、

9月18日のお誕生日は、
空のお出かけ解禁日となっていました。

ちょうどこの誕生日頃、
夏の蒸し暑い空気が、秋のカラリとした爽やかな空気に変化するので、
お出かけ解禁日としてピッタリの時期でした。

この誕生日のお出かけを境に、
コスモスのお花見、紅葉見物と、秋の楽しいお出かけが始まる、
そんなワクワクの日が9月18日でした♪

でも、空がお空に引っ越してしまってからは、
お出かけの口実が無くなってしまい、

行くあてなく家でいつも通り過ごしながら、
小さな毛玉くんのお陰で楽しいイベントが盛りだくさんだった、
秋の日々を懐かしく思い出しながらこの日を過ごしています。

一緒にいた間には、
いろいろと泣きたくなるような大変なことも、
た〜〜くさんあったのに、

側にいなくなった今、
思い出すのはいつも、楽しかったこと、可愛かったことばかり。

何年たっても、誕生日は、
そんなキラキラ輝く思い出を懐かしむ日で、
ニッコニコのポメスマイルを想って涙がポロリこぼれてしまう日なのでした。



最後に、もう一つ重大(?)イベントスタートのお知らせです!!

9月17日より、「ゆるキャラグランプリ2013」の投票受付が始まりました!!

ファンクラブ通信で「応援よろしくお願いします!」のお知らせを受けて、
この日を指折り数えて待ち構えていた私、

早速、投票してまいりました〜!!

票を投じたのは、もちろんこの方…

P1070916.jpg

福岡県のご当地キャラでエントリー中の、
エントリーNo.383の「はね丸くん」です♪

投票システムは、1日1回まで…となっているところを見ると、
毎日1回投票できるってことですよね!
これから毎日必ず投票するぞ〜!!とハリキッております!

がんばれ、はね丸くん♪

皆さん、それぞれお住まいの県のごひいきキャラがあるかと思いますが、
特にないよ〜なんて方は、是非はね丸くんに投票を!!

ゆるきゃらグランプリのサイトは、

こちら(←クリック)


スポンサーサイト

Comment

ふわふわ、コロコロの

空ちゃ~~~ん、
て、呼んだら、
「はぁ~~~い!」って、
お庭から顔を出しそう
それにしても、空チャン、足、早いんだ!
初めて見ました(^^ゞ
いつも、ママ達にべったりだったから

No title

空ちゃん、お誕生日おめでとー^^

ありゃ、モぱぴさんのコメントに思わず笑ってしまいました(*^m^)
空ちゃん・・ママたちにべったりさんだったのねー(≧▽≦)

でも、クゥもそんなイメージかも(笑)
若い頃はクゥも足早かったんだけど、晩年は私にべったりだったので(*^m^)


ゆるキャラグランプリの投票が始まりましたかー
Cooさんは当然、おいなりさん・・じゃなくて(笑)
はね丸君ですよねー(*^m^)
しかも、毎日投票とは、かなりの熱の入れようですね(*^m^)

私も、投票してみようかしらねー
そしたらやっぱり、チーバくんかなー(笑)
でも、ぴーにゃっつもちょっと可愛いなー(*^m^)

Re: モばぴーさんへ

そうなんですよ、空、若い頃はご覧の通り、弾丸のように駆け回っていました〜♪
広々とした原っぱが大好きだったので、休日にはよく筑後川の河川敷や阿蘇の草千里などに行って縦横無尽に爆走してきてました。(^_^)
頸椎ヘルニアで左半身麻痺をおこして以降は、なかなかそういうわけにもいかず、抱っこだったりカートだったりが多いノンビリお散歩だったので、甘えん坊イメージが強かったかもしれませんね〜。(^_^ゞ

Re: coocoさんへ

あはは♪ クゥちゃんもcoocoさんに甘えん坊でしたか〜。
シニアになって体が思うように動くなくなってきて、ヨイショヨイショ…ってお散歩するのも、重い重いってフーフー言いながら抱っこしてあげるのも、当時は大変だったけど、今思えば、いっぱいベタベタできて幸せだった〜♪って思っちゃいますよね〜。
ベタベタしたかったのは空より飼い主側かも…。(;^ω^)

ゆるキャラグランプリの投票、もちろん!後ろ姿がおいなりさんみたいな(笑)はね丸くんですよ〜♪
毎晩日付が変わったら、待ってました!とばかりに投票している熱の入れようですよ〜!(^_^;A
そして、はね丸くんより上位のキャラを見ては「なんでこんな可愛くないキャラが…っ!!」と憤慨しております(笑)
あ♪ 私もチーバくん好きです〜♪
今でも「チバチバチ〜バ♪」とあの歌が頭をグルグル…。
ぴーにゃっつっていうキャラもいるんですね〜、今度さがしてみよ〜っと♪

No title

おお!
空ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
お空のお友達とごちそうをたくさん食べてよかったね!ヽ(^o^)丿

草千里といえば、猛ダッシュで走って見えなくなってしまった空ちゃんが、このまま阿蘇のノラとなるんじゃないかと心配していたら、お馬さんの○○○をうまうましていたという、あの伝説(笑)の舞台でしょうか?(>▽<)
空ちゃん、すごく楽しそうに走ってる~♪
こんな風に、お空でも楽しく毎日走ってるんでしょうね(#^.^#)

ゆるキャラ、私はやはり地元杉並区のマスコットキャラクターのなみすけくん!と思っていたら、エントリーしていないようです(>_<)
区内ではけっこう人気で、広報誌などにはいつも顔を出してるし、なみすけパンまでセブンイレブンで販売していたくらいですが…でも、ぬいぐるみとしては見たことないので、ゆるキャラとしてデビューはしていないようです。
だったら私もcoocoさんと同じチーバくんかな~。
いつも横向きなのがちょっと気になるけど(笑)

No title

空ちゃん、お空でお祝いしてもらったかな。
ベルはきっとドクダミの葉をプレゼントしたね(笑)ごめんね~。
空ちゃんの走っている動画、何度見てもいいですね。
広々とした所で走れて、とっても楽しそうです。
お誕生日おめでとう、空ちゃん。

Re: なずな・ままさんへ

ありがとうございます♪
お空で祝ってもらってるよね〜、なんて生前よりは少々規模縮小したものの、一応実家でもケーキのお供えをして祝ってやりました♪
あっちでもこっちでも食べまくりで、風船のようなお腹になっていたことでしょう。(^_^)

草千里の空伝説(笑)、よくぞおぼえていて下さいました!(≧∀≦)
そうです、例のあの場所です〜。
あの時お馬さんの○○○がなければ、その後「草千里には野性のポメラニアンが住み着いているらしい」なんていう噂が広まったことでしょう。(^_^;A
本当にお馬様々です〜。
そうですね♪ お空ではきっと一番元気なピチピチの頃に戻っているでしょうから、弾丸のように雲の上を駆け回って笑っているかもしれませんね。(*^o^*)

ゆるキャラグランプリ、はね丸くんに毎日投票しながら(笑)いろんなキャラを見て楽しんでいるのですが、本当にたくさんのキャラがいるんですね〜!
おお〜っ♪ ままさんの地元には杉並区の「なみすけくん」というキャラがいるんですね〜!(≧∀≦)
どんなキャラかな〜、ネットでさがしてみようかな〜♪
チーバくんも可愛いですね!
そうそう、横向きが多いですよね〜(笑)
その横向きが千葉県という強烈な印象はしっかり定着して、いつもつい、ニュースで千葉県が出るたび、お!この事件はチーバくんの鼻の頭あたりであったんだねぇ〜、これはお腹あたりだねぇ…なんて言ってます…。(;^ω^)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ふふふ♪ そっか〜、ベルちゃん、そんなプレゼントくれてたのね〜(笑)
美人に弱〜いオトコの空、内心の動揺を必死に隠しながら、
「うわぁ〜!! 健康に良さそうでボクすっごく嬉しいなぁ〜っ!!」
と、大喜びしていたことでしょう!(笑)
ベルちゃん、親切に食べ方もバッチリ指導してくれたことでしょうね♪ ありがとう〜!(≧∀≦)
広い原っぱを駆け回るわんこって、見ているこちらも嬉しくなっちゃう姿ですよね♪
お空でも、雲の上をみんなで全力疾走して遊んでいるかもしれませんね!(*^o^*)
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
