スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月

2013.09.07 22:10|クロ&飼い主
IMG_6869.jpg

みなわん、こんにちは!!
お空の空だよっ!!

ボク、どこにいるかわかるかな〜♪
ここだよここ〜!! お〜いお〜い!


ボクの実家のポメラニアンカレンダー、
ついに暑くて大変だった8月のページが終わって、
ボクのいる9月のページになったよ♪

9月になって、
ボクの実家の福岡はずいぶん過ごしやすくなったみたいだけど、
この季節はどんどん台風が出来るからボクたち超イソガシイんだよ…。

この前の台風に続いて、次の台風も蹴散らしてやったけど、
台風本体は蹴散らせても、雨の雲は残っちゃうから、
これからも大雨にはみんな気をつけてね!

さ! 新しい台風がないかパトロールしてこなくっちゃ!
じゃ〜、またね〜♪



            


9月もあっという間に1週間経って、
朝晩はだいぶ気温が下がってきて、秋を思わせる気候になってきました♪

…とはいえ、今のところ福岡は、
カラッとした爽やかな秋晴れではなく、
先日の大雨のようには降らないまでも、小雨がパラついたりと、
雨がちなお天気が続いています。

雨が多いからなんでしょうね〜、
今日庭のあちこちで、

IMG_6858.jpg

カタツムリ?がお散歩しているのを目撃しました。

IMG_6864.jpg

子供の頃はよく見つけて眺めていたけど、
カタツムリ、見るのは久しぶりだな〜なんて間近で見ていたのですが、

以前見ていた丸い渦巻きの殻を背負っているカタツムリと違って、
どれもこれも長ヒョロの殻のカタツムリばかり。
もしかして違う種族なの??と調べてみたのですが、

こちら (←クリック)のカタツムリ図鑑で見る感じでは、
キセルガイの仲間??なのかな…?

殻を背負ってないだけでかな〜り嫌われ度がアップしちゃうナメクジも
ここのところ屋内にまで頻繁に出現しており、
この一族の活躍が光っている(?)我が家の周辺です。

雨に力を得てパワー全開のこちら一族と反対に、
私、人間は今年の猛暑の疲れが今頃やってきたのか、
少々グッタリ…バテ気味に…。

日頃からのんびり回転の脳みそが、
ますますドンヨリと動きが悪くなっております。

そんな情けな〜い人間を見ているクールな視線…

IMG_6866.jpg
アタチはパウチを所望するぞよ。

大慌てで器にご希望のパウチを盛りつけて差し出すわけですが、

パウチの量が少ないのでは…もしやクロちゃんも夏バテで食欲不振なの?
…とご心配の皆さん、ご安心下さい。

クロさん、既にこの前に、
お刺身の一切れを前菜に、そしてカリカリフードをメインディッシュに召し上がり、
食後の別腹におさめんとしているのが、このパウチ一口。
いわばデザート的な存在なのです。

IMG_6865.jpg
夏バテ? なにそれ。

この夏の激烈な猛暑を、
熱吸収効率が非常に良い体色で乗り切った割に、
今日も飄々と過ごすクロさん。

見習わなくっちゃね〜。

スポンサーサイト

Comment

No title

Cooさん、夏バテですかー?
休める時はのんびり休んで、しっかりご飯も食べて下さいねー
私は夏バテ知らずで、夏の間にダイエットしようと思ったのに、
全然痩せませんでした(;^ω^)

東京以外は雨マーク続いてますよね
今日はこちらも曇りから少し雨降りましたよ
すぐ止んだけど。
明日は雨みたいです
少し涼しくなって、秋の気配感じます

珍しいカタツムリですねーー
私も、丸い殻に入ったカタツムリしか見たことないですよ
そんな細長い殻を背負ったカタツムリ、初めてみました∑(゚ω゚ノ)ノ
ヤドカリ用のお家の殻に入ったのかと思っちゃいました(笑)
そういうカタツムリの種類なんですねー
最近、増えてるんでしょうか?
カタツムリならいいんだけど、ナメクジの方が多くないですか?(;^ω^)
一昨日、草むしりしてたら、ナメクジがいっぱいいましたー(^_^;)
土が、テカテカしてる所があるんですよー
その、テカテカした土の上に、ナメクジがいるんです(>_<)
ナメクジがいるから、土がテカテカするんですけどね(^_^;)
ナメクジが歩いた跡も、土がテカテカしてて分かるんですよー
かなりいっぱいいたので、イヤになりますー
花屋さんに聞いたのですが、土の中にいるので、
庭に、お酢を水で薄めたものを掛けておくと、
庭からは出て行くって聞いたけど・・
まだ試したことないです
なので、ナメクジがいるので、草むしりはいつもゴム手袋してやってます
普通の軍手じゃムリです(-_-;)

真っ黒の黒ちゃん、今年の猛暑は暑かったろうけど、
元気に過ごしましたねー^^
黒ちゃんもちっとも夏痩せしてない感じで(笑)
ちょっとコロコロに見えます(*^m^)

No title

そうそう、夏の疲れが出てくる時期ですよね。
体はだるいし・・・。
クロちゃんは、食欲もあって元気ですね。うちのじゃじゃ馬と同じです~。
フルコースとは羨ましいですワン。
キャンディはついにこの夏ほとんどお散歩が出来なかったです。
私は楽でしたが(笑)
過ごしやすくなってきたこの時期にお散歩行けたらいいなぁと思います。
カタツムリ・・・この辺りではめっきり見なくなりました。
ナメクジも見ませんねぇ。
それにしても珍しい種類ですね。初めて見たかもです~。
それではCooさん、睡眠をしっかりとって、お体ご自愛下さいね。

No title

空ちゃん、ど真ん中だから視線がすぐにいっちゃいましたよ~(#^.^#)
ケリケリ隊、ごくろうさまです。
これから台風もどんどんやってくると思うので、お忙しいでしょうが東京地方もひきつづきよろしくね!

Cooさん、夏バテなんですね~。
この夏の暑さは尋常じゃなかったですもんね(>_<)
暑さが一段落しても、湿度が高くてジメジメした日が続くと、確かに私も脳みそにカビが生えてねっとりしている気分です。
東京も今日は時々小雨が降って湿度が高いです。
気分もすっきりしませんね(--;)
どうぞご自愛ください。

このカタツムリ、見たことないです!
丸いオーソドックスなのも最近見ません。あれのちっちゃいのをたま~に見かけるけど、子供の頃によく見つめていた(笑)ような大きいカタツムリはここ数年見てないかもです~。

ナメクジ多いですよね。
梅雨時は、我が家の猫の額ほどの庭に大繁殖して玄関の前がテカテカに光ってました(>_<)
あ、coocoさんが酢を薄めた液が効果があるって書いてますね。やってみようかな。

お!クロちゃん、フルコース!?
ゴージャスですね~(#^.^#)
まっすぐな視線でうったえてるところがかわいいです♪
都ちゃんはフルコースではないけど、いつものカリカリに時々かつおぶしとにぼしのふりかけをかけてあげると喜びます。

Re: coocoさんへ

ありがとうございます♪ なんかダルいな〜ってな程度の不調なのでじき復活すると思います。(^_^)
coocoさんは夏の間もアクティブに運動されてましたもんね〜、しっかり鍛えてる分夏バテなんかに負けない体ができてるんでしょうね、ホント見習わなくちゃ〜。
東京は暑さが戻ってたようでしたが、やっと秋の気配が感じられるようになってきたんですね♪
オリンピック開催が決まってこれからさらに元気に発展するであろう東京、今はきっと街もお祝いムードで盛り上がってることでしょうね〜。(*^o^*)

あ、この長細い殻背負った種族、初めて見ましたか〜。
私も今回庭で初めて見つけたのですが…そうそう!私もなんかヤドカリみたいなカタツムリだねぇ〜なんて思ってました!
ナメクジがヤドカリみたいにその辺にあった貝殻に入ってるの??なんて思ったり…(笑)
ナメクジ、そちらもたくさんいますか〜。うちも大雨の後だからかホント多かったですよ〜。(>_<)
おお〜!土がテカテカするんですね〜。(;^ω^)
結構草花が食べられちゃったり被害もバカにならないですし、困っちゃいますね〜。
ビールのトラップは聞いたことがありましたが、ふむふむ、お酢を水で薄めてまいておくのも効果有りなんですね!
おぼえておこ〜っと♪

クロさん、coocoさんと同じでしっかり日頃鍛えてるお陰で夏バテ知らずの体力があるのかもしれません。
全然夏痩せしなかったクロちゃん、これから気温が下がるにしたがって冬毛にかわるとさらにモコモコと丸さがパワーアップされるかもしれません…。(^_^;A

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

あ、やっぱりそうですよね〜、一緒です〜。
決定的に寝込むような不調じゃないんだけど、すぐ疲れちゃったりダルさが続いちゃったり…。
とはいえ、食べるのはちゃんと食べているのでじき復活することでしょう〜。ありがとうございます!
ははは♪ さすがキャンディちゃん、頼もしいですね〜。(≧∀≦)
クロさんもたくましく夏バテ知らずで秋を満喫できそうです♪
お互い見習わないといけないですね〜。(;^ω^)
気候の良い秋にはたくさんお散歩ができるよう、キャンディちゃんのあんよ完治しちゃいますように…!
カタツムリはともかく、ナメクジがいないのは羨ましいです〜。
室内にまで入ってくるのには閉口してしまいます〜。(-_-)

Re: なずな・ままさんへ

空、見つけて下さってありがとうございます♪
きっと喜んで東京地方のパトロールに力を入れていることでしょう。(笑)
ケリケリ隊になんとか頑張ってもらって、今後も台風の直撃や大きな被害などの回避を願ってます。

ホント今年の夏の暑さは尋常じゃありませんでしたよね〜。
猛暑の最中はなんとか踏ん張っていたものの、少し気温が下がってきてホッとした途端、体がダル〜くなって調子がなかなか出ない毎日です。
なずな・ままさんもグループ展などなど忙しい夏を過ごされていたので、疲れが出ませんようお気をつけ下さいね♪ ありがとうございます!

おお〜、動植物に詳しいままさんも見たことが無いなんて、結構レアな種族なんでしょうか!?
そうそう、丸いオーソドックスなカタツムリ、私もず〜っと見ていません。
今回見た長細い殻のカタツムリ、一瞬ナメクジが殻を背負ってみてるだけ??なんて思ったけど(笑)、こういう種族もいるんですね〜。
やっぱりナメクジ、多いですか〜。こちらも大雨で元気いっぱい、大活躍中です〜。(^_^;A
ビールのトラップは以前仕掛けたことがあったのですが、お酢も効果も期待大ですね!

クロさん、毎日何度も何度もチョコチョコとご飯を要求に来ては、モリモリ食べています〜。
あ♪ うちのクロさんも都ちゃんと同じく、かつお節が大好物で、パウチを最後ちょこっと残そうとする時にかつお節を追加でふりかけてあげるとピカピカに食べるんですよ〜♪
都ちゃんはにぼしもプラスされているふりかけなんですね〜♪ (*^o^*)
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。