スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぐったり…

2013.08.10 22:49|おもしろ動物動画紹介

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ!

ボクたちお空生活中のわんこたちはね、
今、お盆直前のお里帰り準備で大忙し中なんだ〜。

乗って行くマイカーの準備でしょ〜、
途中で食べるおやつの調達でしょ〜、

あ!そうそう、
お家でもらうお土産のウマウマを、
い〜っぱい詰められる袋も忘れないようにしなくっちゃ!!

もうすぐ元気に帰ってくるから、
出迎えの準備、よろしく!!


今日の記事はね、
特に記事にすることは無かったけど、
ただアツイよ〜って、うちのねーちゃんがボヤいているという、
しょ〜もない記事なんだよ〜。

いつものように、はいはい…って、
聞き流してやってね〜。

それじゃ〜いってみよう!!

あ〜忙しい忙しい〜!






            


あっっついですね〜〜〜!!!

もう、こう暑いと、
頭の中は「アツイアツイ…」とそれ一色になって、
吹く風も熱風だし、体がゆで上がっちゃう感じ〜。

今日は全国の複数箇所で40度をこえたとのこと…。

国内で40度をこえたのは、6年ぶりだそうですね〜。

そこまではいかなかったけれど、
こちら福岡でも連日の36度、37度という、
もんのすごい暑さ続きで、ぐったりです。

グッタリと言えば…

クロさんもあまりの暑さに、
一番の涼しいポイントを探したあげく、

(我が家のガレージ・車の下)
IMG_6809.jpg

グテ〜ッ…びよ〜ん…と、
すっかりノビております。

IMG_6813.jpg


冬は室内の猫ベッドで丸まって寝ていることが多いけれど、
夏はまさに溶けるようにのびているクロさんです。


この状態のクロさんを見ながら、
人間も気分的にはまさにこの状態だよな〜
はやく涼しくなってぇぇぇ〜
と願うのみの今日この頃…。

猛烈な暑さの中でのお盆休みになりそうですが、
ハリキッてお里帰りの準備中の子たちを迎えるため、
こちらもグダグダしてられませんね〜。
頑張ります!


(おまけの動画紹介♪)

最後にまたまた、
最近YouTubeで見てお気に入りになった動画の紹介です♪

インコがおしゃべり上手なのは知っていましたが、
こうして一生懸命おしゃべりしている姿を見ていると、
ホント可愛くて笑えちゃいます。

こちら(←クリック)は一人二役が可愛いです(笑)

こちら(←クリック)は言葉遣いが…(笑)


スポンサーサイト

Comment

No title

あら~~(^^;)
クロちゃん、のびちゃって、まるで解けた液体の黒いシミみたいになっちゃってる~~(>▽<)
でもやはり、お外の方が家の中よりまだましなんでしょうか?
都ちゃんもとうとうご飯を食べに帰るだけになってしまいました…(T_T)
クロちゃんと同じ「こんな暑い家にいられるか~~!」って言ってます。。。

インコかわいい!
発音がきれいですね。はっきりしてます。
これは飼い主さんの電話の声を聞いて覚えたような内容だけど、それだけにスゴイな~。
わざわざ教え込んだっていう内容じゃないもんね。。。
我が家にいたももちゃんも、父に「ももたろう」を教わって「むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがおりました。どんぶらこ~どんぶらこ~」なんて喋ってたけど、父が暇だったもんで毎日毎日同じ「ももたろう」を言い聞かせて覚えたんですよね。
でもこの黄色いインコちゃんは、日常の会話を覚えちゃったって感じで、スゴイです~\(◎o◎)/!びっくり!

空ちゃん、お盆前で忙しそうですね。
お盆には帰ってくるのね~♪
楽しみですね(#^.^#)

関東地方も今日は40度超えがあちこちで。。。
もう~~暑くて暑くて、アスファルトの上はフライパンの上を歩いてるようです(--;)
空ちゃん、ツマグロヒョウモンになってこっちに来る時は、水分補給をしっかりね!

Re: なずな・ままさんへ

ま!とうとう都ちゃんも「こんな家いられるか〜!!」って飛び出しちゃいましたか〜(;^ω^)
でもホント、最近の暑さは尋常じゃないですよね〜。
人間だって「こんなとこ住んでられるか〜〜っ!!!」って家出して、どこか高原の避暑地にでも避難したいところだし、にゃんこの気持ちもよ〜くわかっちゃいますね〜。
クロさん、この通りひたすら続く猛暑に溶けかかっております。(^_^;A
夜、仕事から車で帰ってきてガレージを自分の車のヘッドライトが照らした時、この画像のようにノビているクロさんの手足が見えると、一瞬ビックリするとともについ笑ってしまいます。(笑)
コンクリートの上なのがやっぱりポイントなんですかね〜。少しはヒンヤリするのかな?

インコちゃん、ホント可愛いですよね〜♪
なずな・ままさんのインコ一家の記事を拝見するようになって、インコさんたちも可愛いなぁ〜と、YouTubeで出てきたインコさん動画を何気なく再生して、ピーボちゃんのおしゃべりの楽しさにすっかりハマってしまいました。(≧∀≦)
ホントこの子は特別発音が良くて聞き取りやすいおしゃべりですね〜、内容もおトボケで何度もぷぷっ♪と笑ってしまう内容で…(笑)
ままさんのお宅のももちゃんも、おしゃべりしていたんですか〜♪
ふふ♪ 「ももたろう」の昔話をしゃべってたなんて可愛いですね〜(*^o^*)
ももちゃんというお名前にぴったり! インコちゃんを前に、毎日根気づよく昔話を聞かせていたお父様、なんだか想像すると微笑ましい光景ですね♪
以前どこかで教えていた昔話をインコさんが勝手に変えてしまって、かなりおかしなストーリーになっちゃったって笑える話を聞いたことがありますが、短い言葉だけじゃなくて、長い言葉をしっかり記憶してマネしてしゃべれるなんて、確かにインコさん達って賢いんですね〜!

関東地方、今日のニュースで最低気温が30度以上だったと報道していましたが、本当に猛暑が続いていますね〜。
うわぁ〜、大都会のアスファルトが日差しで焼かれたら確かに高温でたまらないでしょうね〜。(>_<)
アメリカのデスバレーみたいに、道路に卵を割落としてみたら案外目玉焼きが出来たりして…(;^ω^)
空がお里帰りついでに東京漫遊に出かけて、ついうっかり水分補給を怠って見覚えのあるオレンジ色のチョウチョがヘロヘロヘロ〜〜と飛んでいたら、救助よろしくお願い致しま〜す(笑)

No title

福岡、猛暑が続いてるみたいですねー
こちらも、暑いですよー
先週は、40度近くまであった日もあったようで、
ほんとーーに、ビックリするほど暑かったですー(;^ω^)

そんな日があったから、今日も34度くらいあったけど、
まだマシに感じちゃいました(;^ω^)

クロちゃん、なずな・ままさんも書いてるけど、
ほんと、なんかの液体みたいだと思っちゃいましたー(*^m^)

暑いと、車の下で寝てる猫多いですよね
暑そうだけど・・でも、少しは涼しいポイントなんでしょうねー

そのインコさん、すごいーー(≧▽≦)
たまに、テレビで話すインコを見る事あるけど、
この子も、かなりのレベルですよねー
言葉使いまで面白いし(笑)

Re: coocoさんへ

そちらも暑いですか~(;´・ω・)
もう毎日毎日溶けちゃいそうですね~。

ははは、coocoさんも液体に見えました?
これぞまさに黒猫が暑さで溶けている図ってとこですね(笑)
エアコンの部屋に入って涼んでくれたらいいんですが、
エアコン嫌いだし、暑い家の中よりは外の風が通るところのほうがマシなんでしょうね~。
とろけているクロさんのためにも、一日も早く涼しくなってくれることを願っています。(;^ω^)

インコさん、すごいですよね~♪
高い声と低い声で一人二役を上手に演じてたり、お上品な言葉でしゃべってみたり、
いろんな言葉を駆使して一生懸命おしゃべりしている姿、可愛くて笑っちゃいました♪
この動画を見てから、YouTubeのおすすめ動画にいろんなインコさんたちの動画がのるようになって、
最近おしゃべりインコさんたちの自慢のおしゃべり姿を見るのが楽しみになっている私です。(^_^ゞ
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
