スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔わないオンナ

2013.08.04 06:20|クロ
IMG_3178.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ!

ボクね〜、この週末はお空に外出届をしっかり出して、
ちょっとこっちに遊びに来てるんだよ♪

その理由はね〜

この週末にあちこちの地域の夏祭りがあってたからなんだ〜♪

お空の友達も誘って、一緒に来ててね、
待ちきれなくって早く着きすぎたから、お祭りが始まる夕方まで、
実家のお庭でお友達と鬼ごっこして遊んでたんだけど…

(あ!今回もボクもお友達もヘンシンしてチョウチョ姿で来たよ!)

他のチョウチョよりダイタンでフレンドリーだったせいで、
ボクだってまたすぐバレちゃったんだ〜。

だって別にお母さんが手を伸ばしてきたからって、
ボク全然コワくないもん! 逃げたりしないよね〜。


夕方から始まったお祭り、
みんなも何となく分かってると思うけど…

目的はなんと言っても美味しいものいっぱい売ってる夜店!!

あっちこっちの美味しいものをモグモグ味見しながら、
しっかりとボク、視察メモにメモしていったから、

今度はお空に帰った後、
お空夏祭りの実行委員会の一員として、
すっごく盛り上がるお祭りになるように、
いっぱい意見を出すんだ〜♪ 

でもね、ここだけの話…

ホントはね、ボク前のお祭りの時に、
「もう絶対お祭りになんか来ないぞ〜〜っ!!」
…って、怒りの決心を固めてたんだ。

だってヒドイんだよっ!

お祭りの最後の方にある恒例のくじ引き大会でね、

ボク、吟味に吟味を重ねてボクが一番欲しい景品、
お家の近くのお食事どころでのウマウマのタダ券を選んで、
自転車とか当るな〜!ウマウマのタダ券当れ〜〜!!
…って、そりゃ〜頑張ってパワーを送ったんだよ。

そして見事に希望の景品が当選!!

ワクワクして食べに行くのを待ってたら…

タダ券のお店が…

お店がっ……

お祭りのすぐ後に閉店しちゃったんだよぉぉぉ〜〜!!!


ぐすん…ぐすん…。


気を取り直して…
そろそろ今日の記事の紹介にいくね。

今日はね、
クロちゃんにマタタビをあげてみた時の記事なんだって。

じゃ〜、いってみよう!!


            


こちら九州では、
相変わらず連日猛暑が続いています。

私の周囲でも、
夏バテで体調を崩してしまう人が続々見られる中、

真っ黒な体で猛暑に立ち向かっているあのお方に、
ちょっとでも元気を出してもらおうと…

IMG_6800.jpg

このようなものを用意してみました!

近所のショッピングセンターで見かけて、

IMG_6803.jpg

ふむふむ、
連日の暑さでお疲れ気味と思われるクロちゃんに、
差し入れしたら喜ばれるかもね〜♪
…と、購入後早速あげてみました。


あの有名な「猫にマタタビ」の効果を、
まさに今、目の前で見ることが出来る〜!!

…と、ワクワクしながら袋の中より1粒だけフードを取り出し、
クロさんの前に差し出したところ…

P1070929.jpg

初めてのフードには警戒心が強いクロちゃんが、
躊躇なくモグモグ食べはじめました!

これを見て、
「おお〜♪ これは期待できるっ!!」
「様子の変化を逃さず激写だ〜♪」
と、私も手にしたカメラをクロさんにズズイ!と接近させたところ…


P1070931.jpg
あけれ


カメラ嫌いのクロさん、
プイ!と食べるのを途中でやめて玄関に行ってしまいました〜。

その様子は、足どりもシャンとしていて、
「あけれ」という主張もいつも以上に決然としています…。

クロさん、マタタビに酔わない体質の猫だったのか?
このまたたび玉では効果が弱すぎたのか??
食べた量が少なすぎたのか??

こうして、結局、
期待していた酔っぱらいクロさんの姿は、
見ることができなかったのでした〜。



スポンサーサイト

Comment

No title

空ちゃん、せっかくお目当てのモノが当ったのにお店が……(>_<)
あるある、そういうことってあるよね。
わかる、わかる。目の前でバスが行っちゃった時みたいな悔しさ、おばちゃんはわかるよ~~。
でもね、なずなの散歩でチョウチョに変身した空ちゃん、見つけちゃった!
なずなにも会いに来てくれたのね♪
今のところ、東京地方はちょっとだけ涼しい日が続いてるから、また遊びに来てね~(#^.^#)

あらら?
クロちゃん、またたびに酔わないオンナでしたか(^^;)

おかしいな~。
都ちゃんはレロレロになりますよ(^^;)
初めて爪とぎを買った時にまたたびの粉がついていて、たぶんその爪とぎに興味を示させるためのものだったようなんだけど、試しにちょこっとふりかけてみたら、クンクンしたとたんにレロレロになっちゃって、ふにゃふにゃになり爪をとぐどころじゃありませんでした~(^^;)
なので、それ以後はまたたび粉は使ってません。ふりかけなくても爪とぎしてくれるし……。

そうですね~。そのまたたび玉はまたたびの量が少ないのかもしれませんね。
ちなみに、昔うちで飼ってた猫にも、元気がない時とかにまたたびをあげてました。
しかしはたしてまたたびで健康になるのかなあ?

あ、あと、以前テレビで、ライオンがキウイの枝にスリスリしてレロレロになった様子が出てました。キウイもまたたびの親戚みたいです。びっくり!\(◎o◎)/!

No title

そうそう、せっかくお祭りでタダ券当てたのに、
行ったらやってなくてガッカリしてましたよねー(*^m^)

クゥもちょうちょに変身してますかー?^^
こないだ、水色のちょうちょをお庭で見たので、
九州や東京で遊んでるみたいですね♪

さすがクロちゃん、まただびにも冷静ですねー(*^m^)
猫はみんな、またたび見たらゴロゴロするのかと思ってましたー
しかも、またたびのフードなんてのもあるんですねー
猫にまたたびって言うのは知ってるけど、
実際にまたたびがどんなのか分かってないかも・・(;^ω^)
なんか、猫の好きな匂いのする木みたいのって思ってましたー

「あけれ」って強い感じで主張してますけど(笑)
でも、すぐパクっと食べたんだから、気に入ってはいるんでしょうね^^
カメラがイヤだったのかなー?
次は、こっそりカメラ構えて再挑戦して下さい(≧▽≦)

Re: なずな・ままさんへ

あ♪ 空のこの悔しい気持ち、分かっていただけます〜?(≧∀≦)
問題の?年の夏祭りのくじ引き、絶対お空の空が気合い入れて当ててくれるよね〜なんて言ってたら、お食事券なんて空が一番狙いそうな品がバッチリ当ったので、思わず笑っちゃってたらこの結末。
地団駄ふんで泣きながら悔しがっている空の姿が脳裏にハッキリと浮かびました〜。(;^ω^)
へそ曲げてこれから一切くじ引きが当選しないようになっちゃったら…ガ〜ン…。

ま〜、そちらにも遊びに行ってましたか〜(*^o^*)
可愛い女の子にめっぽう弱い空、きっとイソイソとなずなちゃんを訪問してたんですね〜。
またそのうち遊びに行くと思いますので、その時は声かけてあげて下さいね♪

あ!やっぱり都ちゃんはマタタビでレロレロになっちゃいますか〜!
ふにゃふにゃのレロレロになっちゃうという名高い?マタタビ、クロちゃんがそうなる姿を一目見てみたかったんですが、う〜む…やっぱりこのまたたびスナックの効果が薄いってことでしょうね〜。
都ちゃんは粉末で酔っぱらっちゃったんですね、次回はそれにならって粉末タイプでトライしてみようと思います!
わんこにはこういう特別な品は無いですものね〜、猫初心者の私には大変未知なる不思議物質で興味津々です。
ままさんは以前飼われていた猫ちゃんにも与えられてたんですね♪
またたび健康法、 猫ちゃんにはありがたいのか否か…??(^_^;A
案外迷惑だったりして…(;^ω^) それでも一度は酔っぱらいクロちゃんが見てみたい…(笑)

え!? ライオンがキウイの枝にスリスリしてレロレロですか〜!
キウイがマタタビの親戚なんて知りませんでした〜! 面白いですね〜♪


Re: coocoさんへ

もうホント、あの時はハリキッてお食事しに行こうとして、
店が閉まって無くなってしまっているのを発見した時のガッカリ感といったら…(T-T)
その瞬間脳裏に浮かんだのは地団駄ふんで悔しがっている空の姿でした…(;^ω^)
きっと祭のたび思い出しては、当時の無念さをクゥちゃんにも話して聞いてもらってることでしょう〜。

きっとクゥちゃんにも声をかけて一緒にチョウチョにヘンシンしてお祭り視察に来てたと思いますよ〜♪
庭で見かけたフレンドリーチョウチョ、お友達も一緒だったので…(*^o^*)
東京にも遊びに行ってるみたいですね♪
クゥちゃんお得意の水色チョウチョ、もうすっかりヘンシンも上達してるでしょうね〜。
そろそろ後輩わんこたちに指導する立場になってるかも…♪

日頃クールなクロちゃんがヘニョヘニョに酔っぱらってる姿を見られるかも…!!
なんてワクワクしながらまたたびスナックをあげてみたんですが、全くいつもと変化無しでガッカリ〜。
そうそう、わんこにはそういう不思議な反応を引き出す特別な物質が無いから、わんこ歴が長くてにゃんこ初心者の私も、マタタビって噂だけ聞くミステリアスなものだったんですよ〜。
フードを開けたら匂いを嗅いだり、すぐパクついたり、イヤな印象ではない様子だったんだけど…。
そうなんですよ〜、多分私がしつこく真横からパチパチ撮ってたのが気に食わなかったんだと思います。(^_^;A
その後再度あげてみたのですが、一度イヤな気分になったものは断固拒否だそうです…。(-_-)

No title

あらら、期待した?またたび効果がみられなかったんですね。
さすが、クロちゃんですね~。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

そうなんですよ〜、日頃のクールな様子から全く変化がなくって…。
クールなクロさんがヘロヘロに酔っぱらう様子が見られる!!と期待していたのに、
ホントがっかりでした〜。
そのうちまた機会があれば、その時は粉末など他のタイプのマタタビで試してみたいと思います。

No title

おはようございま~す
タダ券が当たったのに閉店してた・・って なんじゃいそりゃ!?(笑)

私もアパートの時 わざわざまたたびを買ってきて立ち寄りニャンコに差し出してあげた事ありますよ~
でもね~ ちょっと匂いをかいだけど まったく興味を示さなかったという
ガッカリな結果となりました
今のニャンコには フンッこんな子供だまし・・って思うのかな~

以前お知らせした 百貨店のゆるキャラ選手権? 結果みました??(笑)
えーーまさかのこの子~?でしたが 背中とかボロボロで(笑) そりゃその動きじゃそうだわな・・と思ったのでした~(笑)
さて・・紙兎ロペの時間だ♪(笑) ではまた~♪

Re: ななかーちゃんさんへ

でしょでしょ!? なんじゃそれ〜でしょ?
使えない食事券当たるくらいなら、もっと下の当選品でいいから何かもらっとけば良かった〜!と相当悔しかったですよ〜。
閉店するのがわかっていながらタダ券を地域のお祭りへ提供したんだったらヒドイですよね〜!

お!かーちゃんさんも立ち寄り猫さんにマタタビ提供したことがありましたか〜♪
反応、うちのクロさんもそんな感じでした〜。喜んでくれるハズ!と思ったのにガッカリですよね〜(T-T)
野良生活が長い子は警戒心が強い分、酔いにくいのかなぁ〜、それとも単にその子の体質や性格かな??
でもこれに懲りずにそのうち再挑戦してみますね!

またまたお知らせありがとうございます!(≧∀≦)
ゆるキャラの選手権の結果が出たのは知りませんでした〜!
う〜〜む、優勝キャラ、最近あちこちでよく見かけるし、全国的にかなり知名度が上がってましたもんね〜。
そうか、優勝したんだ〜って割と納得の結果でしたが…。
可愛さでははね丸くんが絶対全国でトップだ〜!と内心強く思いながら結果を見ましたよっ!(笑)
ロペ、なかなか動画アップされないので、新作が見たいけど見れない〜と苦悩中です。
早起きだけは絶対無理なので…(;^ω^)
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。