スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボクの公園に…!!

2013.07.28 00:12|お出かけ
みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ♪

みんな、ボクの縄張りの大きなお池の公園のこと、おぼえてる?

ずっと前、ボクのブログでバッチリ紹介したことがあったんだけど…、
( 当時の記事は こちら )

動画が見られなくなってるし、
一応もう一度紹介しておくね!

ボクが生前毎日お散歩していた、
お家のすぐ近くのお池の公園は…


P1030122.jpg

住宅地の中にあるこ〜んな公園で、

P1030130.jpg

お池の周りをお散歩していたんだよ♪




お空に引越ししてずいぶん経ったのに、
どうして今回この昔のボクの縄張りのお話をしてるかっていうと…

今日の記事の舞台がこの公園だからなんだ〜。

この公園に住む、とある住人の目撃レポ、
画像がイマイチだけど読んであげてね!

それじゃ〜、いってみよう♪



            


冒頭で空が紹介した馴染みの公園に、

こちら…

イメージ 7


子狸さんたちがお住まい中ということが分かりました♪


夜は仕事で帰宅が遅くなる私は、なかなか会えないのですが、
日が暮れた後、健康のためウォーキングを毎日している母によると、
2匹の子狸たちを高確率で目撃することが出来るそう♪

イメージ 6


こんな身近なところにタヌキさんがお住まいだったとは…。
なんだかこの辺も捨てたものじゃないねぇ〜♪ と、
ちょっと嬉しくなってしまいました。


            


そして、もうひとつ。

猛暑続きの1週間をなんとか乗り越えて、
休日の土曜日の今日、午後遅くからちょっと出かけてきました♪

行き先はこちら、


イメージ


筑後市にある、筑後広域公園です。


その目的、
看板を見てもお分かりの通り、
普通なら「花火」


でも、私は普通ではないので…(笑)

ファンクラブ通信でイベントへの登場が伝えられていた、
この方…


P1070905.jpg


P1070916.jpg


はね丸くんを激写すること!


P1070913.jpg


初めて見る生はね丸くんを前に、
大喜びでシャッターを切りまくってきました〜。

P1070919.jpg

後ろ姿もバッチリ…(笑)


一緒に登場したパネコちゃんは、

P1070928.jpg

やっぱり背中にロケット背負ってるのね…(笑)


この猛暑の中での活動は、さぞ過酷だろう…と思いつつも、
今後のはね丸くんの活躍を応援しつつ、
大満足で会場を後にしたのでした♪

え、花火…?
見ずに帰ってきちゃいました〜〜。



スポンサーサイト

Comment

No title

おーっ!タヌキさん。
近くにお住まいだったんですね。

はね丸くん!!かっわいい~♪
暑い中、大変だったでしょうね。
で、花火大会見ずに?(笑)

No title

空ちゃんの縄張りの公園、大きなお池があってすてきですね~。
緑も多くてお散歩にはもってこいのコースですね。
お母様もこのコースを毎日お散歩してるんですね。

で、タヌキの親子ですか!\(◎o◎)/!
でも、この環境ならタヌキがいても全然おかしくないですね。
この写真のタヌキは子供なんですね。
なんか、毛がないような……(^^;)まだ子供だから?

あっ!ついに生はね丸くんに会えたんですね!
ファンクラブ通信があるんですね~(>▽<)
一緒に応援する人たちの輪に入って、声援を送ったりしたんでしょうか~?(#^.^#)
はね丸くんは、歌は歌わないの?
ほら、よく、アイドルの歌に合わせてあいの手を入れたり振付がついてたりするじゃないですか~。ああいうのありそう♪

生はね丸くんは、なかなかのハンサムで、体も柔軟そうで、ダンスもイケそうです(#^.^#)

で、花火は見なかった?(^^;)
なんか似たような話を思い出しました。
六本木ヒルズに行ってオシャレなお店に行かず宇宙メダカだけ見てきた…ってヒト、いましたね~~(笑)



Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

そうなんですよ〜♪
こんな身近なところに野性のタヌキさんが住んでるんだ〜!
と、ワクワクしてしまいました。(*^o^*)
公園に住む野良猫さんたちとの競争など、いろいろ厳しいことも多いと思うのですが、たくましく成長してほしいです〜。

はね丸くん、かっわいいでしょ〜!!(≧∀≦)
ここまで可愛いゆるキャラはそうそういないと思うんだけど、イマイチ知名度が低いんですよね〜。
今は活動にはものすごく厳しい気温だけど、頑張ってましたよ〜♪
そう、目的を達したら花火まで待たずにサッサと退散です(笑)

Re: なずな・ままさんへ

そうですね〜♪ 家から歩いてすぐのところにこんな公園があって恵まれていると思います。(*^o^*)
特に体のために毎日ウォーキングを必要としている母には、四季折々の自然に触れながら楽しく歩くことができる最高のお散歩コースとなっているようです♪
子タヌキ画像、確かに毛が薄いですよね〜(;^ω^) 夏毛だから?? それとも皮膚病になっちゃってる??
よく目撃している母によると、いつも子タヌキ2匹が出てきて親は見たことがないんだそうです。
大人は警戒心が強くて隠れたまま離れて見守ってるのかなぁ〜、孤児じゃないといいんだけど…。

ふふふ♪ そうなんです〜、ついに念願の生はね丸くんに会えましたよ〜♪
はね丸くんのスケジュールを伝えてくれるファンクラブ通信、今のところ2号まで来てますよ〜。(≧∀≦)
ステージ前の芝生広場にいたお客さん達の中に、どれだけはね丸くんファンクラブ会員が混じっていたかは謎ですが、「きゃ〜♪ はね丸くぅ〜ん!!」なんて声援があがることはありませんでした〜!(笑)
きっと私のように心の中でキャ〜キャ〜言いながら平静を装いつつ激写する隠れファンがほとんどだったと思われます(笑)
はね丸くん、残念ながらダンスや歌はありませんでしたが、有名になったらテーマソングや体操なんかができるかもしれませんよね〜♪
司会の女性の紹介によると、背中の羽とキリリとした眉毛がチャームポイントのわんこで、小学4年生の男の子なんですって♪
おまけにモテモテだけど、鈍感で恋愛には奥手だそうですよ〜(笑)
今後もさらに活躍して知名度が上がっていくといいな〜♪

ははは…あくまでも今回は「はね丸くん」を見にいったんですもの〜、目的を達した時点で満足して帰宅でしたよ〜(笑)
うんうん、宇宙メダカを見て六本木ヒルズのオシャレなお店は素通り、目的がハッキリしていて素晴らしい!(笑)
おおいに納得できる行動です!(≧∀≦)

No title

わぁー♪
公園に子タヌキちゃんー(^^)/
子タヌキがいるなら、母タヌキも近くにいるはずですよね^^
周りのお山から下りて来たんでしょうね^^
食べてるのはドックフードかなー?

うちの方にもタヌキさんいるんだもの、
自然が多いそちらにもいるはずだけど、
普段中々見る事ないですもんね
でも、夜行性だから、帰りの遅いCooさんも見れる機会あると思いますよー

うちの庭を通るタヌキは、夜中~朝方が多いですー

野生のタヌキさんが近くにいると思うと、
なんだか嬉しくなっちゃいますよね(*^m^)
ほんと、毛が少ないようだけどー・・
元気に成長してほしいですねー♪

そして、花火大会じゃなく、はね丸君を見に行って来たんですかー(笑)
はね丸くん、可愛いー
頑張って踊ってるんでしょうかー?(*^m^)
なんとも可愛いですー♪

でも、後ろ姿の頭は微妙・・・(笑)
なんか、おいなりさんみたいですー(*^m^)

パネコちゃんの後ろ姿は可愛いですねー
ロケット背負ってるのがいいわー(*^m^)

で、そこまで行って花火を見ないで帰るとは・・(笑)

Re: coocoさんへ

coocoさんのブログで東京に住んでるタヌキさんを見ながら憧れていたもので、うちの間近の公園にも住んでいるのを知ってとっても興奮しちゃいました〜(≧∀≦) そちらの都会人のタヌキさんたちも元気ですか?(笑)
子タヌキ2匹しか出てこないんだけど、お母さんは茂みの奥とか見えないところから見守ってるんでしょうね〜、お母さんも見てみたいな〜。
大きめの池をぐるりと回るように遊歩道がある公園なのですが、公園内に雑木林がこんもりの小山があるので、そういうところに住んでて、夜のウォーキングをする人が多く歩く時間帯にごはんをねだりに遊歩道近くに出てきてるんだと思うんですよ。日中よく見えるところで出てきてくれたらいいんだけど、やっぱり夜行性ですものね〜。
冬毛でモコモコになったところをまた間近で見てみたいな〜♪ 無事元気な大人に成長して欲しいです。(*^o^*)

そうなんです〜♪ 花火大会「じゃなく」はね丸くんを見に行ってきました〜(笑)
ファンクラブ入会後、機会を狙っていた生はね丸くん激写、しっかり叶って良かったです〜♪
はね丸くん、可愛いですよね〜!(≧∀≦)
キャラクターグッズとか出たら絶対買うのにな〜(笑)
そうそうそう!(笑) 私もcoocoさんと全く同じこと思ってました〜!(≧∀≦)
後ろ姿が微妙だなぁ…おいなりさんみたい…と記事中書こうと思いつつやめたところだったので、コメント読んで笑っちゃいました〜♪
パネコちゃんの背中のロケットも笑えてイイですよね!(笑)
ふっふっふ…はね丸くんを生で見て激写して、もう幸せいっぱい大満足で、さ!これでOK!ごはん食べて帰ろう〜!!と、花火の時間まで待つ気分じゃなくなっちゃったもんで〜。(;^ω^)
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
