スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます♪

2013.07.20 22:43|お出かけ
(お空の空、お昼寝で爆睡中のためご挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)

idea-2.jpg


            

相変わらず暑い日が続いていますね、

お空で流行中の入道雲登山に参加しまくったせいで、
ついつい寝坊している空さんにかわりまして一言…。


IMG_6757.jpg


仕事の同僚が先日珍しく仕事を休んだので、
後日話を聞くと、なんと熱中症でダウンしてしまったとのこと!

テレビで頻繁に熱中症患者さんのニュースを報道しているのを耳にしていましたが、
身近な知人が発症してビックリ!!

冷房の効いた仕事場なのにも関わらず発症した彼女の話を聞きながら、
室内にいてもこまめな水分補給や、日頃の休息など、
最近の猛暑への対策をしっかりしておく必要を再認識しました。

まだまだこれからも暑さが厳しい日が続くことと思います、
皆様も体調に気をつけながら元気にお過ごし下さいね〜!


…というわけで、暑中見舞い記事ということで、
最近の出来事の中より、冷たい&涼しくなる話題をピックアップしてみましょう♪


            


初めの話題は、今週末ふらりと足をのばした、
近隣のプレミアムアウトレットの話題です。

IMG_6753.jpg


真っ青な空からギラギラとお日様が照りつける暑い土曜の午後、
暑い〜暑い〜と言いながらも出かけたアウトレット、

その目的は、ただひとつ!!

それは…

IMG_6765.jpg

これを飲むためっ!!

以前からあちらこちらで「すっごく美味しい!!」と耳にしていて、
ずっと気になっていたこの品、

IMG_6758.jpg

チョコレートで有名な「ゴディバ」のドリンク、
ショコリキサーです♪

IMG_6761.jpg

人の列が途切れること無く、注文のレジに並ぶ中、
私が選んだのは「ダークチョコレートデカダンス」です。

ゴディバのチョコを使ったとっても濃厚な味が楽しめて、
ヒンヤリと冷たく「う〜ん♪ サイコ〜♪」と、
大変美味しくいただくことができました!

…が、しか〜し…

この飲み物には他に真のヒンヤリポイントが…!


なななんと…

この一杯のドリンクのカロリーが、660カロリー也……ということ!

聞いた瞬間、血の気がザ〜〜〜ッと下がり、
心底震え上がることができるのでした……。


            


さて、続いて涼しい話題第2号は、
正統派ヒンヤリと狙いまして、怪談でも…♪

…と考え、自分の今までの人生の中で何かそれらしい話題はないか!?
と、記憶を必死に探るも、

霊感ゼロの家系らしく、ご披露できるような興味深い体験はなかなか出てこない私。

たいした話はありませんが、ちょっと不思議だった出来事の記憶を1つ…。


それは幼い頃…多分小学校の低学年くらいの頃だったと思います。

休日家族で、行き先はおぼえていないのですが、どこか遠くへ出かけた際、

トイレに行きたくなった私が公衆トイレに行った時のことです。

よく考えずにパッと一室の扉を開けたところ、
中にはすでに小さな女の子が…!
私よりももっと幼い女の子でした。

「あ!すみませんっっ!!」
…と、大慌てですぐ扉を閉めて、
いや〜大変なことしちゃった〜と失敗を反省しつつ、
その扉の前に並んで待っていました。

しばらく待っているのに、なかなか出てくる様子もなく、
時間がかかるな〜…なんて待ちくたびれていると、

後から来たおばさんが「ここあいてるの?」と、
私が止める間もなくそこの扉を開けてしまったのです。

(あっ!またあの子見られちゃう〜っ!)
…と、焦って見つめた視線の先、

開いたその一室の中は何故かカラッポで、
そのおばさんは、なんの躊躇も無く中に入っていってしまいました。

私は訳が分からず「あれは何だったんだ〜???」と、
ずっと頭をひねっていたのですが…う〜む…いまだに謎です〜。
その時は不思議と怖くなかったのですが、もしかすると…ひぇ〜〜。

皆さんは、不思議な体験をしたこと、ありますか?


「あっ! ね〜ちゃん、いつの間にかボクのお仕事とって記事紹介してるっ!!
 ちょっと今日は寝過ごしちゃったけど、今からボクだって頑張るもん!
 えっとね〜、じゃ〜、ボクが一番怖かったお話をするよっ!
 
 ボクがコワかったのはね〜

 お腹がペコペコなのに、
 お空のわんこ食堂が急にお休みになってて、
 みんなで「あけてよぉぉぉ〜〜!!」って必死に叫んでも、
 全然反応が無い…

 って夢をこの前見たときかな〜。
 
 ねっ、ねっ! もんのすご〜〜くコワイ夢でしょ〜!!

 ボク目が覚めたとき、
 あんまりコワくて泣いちゃったもん…。

 すぐその日、お空のお友達に聞いてもらったら、
 みんな震え上がってたよ〜!
 
 その時、みんなに聞いてみたら、
 そこにいたほとんど全員が、
 ウマウマが食べられないのがいっちばんコワイよね〜って言ってたよ〜。

 あ! でもこれはタダの夢だから安心してね!
 今日もお空のわんこ食堂は山盛りのウマウマで溢れてるからね〜♪





おまけで、3つめの涼しい話題、

雪の降る中、
ひとりだけすっごくテンションの高いペンギンさんの動画です(笑)

わ〜いわ〜い!!
雪だ雪だぁ〜〜っっっ!!!
ひゃっほぉ〜っ!!!

って声が聞こえてきそう…。





スポンサーサイト

Comment

No title

トイレの花子さん?
Cooさん、一気に寒くなりましたよ。
そんな体験談があったんですね。
空ちゃん、こわいよね~、ほんと食べられなかったら嫌だものね。
夢でよかったね~。
ペンギンさん、可愛い~♪
ほんと、雪で興奮しちゃってる感じですね。

No title

うふふふふ
申し訳ないくらい、こちらは快適な夏を過ごしております♪
今日もさわやかーで、気持ちの良い一日でしたー
そして夜は涼しく、ずっと窓を開けてたら寒くなりましたー(≧▽≦)
で、福岡の気温見たら、おぉー、連日猛暑!
しっかり水分とって下さいねー(*>∀<)
熱中症には充分気を付けて下さいねー!

こないだの旅行で行ったアウトレットにもゴディバあって、
アイス食べたかったんだけど、ずっと人が並んでるので、
買わなかったんですー
やっぱり、美味しそうー
でも、カロリーは恐ろしいーー(;^ω^)

そして、Cooさんの不思議体験・・・
怖すぎですーーーーーコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
後ろのおばさんには見えなかったのに、子供のCooさんには見えちゃったのねー(;^ω^)
怖いですーーー

そしてペンギンさん(笑)
一人ハイテンションがいますねー(≧▽≦)
スイッチ入っちゃったんでしょうねー(笑)
可愛いですー♪

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

あ!確かにトイレにいる幼い女の子という点ではそうかも〜!(≧∀≦)
当時一般的だった和式トイレで、向こう向きにしゃがんでいたので、後ろ姿だけしか見ていなかったのは不幸中の幸いでした〜。
最近みたいに洋式でこっちむきに座ってたら…真正面から目が合っちゃう〜ひぇ〜。(;^ω^)
ふふ♪ 一気に涼んでいただけて良かったです〜。
食いしん坊が多いと思われるわんこたち、コワいものは絶対に食べ物関係の心配ですよね〜(笑)
心霊現象なんて逆に「えっ?ボクたちいつも見えてるよ〜、どこがコワいの??」なんて言われちゃいそうで、それもまたコワイかも…。(^_^;A
ペンギンさん、周りのペンギン達が全く冷静に見ているところもまた笑えますよね〜(笑)

Re: coocoさんへ

あ〜〜!! いいな〜〜〜!!
そちらばっかりズル〜〜い〜〜!!
寒いくらい涼しいって…いいないいな〜〜〜。
今日も福岡は暑いのなんのって、ちょっと動くだけで息絶え絶えになっております〜。
ホント熱中症も他人事じゃないです〜、気をつけて過ごしま〜す!

お♪ coocoさんも気になってましたか〜♪
そうそう、こちらのアウトレットにあるゴディバでも、他の店舗は人が少なめの時にも関わらず、いつもいつも注文レジ前と受け取り口の前には人の行列が切れること無く続いています。
チョコレートをそのまま飲んでるような濃厚ドリンクに、ホイップクリームてんこ盛りのこの姿、暑いときはホント魅力的ですよね〜!
…が、そう…そのカロリーは……確か700超えてるのもあったハズです。コワすぎます〜。(;^ω^)
夕食は同じくアウトレット内にあるサブウェイで300キロカロリー代に抑えて帳尻を無理矢理あわせました!
スリムなcoocoさんはカロリーのことはスッキリ忘れて、次回是非何杯かグッといってみて下さい!(笑)

ぜ〜んぜん霊感の無い私の、唯一「あれは不思議だったな〜」と思う体験、その時はただ「???」となるばかりで、全く恐怖は感じなかったんですが、今思うと……コワいですよね〜。(^_^;A
霊感がある人とかは「あのあたり…何かイヤな気配が…」とか「重〜い雰囲気が気持ち悪い…」とか察知されるのかもしれないけど、ただ女の子が消えちゃった〜あれれ??って感じだったんですよね〜。
今見ちゃったらすぐに状況が分かるぶんパニクっちゃいそう…。
へへ♪ ちょっとは涼しい気分になってもらえましたか〜♪ …って、東京は元から涼しかったんでした〜、残念!

ペンギンさん、おっかしいですよね〜(笑)
周り全員冷静に立ってる中、1人だけ異様なハイテンション…(≧∀≦)
そうそう、スイッチが入っちゃったんでしょうね〜(笑)

No title

そうそう、こちらはしばらく涼しい日が続いてましたよ~♪
でも今日は猛暑復活です!(>_<)
それでも早朝と夜は以前に比べると涼しいです♪

知人の方が熱中症になっちゃったんですね(>_<)
それは、人ごとではないって気持ちが強くなりますよね。
私もでかける時はペットボトルの水をかかえて家を出るようにしています。

あ、ゴディバはカロリー高いんですね~(>_<)
それはおそろしい…!
しかし私は甘いものはあまりいただかないのでちょっと安心。しか~し、日本酒は糖分が高いので気をつけなくちゃ!
実は今年に入って3キロ太っちゃったんです(T_T)

うわ~!
Cooさんの子供の頃の怖い体験…!怖いです~~(>_<)
それは、一度聞いたらトイレへ行けなくなります~!
子供って純真だからそういうモノって見やすいんでしょうか?
しかし、私は今も霊感がないですが、子供の頃もそういうたぐいのものを見てないし、Cooさんのような体験も一度もないですよ~。
あ~、ぜんぜん涼しくならない人生です(>_<)

しかし、空ちゃんのお話は怖いですね~。
私も、ある日冷蔵庫の中がからっぽで、近所のスーパーもコンビニもファミレスも全部閉まってたら、これ以上怖いことはないですーーーー(T_T)

Re: なずな・ままさんへ

そちらは涼しい日が続いてたそうですね〜!いいないいな〜!!
全国の気温を見ながら、こちらは35度近い中、東京の方が最高気温28とか29とかなのを見て、おまけに最低気温が21度近くまで下がっているのを見て、愕然としました!!
わ〜ん!! 暑い時はみんな一緒に耐えないとズル〜い〜!!(笑)

あ、ままさんもちゃんと熱中症対策に水分接種を心がけていらっしゃるんですね♪
私もずっとしゃべらないといけない仕事なので、合間合間にこまめにお茶をちょこちょこ飲んだり、気をつけています。
そうなんです、身近な知人の話を聞いて急に身近に感じるようになりました〜。
東京もまた暑い日が戻ってくるかもしれませんから、今後もお互い気をつけて夏を乗り切りましょう!
ふふ♪ 夏バテして痩せちゃうより3キロくらい余裕があったほうがいいですよ〜。(≧∀≦)

お、ままさんも全然そういうものと縁のない人生なんですね、私も基本そうなんですよ〜。
少し霊感のある子なんてあちこちで落ち武者さんを目撃しちゃう、昔古戦場だった噂のある場所近くに大学があったもので、いろいろ話は聞いていたものの、在学中一度もそれらしい体験もなく、今まで金縛りにあったこともなく、全く「イヤな感じ」とか感じたことないので霊感は無いと思うんですが、これだけはちょっと不思議な体験でした〜。
赤ちゃんや子供、動物なんかの方が大人より見えてるような話は聞いたことがありますね〜。
わんこなんかが何も無い空間をキョロキョロ見てると、「何がいるの〜??」って、ちょっとコワくなりますよね。(^_^;A
お♪ ここにもお空わんこ組と同じく「何がコワいってごはんが食べられないのが一番コワい!」という意見の方が!(笑)
でもホント、確かにそれが一番かも…(;^ω^)
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
