スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏!!

2013.07.14 19:33|空&クロ&飼い主
P1010843.jpg

みなわん、こんにちは!
お空の空だよっ♪

な〜んかずっと暑い日が続いているみたいだけど、
みなわんは夏バテせず頑張ってるかな〜?

この前も言ったけど、
今ボクが住んでるお空では、いつも快適温度♪

下で「暑い〜しぬ〜」ってうめいているうちのねーちゃんの声を聞いても、
イマイチぴんと来ないんだよね〜。

あ! でもね、
ボクたちのお空にも夏のこの時期ならではのお楽しみがあるんだよ♪

みんなもよく見かけると思うけど、

この時期になるとお空には、
ひときわ大きな入道雲のお山がどど〜ん!!って出現するの!

富士山の登山ブームの噂を聞いて面白そう〜って思ってたボクたち、
この前早速、各自リュックを背負って、
そそり立つお山のてっぺんを目指したんだよっ!

nyudougumo.png

途中、いっぱい持って行ったウマウマおやつを食べながら、
高いお山のてっぺんに無事到着♪

お山の上から見るお空の世界、
ふかふかの真っ白い雲が一面に広がっていて、
とってもいい景色だったな〜。

下りるときは、みんなで日頃きたえた
得意の「羽犬飛び」であっという間に下りて来たよ♪

またわんこ食堂特製のおいしいお弁当を持って、
入道雲登山に挑もうっと!

もし夏の昼下がり、お空に大きな入道雲を見つけたら、
白い雲にじ〜っと目を凝らして、
そこのてっぺんに登頂成功の旗を立てて、
「ヤッホ〜! お〜いお〜い!!」
って、大きな声で手をふってる
ボクたちお空わんこ登山隊メンバーを見つけてね♪


さて、今日の記事の紹介だけど、
暑くてグダグダしているうちのねーちゃんと、
クロちゃんの近況報告の雑談記事なんだって〜。

それじゃ〜、いってみよう!


            


毎日猛烈に暑いですね〜〜。

もうホント、会う人会う人、
第一声は「暑いですね〜〜!!」がお決まりの挨拶になっている今日この頃、

ブログの第一声でも書かずにはいられません…。

日中車移動をすると、
灼熱の太陽で焼かれた車体が高温すぎてか、
ガンガンの強風にしてもエアコンが効かず車内は蒸し風呂だったり、

途中立ち寄ったファミレスでは、
窓際の日当りの良い場所に設置されていた手洗い場の水が、
ぬるいなんてもんじゃない高温のお湯に変わっていたり、

日本のこの程度の暑さでこれだもの、
アメリカのデスバレーなんかじゃ、きっと目玉焼きが出来るわ〜
…なんて思っていると…

「猛暑すぎて道路で目玉焼きを作るのが流行中!」
なんて記事を発見。 うわぁ〜、やっぱり…!!
( 詳しくは こちら ←クリック!)


こんな暑い夏、
今ちょこっとハマっている私の小さな楽しみ、それは…

IMG_6742.png

今は回線契約を解約して電話としては使っていないものの、
WiFiでつなげば立派に使える、現役バリバリのiPhoneさんに入れている、

「星座表」というアプリです♪

梅雨のどんより厚い雲がはれて、
夜になるとたくさん頭上に瞬く星々。

星に詳しくない私は、漠然と見上げていても、
どれが何という星か…全くチンプンカンプンだったのですが、

このアプリを起動して星空にかかげると、
目の前に見えている空と同じ画面が、
方向を変えてもグルングルンと自動であらわれて、
星の名前から星座まで全部わかってしまうんです♪

これのお陰で、今年はちゃんと織姫&彦星も発見できました〜。

IMG_6740.png

これはiPhoneのアプリですが、
Androidのアプリでも同じ「星座表」ってあるようです♪

高校生の頃、
地学の授業で自分で一生懸命作った星座表を片手に、
「う〜む…よくわからん…」なんて空を見ていた頃から比べると、

世の中、本当に便利なものが続々でてきたもんです〜。


そして、最近のクロさんはというと…

すっかり暑い室内を嫌いになってしまわれ(エアコンもキライ)

お〜い!クロちゃん、お家に入ったら〜?
…と、お呼びしても、


IMG_6747.jpg


そう言わずに〜、
ずっとお外だと寂しいよ〜、入ろうよ〜
…と懇願しても、

kuro iya



ど〜〜してもお腹がすいて仕方ない時だけ入って、
大急ぎで食べた後、すぐまた出て行くというスタイルに…。

IMG_6749.jpg


我が家は今や、
ただのレストランと化しています…。


スポンサーサイト

Comment

No title

こちらも暑いですー
お空のワンコたちは、暑い夏もお気楽に楽しんでるんでしょうねー(≧▽≦)

人と会うとまず、「暑いですねー」って言っちゃいますよね
だって、暑いんだものー(;^ω^)
汗っかきなので、ダラダラ汗かいて過ごしてます

星座表、そんなすごいアプリがあるんですねー
面白そう!
アンドロイドにもあるんですねー
ダウンロードしてみようかなー
んん?でも、無料のアプリじゃないのねー
でも、面白そうですよねー

猫の方が暑さに強いんですね
クロちゃん、エアコン嫌いなんだー
近所の、お外に出ない家猫ちゃんは、
ずっとエアコンの部屋にいると言ってましたよ!
やはり、都ちゃんもそうだし、
元々お外暮らししてた猫ちゃんは、暑さにも強いんでしょうね^^
逞しくて良いと思いますー(*^m^)

Re: coocoさんへ

きっと空友のクゥちゃんと「あたち(ボク)たちぜんぜん暑くないもんね〜♪」なんてヒーヒー言ってる私たちをお気楽に眺めているんでしょうね〜。(;^ω^)
ホント毎日暑くて、これからまだまだ先は長いのに…と、これからが思いやられます〜。(>_<)

星座表のアプリ、面白いですよ〜♪ 是非試してみて下さい♪
暑い中でも夜空の星を眺めながら「あれが○○座で〜」なんて空を見上げていると、チカチカまたたく星を見ている間は少し涼しい気持ちになれる気がします。(^_^)
あ、そうなんですよ〜、Androidの方の星座表は有料アプリみたいです〜。
iPhone版の方は、私がダウンロードした時は無料だったんですけどね〜。今もそうなのかな?

ご近所の家猫ちゃん、エアコン好きなんですね〜。(*^o^*)
人間と一緒でネコの中でも好みがいろいろ違うんだ〜、エアコン命!の子、あたしゃエアコンが苦手でねぇ〜って子、わんこでもいますもんね♪
クロさん、うちに来るまで野良のお母さんに育てられつつ約2年野性の生活をおくっていた間に、きっと自分の秘密の避暑地を見つけてるんじゃないかな〜なんて思うんですよ。
どこで涼んでいるのか? スパイ映画みたいに送信機をクロちゃんにつけて後を追ってみたくなります〜。(^_^;A

No title

空ちゃん、何だか楽しそうですね~♪
想像したら、参加したくなりますよ。
クロちゃん、「いや~っ」って!
おもしろいですね、最高です~。
私も暑いのは嫌だけど、エアコンも長時間は無理、体がだるくなります。
でも、エアコン入れないと頭がぼーっとしちゃいますものね~。
今年はキャンディも暑がりのようで、涼しいところにペタンと寝ています。
Cooさんもお体に気を付けて下さいね。

No title

あ!入道雲のてっぺんになにかチラチラ見える~!
…と思ったら、あまりの暑さに目がチカチカしているだけでした~(>▽<;)
そっか!空ちゃんたち、楽しい遊びをしてるんだね~♪
羽犬飛びも上達したみたいで、なんだかジェットコースターよりもおもしろそう!

星座を調べられるアプリもあるんですね。
私はまだスマホデビューしたばかりで、まだまだ使いこなせていないので、アプリを使うのもまだまだ先のようですが…(^^;)、慣れたら使ってみたいです。
今年の七夕は晴れたんですね。織姫と彦星を見つけることができたなんて、スゴイです~♪
ほんとに天の川のむこうとこちらにいるんですね。
ロマンチックです~(#^.^#)

私は、スーパーに七夕の笹と短冊が用意してあったので、願い事を書きました。去年はどこかの駅にお同じように用意してあったので願い事を書いたけど、去年と今年の願い事が同じです…(-▽-;)ははは…。叶ってないってことですねぇ。ははは…。

クロちゃん、こんな風におうちに入るのを拒否してるんですね~(笑)
ご不満そうな目つきがこれまたチャーミング♪
やっぱりクロちゃんはこんなふうにクールでいてこそ、クロちゃんですね!(#^.^#)



Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ふふ♪ お空わんこ登山隊に同行希望ですか〜?(≧∀≦)
空、生前お嫁さん募集をした時に名乗りを上げてくれたベルちゃんのお姉ちゃんのこと、今もしっかりおぼえているはずですから、思いっきり照れながらも大歓迎だと思いますよ〜(笑)
夢の中で誘いにきたら、乗ってあげて下さいね〜(笑)
クロちゃん、まさに「いや〜〜〜」って顔してるでしょ〜。(;^ω^)
あ、お姉ちゃんもクロちゃんと同じくエアコンは苦手派ですか〜! 確かにダルくなっちゃいますよね〜。
こうなったらモリモリ食べて食欲で夏を乗り切りましょう〜! ありがとうございます♪

Re: なずな・ままさんへ

お♪ それはもしかしたらお空わんこ登山隊が、
「あ!あれはお空専属カメラマンのなずな・ままさんだっ!お〜いお〜い!!」
…と、一生懸命手を振りながら大声で叫んでいたのかもしれませんよ〜♪
これからも入道雲を見つけたらてっぺんチェックしてみてくださいね!(*^o^*)

おお〜♪ ままさん、スマホデビューされたんですね〜♪
慣れるまではいろいろと戸惑うことが多くて「前の方が良かった〜!」なんて言いたくなることがいっぱいですが、こんな面白いアプリも使えちゃったりするので、スマホ修行?頑張って下さいね!(^o^*)/~
そうなんです、何年も前から七夕に織姫と彦星を見られたこと無かったんですが、今年はかろうじて雲がはれて見ることができました。
そうそう、私も「わ〜、本当に織姫と彦星は天の川をはさんで両端にそれぞれ光ってるんだ〜!」って感心しちゃいました!
知ってるだけのことと実際に目にすることってやっぱり違って、目の当たりにすると心に響きますね♪
coocoさんも書かれてましたが、ままさんも短冊に願い事を書かれたんですね〜(^_^) いいな〜♪
そっか〜、去年は叶ってませんでしたか〜(笑) 今年たたみかけてお願いしたから、今度こそ大丈夫ですよ〜!

クロさん、この目つき…あきらかに「ぜったいにイヤ〜〜〜!!」って言ってますよね〜(^_^;A
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
