スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅雨明け

2013.07.09 01:47|おもしろ動物動画紹介

(お空の空、日直で多忙のため今日の挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)


            


例年より少し早く、
ここ九州にも梅雨明けが発表されました!

週末土日までは、時々激しい雨が降ったりやんだりのハッキリしない天気でしたが、
さすが梅雨明け、今日月曜日はいきなりの夏空、
一気に真夏に突入した感じです。

今年は猛暑みたいですね〜。

ひどい暑さが襲ってくると、
今でもつい…
「もし空がいたら大変だったな〜…エアコンギンギン20度設定にして、
 オシッコの時もウルトラマン待遇だったよね〜…」
なんて、考えてしまう私…。

ウルトラマン待遇というのは、

P1000695.jpg
(当時の画像より)

エアコンの部屋で冷やした体の冷気が、熱気に取って代わられる前に、
2階の自室より日陰になっている裏庭まで、飼い主がダッシュで抱き下ろし、
胸のカラータイマーが点滅をはじめる?3分以内でオシッコをしていただき、
再びエアコンギンギンの部屋までダッシュで連れ帰る…というものです。


当時は闘病のため空を最優先に温度設定していたので、
夜寝る時は真夏でもしっかり布団にもぐっていないと寒い…なんていう生活でしたが、
人間だけになった今では、設定温度はだいたい27度くらいで扇風機を活用し、
今ではかなり地球に優しい生活になっております。

大変だった当時の夏越しも、今となっては懐かしい思い出ばかり…。


今年これから夏を乗り切る全国のわんこたち、にゃんこたち、
みんな、大変だけど頑張って猛暑を乗り越えてね!!

よいこのみんなは、
現在お空在住の誰かさんみたいに、
真夏の炎天下ふと「表で甲羅干ししてみよっかな〜♪」
…なんて思い立っちゃダメだからね〜!


(お空在住のうわさの誰かさん)
P1020862.jpg
いつ甲羅干ししたっていいじゃ〜〜ん!! んべ〜〜だ!


あ、もちろん
人間のみなさんもお体を労って、
今後の暑さに負けないよう、元気に過ごして下さいね〜♪


(おまけ)


たまにご紹介している、恒例のホノボノ笑える動物動画、
最近またいくつかお気に入りが出来たので、またまたご紹介です♪




なんとドラマチックに衝撃を受けてるんでしょう…(笑)




怒ってたネコさんが急に話しかけてきた内容とは…?
吹き出しを見ていると本当にそう話しているように見えますよね〜(笑)




このネコさん…最高〜!!(笑)


何故か楽しい動画の主役はネコさんが多い不思議…??
わんこに比べて個性派が多いんでしょうか?

スポンサーサイト

Comment

No title

いやぁ、暑いです。
さすがにエアコンつけています。
寝る時の毛布もタオルケットに早変わりしました。
ネコさん達、最高ですね。
最後の獲物をゲットできなかった猫さん、おもしろーい!!
一緒に笑っちゃいました。

No title

いつの間にか梅雨明けしちゃいましたねー
今年は、梅雨明けも早かったですね
そして、急に猛暑ですーー
暑いー(;^ω^)

そう言えば、空ちゃんはウルトラマン待遇でおしっこしてましたよね
と、言う事は、空ちゃんはお家トイレでおしっこしなかったんですねー
お家トイレでしてくれれば、涼しい中でチョーっとおしっこ出来るのにね~

こう暑いと、ワンコのいるお宅は、エアコンフル回転ですよね
うちはクゥがいないので、エアコン付けっぱなしはしてないです
今も消してますー
寝る時は付けるけど、やっぱり26~27度くらいです^^

クゥがいる時は、夏は温度とか湿度とか気を使ったけど、
もういないので、寂しいけど、その点は気楽でもありますー


面白動画、猫が多いですよねーー
犬と比べてクールなイメージなくせに、
やることは面白いですよねー(*^m^)
特に、最後の動画の猫、面白ーーい(≧▽≦)
気合満々で獲物を狙ってたのは分かるけど・・
コテンって・・・(笑)
まるでドリフのコントみたいですー(≧▽≦)

No title

笑えた~~(>▽<)♪

がっかりのリアクション、すごいですね。
こりゃ、演技派のにゃんこですね。
舞台は外国みたいだけど、やはり外人の猫さんはリアクションが大きいんでしょうか?(笑)

で、もの言う猫さんも笑える~♪
ほんとにこのフキダシのとおりに喋ってるみたい。
猫語ってうにゃうにゃ言ってよくわからないかも。ワンコは怒ってるか喜んでるかわかりやすいけど、猫さんは「ニャーニャー」言ってはいるけど何を訴えているのかわからないことは多いです。都ちゃんの場合ですが…(^^;)
まあ、よく喋りますが、内容はほとんどわかりません。
不満を言ってるのか感謝してるのか、ただの状況説明なのかさえわかりません(-▽-;)

空ちゃん、夏は大変だったんですね~。
なずなは幸い暑さには強いみたいなので、あまり苦労したことはありません。まあ、部屋が日が当らない涼しい部屋なんで…。夜はエアコンしなくてもハアハアもしてないし口閉じてスヤスヤ寝てます。
でも今年はかなりの猛暑だってことなんで、エアコンもフル活動ですかね~(ーー;)

私は梅雨の時期から体がだるくて、梅雨が明ければ楽になるかと思いきや、今度は猛暑でダルダルです~~(>_<)
お互いがんばってこの暑さを乗り切りましょうね~~。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ホントあっついですね〜!!
京都は特に暑さが厳しい場所なので、こちら以上に大変でしょう〜。
今日TVで京都の街中でリポーターの方が手に持っている温度計を見たら37度だったのを見て、さすが京都だ〜!とビックリしてしまいました! 体調を崩されないようエアコン利用して乗り切って下さいね〜。
獲物に逃げられてバッタリ倒れちゃうネコさん、最高ですよね〜!(≧∀≦)
撮影者たちの大笑いもなごやかで、一緒に笑っちゃいますよね〜(笑)

Re: coocoさんへ

梅雨明けした途端に猛烈な暑さですね〜。(>_<)
このままどんどん地球の気温が上がってしまったら、わんこたち…特にモッフモフの毛皮のポメたちはものすごく辛い夏越しを毎年しなくちゃいけなくなって気の毒ですよね〜。
最近平気で34〜35度なんて予報で出るけど、昔はこんな気温そうそう無かった気が…。
このまま「最高気温は40度の予想です」なんて平気で出てくるようになっちゃったら、ご先祖が北の方出身のわんこたちはエアコン無しには夏越えられませんよね〜。

そうなんですよね〜、私も空がいた時はいろいろ温度に気をつかっていて、それをもうしなくていい気楽さはあるんだけど、やっぱりどことなく寂しいですよね。
当時は大変だったけど、今振り返ると手のかかる子がいてくれて充実して楽しかったな〜って思います。
あ、クゥちゃんはお家トイレ派だったから、涼しいお部屋でOKだったんですね〜、いいな〜!
空はあの大雑把な性格もあってか、お家トイレも一応大丈夫な子だったのですが目標地点が「だいたいこの辺」とかな〜り大きな範囲で大雑把に認識していたもので(^_^;A…体調がよっぽど悪い時以外はお外トイレの方がこちらが片付けが楽チンなので、本人もお外がよりお好みだったし、お外にお連れしていたのでした〜。

クールな顔して妙なことをしてくれるネコさんがいっぱいいるんですね〜(≧∀≦)
最後の動画の子、ホント最高ですよね!(笑)
このコケかた、お笑いのお手本のような素晴らしいずっこけ方ですもんね〜!
ははは♪ 確かにドリフのコントに出てもいいくらいですよね〜!(笑)

Re: なずな・ままさんへ

ホント、ネコでもこんなガッカリの表現が出来るんだ〜って、大笑いしながら感心しちゃいますよね〜!(≧∀≦)
ガッカリしてしゃがみ込んじゃうんじゃなくて、バッタリ横倒しってとこがまた笑えますよね〜(笑)
確かに外国のネコさんのようなので、リアクションが大きいのかもしれませんね!(笑)

話しかけてきてるネコさんもセリフが笑っちゃいますよね〜♪
「我々は〜怪しいネコでは〜あれあれあれあれあれ?」とか、まさにそんな感じの口の動かし方で…(笑)
うちのクロちゃんはここまで熱心に語ってくれたことはありませんが、微妙〜にニュアンスが違う鳴き方で自己主張しているような気がします。
「あけれ」の時の命令的なニャ〜!や、「イヤッ!」と拒否する時のニャッ!など、どれもエラそうな鳴き方しかありませんが…(;^ω^)
都ちゃんはおしゃべりしてくれるんですね〜、いいな〜。
ふふふ♪ 一生懸命状況説明してくれていたらおかしいですね〜♪ あのね…あのね…今日お隣のお家のね…とか、いろいろ教えてくれてるのかもしれませんね〜。(*^o^*)

なずなちゃん、暑さに強いなんて、ますます前世猫説が有力になりますね〜!
犬よりネコの方が暑さに強いですもんね〜、さすがなずなちゃん!(≧∀≦)
でも、今年の夏は今までより厳しい暑さなので、上手にエアコンを使って体力温存しながら乗り切ってね〜。
ままさんは体のだるさが出てますか〜、この暑さではますます辛いですね…。(>_<)
無理をされないように、体を休めながら過ごされて下さいね。私も腰がアヤシイ感じですが、お互い頑張りましょう〜!

非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
