スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

七夕

2013.07.04 14:36|空&クロ
みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜!

IMG_0122.jpg

ボク今日はちょっとブルーな気分でさ…。

どうしてかっていうとね、

もうすぐ「七夕」だよね。

お空でも七夕のイベントにむけて、
みんなで大きな大きな笹にお願いごとの短冊をつけたり、
いろいろ準備中なんだ♪

そういうのは、楽しくてワクワクするんだけど…

毎年1わんこずつ選出される「おりひめ&ひこぼし」役、
ボクもハリキッて立候補したんだけど…

くじ引きの結果落選…

すっごくガッカリだけど、
また今度の七夕の時のチャンスにかけて、
また頑張って立候補するからね〜!


さて、今日の記事はね、
特に内容のない雑談なんだって〜。

じゃ〜、いってみよう!!


            


あっという間に今年も半分すぎてしまい、すでに7月。
もうすぐ七夕ですね〜。

この時期って、梅雨の後半の集中豪雨など、
大雨が多い時期で、かなり高い確率で七夕の日には、
空は厚い雲に覆われて、天の川は全く見えないのですが…

今年はどうかなぁ〜。

昨日今日と、福岡は

IMG_6737.jpg

こ〜んな厚い雲に覆われた雨天で、
時々強い風が吹いたり、雷がなったりする悪天候。

時々ザッと激しく降る雨で、
ちょっと出かけるときも足元がビショビショになってしまい、
大変憂鬱です〜。

う〜む…
今年の七夕も望み薄いかも…。


お空在住の空さんたちは、
雲の上なのであまりその辺は関係なく、
いろいろと七夕イベントを満喫していることと思いますが、

そういえばこんなのあったな〜と思い出したのが、

nounai.gif

以前の記事でも取り上げたことがあった「願い事メーカー
( 以前の記事は こちら )

新バージョンで出てきた、以前と違う新しい願い事…、
空、お空で一体何を目指しているのやら…(笑)


そして…

nounai2.gif

おいおいおい…

クロちゃんってば過激…(笑)


クールな表情の裏にアツイ正義を隠している(らしい)クロさん、
外の悪天候を尻目に、今日もお気に入りの段ボールベッドで爆睡中です。


IMG_6738.jpg
ぐぅぐぅ
スポンサーサイト

Comment

No title

昨日から雨が降ったり、突然雷がなったり、と悪天候のベル姉地方です。
そういえば、もうすぐ七夕ですね~。
短冊に願い事なんて、長い間していませんわ~。
書いたら、書き切れないかも(笑)
空ちゃん、ひこぼしさんになれなかったのね。残念。
また来年があるからね~。
元気出してね♪

思わず

吹き出してしまいました、クロちゃんの短冊
しかも、大声で!(^^ゞ

でも、全滅する人は、悪い人だけにして、ね
(ギョッ!ワタシは・・・?)

No title

こちらも似たようなお天気の一日でした~

そう言えば、もうすぐ七夕ですねー
子供の頃は短冊に願い事書いてたけど、
大人になるとやりませんよねー
笹もないしねー

クゥもお空でおりひめに立候補したかなー?
でも、くじ引きなんですね(笑)
じゃあクゥもきっとハズレ引いただろうと思いますー(*^m^)

空ちゃんの願い事、可愛いですねー(笑)

そして、クロちゃんの願い事には吹きだしてしまいましたー(≧▽≦)
そっか、クロちゃんは正義の味方だったんだね^^
そうだよね、悪い事はしちゃいけないんだもんねー♪

クロちゃん、おニューのベット、すっぽりおさまってますねー
すっかりお気に入りですね^^

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ここのところ湿気がすごくて不安定なお天気ですよね〜、
来週からは雨のかわりに猛暑の予報も出てたり、いろいろと酷な季節ですね〜。(>_<)
街で時々短冊を見かけて七夕の季節を感じつつも、自分で短冊を書くことって確かに大人になるとなくなりますね〜。
ははは♪ 私も欲張って短冊にギッシリ両面に…なんてことになるかも…(笑)

ベルちゃんのお姉ちゃん、励ましの言葉ありがとう〜!!
来年こそはリベンジを果たすべく今からくじ運鍛えとくね(?)〜!!(by 空)

Re: モばぴーさんへ

なかなか衝撃的な願い事でしょ〜(笑)
私も名前を入力してこの短冊があらわれた時にブブブッ!となってしまいました〜。(;^ω^)
果たして願い事は叶うのか!?(笑)
他愛ないお遊びですが、なかなか楽しい願い事が出てくるので、お時間のあるときに遊んでみて下さいね〜♪
Pちゃんはどんなお願いごとになるのかな〜。(^_^)

Re: coocoさんへ

そちらも荒れ模様でしたか〜、
来週は猛暑の予想が出てるし、辛い季節になりましたね〜。
そろそろ梅雨明け間近かな〜。

子供の頃って七夕のイベントでよく短冊に願い事書いて笹にくっつけてたけど、大人になるとそういう機会が全くないですもんね〜。下手すると気づかないうちに七夕過ぎてたりして…。(;^ω^)
イベント好きなお空わんこたちは、基本的にいつもヒマだろうし(笑)ここぞとばかりに盛り上がってると思うのですが、かな〜り大多数の短冊が食べ物系のお願いのような気が…(^_^;A
クゥちゃん、きっとおりひめ立候補してますよ〜♪ 
いやいや、クゥちゃんはくじ運強そうだから今年のおりひめゲットしてたりして〜。(*^o^*)

この時期になるとふと思い出す懐かしの「○○メーカー」、新バージョンがあったので再度トライしてみたのですが、空はトボケたお願いになり(笑)クロちゃんはものすごいお願いになりました〜。(≧∀≦)
全滅って…(;^ω^) かな〜り難易度の高いお願い、お願いされるお星様もアワアワしてしまいそうですよね…。

No title

こんにちは~
↓ファンクラブ Cooさんも面白いよね~(笑)よくやるわぁ~(笑)
とかいって私もうなりくんだったら入るかもしれない・・なんて思ってしまうわ
ポンポンとか作っちゃってさ~うちわにも名前入れちゃってさ~
そうすれば目に止まるからツーショット写真も絶対撮れるわよ~がんばっ!!
クロちゃん しっくりきて喜んでいるようで良かったですね~
見向きもされなかったらショックでしたでしょう~
こちらは雨が少なくこのまま梅雨明け?もう?の雰囲気が漂っています
今年の七夕はお天気になるようですから 誰がおりひめ&ひこぼしになったか見られたらいいですね♪
ななは何になったのかな~ ひこぼしさんが乗る馬車?や馬かな~
あっ ななは「ななの日」だからこっちにきてるか??(笑)
短冊のお願い クロちゃんいい仕事です♪

Re: ななかーちゃんさんへ

おほほほ…生まれて初めて入ったファンクラブですが…なにか?(笑)
そのうち「生はね丸くん激写成功!!」なんて記事アップされるのを期待していて下さいませ〜♪
あ〜ん、かーちゃんさんも是非うなりくんのファンクラブに…と、ファンクラブの存在を探しているうちに見つけてしまった、うなりくんのテーマソング「うなりくん なう!」
すご〜い!テーマソングまであるなんていいな〜(笑)
チーバくんの歌が最高すぎてちょっとインパクトに欠けるけど、コメントしながら頭の中で「うな、うな、うなうなりくん、なう♪」なんてコダマしています…。(≧∀≦)

そちらは梅雨明けですか〜! 本当に雨の少ない梅雨でしたね〜。
こちらは今日も朝から落雷で地響きがする中ものすごい豪雨で、まだ荒れ模様です〜。
明日は星空は見えるかなぁ…。
今年のおりひめ&ひこぼし、燦然と輝いているところを是非見たいものです。(^_^)
ななちゃんはお里帰りして来てる頃かもしれませんね〜♪ いやいや、馬って…(笑)
クロちゃんのお願い、ホントいい仕事してますよね〜、果たして叶う日がくるでしょうか…?(^_^;A

No title

空ちゃん、落選しちゃったんですね。それは残念…
もしかして、織姫役に立候補しちゃったんじゃないの~~?(笑)

そういえば去年こんな短冊を見たような(#^.^#)
空ちゃんの願い事はかわいいけど、クロちゃんはおいおい…ですね(^^;)

こちらは今日はすごい猛暑でした。
梅雨明けしたのかな?
梅雨はジメジメして体調もすぐれないけど、梅雨が明けたら明けたでこれまた猛暑が続いて体調も不安定になりますね…(--;)

でも、空ちゃんはお空で元気そうだし、クロちゃんはお気に入りのベッドで快眠だし、あとはCooさん、この夏を乗り切ってくださいね~♪

しかし、あっという間に7月ですね。
こりゃ、あっという間に今年も終わりですね~(-▽-;)あはは……

Re: なずな・ままさんへ

あはは! 案外そうかもしれませんね〜(笑)
抽選時に「うっ…空ちゃんがおりひめはちょっと…」なんて無効票になったのかも…。

以前紹介したことのある願い事メーカー、おぼえていて下さいました〜?(^_^)
その後新バージョンが出ていたようで、再度遊んでみるとこの通りです…(笑)
他愛のないお遊びですが、クロちゃんがこんなお願いしたとしたら…なんて当てはめてみるとオカシイですよね〜。(;^ω^)
おヒマがある時になずなちゃんたちも是非♪

ありがとうございます〜♪ ままさんも体調に気をつけて下さい♪ お互い頑張って猛暑を乗り切りましょうね〜。
本当に年々暑さが厳しくなるような気がしますね〜、そちらはもう梅雨あけですか〜。
こちら福岡も妙な天気でザッと雨が降ったと思ったら灼熱の太陽が照って…のくり返しで、ムッシムシです。(>_<)
そうこう言ってるうちに秋になり…なんて、あっという間に今年が終わっちゃうんでしょうね〜。(^_^;A
年齢時速おそるべし…。
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
