スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

豆まきの日

2012.02.04 20:25|空&飼い主
DSCF0161.jpg


みなわん、こんにちはっ♪

「えっ…? 誰っ…!?」

って思ったでしょ〜♪

今日は精悍なマスクの頃の姿で登場の空だよ〜!(キリッ!)

昨日は豆まきの日だったね〜!

お空のイベント企画課、ボクたちが楽しく暮らせるように、
いっつもいろんな楽しいことを企画してくれるんだけど、

豆まきの日も、「お空・わんこ豆まき大会」があって、

setubun2.gif

みんなで大盛り上がりだったんだよ〜!

ボクもそうだけど、
やっぱりみんな食いしん坊だから、
最後はおマメはまかないでモグモグ食べてたけどね〜。

setsubun.png

あ!そうそう♪

もちろん一番楽しみな恵方巻き!

イベント企画課がちゃ〜んと「北北西はこちら→」って、
ポスター貼ってくれてるから、
お友達み〜んなで一列に並んで恵方巻きを食べたんだよ♪

お隣の子と途中で「おいしいねっ♪」って
おしゃべりしそうになってアブナいところだったけど、
「途中でおしゃべり禁止だったっ!」って思い出して、
なんとか最後まで食べられたよ〜。


IMG_4807.jpg

おうちからはお供え小包で、
ボクの大好物のシーチキンの恵方巻きが送ってきたしね〜♪ 
大満足!!

イイことあるといいな〜!

今日の記事はね〜、
またコストコに行ったよって記事なんだって。



            


今週は日曜日に仕事があるので、
今日、土曜日が貴重なお休みの日〜休息の日にしようかな〜、
なんて思っていたら、

先日買ったメガネが出来上がったと電話が入ったので、
急遽コストコにメガネを取りにいってきました〜。

その途中、仏壇店に寄り道して…

IMG00613-20120204-1454.jpg
(空)わ〜い♪ウマウマがいっぱ〜い♪

お線香を購入。

お線香、仏様の食事(?)って聞いたこともあるし、
空のごはんを選んでいるような気分になりながら、
いろいろ吟味して、店員さんおすすめの品を購入しました〜。

なんとなく同じじゃ飽きるかなぁ…?なんて、
朝は空の大好きな秋月で購入しているお線香、
夜は別のお線香、などと、使い分けているバカな飼い主です…。


コストコに到着すると、さすが週末!
とっても混み合っていました〜。

IMG00619-20120204-1605.jpg

まっしぐらに目的のメガネコーナーに行って、

IMG00614-20120204-1550.jpg

出来上がってきたメガネを受け取ってきました。

IMG_4810.jpg

お買い得でもちゃん立派なケースに入れてくれてる〜♪

注文の時に、
ものすごく視力が悪いから、
笑っちゃうようなビン底メガネになっちゃうかも〜
なんて半笑いでお店の方と話していたけど…

IMG_4811.jpg

う〜む…。
こんなもんでしょう…。




前回に引き続き、
若ポメの頃の空のおまけ画像です。

昔は、節分といえば、
鬼も福もとりまとめて、
空に働いてもらってました〜。

DSCF0140.jpg
え〜っ…、なんかおいしそうに見えないよね〜これ…

なかなかテンションが上がらない空でしたが…

DSCF0162.jpg

最終的には、モグモグしてました〜。
スポンサーサイト

Comment

お空豆まき大会、可愛いですね~v-410
クゥもお友達と並んで恵方巻き食べたかな~
恵方巻きのお供えしなかったんだけど・・
きっとお空には生クリーム恵方巻き(笑)とかありますよね(≧▽≦)
お口の周り、生クリームだらけにして食べたかな~(〃▽〃)
空ちゃんのしーちきんにも熱い視線を送ってたかも~(≧▽≦)

クゥのお線香、Cooさんに頂いたのは特別な時様に使ってます♪
あとは安いのだわ・・(;^ω^)
ひどいかしら・・(;^ω^)

メガネ、出来たんですね~♪
最近は度がきつくても薄くできるようになったと言うけど、
ちょっと厚みありますね~
よっぽど視力悪いんですね~!
私より悪そうです~

うちも豆まきしました。
最近は豆まきしないお家が多いみたいですね
空ちゃんは興味なさそう(笑)
クゥもまったく興味なかったです(≧▽≦)
でも、お空では楽しいイベントとして盛り上がったかな~?


りりしいお顔の空ちゃんですね!
鬼さん役でいっぱいお豆さん、もらったかな。
恵方巻きも食べたのね~。いいな~♪
ベル姉、今年はなかったのぉ。
でも、ご飯はいっぱい食べ(過ぎ)ているので、いいかっ(笑)
視力悪いんですね、ベル姉、目だけ(笑)はいいのですが、最近どうも・・・ろ・・・う・・・(>_<)の兆しがぁ・・・!?

空ちゃん、なんてりりしいハンサムさんなの!
鬼のお面もよくお似合いで…(へんな誉め方?)
これならお空でモテモテですね♪
鬼の役をしていたら、女の子たちがわんさか押し寄せてお豆攻撃に合ってたりして…(笑)

メガネできあがったんですね。
ずいぶんしっかりしたケースに入れてくれるんですね♪
私もバーゲンでメガネを作ったけど、プラスチックのちゃちいケースでしたよ~(>_<)
これでばっちり世の中が見えるようになりましたね!(*^^)v

↑ベルのお姉ちゃんさん、そうそう、視力がいいと早くやってきますよ~。早く私と仲間になりましょう~よ~(笑)

空ちゃんたら~かぶり物をしっかり決めて、大活躍だった豆まきを思い出して、お空の豆まき大会でも大活躍間違いなしですよね!
なんだか、勢い余ってお空から空ちゃんが降って来そうで、笑えちゃいます!
フフッ!

Re: coocoさんへ

ふふふ♪ クゥちゃん、きっとお口の周りをクリームだらけにして頬張ってたでしょうね〜♪
おかあさん情報によると、空と同じく少しドンクサちゃんだったみたいだから、嬉しそ〜に丸かじりしている反対側からドバ〜ッと生クリームが飛び出していってたりしそうですよね〜(笑)
食べ終わった時にはエプロンも足下も生クリームだらけで、食べたクリームより逃げられたクリームの方が多かった…なんてね〜。(クゥちゃんゴメン…(^_^;A 「あたちは空ちゃんとは違うわよ〜っ!」って言われちゃいそう…)
ぷぷ♪ そうそう、クゥちゃんも「しーちきん」大好きだったもんね♪
空、熱い視線を浴びながら「ど…どうしよう…」って焦ってたかも…。(≧∀≦)
お線香、私もそんなお高い品ではないんですが、お店の方が「我が社のオリジナルで、会長おすすめの品なんですよ、よい香りとお客様にも好評いただいていてお値段もお手頃価格です♪」とプッシュされた品を選んでみました〜。」(^_^;A
画像では上から二段目の真ん中より少し右にある、遠目に見ると箱に顔があるみたいに見える(?)品です〜。(笑)
メガネ、これでも特別に追加料金を足して、より薄いレンズにグレードアップしたんですよぉ〜。(^_^;A
普通の人はコストコでメガネを作る時は、フレームの代金だけど、レンズ代は込みなんですが、そのレンズだとものすごいことになりそうだったので、お店の人の強いすすめで(笑)変更しました〜。
もう一つ上のレンズもあったけど、寝る時と休日家にこもってる時だけしかかけないメガネだし、いっか〜、と作ってしまいました。
視力、結局裸眼は計ってないのでいくつなのか知らないんですよね…。(^_^;A
「ここでは0.05までははかれますが、それ以上のようなので…初めからレンズ入れて計りましょう〜」ということでした〜。
こうなると、ホント、コンタクト様様!発明した人ありがとう!って気分になります!
あ♪ 豆まきされたんですね〜。(^_^)
空もクゥちゃんも生前はまったく興味無し!(笑)だった豆まき、お空ではお友達と楽しんでいるといいですね〜♪

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

まだとんがった雰囲気が残っている、若い頃の空、晩年とは別人の雰囲気ですよね〜。(^_^;A
恵方巻き、今ではすっかり定着してますが、私はこの習慣、昔は全然知らなかったんですよね〜。
初めて聞いたときは「な〜んで、節分に巻き寿司なの??」とかなり奇妙に思ったものでした!
お姉ちゃんは今年はナシだったんですね〜。
お空で恵方巻き頬張ったベルちゃんが「あ〜うちのお姉ちゃん食べてないよ〜、わたしのを分けてあげたいわ〜」なんてのぞいてたかも?(笑)
視力、メチャメチャ悪いので、良い方が羨ましいです〜!
あ、でも目が良い方は早いって言いますもんね〜ろ…う…○○。(笑)

Re: なずな・ままさんへ

若い頃の空、ぽよよ〜ん♪とお気楽になった晩年に比べて、可愛くないよね〜、なんて思っていたのですが、そっか〜、りりしいハンサムポメ!な〜んてオトコらしさを全面に押し出して、お空の可愛い女の子にキャ〜キャ〜言ってもらえたら良いですよね〜。(笑)
でも、お空にもカッコイイ男の子わんこ多そうだからな〜。(^_^;A
メガネ、出来上がってきました♪
お安くてもちゃんとした出来上がりで、コンタクトをはずした寝る前のひとときだけの出番ですが、今後快適に活躍してくれそうです。
ふふふ♪ 視力良い仲間のお二人、今まではメガネいらずだったんだ〜って私は羨む立場だったけど、今後歳をとるにしたがって立場逆転かな〜♪
でも…もし近眼でも老眼もちゃ〜んと出ちゃったら、ダブルパンチで悲しすぎですよね〜。(^_^;A

Re: ヒデッチさんへ

空、若い頃はいろんなお役目をこなして頑張っていました〜。(笑)
鬼も福も両方させられるハードなお仕事で、なんかもう、どうでもいいよっ!って投げやりな雰囲気ですが…。(^_^;A
イマイチ盛り上がっていないこの頃と違って、きっと今はお空の楽しい豆まき大会でハリキッて大騒ぎしていると思います♪
ぷぷ♪ 京都のお家に勢い余ってドド〜ン!なんて転がり落ちてきたら、お尻に湿布でも貼って送り返してあげて下さいね〜。
ルビーちゃんの動画、エイエイ!ってウマウマを頼もしく食べてたり、お父さんにユラユラされながら気持ち良さそうにねんねしてたり、思わずニマ〜って(?)口元が緩んでしまいました。
カレーはわんこの永遠の憧れだよね〜!わかるわかる〜!と空が申しております。(笑)

キリリとした空ちゃん かっこい~い!
お空のみんなで恵方巻き 食べたんですねぇ
ビッケは一口で食べただろうなぁ
途中で話しちゃダメだよ って言われなくてもそうしたことでしょう
空ちゃんはゆっくりゆっくり食べたよね
ビッケに取られなかった~?(心配…)

コストコにメガネ屋さんがあるんですねぇ
私がよく行くコストコには…たぶんないです
週末のコストコは混んでいますよね~
大きいカートだから 人をよけて歩くの 大変なんですよねぇ~
でもコストコは楽しい♪

空ちゃんお豆に興味なさそうですね
ビッケはすごかったですよ
食べるものなら何でも興味ありあり!
豆まきしたらバクバク食べちゃうので 消化に悪そうと思い 
我が家では豆まきをしませんでした
なので まりはお豆を知りません…
まりはどんな反応かなぁ?

おはようございま~す
空ちゃんお空の豆まき大会でも鬼役をしたのかな~
女子に『空ちゃんかっこいいーから絶対鬼がいいよ♪』なんておだてられちゃったんじゃない?(笑)
『やめてよやめてよ 痛いよぉ~』とか言いながら
結構嬉しそうな空ちゃんが見えるよ♪
あのお豆って硬いもんね ワンちゃんだってちょっと考えちゃうと思うのよ~
ななも何これ何これ かったい!!とか言いながらも食べてるもん
楽しい豆まきだったでしょうね♪
次は空ちゃんおまちかね?のバレンタインだよ♪(笑)
コストコ 混んでますね~
私メガネ屋さんって行った事ないんだけど
ね~え 当然ながらお歳を召した方々用の眼鏡(笑)もあるんですよねぇ?
やっぱり視力検査ってしてもらった方がいいのかな~?

Re: bimaままさんへ

ありがとうございます〜、空、カッコイイなんて言われ慣れてないから大喜びしてると思います。(^_^ゞ
そうですよね、ポメと同サイズの恵方巻きだったらビッケちゃんは一口でお終いかもしれないですよね〜。
ビッケちゃんも満足のサイズ「大」が支給されていて、両手で抱えて食べていたかも〜。(*^o^*)
確かに空は「食べるぞぉ〜!!」と意欲はマンマンのくせに、食べはじめたら誰よりもノロ〜っと食べてたでしょうね…。(笑)
コストコ、ブラブラ見てまわるのだけでも面白いですよね♪
あ、ままさんが行かれているコストコにはメガネのコーナーは無いんですね〜!全国共通でどこにでもあるのかな〜って思っていました〜。
ってことは、coocoさんが行かれているところにも無いってことかな…? 一生懸命さがされてたらどうしよう…。(^_^;A
大きいカート、確かに混んでいるときは衝突事故が起こりそうになりますよね〜。渋滞で前に進めないときもあるし〜。
節分のお豆、空にとって香りがいまひとつだったのか、目の前に差し出しても渋い顔で困惑していましたが、さすがビッケちゃん♪ 好き嫌いがなくて気持ちよい食べっぷりだったんですね〜。(≧∀≦)
まりもちゃん、一粒差し出して反応を見てみたいな〜、共通点が多いまりもちゃん、空と同じく「え〜、これ食べ物〜?」って困惑しちゃうかな〜。

Re: ななかーちゃんさんへ

ま〜♪ かーちゃんさんってば、お空の豆まき大会の中継をテレビで見ていたかのような描写…!(≧∀≦)
きっとそうですね〜、むっちゃんをはじめ、可愛くも賢い女子たちが「空ちゃん、ちょっとカッコいーって言ってあげたら絶対に鬼役してくれるよね〜ふふふ♪」なんて話し合って、鬼役を胸はって引き受けている空がホント目に浮かびますね。(笑)
大会終了後、「ひどいよ〜」って訴えながら、女の子たちにあちこち絆創膏を貼ってもらって、ちょっと嬉しそうな空も想像がつきます〜。(^_^;A
お待ちかねのバレンタイン…(笑)
鬼もお願いされちゃったし、ボクもてもてだからチョコどっさりもらえるのかなぁ〜♪ なんて、本人はカレンダーに印を大きくつけて待ってて、実は全然もらえなかったりしたら…立ち直れませんよね〜。
せめて実家からお供え小包で送らなくちゃ…。(^_^;A
節分のお豆、ななちゃんも「何これ〜かったい!!」ってブツブツ言いながら食べてました〜?
うちの空も同じだったんですが、あちこちのわんこたちのブログで「お豆は食べさせられないので」って記載されていてガガ〜ン…と今更のように焦っています。
でもななちゃんが仲間で良かった〜。(^_^;A
メガネ屋さんに行ったこと無いなんて羨ましいです〜、視力が良いんですね〜。
でもでもそういう方のほうが早く年齢を重ねた方用のメガネが必要になりやすいみたいですしね〜♪
日常生活が不自由なければそのままでも良さそうな気がしますがが、メガネ必要疑惑(?)が持ち上がってきたら、一度検査してもらったらいいかもしれませんね〜。
あ、確証を得るために、その前に100円ショップなんかのメガネでチェックしてみるのもいいかも〜!
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
