スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにゅ〜

2013.06.29 00:47|クロ
みなにゃん、こんにちは…、

ピンチヒッターで登場のクロよ〜〜〜。

…………お空の空ちゃん、今日当番らしいわ…。

IMG_6671.jpg


……………………  

じゃ〜ね〜。





……な〜んて、


アタチが登場した時、
今日もまた適当な紹介で済ませちゃうって思ったでしょ〜?


IMG_6641.jpg


ぶっぶ〜〜。

アタチだって、たまにはマジメに頑張るのよ〜だ。


…っていうのも、

今日の記事は、
アタチのおにゅ〜の寝床のことらしいじゃない、

アタチだっておにゅ〜は
ちょっとワクワクしたりするのよね。

さ、しっかりとこの記事で、
アタチのおにゅ〜の品を見てちょうだい。



            


いつもは居間のソファーの上の、
フカフカ毛並みのクッションの上がお気に入りのクロさんも、

さすがに、
たまに蒸し暑い時などには、

IMG_6702.jpg
(ネコの行き倒れの図)


このように、
2階の階段踊り場で寝ている姿を見かけるようになったので…


IMG_6724.jpg


近所のショッピングセンター内にあるペットコーナーで、
このようなものを調達してきました。

本当は大きめの土鍋がヒンヤリしていいんじゃ…と、
季節外れのネコ鍋も考えたのですが、
季節外れすぎて販売されていなかったこともあり、

段ボール大好きなクロちゃんなら気に入ってくれるかも…と、
リーズナブルなこの品を持ち帰ることとなりました。


ビニールから出してみると…


IMG_6726.jpg


こんな感じ。


中にサラッとした肌触りの布を選んで敷いた後、


IMG_6728.jpg


いつも寝ている2階の位置へ、
そっとセッティングしました。


新しもの好きだった空なら、
新しいベッドを大喜びで使用するのが分かっていたので、
何の心配もなかったけれど、

用心深くてビビリのクロさん、
果たしてこの新しい寝床を受け入れてくれるか…??


期待半分、不安半分で迎えた次の日…


IMG_6729.jpg
にゃによ


なんの抵抗も無く、
しっくりとはまってお昼寝タイムのクロさん発見。


こう見えて、
空と同じく新しもの好きなのかもしれません。


スポンサーサイト

Comment

No title

いいな~♪いいな~♪
これいいな~♪
クロちゃんも気に入ってくれたみたいですね(^ω^)

ほんとねこ鍋みたいにしっくりハマってますね。
気に入ってもらえてよかったです~♪
せっかく買ってきたのに無視されたら悲しいですもんね…(>_<)

都ちゃんも初めてのベッドは段ボールだから、こういうの好きかも~♪
ホームセンターで探してみようかな♪

しかし、猫行き倒れの図には笑っちゃいました(^o^)

No title

あら!珍しくクロちゃんがお仕事してるー(*^m^)
その、愛想のない感じが最高です(笑)
クロちゃんも、新しいベットが嬉しかったんだね♪

段ボールのニャンコ鍋、こんな可愛いのが売ってるんですねー!
肉球模様も可愛いし、猫飼ってたら私も絶対買うと思いますー(*^m^)

そして、お昼寝タイムのクロちゃん(笑)
可愛いー(≧▽≦)
きっと、「これ、サイコーー!」とか思ってるくせに、
「にゃによi-191」って、その愛想のなさが可愛いなー(*^m^)

Re: なずな・ままさんへ

そうなんですよ〜、
新しいものは何でもウェルカム♪という方針だった空は何でも迷い無く買ってあげられたんですが、いろいろと好みがうるさくて警戒心大のクロさんの場合、売り場で「これ買ってあげたいけど…使ってくれるかなぁ…」とかなり悩みます〜。
以前準備した冷え冷えマットは完全拒否されて露骨によけられてますし…。(;^ω^)
あ、確か都ちゃんも冷え冷えマットは乗ってくれませんでしたよね〜、ネコさんには不評なのかな〜。

クロさん、段ボールの新ベッドがいたくお気に召したようで、その後毎日入り浸りです!
都ちゃんも段ボール好きだったらきっと気に入ってくれると思いますよ〜♪
数百円の品だし段ボールだから、汚れたり古くなったときの廃棄や買い替えが気軽に出来るのもいいですよね♪

ははは…、わんこもそうですが、ベッドとか何もないところで転がって寝てる図ってなんか笑えますよね〜(笑)
空もよく行き倒れていたものでした…(笑)

Re: coocoさんへ

ふふふ、ヤル気の無いクロちゃんも、やる時はやるんですよ〜(笑)
これからも「クロはやれば出来る黒猫なんだから頑張るんだよっ!」と言い聞かせながら過ごしていきたいと思います(笑)

段ボール製の新しいベッド、かなりお気に入りのようで、設置した当日からその後ずっと入り浸りです〜。
新しいもの全部大好き♪だった空と違って、選り好みが激しいクロさんなのでドキドキでしたがホント良かったです♪
結局はただの段ボールなんですが(汗)、肉球模様とか可愛い工夫もされていて買い替えも気軽にできそうだし、何よりクロちゃんが快適に使ってくれているのが何よりでした。(*^o^*)
実はホームセンターの料理用品コーナーで、土鍋をさがしつつ、手巻き寿司するときに使う寿司桶?の大きいものなんかを候補にあげたりしてたんですけどね〜。ネコ鍋ならぬネコ寿司…?(;^ω^)
木製だし、これが下がすのこだったら通気性も良くて夏のベッドにピッタリでは…!!とか考えてちゃいました〜(笑)
結構なお値段だったので、使ってくれなかったとき悲しすぎると思ってガマンしたんですが…。

ふふ♪ 今日もムッツリとした顔でスッポリはまってお昼寝しているクロさん、確かに内心「これサイコーー!」って叫んでいると思います…(笑)

No title

おにゅーのベッド、クロちゃんに気に入ってもらえてよかったですね。
無視されたら、悲しいですものね。
暑くなるから、段ボールはいいかも!
それに寒い時も段ボールは暖かいかも!
クロちゃん、よかったね♪

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

はい♪ すっかりお気に入りになったようでホッとしました〜!
アバウト&新しいもの大好きだった空は、新品は大喜びで即使用していましたが、クロちゃんは「にゃによ!それっ!?」と警戒することも多いので、せっかく買ってあげても露骨に無視されちゃうことが多いので、ホントそうなったら悲しいんですよね〜。(^_^;A
段ボール、リーズナブルでなかなかスグレものですよね〜♪
廃盤になったりする前に、いくつかストックしておこうかな〜って考えるくらいクロちゃんおススメの品となっているようです♪
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。