スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹に注意!

2013.06.24 16:10|飼い主
みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜♪

DVC00018.jpg


毎年恒例のこの姿で、
今年も次々発生中の台風をチェックしつつ、

ただ今、出動にそなえてケリケリ訓練中!

この前の台風は、途中で消えて出動するまでもなかったけど、
これからの台風ケリ飛ばし作戦成功のために、
今年もボクたち頑張るね〜!!

あ、いっつも言われちゃうけど、
これパーマあててる途中じゃないんだからね〜!
このフードをとったら、ボクの頭がクルクルパーマの図なんて
絶対想像しちゃダメだからね〜!!


さて、今日の記事はね、

うちのねーちゃんがゲッソリ…ヨロヨロ…になっちゃった話なんだって!
じゃ〜いってみよう!!


            


先週金曜日、九州への影響が心配されていた台風が低気圧へなって、
ホッと胸をなで下ろした後、

それまで蒸し暑かった気温が、
急に夜などは肌寒いくらいの低めの温度にかわったもので…

早々とガーゼケット1枚残して布団を片付けてしまっていた私、
体を冷やしてしまったらしく、

週末土曜日、お腹を壊す大変な目にあってしまいました〜〜。

思い当たるものは特にないものの、
食べたものが追い打ちをかけたのか、
夕方帰宅後、激しい腹痛に冷や汗びっしょりかきながら、
ず〜〜っとトイレにこもり、嘔吐下痢と闘ってもうヘロヘロに…。

痛いよ〜〜、誰か助けて〜〜!!
と思いつつ、ふと浮かぶのが、
嘔吐しながら激しい腹痛で私にすがりついていた空。

同じ気持ちだったんだよね…辛かったね…。

でも踏ん張って、長い間の苦しみを耐え抜いて生還した空。
こんな苦しみに耐えたなんて、今更ながら尊敬…!!

IMG_3428.jpg
えっへん! ねーちゃんもボクみたいに腹巻きしなよ。

空が耐えたんだ、私だって…!!

と、自分を励まし、なんとかピークを乗り越え、
絶食&スポーツ飲料で水分接種で少しずつ症状が落ち着き、

運が悪いことにたまたま次の日曜日が1日中仕事だったのも、
なんとか根性でこなして、お粥をすすれるまでに回復中です。


皆さんもどうぞお気をつけ下さいね〜。



土曜日、夕方以降地獄の苦しみが待っているとは知らず、
母に頼まれて、いつもの秋月まで運転手を勤めた時に、
ノンキに秋月で激写していたのがこちら。

IMG_6714.jpg

IMG_6715.jpg

この時期らしく、あちこちに紫陽花が…♪

IMG_6709.jpg

桜や紅葉の時は人でにぎわう杉の馬場も、
緑に包まれ静かな佇まいです。

IMG_6710.jpg

田植えが終わった田んぼには、鳥さんも♪

IMG_6716.jpg

梅雨の雨で、少し濁った小川の川辺に咲く、
可愛いお花達の中でダントツ大好きなのは…

IMG_6719.jpg

ポワポワの柔らかいピンクがとっても可愛らしいネムの花♪

見下ろせる絶好の位置に、
どっさりお花が咲いていてテンションが上がってしまいました!

IMG_6720.jpg


スポンサーサイト

Comment

No title

あらら、大丈夫ですか?
しんどい上に無理されちゃったんですね。
空ちゃんもお空から心配していただろうなぁ。
私はまだ毛布で寝ているんです~。
暑くなってきた頃に、変えようかなぁ、と思っていたら涼しくなっちゃって
今まだ、キャンディの毛がいっぱいついた毛布で寝ています(笑)
素敵な所へ行かれたんですね。
とても清々しい気持ちになりますね。
でも~、お体お大事になさってください。

Re: No title

ありがとうございます〜、今日はお粥からうどんへとステップアップしても大丈夫そうで順調に回復中です!
いつもは休みなのにこんな時に限って日曜も仕事なんてついてなかったです〜。
何より、お昼ごはんに用意されてたお弁当、他の仲間はみんなモリモリ食べてる中で私は手を付けられないのが悲しかったです〜。(T-T)
あ、でも差し入れられたおやつは回復後食べる!と、ちゃっかり持ち帰ってきましたが…。(^_^;A
お姉ちゃんはしっかり毛布で寝てるんですね〜、それが正解ですよ〜。ここちょっと夜冷えますもんね〜。
キャンディちゃんも一緒であったかさ倍増ですね〜。いいな〜。
いつもの秋月、このノンビリした光景を激写している時は、その数時間後にこんなことが待っていようとは想像もつきませんでした〜。はぁ〜。(>_<)

No title

ありゃ、お腹キュルキュルでしたかー
クゥが言うには、公園の葉っぱがいいらしいですよ・・・(笑)

ここんとこ、暑くなったと思ったら、
涼しい日もありましたもんね
夜はちゃんと毛布かけた方がいいですよー

お大事にして下さいね^^

秋月の写真、どれも絵葉書みたいにキレイですねー
のどかな風景で、癒されます^^

No title

うわ~~(>_<)
下痢と嘔吐でトイレにこもるのはつらいですよね~。ほんと、その最中は人生でこれ以上つらいことはないだろうと思えるくらいつらいです~(T_T)
汗はダラダラ流れるし、トイレに座りながら洗面器をかかえ、息も絶え絶えになってくるんですよね~。
その後はいかがですか?
空ちゃんみたいに腹巻してお大事にしてくださいね。

ところで、イントロのおなじみのパーマあててるおばちゃん空ちゃん(笑)、「想像しちゃダメ」って言われるとその瞬間想像しちゃうでしょ~(>▽<) カーラー頭にたくさんくっつけた空ちゃん、笑える~♪

ネムの花、私も大好きです。
子供の頃の通学路にたくさん咲いていて、友達と葉っぱに触ってその反応を楽しんだりして遊んでました。
でも、今の我が家の近所ではネムの木はまったく見ないんですよ。
フワフワピンクのかわいい画像、懐かしくて嬉しくなりました(#^.^#)

Re: coocoさんへ

あ、そうでしたね〜!
クゥちゃん、おりこうさんで自力で葉っぱでお腹キュルキュル治してましたもんね〜!
お空から一生懸命「お〜いお〜い、葉っぱよ、葉っぱを食べるのよぉ〜!!」なんて、教えてくれてたかもしれませんね〜(≧∀≦)
ホント急にまた夜涼しくなっちゃって、一度片付けちゃった上掛けはもう出したくない〜!!とヘンな意地を張っていたらやられちゃいました〜。(^_^;A
こうなってシブシブ元に戻しながら、どうせなら早くこうするんだった…と反省中です〜。
ありがとうございます♪ coocoさんもお気をつけ下さいね〜。

秋月、シーズンオフだったのでいつもにまして普通〜のノドカで静かな田舎風景でした♪
昔懐かしの日本の田舎って感じで癒されますね。(*^o^*)

Re: なずな・ままさんへ

そうそう! そうなんです〜。 ままさんも経験ありますか〜。
ホント最悪ですよね〜! 誰でもいいから助けて〜、楽にして〜と願いながら周期的に襲ってくる激痛に身をよじりながら冷や汗ダラダラ耐えるのみ。
体が悪いものを出そうとしている自衛反応だから薬を飲んじゃだめ!ってことだし、以前耐えきれず病院の夜間救急に駆け込んだ時も当直の先生は専門外なのか「自分で治るしか方法はないんですよね〜」とか言って痛みから救ってくれることは一切してくれなかったし、この腹痛ばかりは毎回二度とゴメンだぁ〜!!と心底こたえますね〜。(T-T)
お、ままさんは洗面器抱えて対処したんですね〜!
私は危ない!と思った時に慌てて立ち上がって方向転回して頑張っていました〜。(;^ω^)
今日は油物を避けつつ通常に近づけた食事を食べて様子を見ていますが今のところ良好で、もう大丈夫だと思います♪ ありがとうございます。(*^o^*)

ははは♪ パーマでクルクルになったポメの図ってどんなんなんでしょうね〜(笑)
一度とっても手先が器用な美容師さんに、極小のロッドでままさんの想像通りの図を実現させてみて欲しいものです。(≧∀≦)

ネムの花、遠くから見ると白とピンクのグラデーションが優しくて、フワフワの姿といい、本当に可愛らしくて「うわぁぁ〜♪」って思いますよね〜。(*^o^*)
住宅地とかではなかなか見られないですよね〜、我が家周辺でも全く見ないんです。
湯布院とかこの秋月とか、ちょっと遠出した時にこうやって見ることが出来るととっても嬉しくなります♪
しまった〜、葉っぱに触ったら閉じたりするんでしたよね? 触ってみるんだった〜!(>_<)
今度機会があったら、ままさんの思い出のように、反応を楽しんでみたいと思います♪
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。