スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筥崎宮あじさい苑(おまけ編)

2013.06.21 00:22|お出かけ
(前回の「筥崎宮あじさい苑(本編)」の続き記事です)


あじさい苑の中をゆっくりと散策しながら、

色とりどりのアジサイの花々よりも、
さらに私の目を釘付けにするもの…

それは、


P1070880.jpg


お出かけでご機嫌な可愛いわんこさん♪

一緒にお花見、良かったね〜。


P1070893.jpg

アジサイに囲まれたお立ち台?に乗せられて、
飼い主さんに激写されている可愛いモデルさんもいましたよ〜♪

この画像の右手には、しゃがんでカメラを構えた飼い主さんの若いご夫婦と、
一緒に撮らせてもらっている様子の一眼レフの立派なカメラを構えているおじさま、

そして、さらに左手より撮らせてもらっているこの私、
総勢4名のカメラマンに囲まれてモデルさんも少々戸惑い気味…?(笑)


あ、そうそう♪
わんこだけじゃなくて、
アジサイの茂みに隠れてお食事中の可愛い方がもうひとり…




うちの近所はカラスなんかが多いせいか、
あまりスズメは見かけなくなっていたので、
子供の頃よく見かけていた姿を懐かしく観察させてもらいました♪

それにしても大口開けて頬張って、
このボロボロこぼす食べ方…誰かさんを彷彿とさせます…。


スズメちゃんのお食事に刺激を受けて(笑)
帰りがけに寄り道したのが、筥崎宮のすぐ前にあるこちら♪





買ったらすぐ2階のスペースへ上がって、

P1070901.jpg

クリームパンをいただきました♪

あ、もちろん
食いしん坊空にお供え用お土産パンもしっかり持ち帰りました!

「ぼかぁ〜この前はじめて食べて虜になったフランスパンに今ハマっててねぇ〜、
  それを察知したのか、うちのねーちゃん練乳フランスパンをお土産にくれたんだよ。
  いやぁ〜、嬉しかったねぇ〜。」
(お空の空さん談))




動画で、入り口横にあるこの看板に反応した方いるかな〜

P1070902.jpg

この看板に懐かしさをおぼえる方は私のお仲間世代〜♪ 

(このレトロな看板にもいろんなバージョンがあるようですね〜、
 このような(←クリック)ページもありました♪)


スポンサーサイト

Comment

No title

沢山きれいな紫陽花が咲いていたんですね。
可愛いワンコにも会えて、楽しかったですね。
そして・・・美味しそうなパン!(^・^)
空ちゃんもお土産大喜びでしたね。
看板・・・知りません・・・と言いたいところですが(笑)
懐かしい~!!
最近見ませんものね~。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

今年も恒例のあじさい苑へ行ってまいりました〜♪
最近のバラエティーにとんだ姿形の紫陽花を楽しみつつも、何より目が釘付けになってしまうのは可愛いわんこたちですよね〜。
冒頭のマルチーズちゃん、血液の持病と闘いつつ飼い主さんとの楽しいお出かけに目を輝かせていて、笑顔がとっても素敵でした♪ 困惑中のモデルチワワちゃんも…(≧∀≦)
ふふふ♪ 空とおなじく花よりパン!!のお姉ちゃんですね〜(笑)
良かった〜、一瞬「が〜ん…知ってるのは私だけかも…」とショックを受けちゃいましたよ〜。
そうなんです、久しぶりに見た懐かしの看板でした〜♪

No title

ワンコも紫陽花を楽しんでましたか^^
大事そうに抱っこされてるワンコを見ると、
嬉しくなりますよね^^

紫陽花の中でモデルしてるワンちゃんはチワワかな?
そこの紫陽花、やっぱり鉢植えなんですね!
なずな・ままさんのコメントで、
「新種の紫陽花は鉢植えが多い」って読んで、
確かにと思ってたんですが、
そこでもやっぱり鉢植えだわ(*^m^)

なんですの?
その、古ーーい看板は?
そんなの、知りませーーん!

と、私も言いたい所ですが(笑)
実は、一時期同じようなのを持ってました(≧▽≦)
もう売っちゃいましたが、
なので、数年前までよく見てましたー(笑)

昭和レトロ、いいですよね(*^m^)

No title

あれれ?今日は動画が見れる♪(^^;)

ここはワンコさんも一緒に入れるんですね~。
一緒にお散歩してきれいな紫陽花も見られるなんていいですね~♪

スズメはカラスの数と反比例して減ってるようですね。
昔よりずっと少なくなった気がします。
スズメを見るとほっとしますよね。
最近では大きくなったヒナがお母さんのあとをついて飛んでたり、時々口うつしでご飯をもらったりする姿を見かけます。

お、元気ハツラツ!
おいしいとメガネが落ちるんですよ!…って、大村昆さんって今も健在でお元気ですね~。なんかこの頃と変わらない気が……(^^;)
この看板なつかしいです~。

空ちゃん、フランスパンにハマっちゃった?(笑)
フランスパンはさらにいっそうボロボロこぼしやすいから、よだれかけ忘れないでね~(#^.^#)

Re: coocoさんへ

お出かけすると、目的のお花よりも、
どうしても飼い主さんに連れられて笑顔をふりまいている
可愛いわんこたちに目がいってしまいますよね♪
ホント、花よりわんこです〜。(^_^)

お立ち台でモデルさんをしていたワンちゃん、チワワさんでした♪
そうなんです、苑内に入ってすぐのこのあたりは鉢植えの紫陽花がたくさん飾られていて、
少し奥に入ったところがずっと地植えになっていました。
確かに鉢植えになっていた紫陽花は品種名がネームプレートに記載されていたり、
最近作出されたような珍しい紫陽花が多かったです♪

えええ〜!! coocoさんも知らないの〜!!!
…と、少なからずショックを受けて、先を読んでホッとした私です。(;^ω^)
わ〜、すご〜い! この看板持ってたんですね〜♪ レトロな雰囲気で懐かしい感じで良いですよね♪

Re: なずな・ままさんへ

おや! パソコンでも動画見られましたか〜♪
ご機嫌がそのままで、ずっと見られるといいですね〜。(^_^)

確かにわんこ不可な場所も増えてますよね〜、
こちらはペット不可ではなくて、可愛いわんこたちもご機嫌で飼い主さんと一緒のお出かけを楽しんでいます♪
わんこ好きとしては、一緒に入れるところが増えてあちこちで可愛いわんこが見たいんですが、マナーを守らない方もいたりして難しいんでしょうね〜。

スズメ、そちらでは親子の姿が見られたりするんですね、いいな〜♪
子供の頃はあたり前にそこら中で見ていたスズメですが、最近あまり見ないな〜。
大きなごはんをゲットしてモリモリ食事しているのを、思わず激写してしまいました〜♪
このボロボロこぼし具合、空も今はまり中のフランスパンをボロボロこぼしていることでしょう。
よだれかけ、ちゃんと忘れないようにして食べるよう伝えておきますね〜(笑)

あ♪ 元気ハツラツ!の看板、ままさんも懐かしいですか〜。(*^o^*)
良かった〜♪ 最近見ないから懐かしいですよね〜♪
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。