スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

筥崎宮あじさい苑(本編)

2013.06.18 01:16|お出かけ
(お空の空、お空の当番のため今日のご挨拶&記事紹介の仕事はお休みです)

先日の宮地嶽神社の花菖蒲の時と同じく、
今回も動画を織り交ぜながらの記事となっております。

最近急に動画が多くなったね〜、一体どうしたの?
…と首を傾げている方もいらっしゃることでしょう。

ちょっと仕事で動画を撮って自分で少し編集して提出する
…ってなことがもうじきあるもので…

今まで避けて通っていた動画いじりに少しは慣れてみよう〜
…と、動画を積極的に撮ってみている、というわけです。

そんなわけで、
またまたちょっと面倒くさいかもしれませんが、
どうぞおつき合い下さいませ〜。

動画が多いのも今だけで、
仕事の動画提出がなんとか完了したら、
きっとパッタリとまたもとの記事に戻るハズですから…。


            


梅雨の晴れ間となり、
ギラギラと強い日差しが一日降り注いだ日曜日、

毎年恒例となりつつある、
筥崎宮のあじさい苑へ行ってきました♪

アジサイも雨粒に濡れているくらいの方が、
しっとりと落ち着いた雰囲気と
鮮やかな本来の色を見ることができると思うのですが…

まぁ、前日の土曜日に雨が降ったことだし、
水涸れでションボリ…ってことはないでしょう〜。



さて、今までも何度もブログに登場した筥崎宮、
詳しくは…

P1070900.jpg

↑こちらをご覧下さい♪


あじさい苑へ向かう前に、まずは参拝です。




さて、それでは早速、
今日の目的地あじさい苑の中へGo!



さすがに見物人がたくさんいましたが、
神社の裏手の大きな木々の木陰に咲くすべてアジサイの庭園、
様々な種類のアジサイが木漏れ日の中で咲いていてとても綺麗でした♪

P1070872.jpg

外は強い太陽の光が降り注いでいる中でも、
このあじさい苑の中は、木陰の優しい影に覆われていて、
静かな別世界という雰囲気…。

P1070868.jpg

P1070882.jpg

P1070865.jpg

八重の可愛いアジサイなどなど、
お気に入りのアジサイのみ、写真でピックアップしてみました♪

P1070897.jpg


苑内では皆さんカメラや携帯カメラを構えて、
一生懸命アジサイの花々を激写しておられましたが、

アジサイの花々って、他の花以上に、
何故かカメラで何枚も何枚も撮りたくなるですよね〜。


( 次回おまけ編へ続く )
スポンサーサイト

Comment

No title

紫陽花、キレイですよねー

動画、上手ですよね
すごくキレイに撮れてるし、編集も上手って思います♪
お仕事で必要なんですねー
ブログでもこれからも活用して下さーい^^

あ!鳥居をくぐる時、一礼してなーい(*^m^)
私はしっかりやりますよー(≧▽≦)
なんて言いつつ、以前はしなかったんですけどねー(*^m^)

今回の動画も、たっぷり楽しませてもらいました♪
紫陽花って、昔はそんな種類なかった気がするんですが、
最近は、ものすごい色々な種類がありますよね
花弁の形もさまざまだし、色も豊富で、
とても楽しませてくれますよね

そしてやっぱり紫陽花は、雨が似合いますよねー♪

No title

現在、動画はスマホで見ています(^^;)
お上手ですね~♪
流すスピードがちょうどいいし、切り替えもスムーズだし、私もそこにいるような気分になって楽しめます♪(#^.^#)

鉢植えの紫陽花も並んでるんですね。
ほんとにたくさん種類がありますね~。
昔は、こんなにたくさん種類がなかったような…。どんどん品種改良したり新しい品種を誕生させたりしてるんでしょうか?
あ、coocoさんも書いてる(笑)

どれもきれいですが、ピンクの細い花びらが八重になってるの…すごくかわいいですヽ(^o^)丿

No title

おはようございま~す
あじさい こちらも綺麗ですね~
いろいろなあじさいを見る機会がないのですが
へぇ~~この花弁・・じゃなくガクなんですよね?の形がかわいい~と
見入ってしまいました
何か珍しいあじさいをいつかゲットしようと思っています
最後の青くて周りが白いの 最近よく見ます~

Re: coocoさんへ

やっぱり紫陽花は雨粒に濡れているくらいが一番キレイですよね♪
ホントいろ〜んな種類の紫陽花があってビックリしちゃいます!
バラなんかと一緒で、毎年たくさんの新品種が生み出されて販売されてるんでしょうね〜。
動画でも出ていますが、一つ一つ「ピーターパン」とか「初恋」とか品種名があって、
へぇ〜、こ〜んな品種もあるのねぇ〜と見てまわりましたよ〜。

ええっ! 鳥居をくぐる時って一礼しないといけないんですね〜!(^_^;A
うっすらとど真ん中は神様の道だからそこはよけて歩くんだよね〜とかおぼえているんですが、その辺の正しい参拝の仕方って全然知りませんでした〜。一度しっかり調べておぼえないといけないなぁ〜。
coocoさん、エライ!!(≧∀≦)

動画、仕事での提出はなんとか済ませちゃったので、ホッと一息です〜。
褒めてもらってありがとうございます〜♪
今まで動画編集なんて一度もしたことなかったので、○分の動画を○分以内に編集!なんて言われてアワアワしちゃいました〜。(;^ω^)
ブログで練習したお陰で?なんとか形にできたけど、きっとこれからはまたビデオカメラは放置されて、せっかくおぼえたことも忘れちゃうような気がします…。(^_^;A

Re: なずな・ままさんへ

おお〜!! ままさんもスマホデビュー済みなんですね〜♪
わざわざスマホで動画を見て下さってありがとうございます!
…ってことは、パソコンはやっぱり動画は見られない状態が継続しちゃってるんですね〜。(^_^;A
初めての動画編集なので、切ってつないで…くらいしかしてないんですが、つなぐところの切り替え方もいろいろな効果があったり、なんかいろいろ奥が深そうです〜。
今回はなんとか最低限のことが出来るようになろう!と頑張りましたが、楽しんでいただけて良かったです〜♪
ありがとうございます。(*^o^*)

本当に紫陽花も毎年毎年、バラのように新品種が作出されて世に出てきてますよね〜!
動画にも出てきてますが、あじさい苑の紫陽花たちの中にも、「ピーターパン」とか「初恋」とか品種名のプレートがかかっているものがあちこちに見られて、紫陽花もバラのようにコレクションして様々な色や形を集めて楽しむことが出来るんだな〜って思いました〜♪

ピンクの細めの八重の花びらの紫陽花、私もお気に入りでした〜! 可愛いですよね〜♪ (*^o^*)

Re: ななかーちゃんさんへ

毎年新品種が出てきてるんでしょうね〜、ホントいろんな色や形の目新しい紫陽花があちこちで見られるようになりました〜。
こういうのってバラだけじゃないんですね〜、知らないだけでいろんな植物がどんどん新しい品種が出てきてるんでしょうね〜。
八重のあじさいって可愛くて大好きなんですが、その八重の中でもガクアジサイで八重だったり、普通の形で八重だったり、色も様々で楽しめますね♪
珍しいあじさい、是非ゲットしてお披露目して下さいませ〜!(≧∀≦)
最後の青くて周りが白いあじさい、目を引くお花ですよね〜。
お、そちらではよく見かけるようになってますか〜♪ 
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
