スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉球リターンズ

2013.06.15 18:00|クロ
IMG_1544.jpg

うぅぅぅぅ……ねむいぃぃぃ……

あれ……なんにも見えな…ぃ………。


みなわん…こんにちはぁ〜。

お空の空だよぉ〜〜〜。

昨日の夜、空(そら)友のみんなで、
お互いの肉球を見せっこして占いで盛り上がってたら、
すんごく夜更かししちゃった…

も〜〜、朝がつらいのなんのって…。

お空はいつも快適温度でらくちんなんだけど、
地上のみなわんは、かな〜り暑さが厳しくなってきてるよね〜。

ジメジメあつあつで、寝不足になったりしてない?

お散歩も地面近くはなおさら高温だし、
お家の人に気をつけてもらって、元気に過ごしてね!

今日の記事はね、
この前の肉球の記事の追加のミニ記事なんだって〜。

さ、お仕事終了〜〜。

またお空に帰ってお昼寝してこよ〜っと!


            


前回の記事で取り上げていた、手相ならぬ肉球相。

写真を何度まじまじと見ても判断がつかず、
これはもう一度生で観察するしかない!
…と、思っていたところ、

今日のクロさん…

IMG_6697.jpg

またしても、肉球観察には好都合の素敵な寝相!

チャ〜ンス!!
…と、今度は動画で再トライです!


細心の注意で足音をさせないように、
ジワジワと接近していきます…。





ちょっとBGMで遊んでしまいました。

音楽って影響力ありますね〜、
ただのノホホンとしたお昼寝クロさんが、
音楽ひとつで、未知なる危険性物に命がけで接近中って雰囲気に……


……え、なってません?


いやいや、ちょっとホラー映画のワンシーンだわ〜!

クロちゃんの肉球も、
人類がいまだ接触したことのない異世界の物体のように見えてくる気が…


…え、しません…??



さて、肝心の肉球観察ですが、
バッチイことに、ちょうど観察したい大きな肉球付近に
枯れ葉のかけらをくっつけていて、今回もなかなか判断がしづらい状況に。

うう…これでは、有力な候補の富士山型かどうかよくわからない〜。

でも…

写真で見てた時より、底辺部が真っすぐではなくて、
もしかしてロケット型にも近い? と思ったり、
いやいや、やっぱりおにぎり型かな? と思ったり…。

結局これだけ頑張っても、結論は出せず、
やはり私は猫の肉球相の易者さんにはなれそうもありません。


たわいのない話におつき合いいただき、
一緒にクロちゃんの肉球判定にチャレンジして下さってありがとうございました〜!


あ、それと肉球つながりでもう一つ♪

前回の記事冒頭の、
空自慢のツヤピカ肉球をくるっとひっくり返してみると…


イメージ


各わんこ(にゃんこも?)は、実はこんなところに
隠れテディベアが〜(笑)

スポンサーサイト

Comment

No title

し~っかり、肉球に見入ってしまいましたよ(笑)
クロちゃん、よく起きませんでしたね(笑)
でも、さすがについている葉っぱを取ろうとしたら、起きちゃいそうですものね。
名監督、お疲れ様でした♪
そうそう、空ちゃんの肉球は、テディベアでしたね♪
足の裏まで可愛いんだから~♪

No title

あれ~~???(@@;)
私のパソコンだと動画が見られない~~!
なぜ?!
ぐっすん……(T_T)
全体が真っ黒くなってるだけなので、クロちゃんの肉球のドアップかと思ったら…ベル姉さんはちゃんと見れたのね…。。。

きゃはは!かくれテディベア、かわいい~~っ!(>▽<)♪
なずなのでもできるかな♪
しかし、都ちゃんの肉球は、三毛の模様が入ってるから非常に複雑な感じになってテディベアに見えないかも……(--;)
都ちゃん、足の裏4つすべて模様がちがうんですよ。

おや?Cooさんはまだ肉球ぷにぷにを体験してないんですか?
ぜひ一度体験してください!
ワンコの肉球も気持ちいいけど、猫さんはさらにやわらかくて弾力がありますよ(*^^)v
ブラッシングでうっとりしている時など、チャレンジしてはいかがでしょう?

No title

あ、わかりました!
私のパソコンのブラウザが動画に対応しなくなってました(^^;)
なんか、ダウンロードしなきゃならないみたいです~。
明日やってみます。ああ…こういうの苦手なんだわぁ…(T_T)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

じっくり肉球を見ていただきありがとうございます、十分堪能していただけましたか〜(笑)
それはもう、まさにこのBGMさながらにジワジワこっそりと接近して息も殺して撮影しましたから〜(笑)
さらにピンセット片手に再接近して、クロちゃんを起こさないようにこの葉っぱを除去するというミッションをクリアできれば、どこかの秘密諜報組織からスカウトしてもらえるかもしれませんかね〜。
空、顔にはミッキーを、足の裏にはテディベアを隠し持つオトコでした。(笑)
キャンディちゃんもきっとそう見えるハズですよ〜♪

Re: なずな・ままさんへ

ありゃ〜!? 動画見られませんでしたか〜。(>_<)
なになに…パソコンのブラウザの関係だったんですね、パソコンって何事も無く動いている時はいいけど、ある日急に「○○エラー」とか「○○が無いためできませんでした」みたいな意味不明なアラートが出て、どうしていいかわかんなくなってしまう時があるんですよね〜。
でもままさんはすぐ原因が究明できたようで良かったです! 無事解決しますように〜。
それにしても…真っ黒の画面を見てそれがクロさんの肉球ドアップ動画と思うままさん…ナイスです!(笑)
なるほど〜、その手があったか〜!!(≧∀≦) と、思わず実際に作りたくなってしまいました〜♪

テディベア、以前からネットのあちこちで我が家のわんこやにゃんこの肉球で遊んでいる方を見かけていたんですが、ホントにそう言われたらベアの形していて目からウロコですよね〜。(*^o^*)
なずなちゃんでもきっと出来ますよ〜、是非トライしてみて下さい!
都ちゃんの肉球、足の裏4つすべて違う模様なんですか〜!! すご〜い!
そう言えばぶち模様のテディベアになってた肉球もあったんですが、それって三毛猫さんなのかもしれませんね〜♪ 都ちゃんも是非♪

そうなんですよ〜、空の肉球はさわり放題でしたが、クロちゃんは難易度が高くて今ところ未体験なんです〜。(T-T)
ふむふむ、ブラッシングのうっとりタイムを狙うんですね! 了解です♪
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。