スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当るも八卦当らぬも八卦

2013.06.14 01:57|クロ
みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜〜!!

IMG_1899.jpg
どど〜〜〜ん!!

ボクの自慢の肉球どアップ♪
今日はダイタンな登場だったでしょ!

今日この迫力の登場のわけはね、
今回の記事に関係あるんだよ〜。

ボクはね〜、おにぎり型だよっ♪

一体なんのこと?? って思ったでしょ。

それじゃ〜

どんな記事なのか、さっそくいってみよう〜♪

            


突然ですが、

みなさんは手相を見てもらったりしたことはありますか〜?

私もず〜っと以前、若い頃、友人と二人で天神(福岡の1番の繁華街です)を散策していた時、
ふと通りかかった通りで「天神の母」という手相鑑定士の方を発見し、
時間があったこともあって面白半分、それぞれ占ってもらったことが1度だけあります。


遠い昔なので、詳しくは何を言われたかおぼえていませんが、
「今の仕事は向いてるよ〜」とか、いろいろと手相を見ながら教えてくれました。


そんなポピュラーな占いの「手相」、

なんとなんと…

猫にもあるってご存知でしたか〜?


まぁ、「人間=手相」
「猫=肉球相」ですが…(笑)


「猫 肉球 占い」などのキーワードで、多くの肉球占いを紹介しているページが出てきますが、
その中でも、実際のモデルにゃんこが登場しているHPが分かりやすかったので、
リンクしておきますね。 ( こちら )←クリック

少し以前のページのようですが、
こちら(←クリック)も分かりやすいようなのでのせておきます♪

さてさて、

こういうものがあると知ると、
身近にいる方はどうなっているのか…
興味がわいてきてウズウズしてくるってものです。


最近めっきり湿気が多くなって暑苦しくなってきたのに、
相変わらず愛するフカフカの上でお昼寝爆睡中のクロさん…

気づかれないように、コソドロのように抜き足差し足忍び足で接近していくと、

IMG_6681.jpg
ぐぅぐぅ…

おおお〜〜っ♪

なんと!

さぁ、アタチの肉球相を見てちょうだい!
…と言わんばかりの、素敵な寝相です!


利き手で占うって書いてあったけど、
う〜む…クロちゃんの利き手ってどっち…??

猫パンチを繰り出す方の手みたいなのですが…

クロちゃん…なかなか猫パンチお見舞いしてくれないし…
…と少々困ってしまいました〜。

まぁ、そんな時は右手でOKのようだったので、
今回たまたまグッドタイミングで右手を見せてくれているようだし、
右手を占わせてもらいましょう〜♪


IMG_6677.jpg

爆睡中のクロさんに、どんどんにじり寄って観察です!

う〜〜ん…猫の肉球相を見るのって難しい…。

肉球

むむむ…

真ん中の「性格球」は、
おにぎり型か富士山型???

このクロさんの肉球、みなさんはどのタイプだと思います〜??
判断が難しいですよね〜。

その他の「運命球」「頭脳球」「愛情球」「食球」「生命球」も、
クロさんの場合、どれが特に発達しているって判断しがたいし〜。


う〜む…
人間の手相と同じく、
猫の肉球相も、占いの勉強をしっかりしないと、
簡単に読み解くことはできないのでしょう…。

どこかに、良く当る!と有名な肉球相判断の達人がいないかな〜(笑)


(冒頭で空が勝手に自分の肉球を猫の肉球相で占っていますが、
 わんこの占いは今のところ探し出せませんでした〜残念!)

スポンサーサイト

Comment

No title

空ちゃん、ちょっと久しぶり~!
って、お顔ないじゃないの!(笑)
猫の肉球占いって、楽しいサイトがあるんですね。
クロちゃんは・・・富士山型?かな~???
それにしても、体柔らかいし!折り曲がって寝てる?(笑)

No title

あ、猫の手相占い、本屋さんで見ました!
買おうかな~とも思ったけど、その時は踏みとどまりました(^^;)

クロちゃんは…どのタイプかな~?
判断がむずかしいですね。
下のラインは直線で、上が平らになってるようだから、富士山でしょうか?
でも、おにぎりにも見えるし…
違いは上のラインが平らか丸いか…なのかな?だったら富士山かな~???

クロちゃんはプライドが高いようなので、富士山かもしれないですよ(#^.^#)

都ちゃんが今、そばに寝てたけど、肉球が見えなかったので、手をうらがえしたりひっくりかえしたりして見ようと試みたら、都口から出て行ってしまいました…(T_T)
なので、よくわからなかったのですが、真ん中が大きいロケット型のような……
また寝ている時でも再度観察みます。

しかしクロちゃん、「どうぞ、見てください」といわんばかりの寝ぞうでしたね!
クロちゃんの肉球、プニプニしたくなっちゃいました♪

ところで、占い師ってどうして「なんとかの母」って「母」がつくんでしょうか?(^^;)
私は20代初めに新宿の母に手相をみてもらったけど、当たりましたよ!
結婚する時期とかその他モロモロ…現在はその時の未来ですから、当たったことが今わかりました。
今も新宿の母は、当時と同じ路上にいます。
そういえば最近は占いに行かなくなっちゃったな~~。

No title

猫の肉球占いなんてあるんですねー(*^m^)

猫の肉球占いがあるなら、ワンコの肉球占いもあって良さそうですけどね~
あ!ワンコは大型犬から小型犬まで大きさが豊富すぎるからないのかも?

空ちゃんの肉球、可愛いですね~^^
クゥの肉球も、懐かしくなりますー
さわりたいなー

そしてクロちゃん!
肉球占いしてくれと言わんばかりの寝方・・・(笑)

クロちゃんの肉球も、可愛いですね~♪
プニプニしてるんだろうな~
さわりたーい
ぷにってさわったら、爪がニュっと出るのかな~?

クロちゃんの肉球占い、してみようと思いましたが、
難しい~(;^ω^)
一番大きいから見やすいかな?って思った真ん中の性格球は、
私も、おにぎり型か富士山型かなー?って思ったけど、
写真だと、クロちゃんのはツルンとしてるように見えるので、
やっぱり分からないわ~~


Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ははは、意表をついた登場でしたでしょ〜?(笑)
ご無沙汰していたくせに、顔を出さずに自分の肉球のドアップのみの登場です。
きっと今頃は空友と一緒に、自分たちの肉球を見せ合いながら、占いに没頭しているかも…(笑)
ベルちゃんは肉球もキレイなレディのおみ足でみんなが感嘆してるのでは〜♪
クロちゃんの肉球判定にご協力いただきありがとうございます!! 富士山型に1票ですね♪
そうなんです〜、ホント猫って体柔らかいですよね〜、折れ曲がってますよね〜。(^_^;A

Re: なずな・ままさんへ

おお〜♪ 猫の手相占いの本をご覧になったことがありましたか〜♪
ははは、確かに私もままさんのように「お!欲しい!」と盛り上がるものの、きっとレジに持って行く前に踏みとどまると思います。(笑)
結構そういう本ってしっかりしたお値段するんですよね〜。(;^ω^)
それこそ、図書館に入れてくれたら一番なんだけどな〜。

クロちゃんの肉球判定にご協力いただきありがとうございます! お!ままさんも富士山に1票ですね、了解です!
都ちゃん、ねんね中に邪魔が入って出て行っちゃいましたか〜。(^_^;A
猫の肉球の形の判断ってホント難しいですもんね〜、ロケット型が有力なんですね! その後の観察も頑張って下さいね〜。(≧∀≦)
猫はぐにゃぐにゃと寝相が変化するから、手を裏返している時がチャンスですよ〜♪

ほほぉ〜!! 新宿の母、さすがですね〜、ちゃんと当ってましたか〜!! すご〜い♪
今でも活躍されているんですね〜、そのうち機会があったら私も…。(^_^ゞ
それにしても、確かに「○○の母」って多いですよね〜。逆に「父」はいないの?って気になってきますね〜(笑)

Re: coocoさんへ

そうなんですよ〜、発見したときはビックリでした〜!
ホントわんこの方もあって良さそうなんですけどね〜、なるほど〜、大きさも犬種も様々だから分類が多くなりすぎちゃうのかもしれませんね〜。
空の肉球、ぷくぷくの黒豆状ですよね(笑)
クゥちゃんも小さな可愛い肉球だったんだろうな〜♪
画像を見てるとホント触りたくなって困りますよね、あと匂いを嗅いだりとか…(;^ω^)

クロさん、うってつけの寝相でホント助かりました〜。
「へ〜、猫も手相ってあるんだ〜」なんて感心しながら居間へ入ると、この占ってくれと言わんばかりの協力的な寝相。
クロちゃんの場合、触っちゃったら電光石火で飛び起きて去って行きそうなので、プニプニはまだトライしていませんが、ぷにってしたら爪が出るのか、やってみたいな〜♪
肉球判定のご協力、ありがとうございます! ほんと、すっごい難問ですよね〜。(^_^;A
写真では分かりづらいので、今日のチャンスを生かして動画撮影もしてみました〜。
もしよろしければ懲りずにまたご覧下さいませ〜♪
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。