スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さ…さむい…

2012.02.03 01:46|空&クロ&飼い主
P1050189.jpg

みなわん、こんにちは〜。

今日はメチャメチャ寒いね〜!
ボク、お空に引っ越して来る時、この黄色のセーター着てきて良かった〜
今日お友達と雪合戦したんだけど、全然寒くなくって大活躍!

お空ねんね空

寝る時も、ちゃんとキレイにたたんで、
大事に枕元に置いてるんだよ〜。

みんなもボクみたいにあったかくして風邪ひかないでね!

今日はただ「寒いね〜」ってだけの、しょ〜もない記事なんだって〜。



            


最近、寒い寒いって言ってましたが、

今日はホンットに寒いです〜!

こちら福岡でも今日、
今年はじめてまとまった雪が積もりました。
(豪雪に悩まされている地方からは比べ物にならないですが〜)

朝はともかく、
正午くらいにお日様が出ても…

IMG00603-20120202-1216.jpg

この通り、
雪が溶けない〜。

それに、

IMG00605-20120202-1503.jpg

ツ…ツララがぁ…!!

寒い地域の方々には鼻で笑われてしまいますが、
九州、福岡では、なかなかツララは見られないんです〜。

夜ならともかく、一番温度が上がっているハズの
真っ昼間にツララが溶けずに見られるなんて〜!

仕事で夜遅く帰宅するときも、鼻が真っ赤っか…。
「一体何度なの〜!?」とチェックしてみると、
おおぉ〜!! 福岡ではなかなか見られない「-3」の表示!!

不良娘のクロちゃんも、
さすがにおとなしく、

IMG00601-20120202-1157.jpg

ベッドに丸まっていました〜。



…と、これだけでは、ちょっと記事的に寂しいので、
おまけ画像です。

DSCF0029_2.jpg

DSCF0036.jpg

若かりし頃の空〜。

雪の中、強制的に庭に出されて、
雪だらけになってブッスリむっつり顔です…。

もう一つの見所(?)は、

ブッスリ顔の空の後ろに写り込んでいる
ミョ〜な雪だるま…。


ず〜っと後、空が旅立つ日に撮った写真の雪だるまは、

P1050183.jpg

P1050185.jpg

こんなカンジ。
かなり上達してると思うんだけど…。

スポンサーサイト

Comment

懐かしいな~
空ちゃん、お空の上も寒いよね~
京都も今朝は寒かったんだよ~
給湯器のお湯も凍結しちゃって、チョロチョロしか出なかったんだよ~
空ちゃんが旅立った日も今日みたいな寒い朝で、お昼間はすご~くいいお天気で…
でもお空でちゃ~んと枕元にセーターたたんでおネンネするなんて、お姉ちゃんとお母さんのしつけがよかったんだよね~
さすがお坊ちゃんだよね~

クロちゃんもそのうち空ちゃんに負けないくらいのお譲さんになっちゃうと思うんだよね~

こっちも寒いです~
クゥがいないから暖房付けずにいたら、
手がかじかむし、こたつから出れません~
庭には霜がすごいけど、つららは見てないな~
つらら、みたいです~

若いころの空ちゃん、お顔が凛々しいですね~♪
むっつり顔の後ろにある雪だるま、
ベレー帽かぶってる?(≧▽≦)
素朴で可愛いけど、確かにまだ作り慣れてない感じ?(笑)
赤い帽子の雪だるまちゃんは、上手ですよね~v-276
空ちゃんと雪だるま2ショットのその写真、
可愛いですよね♪

Re: ヒデッチさんへ

ルビーちゃん、先生に褒められて、本当にえらかったですよね〜!
更新はまだかな〜って、ルビーちゃんブログをドキドキして見て思わず「ヤッタ〜♪」ってニコニコしてしまいました〜♪
週末少〜し寒さが緩むみたいだけど、気をつけてがんばって下さいね〜!
こちら福岡もムチャクチャ冷え込んで、ホント零下3度って、なかなか福岡ではない温度です!
さすが何十年に一度って寒波ですね〜!
京都もきっと厳しい冷え込みですよね〜。(>_<) 給湯器も凍っちゃうんですね〜。
そう言えば、こちらもクロちゃんの外用の水飲みお茶碗にも氷がはっていました〜。
空が旅立った日、そうでした…前日は雪がど〜ん!と積もって、この日もお気楽に雪だるまと記念撮影して…。
私につき合ってくれながら、頭が痛かったりしたのかなぁ…とか想像しては申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます…。それでも笑顔を見せてくれていて、最後まで優しい男の子でした。
ヒデッチさんの手編みのセーター、空のお気に入りの一張羅なので、きっとお空では大切に着てますよ〜♪
生前ずっと裸族のポメだったので、最後の最後にもらった「ボクのセーター」は自慢の一品なんだと思うんです。
寝るまで読んでた「よいこのへんしんカタログ」を投げ出して、自分もベッドから転がり落ちて、一面グッチャグチャで寝てる中、セーターだけバッチリたたんであるのは笑えますね。(^_^;A
クロちゃん、かな〜り筋金入りの野良魂アリ!なのでどうですかね〜。
でも、若ポメの頃はリリーちゃんに負けないくらい暴れん坊さんだった空が、晩年ぽよよ〜ん♪となったんですから、クロちゃんもおばあちゃんになったらわかりませんよね〜。(≧∀≦)
目指せ!お嬢様!で頑張ってもらいますね〜!

Re: coocoさんへ

そちらも寒いですか〜!(>_<)
ホント、日本全部が冷凍庫入りしちゃったみたいですよね〜!
それにしても福岡なのに「氷点下3度」って…。(-_-)
豪雪の地域の様子をニュースで見ながら、大変だぁ…とハラハラしつつ、「あ!でも気温ではここ福岡ってば全然負けてないよっ!同じマイナス3度だ〜!」なんて、盛り上がったりしていました…。(^_^;A
ツララ、なんか見つけるとテンションが上がりますよ〜。(笑)
仕事に行く前で時間がないのに、携帯でビシバシ激写しまくりでした!
そうそう!うちも空がいた時は小さなポメのシニアさんのためだから…と、ガンガンにあったかくして、加湿器もバンバンたいて湿度を快適に保って、ベッドの周囲を囲ってすきま風が来ないよう対策して…!と、冬越しに気合いが入りまくりでしたが、人間だけだと、も〜いい加減なもんです。
今日はパソコンしながら手が冷たくて、部屋の中でもcoocoさんにいただいたピンクのミトンをはめてマウスをゴロゴロしていました〜。
若い頃の空、まだシニアのホヨ〜っとした雰囲気が出る前で、精悍(?)でしょ。(笑)
あ!大正解です!昔の雪だるま、テディベア用にかぶせてたニットのベレー帽を借用してるんですよ〜♪
空と赤い帽子の雪だるま、見つめあったり、のほほ〜んとした雰囲気がシニアならではでイイ感じで私も思い出に残る画像になっています。(^_^)

ほんとに寒いです~(>_<)
おかげでまだ風邪が抜けきらないんですよぅ。シクシク。。。

ツララはすごいですね!(@@)
うちの睡蓮の石臼の中の水が、ず~~っと凍りっぱなしです。夜に凍って、昼間も溶けないうちに、また凍るという状態で、これじゃ都ちゃんも飲めない。。。

空ちゃん、黄色いセーターお空に持って行ってよかったね。
やっぱ、お空も寒いんだ~。風邪ひかないようにね。

冷たいです

ほんと、寒いですね。
今日はお天気もよくてましだったのですが、昨日の朝、亀達・・・凍っていました!!
びっくりして、慌ててぬるま湯を入れました。
でもさすがに丈夫な亀!無事でした。
早く暖かくなって欲しいです。
空ちゃん、あったかいセーターがあってよかったね。
でも寝る時は、ベッドすら必要ないのね(笑)

Re: タイトルなし

そうですよね〜、
こんなに寒かったらお風邪もなかなか治りづらいですよね〜。(>_<)
週末少し冷え込みが緩むようなので、お忙しい中大変だと思うのですが、暖かくしてお大事にされてくださいね〜。
ツララ、なんか見つけた時は興奮しちゃいました〜♪
結構あちこちにぶら下がってたんですよ〜!
そちらもあちこち凍ってるんですね〜。(>_<)
都ちゃん、「あたしの水飲み場がぁ…」って戸惑ってしまいますよね〜。
クロちゃんもきっと同じ気持ちなんだと思うんだけど、
これを機にそこを水飲み場にするのを止めてくれないかな〜なんて思っちゃったりして…。(≧∀≦)
空のお空の絵、可愛く描いていただいて、いつもこうやって眺めて癒されてます♪
ありがとうございます!
自慢のセーター、空の一張羅だから、毎日着込んで遊んでいると思います。(^_^)
お空はどうなんでしょうね〜、私が勝手に思っているのは、
きっと快適温度の常春ゾーンと、四季が楽しめる季節に合わせて気温が変わるゾーンがあって、行ったり来たりできるんじゃないかな〜って思ってるんですが…。(^_^;A

Re: 冷たいです

えええぇ〜っ!!
カメさんたち…凍ってたんですか〜〜!?(°□°)
おまけに、解凍(?)したら元通りなんて、カメさんたち、スゴすぎます!!
冬眠状態になっていたんでしょうか…う〜む…カメさんも奥が深いですね〜。
いくらカメさんたちが丈夫とはいえ、この冷え込みが何度も来るのは勘弁してほしいですよね〜。
ホント、早く暖かくなってほしいです…が、私はそうなると花粉症スタート…それもイヤだし…悩ましいです〜。
空のあったかセーター、大事に着ているハズと思うのですが、自分はご覧の通りベッドから相変わらず転がり落ちているようです。(笑)
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。