スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅雨入り

2013.05.27 22:58|その他
(珍しく怒濤の記事更新のため、空、お空より帰還が間に合わず、
 今回もご挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)


            


こちら九州北部、
本日 梅雨入りが発表されてしまいました〜。


しばらくずっと、PM2.5が国の環境基準を超過していて、
急に暑くなってきたにもかかわらず、
朝起きたらすぐに福岡市のPM2.5情報と黄砂飛来の情報をチェックして、
窓を開けられず、洗濯物も晴天なのにも関わらず外に干せず…。


ここ数日、やっと環境基準を超えない日が出てきて、
窓が開けられる〜♪ わ〜い♪ …と思っていた矢先、


今日の梅雨入りの報道です…ガックリ…。


仕事に向かう車のフロントガラスには、
今まで飛んできていた公害物質&黄砂が、
今日のポツポツ降った雨と混ざって真っ黒に…。

IMG_6611.jpg

いっそ土砂降りなら洗い流されるんだろうけど、
今日くらいのポツポツの雨だと、まだらに汚れが目立っちゃう〜。


ジメジメ蒸し蒸しの梅雨、
汗だくで耐え抜く猛暑の夏…と、

これからは過酷な季節が始まりますね〜。



……と、ブルーなことばかりの記事もなんなので、

ここでひとつ、みなさんに問題です♪


IMG_6606.jpg


このお野菜や果物で出来た画像、
とあるものを描いているのですが、なんだか分かりますか〜?


勘の良い方ならピピン! と来たかな?


続いて、同じくお野菜&果物で描いている2枚目の画像、


IMG_6608.jpg


これは、誰のどういうシーンを描いているか分かりますか〜?



シンキングタ〜イム!


(チッチッチッ……)



それでは回答です!!



分かりやすいように、画像をわざと小さくしていますので、
出来るだけ遠目から、少し目を細めたりしてボンヤリさせて見て下さいね♪




まず1枚目は色ですぐ分かっちゃったかもしれませんが…



IMG_6606-2.jpg



こちらは、庭のアプローチでくつろぐクロさんの画像を加工したものでした!


ちなみに、元の画像は…


IMG_6304.jpg


こちらです♪


さて、続いて2枚目の画像は、


IMG_6608-2.jpg



こちら、目を細めて…遠くから……見えてきましたか?


そう♪


お空在住の食いしん坊ポメラニアンの空が、
生前お気に入りだった湯布院のわんこ可のカフェで、
大好きわんこピラフを大きな口でパクついているところでした!


元の画像は、


P1040742.jpg


こちらです!


いかがでしたか〜?



(おまけ情報♪)


こちらは、今日面白半分でダウンロードしてみた、
iPhoneのアプリ「 Vegetable Me 」で作成してみました♪

無料だったのでお気軽に試してみたのですが、

以前ハウステンボスで実際に見た、
お野菜などで描かれたゴッホの自画像なんかを思い出す、
なかなか楽しいアプリでした。
(その時の記事は こちら )


こちら(←クリック)のページで紹介されていますので、
iPhoneをお使いで興味がある方は遊んでみて下さい。



(おまけのおまけ)

この画像が出来上がるまでの過程も面白いので追加でご紹介です。

お野菜&果物の絵にしてみたい画像をiPhone内のアルバム画像より選択して、
スタートボタンON!

IMG_6623.png

真っ黒の画面に、お野菜がポコポコとあらわれて…

IMG_6624.png

どんどん数が増えていきます。

IMG_6626.png

完成間近です!

IMG_6627.png

そして…

IMG_6628.jpg

出来上がりっ♪

ゴッホの自画像ならぬ、
Cooの自画像でした〜!!(笑)

…って、全然分からないし…

スポンサーサイト

Comment

No title

九州、梅雨入りしましたね~v-279
今年は桜も早かったし、梅雨入りも早いですね~
黄砂にPM2.5で車の窓、ドロになってますねv-356
それはイヤだわ~

東京はまだ梅雨入りじゃないけど、
もう梅雨入りなんじゃない?って曇り空です
今年は桜も同じだったので、梅雨入りも一緒になるんじゃない?
なんて思っちゃいました

野菜アートとでも言うんでしょうか?
すごいですねー

1枚目はすぐクロ猫って分かったけど、
そういうアプリがあるとは思ってないかったので、
クロちゃんではなく、本当にそういうクロ猫の絵かと思ってました

なので、2枚目は最初全然分からなくて・・
でも、答えを見ないで絶対当てるぞーって思い、
目を細ーーーくしたりしてみたけど分からず・・
そして、パソコンから少し離れたらすぐ分かりましたー♪
「あーん」してる空ちゃん♪

で、空ちゃんだって分かってから、じゃあこれ、そういう合成サイトみたいのがあるんだ~って分かりましたv-221

次はぜひCooさんの写真でやってーー♪

面白いアプリですね^^
スマホにもあるかな~?

Re: coocoさんへ

そちらもドンヨリ空になってきましたか〜、ホントホント、梅雨入りもお揃いになったりして〜♪
でもこれから梅雨が始まると思うと憂鬱ですね〜。
車のフロントガラス、うわ〜って汚れ具合でしょ〜、こんなのが洗濯物につくのかと思ったら晴れてても外には干せないですよね〜。(>_<)
せっかく花粉が終わったと思ったら大陸からの公害物質&黄砂、お次は梅雨到来…もうガックリです〜。

お野菜&果物の画像当て、パソコンから離れたり目を細〜〜くしたり、しっかり取り組んで下さったんですね〜♪
ありがとうございます。(≧∀≦)
さすがcoocoさん、答えを見ないで「あ〜ん」している空って分かったんですね! お見事!(^o^*)/~

リクエストにお応えして(笑)、おまけのおまけとして先ほど記事を追加しましたよ〜。
iPhone内のアルバムにある画像じゃないとすぐ使えないので、自分撮りなんてしたことない私のiPhone内になかなか私自身の画像は存在しておらず、かな〜りさかのぼって見覚えのある画像でやってみました〜。(;^ω^)
モザイク以上によく分からない自画像の完成です!(笑) ご堪能下さい〜。

coocoさんのスマホはAndroidですよね?
一応Google Playで見てみたんですが、同じ名前のアプリは引っかかってこなかったので、今のところiPhone用のみかもしれません〜。

No title

へえ~♪
こんなアプリがあるんですね。
最初の画像は、あ、クロちゃんかな~と思いましたが、2枚目はわからず…。
でもクロちゃんが出れば次は空ちゃんでしょ~~♪と予想をつけ、細い目をさらに細くしてみると、空ちゃんが現れました!

茶色い部分は赤いトマトなんですね~。
なんかネギが多い気が……(^^;)
白いのはキノコでしょうか?

最後の画像は、なにやら人物だわ~と思ったら、Cooさんの自画像でしたか(#^.^#)
食べちゃいたいくらいかわいいです♪

No title

近畿地方も梅雨入りです~。
今日は朝のお散歩は行けましたが、その後雨です。
昨日から気温も下がり涼しいのですが、風が強いです。

画像、わかりませんでした~。
面白いアプリがあるんですね。
Cooさ~ん、わかりませんよぉ(笑)

No title

追加、ありがとうございます(*^m^)

Cooさんの自画像も、少し離れて見ると、
女性のシルエットが分かりますね~♪

ここにも、正解の写真を載せてくれたらいいのにー(≧▽≦)

果物や野菜でってのが、可愛いな~^^

Re: なずな・ままさんへ

お♪ クロちゃんは分かりましたか〜。(^_^)
画像を作った私は元の画像を知っているので、すぐ分かっちゃうかな〜と思ったりしてたんですが、2枚目の空は案外難問だったようですね〜。
でも見事な推理力&目を細め作戦成功でしっかり正解を導き出されたんですね♪ 
正解おめでとうございます! パチパチパチ…(*^o^*)

ははは♪ 確かにネギは注意を引きますよね〜(笑)
白いのは何なんでしょうね〜?? 私はプリンスメロンかなにか??と思ってたんですが、どうなんでしょう…?(^_^;A

coocoさんのリクエストにお応えして、一度アップした後、追加で自画像?ものせてみました。(^_^ゞ
全然分からない画像になっちゃったね〜と思っていましたが、人物って分かりましたか〜!
ふふふ♪ 食べちゃって下さい〜(≧∀≦)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

梅雨に入っちゃいましたね〜(>_<)
そうそう、真夏のように暑かったのが、梅雨入りした途端少し気温が下がりましたよね。
その点では過ごしやすくなったけど、その分雨が降ったりドンヨリ曇天だったりと、湿度がグンと上がってきてこれからちょっと憂鬱ですね〜。
キャンディちゃんとのお散歩も雨の合間をぬって…になってしまうかな〜、大変だけど頑張って下さいね♪

画像、作った本人は「ここが目で鼻で…」ってすぐ分かるんですが、初めて見るとなかなか難問だったようですね〜。解答画像を見ながら画面から離れ気味&目を細めで眺めてみて下さいね〜、きっと元の画像が浮かんで来ますよ〜♪
ははは〜、私の自画像はどれだけ目を細めても見えてこない超超難問かも〜(笑)

Re: coocoさんへ

今回も迅速な仕事でしたでしょ〜(笑)

顔のアップを使うと、もうちょっと分かる自画像になるんでしょうけど、
美人クロネコやイケメンポメラニアンの(笑)ご両名と違って、アップに耐えないもので、このくらいボンヤリした感じにしてみました〜。(≧∀≦)
…というわけで、正解写真なんてとんでもな〜い!(笑)
ちなみに背後はツツジの花なんですよ〜♪
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
