スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

にゃんこの底力

2013.05.26 01:15|おもしろ動物動画紹介
前回の記事では、お騒がせいたしました〜、
あの後、早速コンタクトを調達して来て、ショックから立ち直っております!

さて、今日は、

空の空(そら)友のクゥちゃん(ポメラニアンの女の子)のブログの別館( こちら )にて、
coocoさんがあるお騒がせニャンコの事件を記事でリポートされていたので、

その記事内での疑問、
猫さんが、いかにして3メートルほどもある垂直の壁を登ったのか?
という謎を解き明かすべく、

猫たちの身体能力について探ってみたいと思います!


まず身近な調査対象のうちのクロちゃんですが、
家の中では、壁はおろか、
テーブルの上や机の上など、
高い所に登って困るということは一切ない子なので、
ここでは猫族の身体能力の高さは全くわかりません。

外でパトロール中などは、
我が家のガレージの門をヒラリと飛び越えたり、
物置の屋根から、飛び降りたりと、
わんこにはマネできない跳躍力の片鱗を見ることができます。

が…

coocoさんが見かけたという、
高さ3メートルはあろうかという垂直の石壁を、
我が家のクロさんは登れるか?? と考えても、
う〜〜ん…本気を出したところを見てないからなぁ…
可能なのか不可能なのか…??
と、私自身の疑問も深まり…


およその子はどうなの??
…と、いろいろのぞいて回ってみました!


すると、ま〜、いるもんですね〜。


例えば、 こちら (←クリック)


スパイダーマンも真っ青です!!


続いて、 こちら (←クリック)


これはスゴいっ!!

猫族の底力をまざまざと見せつけられました!


これだけ出来るなら、3メートルの垂直の石壁も上り下り可能でしょうね〜!!


YouTubeなどでも、探してみると、
家の壁をビシバシ垂直登りして遊んでいる子がいたりして、
猫の本気の身体能力のすごさを再認識です!


IMG_6589.jpg
ふふん、アタチたちをなめないでよねっ!


(おまけ)


今回動画をいくつかのぞいている中で、
ぶぶぶ♪ と笑っちゃう可愛い猫さんも…。




さ…最高です…(笑)


もう一つおまけに…♪





か…カッコイイ…(笑)


スポンサーサイト

Comment

No title

スーパーキャットいますよね~。
忍者のように身が軽いですね。
coocoさんが出会ったにゃんこもすごいコだったみたいですね。
動画の猫ちゃん達、可愛いですね。
クロちゃんは・・・しないよねぇ(笑)
そのままが一番よ~♪

No title

え~~っ!
猫の肉球って吸盤ついてるんですかっ!?
この垂直な壁を登るとは…

昔アシスタントに行ったことのある先生んちの猫は、壁を垂直に登って天井を渡り反対側の壁を降りてきたとのことです。

ルンバは笑える~(>▽<)♪

自転車の猫もすごい!

うちの近所ではリードつけて散歩してる猫がいます。
それ、都ちゃんも挑戦してみようかな~と思っているところです。
で、できればなずなと一緒に散歩して…などと空想をめぐらせてます。

coocoさんが見た猫さんは、川の壁を登ったんでしょうか?
排水溝とかは通れないですよね~。。。

都ちゃんは、木に登ったりブロック塀を登ったりはしてますが、川の壁みたいに長い距離はどうかな~~。
チャレンジさせてみたいです~(#^.^#)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

クロちゃんが初めての猫という猫初心者の私なので、
猫の底力をなめてました!! スーパーキャット続々でビックリです!!(°□°)
垂直の壁を登り、水を渡り…とホント忍者も真っ青の身体能力を秘めてるんですね〜。
coocoさんが出会ったにゃんこ、見た目はのほほ〜んとして見えて、実はスゴい子だったんでしょうね〜(;^ω^)
動画の子たち、笑えますよね〜(≧∀≦) クロちゃんは…しないでしょう(笑)

Re: なずな・ままさんへ

ホント驚愕の光景ですよね〜! この高さの垂直の壁をヒョイヒョイと登るなんて…!!
きっと爪をひっかけて登ってるんだろうと思うんですが、信じられない身体能力の高さです〜!

えっ!! 部屋の壁を垂直に天井付近まで登っているにゃんこは画像や動画で見ましたが、天井を渡って反対側の壁を降りてくるというのは、これまたスパイダーマンも真っ青ですね〜!!(°□°)
天井を逆さの状態で走り抜けてる姿…うわぁ〜見てみたいなぁ〜!! やっぱり爪をひっかけての荒技でしょうか〜。
う〜む…猫族、おそるべし!!

ルンバを乗りこなしてる黒猫の子猫、も〜最高に可愛いですよね〜(笑)
クロちゃんと同じ黒猫だ〜♪ と、再生してみた途端、思わず声に出して笑ってしまいました。(^_^ゞ
自転車の猫さんも、都ちゃんと同じ三毛猫さんだ〜♪ と再生して、その堂々の乗りっぷりに感服…。
ままさんのご近所にはリードをつけてお散歩している猫さんもいるんですね〜♪
是非都ちゃんのチャレンジ実現させて下さい♪ \(^o^)/ なずなちゃんと並んで散歩なんて最高ですね〜!

coocoさんが目撃された猫さん、爪が頑強な子で、垂直の石壁を上り下りしてる?と想像しましたが、やはりその現場を確認したいところですね〜。
うちのクロさんももし出来るんだとしたら、是非間近で見せてもらいたい技だな〜。

No title

おぉー、Cooさん、ありがとうございます~(≧▽≦)
仕事(ブログだけど(笑))が早くてビックリしましたー
いつも記事を楽しみにしてるので、
この感じでいっぱい更新してね(*^m^)

外国の、垂直の壁を登る猫にビックリです!
そんな猫もいるんですね~
あの猫も、こうやって登ったのかな~?
でも、まず降りるのが大変そうですよね
猫だから、半分くらいまで壁を降りれれば、あとはジャンプ出来るだろうけど・・

近所で猫を飼ってる人に話を聞いてみたんですが、
完全な家猫だと、ジャンプを失敗する子もいたりして、面白かったです(笑)
やはり、ノラ猫と家の中だけの飼い猫では、身体能力にも差が出てくるみたいですね。
3メートルの壁の昇り降りなんて絶対ムリだと笑ってました(≧▽≦)

調べたら、猫のジャンプ力は1.5メートルくらい。
うん、そのくらいですよね
やはり、いくらなんでもあの高さを飛び降りたり、飛び乗ったりはムリなので、
この動画の猫みたいに、コンクリの壁をよじ登ったのかな~?
もしくは、器用にハシゴを使ったか(笑)
どっちしても、見てみたいですー

私も少し調べてみたら、すごい猫がいっぱいいたんだけど、
でもやっぱり、あういう所を昇り降りする猫は珍しいみたいです。
落ちたらネコでも危険な高さですもんね
壁の素材が、爪が引っかかる物なら分かるんだけどね。
あんなコンクリの壁を降りようと思うなんて、チャレンジャーな猫です(笑)

いつか、あの猫が昇り降りしてる所を見たいな~♪

ルンバのクロネコ、可愛すぎます~~~~~(≧▽≦)
これはたまらん可愛さですね~~~

Re: coocoさんへ

あまりの早業にビックリだったでしょ〜(笑)
「あ♪ coocoさんのブログがアップされてる〜♪」と喜びながら読んで、クロちゃんではこの謎を解けないわっ!と、およその子の壁登り力を調べてみたら、ま〜どんどんスゴい子が出るわ出るわ…(;^ω^)
こりゃ、動画もあるし、記事にしてcoocoさんにお知らせを…と思っていたところに、たまたま引っかかってきた関連動画にこのルンバの黒猫ちゃんがあって、何気なく再生してみたら…もう最高で…(笑)
一刻も早く皆さんにお知らせしたい!と、大急ぎでこの記事を書いてアップしたのでした〜。

ルンバの黒猫の子猫ちゃん、ただルンバに乗ってるんじゃなくて、まさに乗り「こなして」いる風なのが良いですよね〜!
余裕で乗車?していて、あっちに行きこっちに行きする姿、クルクルと回る姿…もう声をあげて笑ってしまうたまらない可愛さで…。(≧∀≦)
は〜♪ 思い出しただけで興奮しちゃう〜(笑)

それにしても猫たちの身体能力ってスゴいんですね〜! 
ふむふむ、猫のジャンプ力は1.5メートルくらいあるんですね〜、かなりなものですね〜!
スタートダッシュの速度なんかも確かかなりな速度で走れるんですよね〜、この前テレビでやってたのをチラッと見たんですが、わんこよりかなり速い時速でした。
確かにクロちゃんも、庭なんかで狩りのシュミレーション自主練?をしている時は、見えない獲物を自分で設定してそこに身を限りなく低くしたままジリジリと進み、ある程度接近したところでものすごいダッシュを見せたり、かなりな高さの塀にひとっ飛びで飛び乗ったり、おおっ!!とビックリすることがあります。
完全な野良生活2年経験&今も半分外猫のクロちゃんなので、結構身体能力は高いのかな〜と思うのですが、生まれた時から完全家猫で限られた室内でのみ生活していた子は、もう少しオットリして身体能力も低めかもしれないですね〜。
coocoさんのご近所さんのお家の猫さんは、おっとりさんなんですね。(≧∀≦)
あ、でもなずな・ままさんの聞かれたような、家猫でも部屋の壁を垂直に駆け上り、天井を走って反対の壁を降りてくるという離れ業が可能な子もいるんだったら、実は人間と同じような個人差が猫にもあるのかもしれないですね〜。野良でもドンクサい子、家猫でも運動神経抜群な子とか…(笑)

coocoさんが見かけた白黒の猫さん、一見すごくノホホ〜ンとして見えるけど…
実はものすごいアスリートなのかもしれませんね〜!(笑)
実際に上り下りしている現場、是非おさえて追加報告してほしいけど…(≧∀≦)
私的にはハシゴを「はっ!ほっ!」と器用に上り下りしていて欲しいです…(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
