スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック!!

2013.05.24 12:30|飼い主
みなわん、こんにちは〜〜、
お空の空だよぉ〜〜。

やっとお空テレビの係が終わって、
ハリキッてご挨拶と記事紹介のお仕事に来たら、

なんかうちのね〜ちゃん、
かな〜りガックリ来ててね〜、

本当はその様子をお伝えしたいんだけど、
イケてるボクと違って、顔出しNGらしいから、
かわりに昔のボクの画像で一番似た雰囲気のものを探したんだけど、

P1040062.jpg
どんより…放心状態…

なんか、こ〜んな感じかな。

これはボクが右手に赤ちゃんのカバーをつけられちゃった時の画像なんだけど、
この時もかな〜り落ち込んだな〜。

…という訳で、
今回は「わ〜ん!聞いて聞いて〜」と、単なる泣き言を書いてるらしいから、
「はいはい、そりゃ大変だったね」と、軽〜く聞き流してやってね〜。

じゃ、いってみよう!


            


ううううっっ…!!!


突然ですが、


昨晩遅く、


コンタクトレンズを落っことして、
なくしてしまいました〜〜!

わ〜〜〜ん!!!



昨晩遅く、寝る前にお風呂に入り、
洗面所でいつものように、装着中のハードコンタクトレンズを外していた時…

右目のレンズが勢いよくピョ〜〜ン!!と飛んでいき、
かすかに床に「カチャッ」と落ちた音が…!


これは身近なところに落ちたはずだから、
すぐ見つかるよね〜と、楽観的な気持ちで周囲を捜索開始したのですが、

探せど探せど、見つからず…。


初めは半笑いだった私の顔も、
次第に悲壮感溢れるものに変化していき、

まさかね〜というような、家具の下まで念入りに捜索したのですが、
影も形も見あたらない中、時計は4時を過ぎていき…

新聞配達のバイクの音が響く中、
ガックリと肩を落としながら敗北宣言です。


今日は今からコンタクトを買いにひとっ走り街まで出ないといけません。
パソコンに向かってる場合じゃないんだけど、

ショック〜〜!!
誰か聞いて〜〜!!!

…という気分が抑えきれず、今回のやっつけ記事が出来上がりました。


洗面所という小さな空間で、落ちたもの、
絶対ないはずが無いのに見つからない…。

そして、新しいものを調達して、もう必要なくなった後日、
ひょっこりと顔を出す、それも探したはずの場所から…。

そ〜んなことって、みなさんありませんか〜。


私は、こういうことがたまにあるので、
その時、

きっと小さな小人さんが落ちたものを素早く見つけて、
「ラッキ〜♪」と、持ち去って、
自分の小さな住処の、何か便利グッズとして使用中なんだろうね〜、
…と自分に言い聞かせ、諦めることにしています。


外国にも借り暮らしの小人さんのお話があるくらいだから、
きっとそう思う人って昔から世界的にたくさんいるんでしょう〜。


ガックリと落ち込み、力が入らない体を引きずりながら、
そんな慰めを自分に言い聞かせつつ、
急にサヨナラすることになってしまった樋口一葉さんと、
名残を惜しむ私なのでした…ううううっ…。



IMG_6590.jpg
ばっかじゃな〜い?


スポンサーサイト

Comment

No title

それはショック!
そうそう、出てくるんですよね~、後から・・・。
それにしても、目の悪い方がコンタクトレンズをさがすのって大変なんじゃ・・・って思います。
私はおかげさまで、目だけはいいので・・・と言いたいところですが、忍び寄る○○眼。
(-_-)元気出して下さいね。
小人は喜んでいますよ♪

No title

それはそれは…
お気の毒なことでございます…(T_T)

たしかに、無くしたものを探しても見つからなくて、しばらくしてからひょいっと出てくることって、あったような…。
そうか。小人さんか。。。

小人さんは、コンタクトレンズを何に使っているんでしょう?
みんなでながめて「すごい~!大きく見える~!」とか言ってるんでしょうか?
(あれ?はたして近視用のレンズって大きく見えるんですか?)
あるいは、お皿として使っているとか。透明なので夏用にはいいかもしれないですよね。

ところで、私も今日メガネ屋さんに行って来たんですよ。
母のメガネが合わなくなったので、新調するため検査してフレームを決めてきました。
来週出来上がったら、諭吉が4人と野口さんが数人去っていく予定です~~(T0T)

一生、近視にも老眼にもならずにいたらいいのに~~。。。

↑ベルのお姉ちゃん、早く仲間になりましょう!(笑)

No title

あらら~
それはショックですよね~(;^ω^)

洗面所なら見つかりそうだけど・・・
狭い隙間にでも入っちゃったのかな?

ピンと飛ぶとはやっぱりハードですね~
ソフトならそんな事はないのに~(笑)

小人さんの話し、可愛いですねー(〃▽〃)
子供の頃、小人の本を読んで以来、小人さんがいるに違いないと思ってるので(笑)
ハードコンタクトを何かに利用してる姿を想像しちゃいました(*^m^)
なずな・ままさんの書いてるように、
お皿にいいかな~?とか思いますね~
で、必要なくなったら、そっと前の場所に置いといてくれるのかな~?(*^m^)

新しいコンタクト、買うのは片方だけでいいんですか?
樋口さんとサヨナラしましたか~(T_T)
でも、諭吉さんじゃなくて良かったですー(≧▽≦)
きっと、新しい樋口さんがいっぱい来てくれますよ~(*^m^)


Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ホント思わぬ痛手にショックでした〜。(>_<)
あ、お姉ちゃんも経験あります〜?
新しいものを用意してもう必要なくなった頃、ひょっこり出てくるんですよね〜。
お姉ちゃんのところにも小人さんがいますね、きっと(笑)
コンタクトが無い状態ではレンズを探すなんて到底不可能なので、
真っ先にメガネをかけてから捜索開始しました…が、見つからず…(T-T)
励ましのお言葉、ありがとうございます〜、なんとか立ち直りました〜。
私はスゴい近眼なのでまだ○○眼(笑)は大丈夫そうですが、目が良い方ほど早く出てくるようですね〜、
お姉ちゃん、なずな・ままさんが勧誘されてますよ〜(≧∀≦)

Re: なずな・ままさんへ

はい、もうガックリでございます…(T-T)
早速この後コンタクトを調達してきたのですが、今回もまた例の気球の写真を眺めて参りました〜(^_^;A
あ♪ ままさんもメガネ屋さんに行かれたんですね、一緒ですね〜♪
お母様のメガネですか〜、おおっ…諭吉さん4人に野口さん数名とは…それは号泣の別れですね〜。
メガネはフレームの代金もあるからさらにまとまった出費になってしまいますよね〜。
ホント、一生近眼にも老眼にもならずにいられる方法があったらいいですね〜、
あ、あと花粉症完治させる特効薬も…!!

小人さんのコンタクトレンズの使い道、想像すると楽しいですね〜(笑)
近視用のコンタクトレンズ、大きくは見えないかもしれないけど、のぞくといつもとちょっと違った感じに見えるから楽しいかもしれません♪
これから暑くなってくると、透明な器として重宝するかもしれませんね〜(*^o^*)

Re: coocoさんへ

そうなんです〜、大ショックでした〜(≧△≦)
ハードの弱点ですよね〜、目の縁に変に当ってはじいちゃったんですよ〜。
聞くところによると、ハードは落ちて転がることがあるから、言われてるように狭い隙間とかに入り込んじゃってるのかもしれません…ぐすん…。
今回、メルスプランの規定で一葉さん1名プラス税で新しいレンズをもらってきましたが、その時に使い捨てのソフトレンズを緊急時や旅行の時用などにいかがですか?ってすすめられたので迷いました〜。
こんな風になくなっちゃうなら、いっそ今回ソフトにする??とも思ったんですが、仕事前であまり時間がなかったこともあって結局今回も同じレンズでもらってきちゃいました。(^_^;A
なくしたときは片方だけ買って来れますよ♪ 割っちゃったときはそれを持って行くとタダで交換できるんですけどね〜。

あ♪ coocoさんも小人さんの本を子供の頃読まれましたか〜♪
私はかなり育ってから読んで、確か高校時代に学校図書館でアリエッティの原作の「床下の小人たち」を読んで以来、ものがなくなった時はよく「借り暮らしの小人さんが持って行ったんだよね〜」とよく言いながら諦めています。
私は見たこと無いから、自分を慰めるためのセリフにすぎないんですが、最近よくテレビなんかで芸能人の人が小人を見たとか、小さなおじさんがいたとか目撃談をしているのを聞いて、本当はどこかにいたりして…と思ったり…。
coocoさんはいるに違いないと思ってるんですね! うん、いるかもって気がしてきました♪
私のハードコンタクトはなかなか手に入らない家宝的なガラスの皿という扱いを今受けていることでしょう。(≧∀≦)
だんだん寒くなってきて、ガラスの皿って感じじゃないね〜って頃になったら、洗面所の床にそっと返されているかもしれませんね〜。(;^ω^)

非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。