スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ZZZ…

2013.05.21 01:00|おもしろ動物動画紹介
(お空の空、番組制作会議中のため、
 今日の挨拶&記事紹介係の仕事はお休みです)


            


日中は汗ばむような、気温の高い日が増えてきましたね〜。

そんな暑い日中にもかかわらず、
この方は…

IMG_6587.jpg
あついけど…フカフカLOVE

相も変わらず、
この冬仕様のモコモコハウスで爆睡です。

ソファーでも、サラリとした触感のカバーのクッションではなく、
わざわざモコモコのムートンの上を選んで寝そべるところを見ると、
暑さよりも、モコモコの触感を大事にしているようで…

怒られちゃうかも…と、
いまだに冬仕様のハウスをしまえないでいます。


クロちゃんはこの調子ですが、

たまにのぞいては癒されている動物の動画のサイトで見た
猫ちゃんのホノボノ動画♪



ふふふ♪ 可愛いですよね〜。


動画を見ながら、ふと、
「この寝相…以前なんか見たことある…」と気になって、

以前の画像をさかのぼって見ていたところ…

P1040066.jpg
ぐぅぐぅ…

これだ〜〜!!

似たような寝方をしていた、現在お空在住の誰かさん画像発見です。

猫ちゃんは両手をソファーの背から、
両脇にブラ〜ンとしているところも可愛いから、
その辺のインパクトは小さいけれど、

あなた…息できてる???
…と心配になる様子は似てる…


私、うつ伏せになって、枕に顔を埋めて寝るなんて、
絶対苦しくて出来ないぞ…。

どちらかというと、横向きに寝るのが多いかな〜。
あ…でも、時々仰向けで両手をバンザイ状態にして寝てる時もあるな〜。


…などと、自分の寝相なんかに考えがそれたりしながら、
猫ちゃんや空の寝姿を見比べていたのでした。

まぁ…人間でも中にはうつ伏せで寝る人もいるみたいだし、
わんこもニャンコもそれぞれいろんな寝相があるんですね〜。

みなさんは、どんな寝方が多いですか〜。
このにゃんこや空みたいな方もいるかもしれませんね〜


(おまけ)


なずな・ままさんのブログ( こちら )にて、紹介されていた「のせ猫」。
可愛いその姿を目指して…

IMG_6588.jpg

クロちゃん、早速、練習開始です!!



スポンサーサイト

Comment

No title

く、く、空ちゃん!
息苦しくなっちゃったよ~(笑)
クロちゃんも芸が出来るにゃんこを目指すんですね♪
頑張って!!

Re: No title

ホント、見てるこっちが「うぐぐぐ…」と苦しくなっちゃう姿ですよね〜。(;^ω^)
うつ伏せで寝るっていう人も含めて、動画のにゃんこさんもこの時の空も、
鼻と口をふさがれた状態で呼吸可能ってことは…はっ!! エラ呼吸!?(笑)

クロちゃん、狙い時だというブラッシング中のリラックス時に手近にあったブラシを乗せてみただけなんです〜。(^_^;A
すぐに振り落とされちゃうと思っていたけど、意外にも少しの間は乗せたままにしていたので、「のせ猫」のみなさんや都ちゃんのような立派なのせ技がいつの日かできるまで、「練習」と称して機会があれば頭に手近なものを乗せみようと思います(笑)

No title

フワフワが好きなのは、犬も猫も同じなんですね^^

その動画、可愛くて面白い~~~~(≧▽≦)
なずな・ままさんの所で見たのせ猫の動画もそうだけど、
猫の可愛い動画って、可愛すぎて脱力しちゃいますよね~

空ちゃんもうつぶせ寝してますね~(笑)
確か、クゥもそんな時あった気がします(*^m^)

でも、ワンコはお鼻がある分、高さ?があって顔が見えるけど、
猫は鼻が低くてまん丸なお顔だから、顔全部見えないので面白いですよね~
動画にはビックリでした~(笑)

私も横向きで寝ることが多いかな~
で、仰向けでバンザイしてる時もありますー(笑)
夏は暑いのでそうなる日も多いかも?(*^m^)

お!クロちゃんものせ猫やってるー!
か・・可愛い・・・(≧▽≦)

日々特訓して(笑)
色々な物を乗せれるようになってね(^^)/

ついでに・・
猫って頭もまん丸ですよねー
乗せてるクロちゃんの頭も可愛いー(*^m^)


Re: coocoさんへ

この動画の猫ちゃん、ホント笑いながら脱力しちゃう寝姿ですよね〜(笑)
外国の猫ちゃんなんだろうけど、飼い主さんたちが動画撮りながら大ウケしているのがまた笑いを誘いますよね〜。(≧∀≦)
そうそう、私も空の寝姿を見比べて、空の方が鼻面が長い分顔が埋まらないんだね〜ふむふむ…と、猫さんとの違いをチェックしてました〜。
…ってことは、犬族の方でも、鼻ぺちゃな犬種の子だと、この猫ちゃんみたいな顔面総埋めの寝姿が可能なんでしょうかね〜(;^ω^)
パグとかで、この寝方している子っていないかな〜(笑)
クゥちゃんもやってましたか〜♪ それにしてもどうやって息してるんでしょうね〜(^_^;A
エラ呼吸? 皮膚呼吸!? なんて…(笑)

お♪ coocoさんも横向き&仰向けバンザイですか〜(≧∀≦) 一緒ですね〜♪
両手を真上にあげて寝てるのって何でかなぁ〜と調べてみると、肩こりに少しは良いとか書いてあったりしたので、もしかして肩こりを無意識に楽にしようとしてるのかもしれませんね〜。
寝てる時の姿は自分では見られないけど、仰向けバンザイで寝てる自分を動画撮影して後から見たらかなり脱力しちゃう映像になる気が…。動画の猫ちゃんを笑えませんね〜。(;^ω^)

クロさんの「のせ猫」への道、ま〜だまだ険しいですが、
チャンスがあるたび、手近なものを乗せまくって日々特訓に励みますね〜(笑)

No title

ええ~~っ。
この猫さん、寝てるんですか?!もしかして窒息して気を失ってるんじゃ……(@@;)
と、思ったけど、寝てるんですよね~。
器用だな~。

そして空ちゃんも!!
苦しくないの~?空ちゃん~~(^^;)

私もうつぶせ寝はできません!
顔を横に向ければ息ができるけど、首が痛くて顔を横にできないんです(>_<)
なので、整体に行って「うつぶせになって」と言われると、「首が…首が…」と苦しがるしまつ。

Cooさんも横向きが多いですか。私もです。
で、仰向けで寝るとなぜか万歳してます(笑)
これは、無意識に肋骨を広げて呼吸をしやすくしてるって、整体の先生が言ってたことがあるけど…なにか嬉しい夢でも見て「万歳!」って言ってたらおもしろいんだけどな(#^.^#)

おお!
クロちゃん、大好きなブラシならのせ猫できますね♪
練習を重ねてこれからどんなモノをのせられるのか、楽しみにしてます!
都ちゃんも練習しなきゃ!

Re: なずな・ままさんへ

おお〜! 確かに気絶してる猫さん…といったらそう見えますね〜!(^_^;A
猫の演劇集団なんてあったら、気絶して倒れている役が十八番の名優になれそうです!!
顔を埋めて両手を脇にぶら〜ん……ホント笑っちゃう光景ですよね〜。
飼い主さんが大ウケしているのもよくわかります。(笑)
空も鼻をふさぐようにしているこの寝方、当時もビックリしましたが、こうやって後からマジマジと見てもどうやって息してたの??と不思議です。

あ♪ ままさんも寝方一緒ですか〜♪
横向きだけじゃなくて、仰向けバンザイの寝方も一緒なんて…(笑)
これって案外多い寝方なんですかね〜、かな〜り端から見ると間抜けな姿してそうな気がするんだけど…(;^ω^)
ほほ〜、無意識に呼吸をしやすい体勢になってたんですね〜!! なるほど!!
うつ伏せ寝、確かに首だけ横に向けるのは辛いですよね〜!
私も多分「うつぶせになって〜」と言われたら、手を顔の下にそえたりして高さを出して顔を持ち上げないと無理だなぁ…。(^_^;A

クロちゃん、意外にもブラシ中だったら少しの間頭に乗せていました!
でも、後ろから気づかれないようにしないとダメなので、正面から堂々と乗せても大丈夫な「のせ猫」のみなさんのようにはいきません〜。
都ちゃんの弟子にしてもらえるくらいには上達できるよう、迷惑がられながらもたまに手近なものを練習と称して乗せてみますね〜(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
