スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

X-PLANTS

2013.05.19 00:00|その他

”突然変異” それは進化の鍵


進化の歩みは遅く、数百万年を要するが……

数十万年に1度、 急激な進化が起こる


(オープニング音楽 チャララララ〜〜〜ン♪)




ごく普通の生活を送っている、
ごく一般的な人々の日常。

P1070861.jpg

なんの変哲もないこの日常の、
ごくあたり前の風景に…

P1070854.jpg

ひっそりと…

P1070853.jpg

誰にも気づかれることなく…

P1070852.jpg

ごく普通の人々に溶け込むように…

P1070848.jpg

”それ” は存在している…

P1070849.jpg

身を潜めている ”それ” は一見は一般人と変わらぬ姿に見えるものの…

ほんのわずかでも、見る角度が変化した時、

P1070858.jpg

”それ” が、全くの異質な存在…

「突然変異(ミュータント)」であることに人々は気づく…!!

(ジャジャジャ〜〜ン♪)
(タイトル 「X-PLANTS」)


            


ふ〜、やっとタイトルの登場のところまで出来たっと♪

あ! みんな、ビックリさせちゃってゴメンね、

挨拶が遅くなっちゃったけど、お空の空だよ♪

ボクね〜、今、お空放送局のお当番が回って来てるんだけど、
ニュース当番だった前回と違って、
今回は番組制作の当番なんだ〜。


「空くん、明日までに何か考えてきてね!」

って、頼まれたから、うんうん悩んで、

今、ボクの実家の庭で起きてる事件を題材にして、
ずっと前、うちのねーちゃんと一緒にテレビで見た映画を
ちょこっとマネして一生懸命作ってみたんだけど…

OKでるかな〜。


あ、これね、
ジギタリスってお花なんだって。

1つだけ、ものすごいのが生えてるんだよ〜! ボクびっくり!!

ボク、もう一つ「みにくいアヒルの子」バージョンと悩んだんだけどね。
女の子には、こっちの方が好評かもしれないな〜。
明日みんなに会議で聞いてみよっと!

じゃ〜またね〜♪

スポンサーサイト

Comment

No title

え~~~!
なんですか~~、これ~~~!???
すご~~~~~~い!

横から見ると、普通に見えますよね?
でも、少し角度をつけて見ると・・・

なに~~?
茎がいっぱいくっついてるように見えるんですが・・
どういうこと~???

これ、テレビに出れますよ~
珍百景とか、ニュースとか、採用されそう~~!

是非、動画も録っといて下さい(≧▽≦)

No title

え~~っ!
どうしちゃったんですか、このヒトだけこんなんなっちゃって…。。。

最初に画像を見た時、ゾワゾワっとコーフンしちゃいました(@@)
きっと、必要があってこうなったんですよね。
これは進化のきざしかもしれないですね。
なんか、サボテンみたいにツンツンしたのが出てるけど…どうも葉っぱの変形みたいですね。サボテンのトゲも葉っぱの変形でしたっけ?

このヒトから採った種を植えたら、みんなミュータントになるでしょうか?
そしたら、新種として売り出したらがっぽり儲かるかもしれません!

あ、coocoさんがいうように、珍百景にも出られそう!

動画をとってYou Tubeにアップしたらアクセス数がすごくって、話題になって大人気になるかも~~ヽ(^o^)丿♪(って、あれ?どっかで聞いた妄想だな~。。。)

X-??の

広がる世界?
まさにCooさんちワールドに繰り広げられるミステリー空間
とか何とか言っても、我が家からは、充分楽しませてもらっています。
しかし、その下では・・・・なのですかぁ~

やさしい色達がとってもキレイ~e-343

Re: coocoさんへ

なんかホントびっくりしちゃいますよね〜!
他のジギタリスはみんな普通の細い茎なのに、1本だけこんな姿に…。(^_^;A
そうなんです、横から見ると普通に見えるんだけど、実は…!!
一体どうしてこんなことになってしまったんだか、頭が????になってしまいましたよ〜。
で、一生懸命手がかりを探ったところ、どうやら植物に起こる「帯化」という現象のようです!
タンポポとか、キク科の植物に多めのようですが、成長点の突然変異でこんな感じになることがあるみたいですね〜。知りませんでした〜。

ふふふ♪ 珍百景とかニュースとか採用されたら面白いんだけど〜。
動画も録っておいた方がいいですかね〜、了解です!(≧∀≦)

Re: なずな・ままさんへ

な〜んかすごく奇妙な姿になっちゃってこのヒトどうしちゃったの…??(;^ω^)
…と、なんか途方に暮れちゃうようなホントヘンテコな姿ですよね〜。
周りに咲いてるその他のジギタリスたちは、みんな普通の茎ばかりなのに何故…??
これぞ突然変異!突然変異といえばミュータント、いや〜映画にそう言えばそういうのあったねぇ…と、妙な紹介の仕方をしてしまいましたが…(^_^;A

いろいろとその後調べてみたんですが、植物の「帯化」という成長点の変異体みたいなんです〜。
で、この帯化した植物の種を譲り受ければ、自分でも帯化した植物が育てられるか?という質問をしてらっしゃる方がいたのですが、回答を見ると、もしかしたら正常体よりは確立が上がるかもしれないけど、おそらくその種から生えてくるのは正常な姿でしょうってお答えでした〜。
ミュータント植物の種が出来なくて残念!

珍百景とかで取り上げてくれたら楽しいですね〜(笑) 一応投稿しておこうかな〜(≧∀≦)
動画をとってYouTubeで大人気に…!(笑)
でもこ〜んな奇妙な植物より、きっと可愛いインコちゃんの得意技動画の方がその可能性が大ですよ〜!!
ガンバレうにちゃん!!(≧∀≦)

Re: モばぴーさんへ

ふふふ…一見平和に見えている普通の庭も、
実はよく見ると、このようなミステリーな世界が繰り広げられているんですよ〜。
…なんて(笑)
普通〜のジギタリスに混じって、こんな奇妙なものが存在していたなんで、
ホント驚きでした!!
植物の世界も奥が深いです〜。(;^ω^)

No title

お久しぶりのこんにちは~
なにこれっ!! サボテンの花が咲きました~でもいいかもしれませんね(笑)
とてもとてもジキタリスには見えませ~~ん
Cooさんのお宅 ほんとうにたくさんのお花が咲いていますね~
ジキタリスもこんなにあるし うらやましい~

Re: ななかーちゃんさんへ

確かに〜(笑) サボテンです♪ って記事書いても信じちゃうかもしれませんね〜。(;^ω^)
普通の方々とのあまりの違いように、あなた一体どうしちゃったの…??と呆然としちゃいますが…
どうやら「帯化」という現象のようです〜。
花がなければ、ホント、ジギタリスって絶対分からない姿ですよね〜。
植物もいろいろあるんですね〜。(^_^;A

ジギタリス、高さがあるので、上手に庭に取り入れると立体感が出ていいですよね♪
うちは上手に取り入れられてない残念な庭になっていますが…。(;^ω^)
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
