スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

草食動物

2013.05.10 00:56|クロ

(空、お空に戻ったものの、連休疲れがドッと出てお仕事拒否のため、
 本日の挨拶&記事紹介係はお休みです。)



            


連休が終わって、通常モードに戻り、
休みボケの頭を必死に励ましながら、
なんとか今週を乗り越えつつある私ですが、

この方は…


IMG_6292.jpg

(うっ…何やら正体不明な黒いかたまりが!!)

IMG_6296.jpg

(少し寄ってみてもまだよくわからないけど…)

IMG_6303.jpg

(実はこんな感じ。お座りして長い尻尾は巻き付けているという仕組み?でした〜)


休みも休み明けも、
ま〜〜ったく関係なく、今日もマイペースに生活中です。

5月に入ってすぐ、ノミに悩まされることのないよう、
ノミ予防のお薬のフロントラインの滴下を決行しましたが、

一滴落とした瞬間気づかれて、即ダッシュで逃げられたりと、
相当苦労した去年に比べ、

今年は、大好きなブラッシングをしてあげている最中に、
ひそかに片手に隠し持っていたフロントラインを、
さりげな〜く首の後ろへ垂らしたところ、
全く気づくことなく無事滴下を終了することが出来ました♪

良かった〜〜大成功です。

野良の時代に培われた、
とんがった野性の警戒心が、少しずつ薄れて、
歳とともにちょっとずつドンクサ〜くなってきてるのかもしれませんね。


さて、そんなクロさん、

庭のアプローチでちょっとくつろいだ後…

IMG_6438.jpg

歩き出したので、後ろからストーカーのように激写をしつつ、
後を追いました。

IMG_6440.jpg

私がずっと昔に敷いて開通させた、
枕木の小道へ入っていくようです!
まだまだ激写を続けます!

IMG_6441.jpg

ん!?

立ち止まりました!
何をしているのでしょう!?

IMG_6442.jpg


????

ということで、

ここで動画をご覧いただきましょう!!





おおぉ〜〜っっ!!

初めて目撃した、クロちゃんの草を食べる光景です!

猫は先のとがった草を食べる…とは、聞いたことがあり、知っていましたが、
クロちゃんが実際にしているところを見ると驚きでした!

IMG_6445.jpg
どれがとんがってるかしらね〜♪

IMG_6446.jpg
ん〜! とどかない〜っ!


あまり私が熱烈に激写していたので…

IMG_6451.jpg
まったく〜〜!迷惑なのよねっ!!

逃げられてしまいました〜。


IMG_6450.jpg



スポンサーサイト

Comment

No title

どこの公園かと思ったら、Cooさんちのお庭でしたか!
なんて広々としてすてきなお庭!
これならクロちゃんの遊び場に申し分ないですね(#^.^#)
そりゃ、おうちの中だけじゃ満足できなくて「開けれ」っていうはずですよ~。

イントロのクロちゃん、置きものみたいですね(笑)

そしてクロちゃん、ずいぶん長い葉っぱを食べるんですね~。
都ちゃんが葉っぱを食べるところはしょっちゅう見ますよ。ってことは都ちゃんは毎日のように葉っぱを食べてるベジタリアン?(笑)
で、敷石の上に葉っぱと唾液のようなものを吐いてます。毛玉を出したりムネヤケを治したりするために葉っぱを食べるって聞いたけど、そうなんでしょうか?

色とりどりのお花がとってもきれいです。
水色のはネモフィラでしょうか?
お母様が丹精して育てている様子が目に浮かびます(#^.^#)♪
今は、ぼんやりと庭の緑や花を見るのに、とってもいい季節ですね。うちの庭は都ちゃんの額よりせまいし、花もあまりないけど、ぼんやりながめているとあっと言う間に時間が過ぎちゃいます。

No title

ほんと、まるでどこかの公園のように広くて素敵なお庭ですよね~♪
そこを一人占めできるクロちゃんは、幸せだよね~^^

猫って葉っぱ食べますよね~
本来は犬より猫の方が食べるんですよね?きっと?
売ってる葉っぱも、最近は「犬猫の草」って言うけど、
少し前までは、「猫草」って言ってましたよね?確か。。

でも、クロちゃんの葉っぱの食べ方、
お上品です(〃▽〃)
もしかして、カメラに気付いてお上品に食べてるってことはないですよね?(笑)

お花はキレイだし、広いし、葉っぱはあるし、
クロちゃんのお庭は、最高だね~~(^^)/

そして、お花いっぱいのお庭に、クロちゃんがほんとよく似合ってます!

Re: なずな・ままさんへ

アタチの庭だもんっ!!
…と、頻繁にパトロールし、塀の上で敵陣?方角へにらみをきかせ、
一生懸命防衛につとめているクロさん。
努力のかいあって、今のところ陣地は守れているようですが、
たまに、およその猫さんたちが闊歩しているのを見かけることがあるので油断禁物なようです。(^_^;A

冒頭のクロさん、私も一瞬置物みたい…と思いました(笑)
なんか三角形のドッシリとした形で、妙に下の方が重々しく安定している形状で…。(;^ω^)
器用に巻き付けている長い尻尾が下半身デブに見える原因でした〜。

うちの周囲に手頃な草が無くて、これで手を打とう…と、この長い葉でシブシブ代用しているのかもしれません〜。
都ちゃんは毎日のように食べていて、その様子が見られるんですね〜! 
ふふ♪ 確かに実はベジタリアンなのかも…(笑)
クロちゃんが食べているのを見たのは今回初めてだったので、クロちゃんも猫なのね〜(?)と、意味も無くなんかワクワクしてしまいました♪
珍しく胸やけしたのか、毛が今いっぱい抜ける時期のようだから毛玉対策をしていたのかな…?

ありがとうございます♪ 水色の花、ネモフィラです♪
庭いじりは、植物を育てるの大好きな母の生き甲斐のようです。
同じく植物がお好きなままさんやおばあちゃまのお庭も、きっと春の活気に溢れていることでしょう。(*^o^*)
ホント良い季節ですよね♪

Re: coocoさんへ

いやいや…そんなことはないんですよ〜。(;^ω^)
でも、クロちゃんにとっては最重要防衛地域のようで、
毎日熱心に塀の上に陣取っては、敵陣の方角を見張ったり、パトロールをしたり、
頑張って死守しているようです。
そんな活動のお陰で、今はなんとか庭でお昼寝できるマイ陣地となっている様子。
歳を重ねていっても、いつまでもせめて自宅の庭は近所の猫さんたちに乗っ取られることがないといいけど…と願っています。(^_^;A

そうそう、猫の草って売ってますよね〜。今は犬猫の草って言ってるんですね!
ってことは、わんこも草を食べるのがスキな子が多いのかな? 
うちの空はお野菜はあんまり…って子だったけれど、お野菜大好き!生のお野菜もボリボリかじっちゃう!って子の話もよく聞きますもんね。
猫が先のとがった草を食べるらしいという話は知っていたのですが、
うちのクロさん食べてるのを見たことがなかったもので、今回確認できて妙に嬉しくなってしまいました〜。
え! 食べ方がお上品ですか〜(笑)
良かったね〜、クロちゃん! 美人黒猫への道、一歩目標に近づいたかもしれないよっ♪
これからも頑張るよう伝えておかなくちゃ〜。
ははは、なるほど!内心(あっ!あそこでアタチを撮ってるわ…美しく食べなくちゃ…!!)なんて思ってたのかもしれません。(≧∀≦)

No title

素敵なお庭ですね。
クロちゃんが羨ましい感じです~。
クロちゃんも葉っぱを食べるんですね。
ドクダミはどうかしら~?
ベルは食べていたのですが、キャンディにあげてみたら、食べました~!!
まぁ、キャンディの場合、口に入るものなら何でもいいみたいなんですけどね(笑)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

おお〜〜っ♪
キャンディちゃんもドクダミの葉っぱを食べましたか〜!(≧∀≦)
さすがキャンディちゃん、好き嫌いなく食べるたくましい良い子ですね〜♪
それに加えて、きっと見えないけれどベルちゃんがお空から教育係で出張してきていて、
キャンディちゃんに「これはイケル葉っぱだから是非食べましょう」って教えてたのでしょう!(笑)
クロちゃん、春の換毛期で毛が抜けまくっているので、
毛玉対策として草を食べているのかもしれません〜。
今回初めて目撃できて、ちょっとテンションが上がってしまいました〜!
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
