スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コストコへ

2012.01.28 23:18|空&飼い主
P1030681.jpg

どど〜ん♪ 
みなわん、こんにちはっ♪

今日はアップで登場だよ〜!

今日はね、ボクがず〜っとず〜っと長年通っていた、
遠くの病院の帰り道に毎回寄り道してた、
思い出のショッピングセンターに、
1年ぶりに行ってきたんだ♪

今回はその記事だよ

もちろんボクもお空の放送で呼び出されて、
一緒にくっついて行ったよ〜。

久しぶりで楽しかったんだけど、
思い出に浸って、ボクのヘンなこと、
なんか記事でバラしてるみたいなんだよね〜。

まったくも〜!
みんな読んでもスグ忘れてね〜。


               


通常コンタクトレンズ使用の私ですが、
夜や休日など、家ではメガネをかけるときもあります。

そのメガネがかなり年期が入っていて、
レンズの曇りがとれなくなってきたので、
そろそろ買い替え時かな〜と、
メガネを新調することにしました。

…ということで、

空がお空に引っ越してから、1年以上足が遠のいていた
懐かしのショッピングセンターへ!

トリアス久山というこの大きなショッピングセンターは、
以前から空のブログを読んで下さっていた方はよくご存知の、

IMG_2995_3.jpg

IMG_2997.jpg

↑こんなカンジで、おやつをモグモグ食べさせてもらいながら、
知らないうちにお注射をブッス〜なんてうってもらったり、

F1000023_2.jpg

おでこや足なんかに、鍼をしてもらったり、

たくさんお世話になった大好きな遠くの病院の近くにあって、
長年通院していた中で、その帰り道に、
いつも寄り道していた思い出の場所なんです。

このショッピングセンターにある、

IMG00570-20120128-1615.jpg

コストコが今日の目的地です。

コストコ内にメガネコーナーがあって、
メガネもかなりお安いので、
今回久しぶりの思い出の地への再訪となりました。

かな〜りスゴイ度数のメガネに店員さんと呆れ笑いしながら、
なんとか無事購入して、
(受け取りは後日になりますが…)

IMG00573-20120128-1729.jpg

広い店内をフラッと回っていると、

IMG00574-20120128-1731.jpg

誰かさんが狂喜乱舞しそうな売り場にさしかかりました。

山のように大きなクッキーやパンが並ぶ
ベーカリーのコーナーです♪

IMG00576-20120128-1732.jpg

店内を回るお客さんの多くの方がカートに入れている、
ドッサリのテーブルロールが入った大きな袋!

このパンの大袋にも思い出があって、

空が10歳の頃、胆嚢粘液膿腫で瀕死の辛い1ヶ月を送った時、
いつもスーパー食いしん坊の空が、何を用意しても口に出来なくなって、

「どうしよう…このまま食べなかったら死んじゃう…」
「少しでも食欲がわくものはないかしら…」
と、思いつく限りのものを試していた時、

元気なときは、その良い香りに
「あっ!パン買ったね〜っ!」とすぐ感づいて、
買物帰りにヨダレちゃんになって大騒ぎだった
コストコのパンの大袋ならもしかして…!と、

遠くの病院からの帰りにコストコに寄って、
早速購入したこのパンの大袋の口を開けて、空の顔に向けて置き、
バフバフ!と中の空気を何度も送って香りを嗅がせたものの、
(ちょうど不良がシンナーを吸う姿状態…

全くの無反応…。

その瞬間、
「ああ…本当に食べられないんだ…!」
「こんなに空の体は深刻な状態になってしまっているんだ…!」
と、絶望的な気持ちになった…

という思い出のあるパンなんです。

そんな辛いことも一緒に乗り越えながら、
せっせと通いながら寄り道していた思い出の地。

回りながら、辛かったことも楽しかったことも、
いろんなことを思い出していました。

元気な時の定期通院の時、
気候がいいときはお買い物の間、

P1040636.jpg

こんな風に爆睡して待っててくれてたよね〜。

ちなみに、このまま後部ドアを開けると…

IMG_3482.jpg

こんなカンジ…。

ベッドどころか、車からも転がり落ちる寸前だし…。


ホント、空がいて通院に励んでいた頃は、
大変だ〜!って思っていたけど、
いろいろと思い出いっぱいで、楽しかったな〜幸せだったな〜って、
あらためて感じた一日でした!
スポンサーサイト

Comment

あら!一昨日ですが、偶然にも、私もコストコに行って
そのパンを買ってきたところです!
美味しいんですよね~♪
大好きです~♪

そのパンにはそんな思い出もあるんですね
色々、思い出しちゃいますよね

コストコにメガネ屋さんがあるなんて、
初めて知りました~
私の行ってる所にもあったのかな?
今度行ったらチェックしてみよう~

その病院、懐かしいですね
おやつを食べてる隙にチックン、やっぱ面白いです~

それに、車の後ろでその寝姿・・
リラックスしすぎです(笑)
しかも、後ろのドアを開けてもそのまま寝てるんですね(≧▽≦)
ほんと、転がり落ちる寸前だ~(笑)

最近の眼鏡はおシャレになってるでしょう~
新しい眼鏡でスカッと晴れ渡った気分にもなりますよね!
そうか…空ちゃん、胆のう破裂の時はホントに辛かったんですね…
ルビーの子宮水腫の捻転の時みたいなのかな?って、ルビーの最悪の状態を思い出して空ちゃんの苦しみを想像しています。
病院で1年間寝たきりの子を介護したという飼い主さんに会いました。
私の一番幸せな時間だったと、1年間の介護生活を語られますし、高島屋のリリーちゃんの面倒を見られたスタッフの方々もリリーちゃんに手がかかった分だけ、リリーちゃんの存在は特別だったと聞いています。
私はルビーを通してヤンチャな時、私の友達として一緒に過ごした全盛期、病気の時の看病、そして今は赤ちゃんを育てているような介護の経験と、たったひとりのルビーだけど、いろんな経験をさせてもらって、こういう経験、心配、喜び、悲しみ…すべてをひっくるめて動物を飼うことの醍醐味がようやく少しわかったような気がするこの頃なんですよ~
空ちゃんに、遅れてるぅ~って、怒られそうですけどね~

そうですね~。
つらかった事も思い出になると、楽しくて懐かしいものになりますよね(#^.^#)
大好きなパンも食べなくなっちゃたら、とってもつらくて心配が膨らんじゃいますね。。。

しかし、空ちゃんの寝ぞうはいつ見てもかわいいな~♪(#^.^#)
車からもズリ落ちそう~!
画像見て笑っちゃいました(>▽<)
おばちゃんと同じくらい寝ぞうが良いよ~空ちゃん♪

小さな一口サイズのロールパンだな~と思ったら、袋が大きいんですね(笑)
コストコって私知らないんです。都内にはないのかと思ったらcoocoさんが行ってる~。
私が無知なだけでした。。。(>_<)

メガネを変えると気分転換になりますよね♪
フレームもいろいろあるし。
私も先日、超特価のメガネを新調したところです。どんどん老眼が進んじゃって…(T_T)とほほ。。。
しかも老眼って不便なんですよ。見るものの距離が変わると度数も変わっちゃうんです。なので、パソコン用、仕事用、普段用、などいくつも必要になるんです~(涙)
あ、でも近眼の方はなかなか老眼にならないからCooさんは一生必要ないかも~♪

Re: coocoさんへ

ま♪ coocoさんもコストコ行ってきたんですね、一緒だ〜♪
どっさり入りのパンも買ってきたんですね〜(*^o^*)
結構な確率でどのお客さんのカートにも入っている人気商品ですよね♪
空も大好きなパンでした〜。
コストコのメガネ屋さん、きっとそちらにもあると思うんですが…どうかな〜。
以前だれかがメガネを作ったら、年会費はすぐ元が取れる♪って言ってたし、
結構お安いんだと思います♪ 今度さがしてみて下さいね〜。(^_^)
遠くの病院でのチックン風景、寝そべったままおやつ食べてるし、
車での寝姿はこれだし、くつろぎまくってますよね〜。(^_^;A
ベッドどころか、車からも転がり落ちそうになってるし、
お空の雲からもはみ出しそうになってないか心配です…。(-_-)

Re: ヒデッチさんへ

そうですね〜、シンプルで機能重視!丈夫で長持ちが一番!
…なんて味気ない基準で選んでいる私から見て、どれもホントオシャレなデザインで、
逆に選べないよぉ〜!なんてかなり長い間迷ってしまいました〜。(^_^;A
素材もいろいろ進化しているようで、軽いのに丈夫だったり、かけ心地も良くなってるみたいですね〜。
久しぶりの新しいメガネ、後日出来上がって来るのが楽しみです♪
ルビーちゃんも子宮水腫の捻転の時にかなり痛んで辛い闘病だったんですよね…、
一生懸命闘って、ルビーちゃん、えらかったですよね…!
空も一日中吐き続けて襲ってくる激痛に身を震わせながら「助けて〜っ!」とすがりついてきて、きっとルビーちゃんと同じような状態だったんじゃないかな…って思います。
苦しんで助けを求めている小さな子を目の前にして、何もしてあげられない時ほど辛いことはなかったですよね…。(T-T)
本当に、ヒデッチさんが言われているように、小さな毛玉ちゃんとして家へ来てくれて、お空へ引っ越していくまで、貴重な経験をたくさんさせてもらいました。
手がかかった分だけ特別な存在…本当にそうですね!
心配して時間を割いて、それだけその子のことを見つめて考えて向き合っている時間が長い分、存在感はどんどん増していきますよね。私にとっても空はまさしくそんな子でした。
こんなことを言っていると、お空で「ボクえらいんだ〜♪エッヘン!」なんて、胸をはりすぎた空、頭が雲の地面にめり込んでるかもしれません〜。(^_^;A
ルビーちゃんも、今いっぱい見つめてもらって頑張ってますよね!
えらい子ルビーちゃん、これからもたくさんウマウマを楽しんで頑張ってね〜!

Re:なずな・ままさんへ

もうその時は空も見守る私も辛くて悪夢のような時間ばかりなのですが、空がこうやって傍らにいなくなってしまった後には、どんな大変だったって経験でも、一日中空のことを考えて、見つめて真剣に向き合って密接に触れ合っていた、とても幸せな濃密な時間だったなぁ…って思えるんですよね〜。
看護中、わんこを亡くした方がそう言われていてもピンと来なかったのですが、今はこれかぁ…って納得です。
空、こんなに寝相が悪かったら、お空でも雲の端から転がり落ちそうになってるかもしれないですよね〜。(^_^;A
あ♪ なずな・ままさんもですか〜?(≧∀≦) 毎晩なずなちゃんと都ちゃんが苦悩してたりして〜(笑)
コストコ、そうですよ〜、coocoさんが行かれてるからそちらにもあるんですよ〜♪
日本では考えられないような大きなサイズや量のパッケージがゴロゴロしてて、見てみるだけでも楽しいですよ〜。(^_^)
会員じゃなくても体験で入れる日とかに一度行ってみると面白いかもです♪
あ♪ ままさんもメガネ最近新調したところですか〜。(*^o^*)
そっか〜、老眼は場面に合わせて数が必要なんですね〜! ふむふむ…私も来る日にそなえて勉強しておかなくては〜!
でもものすごい近眼なので希望が持てますかね〜♪ 今度のメガネがビン底で凹んでも、この希望を胸に頑張ります〜。(^_^;A

おはようございま~す
あーーこのパン すごく人気があるって言ってたよ~
行った事ないんだけどね私も♪
coocoさんがお正月に行っていたトコに 高速を飛ばして友達が行ったんだけど
軽自動車に乗せられないくらい大量にお買い物しちゃうって言ってた~
友達と行ったら楽しいかもしれないよね~♪
くくく 空ちゃん鍼 オデコにピヨヨ~ンってしてる(笑)
なんで空ちゃん 落っこちないの?(笑)
実は秘かに寝ながらバランスをとっていたのかな
腹筋 強そう~♪

Re:ななかーちゃんさんへ

あ〜、そちらでもやっぱりこのパン人気なんですね〜♪
こちらでもほとんどの人がカートに入れてる人気商品みたいです〜。(^_^)
そうそう!
私も空の通院の帰り道に寄っていた時は、小さな車の中にギューギュー詰め込んで帰ってました〜。
いつもは後ろのスペースを広々と独り占めして寝たり転んだりしている空を、
「ハイハイごめんなさいよ〜!」とベッドごと隅っこに寄せて買物したものを詰め込んでたから、空、むっ!としていました〜。(^_^;A
一つ一つの品が大量だったりするので、お友達と一緒に行って山分け!がベストだと思います〜♪
ぷぷ♪ おでこのピヨ〜ン!笑えますよね…。本人ムッとしてるけど…。(笑)
おでこに鍼をはやしてる子って、あまり見ないですもんね…。(^_^;A
車から転がり落ちそうで落ちない、この絶妙のバランス、
そっか〜、急にもたれかかっていた後ろのドアが開いてしまって、内心焦りながらも、意地で寝続けながらひそかに(はぐぐぐ…!)って腹筋に力を入れてバランスとってたのかもしれませんね…(笑)
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
