スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013年GWお出かけレポ(湯布院&ツツジ寺編)

2013.05.06 19:17|お出かけ

P1030451.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空から連休の里帰り中で実家にいる空だよ〜!

今日でゴールデンウィークの連休もおしまいだね〜。
ボク、今、お里帰り中にゲットしたウマウマのお土産を
しっかり自分のリュックに詰め込んで帰り支度で大忙しなんだ〜。

だから、記事の紹介のお仕事、手っ取り早くいくからね〜!

今回は、ボクも一緒に過ごした、
ゴールデンウィークのお休み中、後半戦でのお出かけの記事だよ♪
ねーちゃんも明日からお仕事が始まっちゃう〜ってことで、
長くなるのも顧みず、2カ所のお出かけをまとめて紹介しちゃうらしいから、
今回も頑張って最後まで見てあげてね!

じゃ〜、いってみよう♪


            

ゴールデンウィーク後半のスタートした5月3日、

IMG_6325.jpg

ノロノロ運転どころか、
高速道路なのに完全に停止してしまうくらいの渋滞にハマりつつ、
頑張って出かけた先は、

IMG_6339.jpg

毎度お馴染みのお出かけ先、湯布院。

空がいた頃から、もう数えきれないほど出かけている場所ですが、
今回初めて、湯布院の有名な観光スポット「狭霧台」へ行ってみました。

IMG_6341.jpg

気持ちよく晴れ渡った青空に、
くっきりと映える雄大な由布岳や…

IMG_6337.jpg

こぢんまりとした湯布院の町を眼下に見下ろせる、
とても景色の良い爽快な場所でした♪

あとは、毎回恒例の温泉を訪れたり…

IMG_6351.jpg

金鱗湖や周辺のお店を見てまわったりしました。

IMG_6364.jpg
人でにぎわう金鱗湖の湖畔

IMG_6368.jpg
水鳥さん発見♪

IMG_6361.jpg
静かな木々と水面…

IMG_6354.jpg
藤の花♪

IMG_6360.jpg
間近で見ても綺麗♪

IMG_6387.jpg
こんなところにも違う品種の藤が…♪


いつも通っている慣れた街並ですが、
前回はまだ出来上がっていなかった新しい施設があったり、

IMG_6371.jpg
小さなお家がたくさん建っている村のようなスペース♪

IMG_6372.jpg
クロちゃん発見!? ひとつひとつのお家が小さな可愛いショップになっていて、こちらはパン屋さん♪

人は多かったのですが、
楽しく散策することが出来ました!

さて、ここからの3枚の画像には空が入り込んでいますので、
簡単な問題ですが、探しながらご覧下さい。

IMG_6375.jpg
これボクが子供の頃乗ってたあの小さな車と同じ種類だねぇ〜♪

IMG_6388.jpg
ボクも大好きなPロール、売り切れだって〜!!ガッカリ〜〜!!

IMG_6382.jpg
このお店のぷりんどら!今日も買って買って〜〜!!

このぷりんどらが売ってるお菓子屋さん、
湯布院に来ると、よく立ち寄って空にも分けてあげながら買い食いしていた場所です。

P1000262.jpg
はぐはぐ…うまぁ〜♪

店先でぷりんどらを買ってくるのを待っている時は…



こんな感じでワクワクしていた空ですから、
今回もきっと「買って買って〜!!」と見えないながら、
熱烈アピールをしていたことでしょう。

IMG_6391.jpg
やった〜!!

今回は、抹茶のぷりんどらにしてみました♪

IMG_6393.jpg

割ってみるとこんな感じ♪
抹茶のプリンが丸ごとどら焼きに入っているお菓子です。
モリモリと美味しくいただきました。



            

続いて、ゴールデンウィーク後半でお出かけした場所、
こちらは比較的近場にあるツツジで有名なお寺「大興善寺」です。

IMG_6454.jpg

連休も残り少なくなってきた5月5日に行ってきました。

長い階段両脇のツツジなどは、まだ残っているものの、
全体的に少し見頃を過ぎてしまった感じ…。

でも、一番の見所、一目一万本という場所では、

IMG_6462.jpg

この通り!
見事なツツジのカーペットが広がっていました。

手前に小さく写り込んでいるエリザベスカラーをつけているダックスちゃん、
飼い主さんと一緒にお花をバックにいっぱい写真を撮ってもらっていて、
見ていて「どこも一緒だな〜ふふふ♪」と思わず笑顔になってしまいました♪

ただ、残念なことにこのツツジ寺、
今年の秋より、園内の植物保護のために、
わんこなど、ペットの同伴禁止になってしまうそうです。

空とも一緒に見に来たことのある思い出の場所、
こうやって飼い主さんと一緒に楽しそうにお花見しているわんこたちが、
もうここで見られなくなってしまうと思うと、とても寂しい気持ちになってしまいました。


たくさんのツツジの花、

IMG_6459.jpg

このような鮮やかな色の花も綺麗ですが、

私が今回一番スキだったのは…

IMG_6473.jpg

この白にピンクの覆輪が優しくて可愛いツツジと、

IMG_6475.jpg

真っ白な花がとても清楚で綺麗だったこちらのツツジでした〜♪



スポンサーサイト

Comment

No title

渋滞に負けずにお出かけしてこられたんですね!
お疲れ様でした。
でも見事な藤の花に、きれいなつつじが見られて疲れも吹き飛んじゃいましたね。
それに美味しそうなぷりんどら♪
思わず目が釘付けになりました(笑)
空ちゃんも食べたかな♪
帰省すると、うまうまがあっていいね~。

No title

湯布院の狭霧台、とってもいいところですね!
すごく景色がいいです!
お天気もバッチリだし、写真もバッチリですね♪(って、バッチリって死語?^^;)

空ちゃん、3枚全部見つかりましたよ~(*^^)v
なんだかコツをつかんできました。でもまだまだクロちゃんを探すのはむずかしいです。これからコツをつかみたいと思います。
プリンどら焼き!\(◎o◎)/!こちらにもあるのかな?見たことないですが…
東京はやはり人形焼きが有名でしょうか?どらえもん焼きとかサザエさん焼きとかいろいろあります。
空ちゃんのキラキラしたお目目、目的はただ一つ!ですね。
わかりやす~い(#^.^#)

藤もつつじもきれいです!
この淡いピンクのつつじ、すっごくステキですね。私もこういう色好きです~♪

渋滞の中でかけるのは大変だけど、やっぱりGWはどこかに行くと充実するし思い出になりますね。
私はお休み関係ないので、これから遊びに行ってきま~す。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

またまた渋滞に果敢に突入してきました〜。(^_^;A
高速道路で止まっちゃって、ヒマな時間に画像を激写したりできるくらいの混雑ぶりでしたが、まぁ覚悟して行ったので連休の雰囲気を楽しんでくることができました。
あ、花より団子なのはうちの空だけじゃないみたいですね〜(笑)
なにより目が釘付けになるのは、ぷりんどら!(≧∀≦) 美味しそうでしょ〜♪
空、お空に帰る時、こっそりリュックにぷりんどらも詰めて帰ったかもしれないので、お空でベルちゃんももらって食べてね♪

No title

↓の記事、読み逃げでごめんなさい(;^ω^)
スマホから楽しませてもらいましたよ~~^^

湯布院、いつか行きたいな~♪

藤の花につつじ、キレイに咲いてますね~v-411
まだ見頃のつつじも多くて、近所でですが楽しんでます

その小さな家が沢山の所!!!
すっごく可愛い~~~~~v-10
kikiのパン家さんまであるんですね~
すごい、可愛いv-10
そういう感じ、大好きです~~
行ってみた~~~い

空ちゃんを探せは、簡単でした(笑)
なずな・ままさん・・すみません(≧▽≦)
私、こういうの得意みたいです!
一瞬で分かるもん~~~v-221

色とりどりのみごとなつつじですね
ピンクに白、ほんとキレイです~♪
これだけあると、見応えありますね~~

あとでベタベタがいっぱい落ちる事になるけど(笑)
でも、ほんとキレイです~♪

Re: なずな・ままさんへ

湯布院の狭霧台、今回初めて行ってみましたが、ご覧の通りとっても景色の良い素敵な場所でした〜♪
そうなんです、お天気が良くて青空が広がっていたのも爽快な気持ちをアップさせてくれました。(^_^)
バッチリって、私も普通に使ってますよ〜! もしかして今はあまり使わないんでしょうか…??(;^ω^)

空、3枚とも探せましたか〜♪ パチパチ〜(^o^*)/~
またクロちゃんを探せ!が撮れた時は、再チャレンジ頑張って下さいね!
プリンのサンドされたどら焼きの「ぷりんどら」、こちら湯布院のメジャーなお土産のお菓子で、このお菓子屋さんだけではなくて、高速道路のサービスエリアのショップなんかにもよく置いてあるので、湯布院に来るとつい1つ買ってその場でパクついてしまいます。
そちらでは見かけないということは、やはりこの湯布院限定のお菓子なんでしょうね〜。
おお♪ 人形焼き、以前浅草の浅草寺に行った時に買った思い出があります! ちょっと可愛いですよね♪
サザエさんの人形焼きは紹介している方がいて、そこで見たことがあるんですが、ドラえもんもあるんですね〜!
私が大阪に研修で行った時、くいだおれ太郎の人形焼きがあって美味しく食べたましたが、いろんなキャラクターで作られているもんなんですね〜、楽しい♪ (*^o^*)
ぷりんどらを待つ空の様子、期待に満ち満ちていていて、これから美味しいものが食べれるんだ♪ と確信しているんですよね…。(^_^;A
ホント分かりやすい食いしん坊でした〜。

藤もツツジも、それぞれいろんな品種があって、それぞれ楽しむことができました♪
淡いピンクのツツジ、可愛いですよね〜! 
ままさんのブログで拝見した、白っぽい薄ピンクの中心部が濃いピンクの牡丹とちょっと通じる色合いのツツジですもんね! またまた好みが合いましたね〜♪
連休をはずしてお出かけするのが一番賢い方法! ままさんはこれからお出かけされるんですね〜♪
どこに遊びに行かれるのかな〜、ブログで拝見できるのを楽しみにしてますね!(*^o^*)


Re: coocoさんへ

スマホ、すっかり使いこなしてますね〜♪
ゴールデンウィーク中の記事は、かな〜り画像が多い記事ばかりで、スマホで見るの大変じゃなかったかなぁ…。(^_^;A
重〜いページばかりですみません、スマホでのぞいて下さってありがとうございます♪

毎度お馴染みの湯布院、今回初めて行ってみた場所をメインでご紹介してみましたが、この小さなお家がいっぱい固まっている場所、ホント可愛いお店ばかりでしたよ〜。(*^o^*)
魔女の宅急便のパン屋さんでは、販売のお姉さんがキキのように頭に大きな赤いリボンをしていたり、私が反応した黒猫のジジ以外にも可愛いところたくさんのお店でした♪
その周囲はパンの焼けるとってもイイ匂いが漂ってましたしね〜。(≧∀≦)
coocoさんも一度是非、湯布院まで足をはこんで下さいね〜♪

今回(&有田陶器市の時)の空を探せ、前回のクロちゃん編を大いに反省して良心的な問題作りにつとめたもので…(;^ω^)
きっと、○○を探せ!の達人のcoocoさんには全然手応えの無い画像になっちゃったよね〜と思ってたんですよ〜(笑)
そのうちまたcoocoさんがお手上げ!の難問をまた作らなくっちゃ…♪

色とりどりのツツジ、ギリギリセーフで堪能してくることができました。
ホント面白いようにベタベタとくっつけてきていたポメモップたち、本人たちは案外楽しんでいて、お空では「ツツジのべたべたくっつけ大会」なんて開いて盛り上がってるかもしれませんね。(^_^ゞ
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
