
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バ〜ラが咲いた〜♪

2013.05.05 00:05|その他
IMG_6433.jpg

みなわん、こんにちはっ♪
連休で帰省中の空だよ〜!

連休も後半に入って、あともう少し。
そんな今日5月5日は…

端午の節句の日だね〜♪

ボクも男の子だから、新しいマイ鯉のぼりを買ってもらったんだよ!

それがこれっ♪

IMG_6430.jpg

なかなかイイ鯉のぼりでしょ♪

でもね、ぼかぁ〜何事も外見よりも中身を重視するオトコ!

この立派な外見よりも、真に気に入っているのは、
この鯉のぼりの内面なんだよ!


IMG_6434.jpg
はじめまして、わたくし空さんの鯉のぼりです。

このカッコイイ、ボクの鯉のぼり、

IMG_6435.jpg
あ〜〜〜〜〜ん

尻尾の先に近い方は細長いお菓子、
口に近い方には丸くて大きめのお菓子が、
ぎっしり詰まってるんだ〜〜!!

ホント、中身を重視するオトコのボクにぴったりの鯉のぼりだよね!
さ、どれから食べようかな〜〜♪ じゃ〜ね〜♪



…と、鯉のぼりに夢中の、
空のマイ鯉のぼり自慢だけの記事ではあんまりなので

連休中に一気に満開になりつつある、
庭のバラたちの画像をいくつかご紹介です♪

まずはイングリッシュローズやオールドローズの皆さん、

IMG_6397.jpg

IMG_6396.jpg

IMG_6399.jpg

IMG_6401.jpg

IMG_6322.jpg

IMG_6317.jpg

毎年多くの花をつけるスパニッシュビューティーも…

IMG_6323.jpg

ヒラヒラ波打っているフリフリの花びらで、
今年もたわわに?花をつけています♪

IMG_6400.jpg

ひときわ目を引く綺麗なオレンジ色のイングリッシュローズ、
パットオースチンの向こう側には…

IMG_6437.jpg

ジャスミンも咲き始めました。

玄関先の柱にはっているこのジャスミン、
あたりに強い香りが漂っているのですが…

実は私、このジャスミンの香りがちょっと苦手…。
子供の頃の遠い記憶が原因なのか、どうしてもトイレの芳香剤をイメージしてしまいます。

同じ強い香りがあるお花の中でも、
ジンチョウゲやキンモクセイは大好きなんですけどね〜。

そんな風に思われているなど夢にも思わず(?)
我が家のジャスミンは毎年しっかりと元気に成長し茂り、
たくさんのお花を咲かせるのでした。

最後におまけの、

IMG_6312.jpg

緋合歓のお花、
この真っ赤なネムのお花、
ピンクのネムのお花も大好きですが、
赤いポンポンのようなこのお花も可愛いですよね♪



Comment

No title

うわぁ~、きれいですね!
おうちにバラ園、いいですね♪
空ちゃんは、花より団子♪
よかったね~。
美味しい鯉のぼりだね♪

身近で

ヘヘヘヘ・・・
Cooさんちのバラ園、こっそりと堪能させていただいております。
甘いバラの香りもさることながら、庭の色彩がとっても華やかなので
私んちは、バラは植えなくても超、超ラッキーです(^^ゞ

“Cooさんち庭めぐり”ツァーを組もうかしらん
と、思うくらい・・・素敵!(^^ゞ

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

開花が早いバラ遅いバラ、少しずつ時期はズレていますが、
今は全体的に開花して庭が一番華やいでいます♪
ふ〜ん、お花なんてど〜でもいいよ! と言ってるであろう花より団子ポメ、
きっと男の子のお節句だから…と鯉のぼりを飾ってあげても一顧だにしないでしょうから(^_^;A
お菓子屋さんで見つけた今回のお菓子がいっぱい詰まっている鯉のぼりはピッタリでした。
せっかくお空から里帰りしたんだから、今回のお供えに喜んでもらえてたらいいな〜と思います。(^_^ゞ

Re: モばぴーさんへ

間近で見ると、アラがかな〜り目立つ我が庭の花々、
(お隣という少し離れたところからというお陰で?)モばぴーさんに楽しんでいただいているようで嬉しいです。(^_^)
春はバラをはじめ、いろんな植物が色とりどりのお花を咲かせてくれるので、庭が急ににぎやかになりますね♪
我が家もモばぴーさん宅のとっても可愛い桜のお花をいつも堪能させていただいていましたよ〜。(*^o^*)
間近で見るとガッカリ…という可能性も大ですが…(;^ω^)
Pちゃんも一緒に庭めぐりツアーにお越し下さいませ♪
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
