スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

連休前

2013.04.26 22:53|クロ
(お空の空、ゴールデンウィークの実家帰省で移動中のため、挨拶&記事紹介の仕事はお休みです)

            


明日からゴールデンウィークの連休のスタートですね!
せっかくのお休み、どこかお出かけしたいな〜、なんてウキウキ考えていると、
ついていたTVからニュースが流れてきて、

「明日よりゴールデンウィークの混雑により、高速道路は○キロの渋滞の予想…」

などと、各交通機関の混雑の予想情報を報じていました。

これを聞いて、急にガックリ…。

そうですよね〜、ゴールデンウィーク中のお出かけは、
渋滞&人ごみにもまれにいくようなものですよね〜。
すっかり忘れてました。

う〜む…。
人波に立ち向かう根性が出せるかどうか…。

もし覚悟を決めることができたら(?)
またブログにてお出かけ記事をのせますね。


さて、そんな連休前の少しテンションの上がっている人間を尻目に、
今日も全くの平常心で過ごす、いつものクロさん。

迷惑がられながらも、追っかけ激写した画像を
今回もまたまた数枚ご紹介です。


まずは、お昼寝中のクロさん、

IMG_6262.jpg

私は、このピョコンと飛び出している、
そろった両足が妙にお気に入りです。

どうなっているのかのぞいてみると…

IMG_6269.jpg
う〜ん…むにゃむにゃ…うるしゃいわねぇ…

こんな感じ。


そして、相変わらずブラシ命!のクロさん、

IMG_6263.jpg

このように勝手にブラッシングのスタンバイOK!!アピールをして、

IMG_6264.jpg
え〜〜〜!アタチまだしてもらうもん!!

もういいよね〜、と飼い主が手を止めて立ち上がっても、
この状態で不満顔のまま延長要求です。

「もうおしまい! また今度ね〜、終わりだよ〜」

と、訴えても、このままの姿で動かないごうじょっぱりクロさんです。


さて、いつものお庭パトロールをノンビリ頑張り中のクロさんの画像より、

今日の「クロちゃんをさがせ!」です♪

(第1段階)
IMG_6276.jpg

今回は最高難易度なので、
この段階で分かった人は超能力者級!!


さすがに、これは無理と思われるので、

少しクロちゃんのいるゾーンに寄ってみましょう。


(第2段階)
IMG_6277.jpg


この段階でも、まだまだ難問!

さらにクロちゃんのいるところに寄ってみると…


(第3段階)
IMG_6278.jpg


さすがに見つかっちゃったかな??


正解は…


IMG_6276 のコピー


こちらの茂みの向こう側でした〜。


IMG_6282.jpg
アタチのストーカーはやめてよねっ!

スポンサーサイト

Comment

No title

もうGWなんですよね~
早いわ~(こればっかり(笑)

ネンネ中のクロちゃんのお手手!
可愛いですよね~~^^
さわりたくなっちゃいます~

クロちゃんを探せ!
さすがに1枚目では分かりませんでした~
ほんと、超能力者じゃないとムリですよね(笑)

でも、2枚目ですぐ分かりましたよ~v-221
ここ、ちょっと黒いの見えてるのそうじゃない?ってi-278
ただの影?かと思ったら、正解でした~♪

クロちゃんも、お外とお家行き来してるのに、
キレイですよね~
なずなちゃんも毎日ブラシしてると書いてたし、
クロちゃんもブラシ好きだし、
猫はブラシだけでかなりキレイになるんですね!

残念だけどクロちゃん、
これからもいっぱいストーカーされると思うよ~(*^m^)

No title

GW、混みますよね~。
毎年お出かけノープランなので、あっと言う間に過ぎてしまいます。
クロちゃん、おとなしくブラシさせてくれるのはいいけど、好きなのも困っちゃいますね(笑)
クロちゃんをさがせ!って全然わかりませんでしたぁ。
coocoさん、2枚目でわかったって!?
すごいなぁ。
最近、目もあぶないかも・・・(汗)

Re: coocoさんへ

ホント、このままいくとすぐにお盆が来て、すぐにお正月〜って勢いですよね〜。(^_^;A
年齢時速恐るべし!と身にしみています。

足をベッドの外にデ〜ンと両方そろえて投げ出している寝姿、何度見ても笑ってしまいます。
寝相のダイタンさでは空に全く及びませんが…(笑)
動いている時は、真っ黒で何が何だか分からない写真しか撮れないことが多いので、寝姿をいつも激写しまくっているストーカーです。(;^ω^)

それにしてもcoocoさん、さすがです! 2枚目で分かりましたか〜♪
庭をウロチョロしているクロちゃんを見かけたので何気なく撮った写真、
肉眼で見ていた時はそれなりに茂みの向こう側にいるクロちゃんが見えていたのですが、画像を通してみると影と同化してしまって全く分からないので、こりゃ分かったら超能力者だ〜の無茶な出題になってしまったね〜、と反省しつつのせたんですよ〜。
そんな難問を2枚目ですぐ分かっちゃったcoocoさん、実は隠れた特殊能力があるのかもっ!(≧∀≦)

クロさん、今日もブラシを何度も何度も要求して、もういい加減にしないとハゲるよ〜!と言われています。(^_^;A
長毛種の猫じゃなければ、ある程度自力でキレイに出来るらしいんですが、それでもブラシはして欲しいみたいですね〜。人間のマッサージ的な気持ち良さがあるのかな?

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

そうなんですよね〜、GWは出かけると大混雑に巻き込まれるのをスッカリ忘れてました〜。
いつもは簡単に着く目的地へ、何時間かけてもたどりつけなかったり、駐車場がどこも満車で見つからなかったり、グッタリ疲れちゃうのが想像できるから、出かけたいけど勇気がいります〜。(;^ω^)
本当はお家でノンビリしているのが一番なのかもしれないですね〜。
クロさん、本当にブラシ大好きなようで、今日も立て続けに3回も念入りにブラッシングさせられちゃいました〜。
ハゲちゃってもしらないからね〜と脅しながら(?)開放してくれるのを願ったのですが、なかなか満足してくれず、延々ブラッシングしてたので、最後はテッカテカのツヤッツヤの毛になってました(笑)
クロちゃんをさがせ!…どこにいるか分かっている私が画像を見て影にしか見えない無茶問題を出しちゃって、すみませ〜ん。目はあぶなくないですよ〜。(^_^;A
coocoさん、すごいですよね〜! いつも見事に探し出しちゃうけど、今回は超能力者級です!

No title

えええ~~(>0<)
今回はむずかしい~~~。
わからない~~~。
メガネ2つを何度もかけなおし、凝視したんですがわからず……(T_T)
coocoさん、ずごい!よくわかりましたね~。

クロちゃん、ブラシして!の体制、かわいい♪
おとなしくその場にいてくれていいな~。
ちゃんと、「ここ、この背中の真ん中のあたり、重点的によろしく!」みたいなポーズですね(#^.^#)
美容院に行って美容師さんに「かゆいところございませんか?」って言われたら、「ここよ、それとここもよ。もっと強くよろしく~♪」って言いそうなお客さんですよね(笑)
ちなみに私はいつも「ないです」って言っちゃうタイプです。ホントにもうさんざんゴシゴシされたから早く終わらせてくれよ~って思っちゃうんで。
都ちゃんはホント、ブラシしずらいですよ。今日もニャーニャー鳴きながらゴロゴロ喉を鳴らしながらフラフラ歩きまわり机の下に入ってしまって…でもブラシして~って言うんです。やりにくいよ~(>_<)
「かゆいところございませんか?」「あります、あります。こことここ♪」って言いながらシャンプー台の下にもぐっちゃうお客さんってカンジ?(笑)

Re: なずな・ままさんへ

あわわ! メガネ2つを何度もかけなおして挑んで下さったんですね〜!
今回のクロちゃんをさがせ!は、どう見ても影と同化してしまってて発見は困難な問題だったので、せっかく頑張って下さったのに申し訳ありませんでした〜。(;^ω^)
今度の記事の「空をさがせ!」は、普通難易度になっているので、もし良かったらまた挑戦してみて下さいね♪

ははは♪ クロちゃん、確かに美容院に行ったら、美容師さんにしっかりそんな風に要求しそうですね〜(笑)
シャンプーを終了しようとしても、何度も何度も「まだアタチはもの足りないのよっ!」と再シャンプーをさせたりして…。(^_^;A
都ちゃんはやっぱりブラシを喜びながら動き回ってるんですね〜♪
机の下に入ってブラシ要求してるんですか〜(笑) ままさん、大変だぁ〜!(≧∀≦)
カユいところをしっかり主張しつつシャンプー台の下にもぐっちゃうお客さん…これは手強いお客さんですね〜(笑)

ブラシを喜ぶにゃんこの様子、ふふふって思わず微笑んじゃうマッタリした姿だから、少々困らされても頑張っちゃいますよね〜♪
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
