スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

花と黒猫

2013.04.15 00:06|クロ
IMG_0122.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよっ!

4月のアナウンス当番もやっと終わって、
ちょっと久しぶりにご挨拶と記事紹介のお仕事に来たよ〜。

お家にかえってきたらイイ匂いがぷんぷんしてたから、
台所にダッシュしたら…

IMG_6257.jpg

お鍋いっぱいのイチゴジャムをぐつぐつ煮てるところでね〜♪
なんでも、ご近所さんにイチゴをたくさんいただいちゃったんだって!
ラッキ〜♪

お空に帰るときのお土産にコッソリ持って帰っちゃおうと思ってるんだ!
空友のみんな、待っててね♪ 口のまわり真っ赤っかにして一緒に食べようね〜!

今日の記事はね、
このイチゴジャムみたいに、春を感じるあれこれの記事なんだって〜。
じゃあ、いってみよう!


            


桜の木も、薄ピンクの花をすっかり緑色に模様替えして、
庭の花々も「春まっただ中よ〜♪」と元気な顔を見せてくれている、
そんな今日この頃…

IMG_6251.jpg

IMG_6252.jpg

母の趣味の庭いじりスペースも色鮮やか。

IMG_6249.jpg

窓の目隠し&緑のカーテンを兼ねている白モッコウバラもポロポロと咲き始めました。

IMG_6231.jpg

白よりも少し早い開花の黄モッコウバラはしっかり咲いています♪

そんな庭で日を浴びている黒い姿発見!

IMG_6201.jpg
この水道の埋まってるとこの蓋、いい具合の座り心地なのよね〜。

日中はこうやって外で日光浴をしたり、

IMG_6248.jpg
あけれ。

小腹がすいたら家に入って軽くごはんを楽しみ、

IMG_6194.jpg
むにゃむにゃ…まぶしぃ…ぐぅ…

しっかりと自分の手で目を隠してお昼寝したり、

…と、相変わらずマイペースに春を満喫中のクロさんです。

つい先日までは、冷え込む日があったりして、

IMG_6213.jpg
あぅぅ…今日さむい…っっ…しぬぅぅ〜〜

この通り、ごはん待ちの姿も大げさに縮こまっていたものですが…。

もう4月も半分まで来て、
これからズンズン暖かくなっていくんでしょうね♪


そして…

最後に…



IMG_6255.jpg
くわぁぁぁぁ〜〜〜〜っっ!!



この衝撃画像
どういうシチュエーションのクロさんか、
お分かりいただけますか??



正解は…



お怒り中!!!



ではなくて、

大あくび中の激写でした!

怖いよ…クロちゃん…。


ちょっとオマケ報告♪


以前一度記事でチラッとお話ししたことがある、
時々通る道で出会うリードを使いこなしている?猫さんに、
先日また会えました♪ わ〜い♪


IMG_6130.jpg


犬に全く負けていないこの佇まい、
リードをつけてしっかりとくつろいでいらっしゃいます。

IMG_6131.jpg


首輪も使いこなせていない我が家のクロさんのような子もいれば、
こんな子もいるんだ〜猫もいろいろだなぁ〜
…と感心しながら横を通していただいたのでした。


スポンサーサイト

Comment

No title

わ~~♪
手作りのイチゴジャムですか~v-380
美味しそう~~♪
皆さん、ブログ見てるとそういうの作ってる人も多くて、
すごいなって思います~!
空友(笑)のクゥにも、少し分けてあげてね~(〃▽〃)

Cooさんちのお庭って、好きです~^^
お花がいっぱいで、置き方とかもなんか好き!
雰囲気ありますよね~♪

そのお庭に、クロちゃんがほんと良く似合います^^
クロちゃんは、お庭でくつろいだり、
お家の中でゴロゴロしたり、
まさにネコって感じ(笑)
猫だけど・・・(笑)

その自由気ままな感じ、いいですよね~(*^m^)

クロしゃん、
「シャアァァァ~~~」って怖いお顔~(≧▽≦)
でも、すぐあくびって分かりましたよ~(*^m^)

リードで繋がれたニャンコ、お利口さんですね~!
たまに、リード付けて飼い主の肩に乗ってお散歩してるネコを見ますが・・
ネコって、クロちゃんみたいに自由気ままなイメージなので、
ビックリしてしまいます~

No title

お花がいっぱいで素敵なお庭ですね。
クロちゃん、いつも悠々自適で羨ましい感じです~♪
豪快なあくび(笑)
手作りジャム、美味しいだろうなぁ。
ベルもきっと大喜びです。
お空のお友達も、お口の周りがジャムだらけになるね。

No title

お庭のお花、たくさん咲きましたね。
色とりどりのいろんなお花があって、お母様が大事に育てたんだな~と伝わってきます♪
ルピナスきれいですね。以前「ルピナスさん」っていう絵本を読んだことがあって、ルピナスを見るとそのお話を思い出します。で、デイジーは近所にデイジーちゃんというミニダクがいるので、デイジーを見るとデイジーちゃんを思い出します(笑)

そしてクロちゃんはどんな色のお花もお似合いになりますね(#^.^#)
ふむふむ、毛の濃淡はこういうふうになってるんですね。今度黒猫を描く時にはクロちゃんをモデルにしちゃおうっと。
しかし~~そのお顔は絵になりませんよ~(>▽<)
これは大あくびの後だな~ってわかっちゃいましたよ。だって都ちゃんもこんな般若のような顔になるんだもん~(>_<)ほんと怖いです。
で、やっぱり同じように顔を手で隠して寝てることがあります。都ちゃんの場合部屋が暗いからまぶしいわけじゃないみたいですよ。どうして顔を隠して寝るのかな?

Re: coocoさんへ

珍しく作ったイチゴジャム、食べがいがあるように…と、イチゴをそのままの姿でぐつぐつ煮たので、まるごとイチゴがゴロゴロ入ってて、食べるとき幸せ〜。ご近所さんに感謝です♪
はいは〜い、もちろん空友のクゥちゃんも口の周り真っ赤っかにしてると思いますよ〜♪
口の周りも、手も、胸のエプロンも、べったべたにして満足げに笑ってるお空のわんこたちが目に浮かびます。(笑)

母の趣味の庭、とにかく植物を育てるのが好き!というので、前年の種を採取してボロ〜なプラ鉢で苗を育てて咲かせたり、麗しい○○ガーデン!などとは縁遠い統一感のないお庭になっておりますが、混沌としつつもそれぞれのお花の可愛さは楽しめるお庭かもしれません…。(;^ω^) ありがとうございます〜♪

クロちゃん、ホント、イメージ通りの「猫!」ですよ〜。
今日も仕事にバタバタ出て行く私の目の前で、おもむろに玄関マットに伏せて、「さ!ブラシするのよっ!」とご命令。夜遅く帰宅した私が食事をようやく終えた〜と思ったところでまた玄関に「ちょっとこっち来て〜」と誘導して行ってまた「ブラシするのよ!」とご命令です〜。
こんな主従逆転の雰囲気も猫の醍醐味なんでしょうね〜。(^_^;A
あ!ちゃんとあくびの顔ってわかりました〜? すごい顔ですよね〜。こわ〜。(;^ω^)

リードつきのにゃんこ、また会えてちょっとテンション上がってしまいました♪
そちらにはリード付き&飼い主の肩乗りにゃんこがいるんですか〜! すご〜い!
TVに出れそうですね〜。(≧∀≦) 見てみたいな〜♪

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

春はお花が一気に増えてボロ〜なお庭もパッと華やいできて、そこでお昼寝したりひなたぼっこしているクロさんも気持ち良さそうに見えます♪
ホント、いつもマイペースなクロさん、自分が忙しい時は羨まし〜くなるときがありますね〜。
クロちゃんに言ったら「アタチにはアタチのいろんな苦労があるのよっ!バカにしないでよね〜っ!!」と言われるのかもしれないけど…(^_^;A
女の子にあるまじき豪快なあくび、ホラーな顔で怖すぎですよね〜。(;^ω^)
ジャム、きっとベルちゃんも一緒にみんなで手も口もあちこち赤いベタベタだらけにしてることでしょう♪
いやいや…案外ベルちゃんだけは、すっごく上手に食べてスッキリとした美人さんのままだったりする…?(笑)

Re: なずな・ままさんへ

春の庭、どの花も競うように元気な姿を見せてくれてにぎやかで華やぎますね♪
そうなんです、母は植物を育てるのが大好きなので、古いプラ鉢で前年から採ってある種を育ててたりと、見栄えはちょっと残念(笑)なところが多くて、セレブな若奥様が趣味でされる○○風ガーデンとか鉢や細部まで統一された庭などとはほど遠い庭なのですが、それぞれの植物をとても大好き!という気持ちで庭の世話をしているようです。
「ルピナスさん」という絵本があるんですね♪ どんなお話なのかな〜、可愛い名前の絵本ですね。(*^o^*)
ルピナスやジギタリス、デルフィニウムなんかは高さがあるのでお庭で映えますよね♪ タチアオイなんかも…!
ミニチュアダックスのデイジーちゃん♪ これまた可愛いお名前のお友達ですね〜。
なずなちゃんもそうだけど、お花や植物の名前って可憐でとても可愛いです♪

クロちゃんの大あくびの顔、こうして見るとホント恐ろしげな顔ですよね〜。
都ちゃんも一緒で良かった〜。(;^ω^) 
モデルとして通用するような美人黒猫になれるよう、今、本人もヤル気まんまんで毎日何回もブラッシングを要求中ですので、今後のクロさんにご期待下さい!(笑)
顔を手でしっかり隠している寝姿、なんか可愛いですよね〜♪
おや、都ちゃんは暗くてもやってるんですね、ってことは眩しくなくてもする猫お得意な仕草ってことかな…?
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
