スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談・心理テスト

2013.04.11 00:25|その他
ここ最近、お空の空にナイショの、
私のチョコチョコとした、ど〜でもいい雑談記事が続いていますが…

その雑談記事再び!(笑)

先ほど、ふと見たTwitterで、

心理テスト。まず指を組み、次に腕を組みます。左右どちらが上かで判定
【右親指+右腕】論理的に考え文章などで伝える人
【右親指+左腕】論理的に考え、映像や音など感覚的に伝える人
【左親指+左腕】直感的に考え絵画や音など感覚的に伝える人
【左親指+右腕】直感的に考え言葉で論理的に伝える人

というものを発見。


つい大急ぎで、指を組み、さらに腕を組んだ私ですが、
皆さんはどうなるのかな〜♪ 当ってたりするのかな〜♪

と、興味がムクムクわいてきて、これまた大急ぎでこの雑談記事を書いております。

ちなみに私は…


下から2つめ【左親指+左腕】でした!

私に関しては当ってる気がしま〜す。


みなさんはいかがでしたか〜?


それにしても、今あらためて腕や指を、
いつもと反対(私だったら右親指、右腕を上)に組もうとすると、

「ええぇ…!? どう組んでいいか…分からない!! えっと…えっと…」

と、ちょっと頭をひねる状態になってしまって…。

得意な組み方が人によって違うって、なんか不思議だな〜、
面白いな〜って感心しちゃいました〜。



スポンサーサイト

Comment

No title

お!私は下から2番目。
左手が上、右腕が上でした。
考えるのは直感的です!
伝えるのも直観的かと思いきや…漫画ではいつもセリフで説明ばかりしていて担当に注意されてました。言葉が多くなっちゃうんです。なので理論的に言葉で伝えようとするヒトかも~~(#^.^#)
でも実生活ではなかなか言葉で説明するのは苦手ですが…。

Cooさんは一番下なんですね~。ブログを拝見してると言葉の説明もお上手ですけどね♪

No title

私は、上から2番目でした~♪
当ってるのかな~?

そうそう、もう一回あらためて~ってやろうとすると、
あれ?どう組むんだっけ??ってなりますよね~(笑)

それに、人によって、指の組み方とか違うの、
面白いですよね~^^
反対に組んでみようとしても、スムーズに行かないし(≧▽≦)

Re: No title

ままさんは左親指と右腕が上だったんですね〜!ふむふむ、ということは一番下ですね♪
私も左親指が上なのは一緒なんですが、左腕が上なので下から2つ目でした〜。
やっぱり人によって違うものなんですね〜、利き手とはまた関係なく組みやすい方がそれぞれあるって不思議です!
それを考え方や伝え方に当てはめてあるようなんだけど、言われてみたらそうかも…って思っちゃいますね。(^_^ゞ
ままさんも心当たりがあるんですね〜♪ そっか〜、漫画を描かれる時もセリフのことなどいろいろと担当さんと打ち合わせをしながら作業されるんですね〜。
ままさんの作品を読んで、素敵なセリフに感動して涙じわ〜ってことも多いので、ここはやはり可愛い絵に加えて、ままさんの論理的に伝える力がさらに加わっていたんでしょうね。(*^o^*)

お褒めの言葉、ありがとうございます!(^_^ゞ
でも実生活では「論理的に」伝えるのはヘタクソで〜。
一生懸命しゃべって必死に説明しても、イマイチ伝わってないことが多い気がします〜。(;^ω^)

Re: coocoさんへ

お♪ coocoさんは上から2番目「右親指と左腕」が上になるんですね〜!
初めは内心「案外みんな私と同じく、左親指と左腕が上になるのがラクで、大多数がそうなんじゃないの〜?」なんて思ったりしてたんですが、なずな・ままさんもcoocoさんも、それぞれ違う組み方が自然に出ちゃうっていうのを聞いて、ますます「不思議だな〜!人によってそれぞれ違うんだ〜!!なんでこんな組みにくい方が自然に組めちゃうんだろう〜!?」と面白がっています。
右親指を上にしようとすると、「えっと…この指の間にこの指をいれて…っと」みたいに考えながら組まないといけないし、右腕を上にするのも同じくタコの足がからまっちゃうみたいに手がからまっちゃいます〜。(;^ω^)
心理テストの真偽はともかく、不思議で面白い実験?ですよね〜♪

No title

私は、左腕が上で右手が上かな~。上から2番目ですか。
でもですね~、親指が左腕の下に隠れちゃうのですが(笑)
こういうのって、おもしろいですよね。
論理的に考えるっていうのが・・・欠乏しているのかも~!?(笑)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

お♪ お姉ちゃんも左腕が上なんですね〜、一緒一緒〜♪
んん? 親指が左腕の下に隠れちゃう?
腕組みしたときですよね、私もそうなりますよ〜。(^_^)
もう一つの親指がどっちが上になるかっていうのは、きっと両手をパッて組み合わせたときに、どっちの親指が上になってるか?ってチェックだと思うので、お姉ちゃんもやってみて下さいね〜♪
左親指が上になったら、これまた私と一緒ですよ〜。(^o^*)/~
…って、いいんだか…どうなんだか…。(;^ω^) 確かに私も、論理的に考えるのが欠乏してるかも…。
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。