スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

4月○○

2013.04.01 00:00|その他
P1040070.jpg


みなわん、こんにちは。
4月1日、お昼のOHKニュースの時間です。

お空放送局アナウンサー係、今週の当番の空がお送りいたします。


まず最初におめでたいニュースが届いています。

お空在住のCさんの実家に居候中の黒猫のクロさん(7歳)が、
可愛らしい赤ちゃんを出産しました!

母子ともに元気で、今回生まれた赤ちゃんは3匹。

クロさんのお相手のパパ猫が白猫だったことから、
それぞれ白、黒、そしてパンダ模様の3匹となりました。

それぞれ愛らしい子猫たちですが、
中でもパンダ模様の子猫は白地に目の回りが黒というまさにパンダ模様であることから、
飼い主はジャイアントパンダにならって、
この子猫の名前を公募し決めたいと話しています。

応募先の詳細は番組最後のコーナーにてお伝えいたしますので、
メモのご用意をされてお待ちください。


それでは、次のニュースです。

みなわんお馴染みのお空のわんこ食堂が、
この4月より、現在の「食べ放題ビュッフェ」スタイルから、
人間界で話題の「タニタ食堂」スタイルに様変わりすることになりました。

一部の食いしん坊な方々の健康を憂慮する声を取り上げた今回のスタイル変更により、
メニューはしっかりとカロリー計算されたヘルシーな日替わり定食を1わんこにつき1食提供となります。

お空各地よりお腹がなるのをガマンできるか心配する声が放送局へ届いていますが、
オシャレに敏感な女の子や健康に配慮しているシニア層には歓迎の声も多く聞かれるようです。


続きまして、

お空より実家へ帰省する際みなわんが使用されている「お空大階段」が、
ついにエスカレーター化されることになったというニュースです。

わんこ掲示板に寄せられる要望の中でも非常に多かった大階段の自動化により、
お空と下界の行き来の時間が大幅に短縮され、
より手軽に実家への帰省が可能となる見込みです。

長い歴史が刻まれたお空大階段の自動化着工セレモニーにおいて、
わんこ合唱団の歌声も披露される予定です。
わんこ合唱団の練習の様子などを追った特別番組を後日放送予定ですので、
どうぞお楽しみに!


それでは最後に、はじめにお伝えしたニュース、
クロさんのパンダ柄の子猫の名前応募の宛先です。

「スカイビル内 お空放送局 「パンダ柄子猫名前募集」係」

こちらまで、
お空スーパーで配布される専用応募ハガキに必要事項を記載の上ご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしております!

以上、お昼のニュースでした。




な〜んて、真面目な顔をして、
お空のアナウンサー係、空がお送りしましたが…


もう皆さんお気づきのことと思います。


そう、今日は4月1日!


英国のBBC放送などを真似て、
OHK(お空放送局)も、しっかり大ウソニュースをお届けしているようです。



…というわけで、

お空のわんこ食堂は今日もお腹ポンポコリンまで食べ放題のまま、
お空大階段は、やっぱり昔ながらの動かない階段で…

クロちゃんが出産するわけもなく、
パンダ柄の子猫の名前募集も行われていないのでした〜。(笑)


エイプリルフール、いろいろと面白いウソニュースがあって楽しいですね〜!

以前の報道の中では、

BBC放送の「スパゲッティの木」や「空飛ぶペンギン」のニュースも好きだけど、
駅探のハムスター発電には大笑いしちゃいました〜。

こちら(←クリック)のページの中で、去年のエイプリルフールの記事が紹介されています♪
ぷぷぷ…真面目な告知という形で、むちゃくちゃ可愛い報道を…。

その他のハムスターさんたちも、すごくイイ味出していて癒されます…。


今年はどんなウソ報道が出るのかな〜♪


スポンサーサイト

Comment

No title

あ~~、一瞬、騙されました(笑)

クロちゃんの赤ちゃん、白黒ちゃんなんて可愛い~!
一匹欲しいわ~~と思った所で、
「クロちゃん、避妊してたはず・・・」と・・(笑)

そっか、BBCではそんな面白い嘘ニュースがあるんですね~(*^m^)

ハムスター見て来ました~
可愛い~~~(*>∀<)

Re: coocoさんへ

早速騙されて下さってありがとうございま〜す!(笑)
つい最近まで普通の体型のクロさんにブログ登場してもらってたので、
このウソニュースはちょっと無理がある気がしていたのですが…ヤッタ〜♪ (≧∀≦)
でもちゃんと最後のネタバラしの前に、クロちゃんは避妊しているハズ!というところに気がついたcoocoさん、なかなかのクロちゃん通ですよ〜。
おお!一匹欲しいわ〜って思って下さったとは、実現できずになんだか残念です〜。
本当にそれが叶ったらこんな良い里親さんはいないわ!なんて東京まで大喜びでお届けにあがるところなんですけどね〜。
BBCのウソニュース、真面目に力の入ったニュースを流すようで、ビッグベンがデジタル化されるというのもあったそうですよ〜(笑) 楽しいですよね〜!

ハムスターご覧になりました〜?(笑)
ハムスター発電って…。(;^ω^)
もうたまらない可愛さですよね〜、それを真面目に告知しているってのも大笑いでした〜。

No title

おはようございま~す
ハムスター笑ったぁ~~
最初にツボにハマったのは滑り台・・あーた 両手をアンヨにかけてるじゃないの!!
パツンパツンなスタイルもおかしかったわ~

お空のニュースも楽しみました
名前募集と読みながら即座に「そりゃもうジャイアンで決まりでしょ」とつぶやいたのに(笑)
まぁワンちゃんたちからは不評になると思うけどタニタ食堂もいい発想です♪
リアルな生活でもCooさん エイプリルフールを楽しむのかな

Re: ななかーちゃんさんへ

あはは、そうそう、あのすべり台にはまってるハムスターさん、最高ですよね〜(笑)
あの前にそろえたお手手といい、私も一目見てぶぶぶっ!となってしまいました〜。(^_^;A

お空のニュース、もしかして原稿を書いたわんこ編集部はエイプリルフールニュースとして書いたものの、アナウンス係には教えられていなくて、読みながら(特にわんこ食堂のくだりで)思わず溢れる涙をこらえながらニュースを必死で読んでいたのかも…と思ったりしています。(笑)
名前募集への応募?ありがとうございます!(笑)
え…??? なんでジャイアンなの?? ジャイアンとパンダ柄ってなにか関係が?? と一瞬悩みましたが、もしやジャイアントパンダのジャイアン…??(≧∀≦)
即決というその発想力、脱帽です!(笑)
リアルな生活では小心者なのでウソを堂々と言うことなんてできませ〜ん!…な〜んてね…。(;^ω^)

No title

あはは、だまされちゃいました!
もう4月なんですよね~。
早いですね。
そういえば、ベルが空ちゃんのアナウンサー係をひそかに狙っているそうですよ!



な~んてね!うそですよ~(笑)
「お空で食い倒れ」なんてタイトル変わっちゃいそうですしね~(笑)

No title

誰もウソをついてくれないまま4月1日が終わっちゃう~と思っていたら、期待どおりでありがとうございます!(#^.^#)
楽しめました~♪
ハムスター発電っていうウソもあったんですね。
確かに、あの動きを発電に利用できないかと思っちゃいますよね。以前シマリスくんを飼っている時、ケージを行ったり来たりず~っと走っているのを見て、発電できそうだな~と思ったものでした。でもそんなことしたら「いぢめる?」って言われそう…(^^;)

ところで、都ちゃんも3匹の赤ちゃんを出産したんですよ!
さすが三毛!赤ちゃんは、黒い子と茶色の子と白い子で、3色団子のようです♪

ああ、でもホントにパンダ柄の猫さんがいたらかわいいだろうな~(#^.^#)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

わ〜い♪ だまされて下さいました〜?(≧∀≦)
そう、4月バカ、エイプリルフールということでお空放送局は気合いを入れてウソニュースをお送りしたようですよ〜(笑)
お! ベルちゃんがアナウンサーの座を!? これはウカウカしてられな〜い!
な〜んて、ふふふ、でも空も順番に回ってくる係でやってるようなので、きっとベルちゃんも来週あたり係で回ってくるんじゃないかな〜(笑)
きっとクールビューティーなベルちゃんのアナウンス、評判が高いと思いますよ〜♪
「お空で食い倒れ」、ナイスな企画ですっ!(≧∀≦)
ベルちゃんがプロデューサーで是非うちの空をリポーターに起用して番組を立ち上げて欲しいな〜♪
毎週お空のうまいものを取り上げて紹介していくグルメ番組、きっと人気番組になりますよ〜!

Re: なずな・ままさんへ

少し前から、もういくつ寝るとエイプリルフール〜♪と待ち構えておりましたが…(笑)
お楽しみいただけて嬉しいです♪
おお!ままさんはシマリスくんを飼ってらしたんですね!
へ〜、そんなにケージを行ったり来たりするんですか〜、ふふふ♪ ままさんもシマリス発電を考えてらしたんですね〜。(≧∀≦)
たたたた…!って走ってピタッて立ち止まって「いぢめる?」ってシマリスくんが聞くたびに、ぶんぶん!「いぢめないよぉ〜!」ってやらないといけないのは、ちょっと面倒くさい発電システムになりそうだけど…(笑)
ハムスター発電、実際に自分でハムスター発電の発電機を作ってみて実験された方が書かれていましたが、計算すると「東京ドーム173個分の広大な敷地に集結した325,000,000匹のハムスターが一斉に走り出すことによって、やっと130Wのテレビを見ることができる」んだそうです…ひぇぇ〜!
今夜この光景が夢に出てこないことを祈ります、とそのページを結ばれていますが(笑)、ハムスター発電、恐るべし…!(;^ω^)

都ちゃん、さすが三毛!!
黒&茶色&白の3色団子の赤ちゃんですか〜!(≧∀≦) なんだか美味しそう…(笑)
猫っていろんな柄や色があるのに、どんなにさがしても黒と白のブチ模様はいてもうまいことパンダになってる猫さんっていないんですよね〜。ホント、いたら楽しいですよね〜♪
いろんなサイトで4月1日はエイプリルフールネタを披露してたようですが、ざっと見てると犬より圧倒的に猫のネタが多い気がします。
猫だけが使える無料通話ニャプリとか、にゃらんちゃんが活躍しているページとか、いろいろ可愛いウソニュースが見られてクスッと笑ってしまう日となりました♪

No title

もう~COOさんにやられちゃった~!!
パンダの猫ちゃんの名前、真剣に考えちゃったもんね~

一部の食いしん坊!にルビーも入っているんだろうな~って、ふっふっ!って、見事な食べっぷりを思い出したり、空中エレベーターのお話にお空のハイテク化に仰天したり…
いやぁ~楽しませていただきました!
ありがとう!

Re: ヒデッチさんへ

わ〜い♪ 騙されて下さいました〜? エイプリルフ〜ル♪
パンダ子猫の名前、真剣に考えて下さったなんて嬉しいです〜、浮かんだ名前、何だったのかな〜聞いてみたかったな〜。

お空放送局の編集部が総力をあげて、英国BBC放送のエイプリルフールのニュースのマネっこニュースを考えましたが、お楽しみいただいて良かったです。(*^o^*)
もちろん!ルビーちゃんは食いしん坊の空が「女の子なのにスゴい!ボク負けるかも…」と一目おいているハズの立派な食いしん坊さんなので、「一部の食いしん坊の方々」にバッチリ入っていることでしょう。(笑)
ニュースを見ながら、ショックで手にしていたスプーンを「カシャーン…」なんて落としてたかも…!!
お空大階段のハイテク化、BBC放送の「ビッグベンがデジタル化されるそうです」というウソニュースをもじったお空ニュースなのですが、当分は古式ゆかしい階段のままだと思われます。(笑)

お空にはルビーちゃんのボーイフレンドのボビーちゃんも仲間入りしたんですね…。
ハンサムなボビーちゃん、ルビーちゃんは自慢のボーイフレンドをみんなに紹介できて鼻が高いでしょうね!
フカフカの白い雲を踏みながら、二人仲良く生前と同じように一緒にお散歩を楽しんでいるのかな〜。
あ、それからうちのパンちゃんとシェルティ同士、男の友情を育んでくれたらいいな…。

非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
