スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春のお花見 2013(秋月編)

2013.03.28 22:56|お出かけ
IMG_6065.jpg


………。

今回もお空の空ちゃん、お出かけ中でご挨拶&記事紹介のお仕事できないみたいだけど、

今日はもうアタチ代行してあげないんだも〜〜ん!

ご挨拶もしてあげないんだも〜〜〜ん!


さ、パウチ食べて寝よ〜〜っと♪



            


P1070713.jpg
やっほ〜♪ 秋月の空だよ〜〜♪

前回に引き続き、今回は春のお花見の秋月編です♪

先日26日の午後、車を飛ばしてバビュンと毎度お馴染み秋月に行ってきました。

P1070727.jpg

スッキリしない空が残念ですが、
秋月の桜も満開に咲き誇っていて、
杉の馬場という通りは、ず〜っと向うまで桜桜桜…!


P1070703.jpg


頭上に咲いているお花ばかりじゃなく、
木の幹からチョコン♪と顔をのぞかせている、
こんな桜のお花もとっても可愛い♪


P1070720.jpg

こういう咲き方している小さな桜のお花、なんか好きなんです。


P1070728.jpg

でも…こんなにどっさり木の幹に咲いてると、
ちょっと引くかも…。


杉の馬場の通り沿いには、いろんなお店が軒を並べていて、
秋月に来ると必ず立ち寄る、

桜染めで有名な草木染めのお店「夢細工」や、

P1070718.jpg


そのすぐ近くのお菓子のお店「菓秀 桜」。

P1070704.jpg


今回もお空から外出届を出してついてきているハズの食いしん坊のために、
シフォンケーキで有名な小さな店内に入ってみると、
シフォンケーキはしっかり売り切れていて…

P1070707.jpg

予約で取り置かれている分はあるものの、
店頭に出されている購入可能な分が残り少なくなっていた
「おいも」というお菓子を慌てて購入しました。

P1070730.jpg
わ〜いわ〜い♪ ボクおいも大好き〜


本葛のお店で有名な「廣久葛本舗」にも立ち寄って、

IMG_6049.jpg

IMG_6048.jpg

販売されている葛湯や葛もちなどを物色♪ 

本葛と言えば…
空がいた頃は、お腹の調子が少々心配な時に本葛をお鍋でネリネリして、
出来上がったくず練りを空に食べさせていたものでした。

同じく空がたま〜に便秘気味かな?って時には、
小豆とカボチャを煮た小豆カボチャを作って食べさせていましたが、
効果テキメン! なかなかスグレものでしたよ〜。


あ! ウマウマと言えば、

P1070708.jpg

こんな看板もありました! 
ご主人にくっついて秋月お散歩を楽しんでいるわんこさんたちには朗報ですね♪


桜を愛でながら散策していると、

タイムスリップしてきちゃったようないでたちの方々が…!

P1070724.jpg

左は忍者さん、右はお侍さんです!


秋月のアピールをされていると思われる、
サービス精神たっぷりの気さくなお侍さんにお願いして、

P1070716.jpg
ボクここだよ〜♪

お侍さん&空の夢のツーショットです!(笑)

湯布院で人力車のお兄さんにカート押してもらった記念撮影と同じくらいワクワクしちゃいました。
( 人力車のお兄さんとのツーショット撮影時の記事は こちら )


P1070705.jpg

上の画像の矢印のところ、秋月城のお堀の部分なのですが、
そのお堀を眺めていると、あちこちに黒っぽいかたまりが水の中に散在しているのに気づきました。

遠目に見ると水中の岩かな??って見え方だったのですが、
よ〜く近くで見てみると…うわぁぁ〜〜!! こ…これは!!




P1070711.jpg

P1070710.jpg

おたまじゃくしの大群でした〜〜。

夢に出てきそう…。


スポンサーサイト

Comment

No title

わぁ♪またまた桜だ、桜!きれいですね♪
お店の前の桜の木、むっちゃ斜めじゃないですか!?
よく倒れませんね。
すごいです~。
空ちゃんは、うまうま忘れずに買ってもらってよかったね。
ベルは最近うまうまが少ないんじゃないの!?って文句言ってます(笑)
そんなことないんですよぉ、キャンディより先にあげていますし~。
空ちゃんからも言っておいてもらえますか~。こわい???(笑)

No title

お侍さんとツーショット~!!
ついに空ちゃん戦国デビューですね~
ゲゲッ!!
これはなんだぁ~?って、覗きこんでしまいましたが…
失敗!!
私の夢にも出てきそう~!!
お互い懐かしい愛犬の登場を願ってお布団に入りましょうね!

情報いただきます!

秋月情報、メモしました( ..)φメモメモ
側は良く通るのですが、いつも通り過ぎて・・・
それから、「おいも」って言葉に反応した自分もハズカシイ(^^ゞ
秋月バーガーってあったのです、ね。その看板に釘付けです
胴吹き桜って、何か可憐
でも、一番は、私も“おたまじゃくし軍団”かも(^^ゞ

No title

前から聞きたかったのですが、
クロちゃんが言ってるパウチってなんですか~?
どうしても、パウチっこを想像してしまうんです~(*^m^)
食べ物じゃなくて、紙をパウチしてもらうやつ(笑)

秋月の桜も見に行ったんですね~♪
私も、今年は青空の下での桜は見れなくて、
いつも曇り空と桜でした
そっちも、雲が多い日が多かったんですね~
同じです~
でも、曇り空でも桜はやっぱりキレイですよね~♪

秋月の桜も、見事です!!
風情のある街並みに、桜並木、とってもいい所ですね♪

木の幹から咲いてる桜、とっても可愛くて私も好きだけど、
あんまり沢山幹から咲いてると、ちょっと引くの分かります~
なんか、見ようによってはボツボツみ見えちゃうって言うか・・(;^ω^)
まあ、お花は可愛いんだけど・・(;^ω^)

お侍さんと忍者!!
忍者さんも見たかったです~~(≧▽≦)
お侍さんと空ちゃんの2ショット、貴重な写真ですね(笑)

黒いのって何??
やだ・・・虫かな・・・(-ω-ll)
って思ったら~~
おたまじゃくしじゃないですか~~~(≧▽≦)

虫だったら怖いけど、
おたまじゃくしは全然平気♪
と、言うより、実は大好きです(=^▽^=)

川に行っておたまじゃくしいると、
連れて帰ってカエルになるのを楽しみにしてました~♪

なのでそこに私がいたら、
手ですくってると思います(笑)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

あ!ホントだ〜、夢細工のお店の前の桜の木、すっごく斜めになってますね〜!
お姉ちゃんに言われるまで、あまり気にしていませんでしたが、一応支えの棒があるけれど、よく倒れず踏ん張ってますよね〜。
ちょっと重いものが乗っかっちゃったら根元からド〜ンとひっくり返っちゃいそうですね〜。(^_^;A
空、お空でみんなと仲良く分け合って「おいも」を食べてるといいんだけど…う〜ん独り占めしてる可能性大…。
ベルちゃんにビシッと「みんなにも分けてあげなさいよ〜!」って言ってもらった方がいいかな〜(笑)
空からベルちゃんに言っておくなんてとてもとても…(笑) 小心者な男子ですから〜。
キャンディちゃんより先にもらえてるなんて、ベルちゃん、お姉さんの権利をしっかり守ってもらってて嬉しいね〜。(*^o^*)

Re: ヒデッチさんへ

そうなんですよ〜、ついに空、戦国武将と並んでツーショットを撮るまでになりました!(笑)
実は空と一緒に行った最後の紅葉の時に、秋月でお侍さんに遭遇したことがあったのですが、その時は声をかけそびれてしまって、カートインしている空とお侍さんの記念撮影が出来なかったんです。
撮っておけばよかったなぁ…って後悔していたので、今回再びお侍さんに出会った時には、勢いで「これを持って撮影させて下さい!!」とお願いしちゃいました〜。
オタマジャクシの大群、覗き込んでしまいましたか〜、衝撃の画像ですみません〜。(;^ω^)
ヒデッチさんの夢に出てきてませんように…!!
私はなんとか夢でオタマジャクシの大群に遭遇することは無かったのですが…
そうですね♪ 大好きなあの子たちが登場してくれたらいいですね〜!!
この際、オタマジャクシの着ぐるみを着たお空組わんこ総出演の大群の夢でもいいから…なんて思ったり…(笑)

Re: モばぴーさんへ

どうぞどうぞ♪ しっかりメモってPちゃんと楽しんできて下さい!(*^o^*)
そっか〜、秋月は私も空と日帰り阿蘇ドライブなんかに出かけてた時は、横を素通りしていたものですが、モばぴーさんもなんですね〜。
「おいも」って言葉、私もつい反応してしまいます。おいも大好きポメとの生活が長かったので素通りできない…。(;^ω^)
このお店のおススメのお菓子のようです♪ 行かれた際は是非♪
秋月バーガー??なんて、看板を後から再チェックしたら…ホントだ!のってますね〜!
私も一度食べてみたくなっちゃいました!
幹から咲いてる桜の花、胴吹き桜って言うんですね♪ こぢんまりと咲いている姿、可愛いですよね♪
ははは…おたまじゃくし軍団、インパクト大でした〜。(^_^;A

Re: coocoさんへ

クロちゃんが言うパウチというのは…
キャットフードの「カルカン」のレトルトパウチに入ったフード、「パウチタイプ」のことです!
基本的にアイムスのドライフードを食べているのですが、それは「カリカリ」。
それにプラスアルファーとしておやつ感覚で「パウチタイプ」を少々あげているので、それが「パウチ」です♪
パウチ大好きなクロさんのこと、今後もきっと出てくると思いますのでおぼえてあげて下さいね〜。(^_^)
逆に私は「パウチっこ」って知らなくて、ラミネート加工する機械で「パウチっこ」ってあったんですね〜!
調べてみてひとつ賢くなりました〜(笑)

秋月にも桜、見に行ってきました♪
桜、曇天でもキレイですが、やっぱり青空バックで見たかったですよね〜。そちらも曇りがちでしたか〜。
桜の花びらが淡〜いピンクや白色なので、背景が雲だと白同士で溶け込んじゃって存在感が薄れちゃうのが残念…!!
お山に生えてる桜とかは、バックの木々が緑や茶色でそこにクッキリ花が映えて、より綺麗に見える気がしますね♪ 青空バックの桜も…♪
あ、そうそう♪ coocoさんのブログでも幹から生えてる小さな桜の画像がのってたから、きっとcoocoさんもお好きなのね〜って思ってたんですよ〜(≧∀≦)
でも、幹全面がそれっていうのは…ちょっと引きますよねぇ…。(^_^;A

お侍さんとのツーショット、貴重でしょ〜(笑)
意を決して「これを持って写真を撮らせて下さい!」ってお願いしたんですよ〜。(;^ω^)
さすがに忍者さんにも頼む勇気は出なかったのですが、そのうち機会があればトライしてみますね〜。

おおぉ〜! coocoさんはおたまじゃくし大好きなんですか〜!
これだけの大群をものともしないとは、かなりのおたまじゃくし愛好家と見ました!!
私も一匹だけを見るんだったら春らしくて可愛いな〜なんて思うかもしれないけど、手ですくうことは出来ないかも…。
川からおたまじゃくしを連れ帰ってカエルになるまで育ててたんですね〜♪ すご〜い。(*^o^*)
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
