スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春のお花見 2013(能古島編)

2013.03.25 21:30|お出かけ
IMG_5964.jpg

みなにゃん、こんにちは……。
…………お家のクロだよ〜〜〜。

………………。

ハァ〜、なんかムカつく〜。
なんでクールで美人なアタチがこんなにテンションあげなきゃなんないのよ…。

今日はお空の空ちゃんがお出かけしちゃったから、
アタチがお仕事代行中なんだけど…

手渡された「ご挨拶フォーム」にのっとってお仕事しろなんてやってらんないわよ〜!

さ、記事紹介の方はアタチのやり方でサッサとすませちゃうわよ!!

今日の記事は、アタチは興味ないけど人間が妙に喜ぶ春の「花見」よ。

さて、終わった終わった〜!! パウチ食べてこよ〜っと。



            


去年の秋、コスモスの頃に記事にしたことのある能古島。
(以前の記事は こちら )

以前の記事にいろいろと詳しく紹介していますので、
まだご覧になったことがない方は↑の「こちら」をクリックしてのぞいてみて下さいね♪

前回の記事の最後にも言ってましたが、
菜の花の時にも絶対行くんだ〜!!と思い続けていた私、
今日、仕事が休みだったので、ハリキッて菜の花&桜見物に行ってきました♪


姪浜の渡船場より乗り込んだ能古島へのフェリー、
今日のお船は、

IMG_6035.jpg

フラワーのこ♪

ちなみにお仲間には…

IMG_6034.jpg

「レインボーのこ」もいます。

P1070608.jpg

味のある(笑)お顔のかかし?さんや、

P1070607.jpg

前回と同じく、可愛い微笑みを浮かべたお地蔵様たち、
(今回はかさをかぶせてもらっていました!)

のんびりとした時間が流れる小さな島をてくてく歩いていると、

P1070661.jpg

IMG_6022.jpg

P1070655.jpg

P1070657.jpg

小道の脇に、可愛いお花たちがたくさん顔をのぞかせています♪

春はいろんな小さなお花たちが見られて素敵な季節ですね。(花粉&PM2.5&黄砂をのぞく!)


もちろん今は私が主役よっ!!とばかりに、

P1070606.jpg

桜の花もさすがの存在感です。

そして到着!!

P1070609.jpg

今日の一番のお目当て、菜の花畑です!!


P1070618.jpg
じゃじゃ〜ん♪ ボクもついてきちゃった!

お空の空に、外出届を出してついておいで〜♪
と、声をかけておいたので、くっついてきたハズ。


以下、これでもか〜と、同じような菜の花画像が続きますが、
たま〜に空が写っていますので探してみて下さいね。


P1070680.jpg

P1070697.jpg

P1070665.jpg

P1070673.jpg

P1070679.jpg

P1070668.jpg

P1070624.jpg

P1070620.jpg

P1070622.jpg

P1070615.jpg


菜の花畑をぐるりと撮った動画です!

途中、カメラを動かす方向を逆に戻しているのは、
ちょうど海をお船が通るのを発見した時です。


お〜い♪ みんな〜、ボクここだよ〜♪


もうひとつ、おまけに菜の花畑の向うに広がる海をのぞんだところをつけておきますね。
このお花畑はこぢんまりとした島の上の方(てっぺん近く?)にあるんです♪
島のあちこちにあるミカン畑(はっさくかな〜)が見えたり、
対岸の右方向に福岡タワーやドームが見えたりしています。飛行機も飛んでました〜。




お天気が微妙〜で、時々しか青空がのぞかず、
コスモスの頃の秋の澄んだ青空のようなバックとはいかず少々残念でしたが、
爽快な景色をしっかり堪能してきました♪

コスモスのピンクの絨毯も可愛いけれど、
菜の花の黄色の絨毯も元気がもらえる気がしますね。


あ、そうそう、
今日同行していたハズの食いしん坊さんに、約束のうまうまも買ってあげなくちゃね。
前回も食べた、よもぎがタップリのお餅だよ〜♪

IMG_6031.jpg
ひゃっほ〜♪ 待ってました〜〜っっ!!

きっと、今日は、
このためだけについてきたのでは…。


P1070699.jpg

帰り道、はっ!と気づくと、
全身黄色の花粉まみれになっていました〜〜。
スポンサーサイト

Comment

No title

クロちゃんのその、半開きのお目目・・
まったくやる気のない感じ・・・(笑)
ずっと何かに似てるな~と思い、分かりました!
黒ヒョウです~~i-278
美猫のクロちゃんに、黒豹なんて言ったら怒られるかな?(*^m^)
でも、かっこいいって事なんだよ~♪
最近、ビックキャットダイアリーと言う番組にハマってるので、
どうしても黒ヒョウの小さいのに見えちゃいます~~(*^m^)

能古島、行けて良かったですね~!
もう東京は咲いちゃったのに、Cooさんがまだ島に行ってなかったようなので、
桜や菜の花、間に合わないんじゃ?と、心配してたんですよ~

可愛いお地蔵さんに見守られて、
島全体が可愛いですよね^^

沢山のお花に、桜!
今年は満開が東京と同じだ~~♪
そして、見事な菜の花畑ですね~ヽ(^o^)丿
写真で見てもキレイなんだから、
実際はどれだけ感動するだろうと思います
菜の花の匂いもいっぱいだろうな~♪

大きな菜の花畑に桜、向こうには海も見えて、
すごくいい所ですね♪
曇りだけど、写真、とてもキレイですよ^^

No title

う~!きれい過ぎる~!!
フレームに入りきらない菜の花畑!それに桜!
感動しますね!!
でも、空ちゃんはよもぎ餅目当てだったのかな(笑)
でもでも、やっぱり、それもなきゃね~♪

クロちゃん、目がすごんでますね。
おつかれさま~!!

Re: coocoさんへ

ははは…、そうなんですよ〜、ヤル気の無さそうなこのお目目半開き画像をみると、
ついこのような記事を書いてしまうんですよね〜。(^_^;A
本物はお目目パッチリ、丸〜くクリクリさせてる時もあるんですけど、たいていが夜で、
闇夜の黒猫を撮ることの難易度の高さにいつも泣かされています〜。
ほほ〜♪ 黒ヒョウの小さいのに見えますか〜!(≧∀≦)
ビッグキャットダイアリーって??と早速調べてみたら、ライオンやチーター、ヒョウなどを取り上げている番組なんですね〜♪ 知りませんでした〜!
ふふふ、クロちゃんに言ったら「カッコイイ〜♪」って喜びそうですよ〜。目指せ「美人黒ヒョウ!」にスローガンを変更するかもしれません(笑)

能古島、やっと行ってくることができました〜!
ご心配おかけしてすみません〜、
コメントの端々などからcoocoさんが気にして下さってるのが伝わってきていたので、昨日はついLINEしちゃいました!
可愛いお地蔵さんたち、みんなかさをかぶせてもらっていて微笑ましかったです〜♪
菜の花も期待通りで、お天気が曇天だった中時々気まぐれにのぞく青空と差し込む日光を待って激写…というスタイルだったのですが、のどかな時が流れている島での休日はのんびりと癒されました。(*^o^*)
でも、顔面をしっかりマスクが覆っていたので、菜の花の匂いは全くわからなかったのは残念…。
春の空気をしっかり深呼吸してきたかったです〜。

あ!そうそう、coocoさんにご覧いただいた後に、動画を2つ追加紹介しちゃったので、
おヒマなときに、写真とはまたちょっと違う印象の動画での島をのぞいてみて下さいね♪

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

そうなんですよ〜!
一面の黄色の絨毯が広がる光景は、なんだかとっても元気をもらえる気がして、
春だなぁ…いいなぁ…なんてシミジミと感動しちゃいました♪
お姉ちゃんに記事をご覧いただいた後に、動画を2つ追加紹介しちゃったので、
お暇があるときに、私が見た光景により近い動画での能古島もご覧下さいね。(*^o^*)
空、まず間違いなく目当てはよもぎ餅ですね〜(笑)
食べ物でつらなければ絶対花見になんてついてくるとは思えません…!(;^ω^)
目つきの悪い画像をさらされてしまった気の毒な女の子、クロさんも花見には興味ナシの様子です。
…でも案外人間の知らないところでは夜桜を囲んで猫集会なんてあってるかもしれませんが…(笑)

No title

おお!
今日はクロちゃんのご紹介なんですね!
しかし、そのやる気のない表情(笑)とクールなまなざしはそれはそれでウケますよ!
きっと空ちゃんと並んで人気キャスターになると思います♪

あっ!この島、覚えてます!
コスモスがきれいでした~♪
念願の菜の花も堪能できてよかったですね(#^.^#)
ほんとに、見渡す限りの菜の花畑で、桜も満開で、その向こうに海が見えるなんて…この上ないすっごくすてきな景色です!!
そして、ビデオの効果ですっかり島に行った気分になってしまいました♪
菜の花の香りがしてきそうです♪
お船で行くっていうのもいいですよね~。私も船が大好きなんですよ~。(って前にも書いたかも^^;)

この菜の花は、コスモスと同じ畑に植えられているんですか?
シーズンによって植替えしてるのかな~?

おじぞうさまたちは、童話の笠地蔵のようでかわいいです♪(#^.^#)

Re: なずな・ままさんへ

そうなんです、たまにピンチヒッター登場するクロさん、
仕事熱心なお空の空と違って、ぜ〜んぜんヤル気が無い方なので…。(笑)
ふふ♪ そういうところが逆にイイ!なんて言ってくれるファンがいたりしますかね〜。(≧∀≦)
今後も人気キャスター目指して頑張ってもらいましょう〜。

能古島、コスモスの時の紹介記事をおぼえていて下さってありがとうございます♪
そうでしたそうでした! ままさんはお船が大好きでしたよね♪
能古島は福岡の目と鼻の先なので、お船に乗っている間もほんの10分くらいなのですが、
それでも非日常的な体験にワクワクしてしまいます。(*^o^*)
島ものどかでお花がキレイで、本当に素敵なところです♪ お地蔵様たちもホント愛らしいですよね〜。
そうなんです! こんな風に一面のお花畑が見られるところって、ここ以外にもあちこちあって私も各所で見てきたのですが、ここのダントツ良いところって広々と広がる一面のお花の背景が海ってところなんですよね〜。
それも海岸沿いとかじゃなくて、島のてっぺんの方から見下ろす海なのが爽快で大好きな景色です♪

菜の花とコスモス、同じ畑に植えられていました!
以前の時はそこに一面ピンクだった場所が、そのまま黄色にヘンシンしていましたから、きっとシーズンによって植え替えされているんでしょうね〜。
菜の花とコスモス以外にも、年間を通じてお花がキレイに咲かせてあるようです♪
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
