スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッシング

2013.03.15 01:49|クロ
P1030485.jpg

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ!

少〜しご無沙汰しちゃっててゴメンね、
今週でお空の2年生から3年生に進級する子たちがた〜くさんいて、
ボク進級式のお手伝いで大忙しだったんだ〜。
今もまだバタバタしてるけど、合間をぬって記事紹介のお仕事に来たんだよ。

3月11日におっきな地震と津波が来て、たくさんのお友達がお空にやってきた時から2年。
思い出すとあの時はお空はてんてこ舞いだったな〜。
まだボクその時はお空に来て2ヶ月半くらいだったからまだ慣れてなくてドキドキだったけど、
新しく来た子たちの案内とか、一生懸命お手伝いしたんだよ。

お空には毎日、新入生がやってくるけど、
あんなに一度に大勢の新入生が来ることはもう無いといいな〜。
ボクたちはお空でとっても楽しく過ごしてるけど、
大きな災害はとっても悲しいことがいっぱいだもんね…。


今日の記事は、
クロちゃんが今ハマってることの紹介だよ〜!



            


何故か頭の中でずっと
「コンクラーベ…コンクラーベ…」
とグルグルしている私。

おまけに時々「コンクラーベ…コンクラーベ…根比べ…」と混じってしまったりしつつ、
テレビのニュースで聞いたローマ法王を決める選挙会議の名称が妙にお気に入り中です。

思わず密室でたくさんの枢機卿がみんなで根比べしている図が浮かんでしまったりして…。

でも、Google検索で「コンクラーベ」と入れると
「コンクラーベ 根比べ」と出てくるところを見ると、
こんな風に妙に気になっている人が他にも大勢いる様子です。


と、ど〜でもいい話から始まった今日の記事ですが、

クロちゃんの最近ハマっていることをご紹介したいと思います。


春になって、オシャレな気分が盛り上がってきたのか、
近頃のクロちゃんのマイブーム、

それは、ブラッシング。

ことあるごとに玄関のマットの上に陣取り、
フセの状態からお尻を突き上げて、
「さぁアタチをブラシするのよ!」
と、ご命令を下されます。
(玄関マット=ブラッシングをするところ、という法則がある様子)


IMG_5910.jpg
そうそう、まんべんなくブラシするのよ。

IMG_5907.jpg
おしりもしっかりね!(はい!分かりましたご主人様!)

アゴの下などは特に気持ち良いらしく、

IMG_5913.jpg
あ〜そこそこ♪

IMG_5911.jpg
うっとり…

滅多に見られないような、うっとり顔が見られます。


美人黒猫を目指すのはいいけど…

ギリギリの時間に仕事に出る時などに限って、
玄関についてきてマットの上でお尻を突き上げて「はやくはやく〜♪」と待つのは勘弁して下さい…。


スポンサーサイト

Comment

No title

クロちゃん、ブラッシングが好きなんですね~。
催促するんだぁ、可愛いですね♪
ベルもそうだったけど、キャンディもあまり好きじゃありません。
クロちゃんみたいにしてくれたら、助かるのになぁ。
でも、時間の無い時は、困っちゃいますね(笑)

目を細めた

クロちゃんの顔
何でもしてあげたくなるお顔です、ね
ブラシは、ねこちゃん専用ってあるんですか?
Pちゃんは、掃除機をあてて吸い取るマッサージが好きです(^^ゞ

No title

コンクラーベってなに?と、調べてしまいました(笑)
そしたら、「コンクラーベ、根比べ」って出て来ました~(笑)
ローマ法王を決める会議の名称なんですね~
って、調べなくてもCooさんが書いてましたね(^_^;)

前のローマ法王が退位を発表した日、
サンピエトロ大聖堂に雷落ちましたよね・・・
あれにはビックリしました~
よく分からないんだけど、でも、何かあるんだな~って・・

クロちゃん、可愛い~~~
猫ってブラシ嫌いかと思ってました~
クロちゃんは好きなんですね~
この時期、花粉とか埃とか付くからイヤなのかな~?
そろそろ毛も抜ける時期だからかな?
忙しい時間は困るけど、
そんな催促されたら断れませんね~(*^m^)
可愛いな~~^^

No title

白い煙が登るまで待つのは、根気がいるから根くらべだな!などと考えてました(笑)

クロちゃんのうっとり顔、かわいい上になんとなくセクシーですね~♪
ゴロゴロ喉をならす声が聞こえそう。
お尻を突き上げるのは愛情表現でしょうかね?
都ちゃんもよく、足にスリスリしながらお尻を突き上げます。

しかしクロちゃん、おとなしくじっとしてるんですね。
このマットの上から動かないんですか?
都ちゃんは、ブラシは好きみたいなんだけど、ニャーニャー鳴きながら動き回るんです(>_<)でもイヤがってるわけじゃなくてゴロゴロ言っていて、動き回るけどブラシの位置に戻ってくるんです。
クロちゃんみたいにじっとしていてほしいわ~。。。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ベルちゃんはブラシいやいやだったんですね〜、キャンディちゃんもですか〜。(^_^ゞ
空も「ブラシなんて大っ嫌〜い!!」だったので、ポメ族はあのモフモフのダブルコートをブラシされるってことで、チクチクしたり下手な飼い主に毛を引っぱられちゃったり、ブラシ=イタイからキライ!!って子が多いのかもしれないですね〜。
そうなんです〜、クロちゃん、ブラシが大好きなんですよ〜。
一体一日何回ブラシしたら気が済むの!?ってくらい、ことあるごとに玄関マットの上でこちらに背を向けてお尻を突き出してブラシの要求です。(^_^;A
ポメ族と違って、毛が短いのでブラシで毛が引っぱられることもなく、マッサージみたいで気持ちいいのかもしれないですね〜。ホント、仕事出発時などは勘弁してほしいです〜!

Re: モばぴーさんへ

あ、良かった〜♪ 真っ黒クロなので、もしかしたら目を細めているって画像からよく分からないかも…ってちょっと心配してたんです。
そうなんですよ〜、いつもクールで自立したオンナのクロちゃんがうっとりと目を細めてスリスリしてくるこのブラシタイム、貴重な瞬間です。
だからといって、こちらから「クロちゃん、ブラシしよう〜♪」などと誘っても、「アタチが命令した時にしてればいいのよっ!」とばかりにプイッとされてしまうんです〜。
ブラシ、きっと探せば猫専用ブラシもあるんだと思うんですが、うちは手近にあった不要な人間用ブラシに「クロのブラシ」とデカデカと書いて使用しています。(;^ω^)
Pちゃんってば、掃除機に吸われるのが好きなんですね〜!!(≧∀≦)
昔「動物のお医者さん」の漫画家さん佐々木倫子さんの作品の中に、掃除機に吸われるのが大好きなデデ〜ンな猫が登場したことがあった時、面白〜い♪実際にいたら見てみたいな〜♪なんて思ったことがあったんですが、わんこでも掃除機に吸われるのが好きな子がいるんですね〜♪
チャンスがあれば、ブログにて掃除機に吸われ中のPちゃんレポを是非!!(笑)

Re: coocoさんへ

あははは♪ やっぱり出てきました〜?(≧∀≦)
なんか笑っちゃいますよね〜、多くの人が「コンクラーベ 根比べ」ってキーワードで検索してるってことですもんね…(笑)
おお〜!! 前のローマ法王が退位を発表した日にそんなことがあったんですか〜、知りませんでした!
ホント不思議ですね〜、雷が落ちるなんて滅多に無いのに、タイミングを合わせて大聖堂になんて…!
コンクラーベもいろいろと調べてみると興味深いエピソードがいっぱいありそうですね〜、世間と隔絶されたところで延々法王が選出されるまでず〜っと選挙を繰り返すんですもんね〜。

クロちゃん以前からブラシ好きだったんですが、冬の間はあまりブラシ催促したりしなくなってたんです。
ところがここのことろ急に記事のように「ブラシして〜!!」と一日に何度も要求してくるようになって、私も春になって毛の生え変わる時期だから??とか思ったのですが…なんでだろう??
私が廊下に出て玄関方面に向かうと見たら、タタタタ…!と駆けてきてその先に回り込んで、玄関マットの上で私に背を向けお尻を突き出して「さ!どうぞ!!」とばかりにブラシ準備を整えて待つんですよ〜。(^_^;A
「準備OK!いつでもこ〜い!!」と待っている背中を無視して去るなんて出来なくて…(;^ω^)
いつも遅刻する〜〜!!と焦りながら何度かブラシして「はい!終わりっ!!」と切り上げてムッとされてます〜。
このワガママなところが猫の魅力なんでしょうね〜(笑)

Re: なずな・ままさんへ

ホント「コンクラーベ=根比べ」的なとこってありそうですね〜(笑)
なんでもコンクラーベの間は録音やデータ送信可能な機械の持ち込みは全て禁止で、礼拝堂には妨害電波がすご〜く念入りにかかっていて盗聴器の探索なんかもバッチリされてるみたいですね〜。
そんな中で枢機卿だけが外界と接触を禁じられて閉じこもって、延々選挙するんだから確かに根比べですよね〜。
何日どころか何年ってかかったこともあったらしいですし…。(^_^;A

あはは♪ クロちゃん、セクシーですか〜。(≧∀≦)
お尻をこちらに突き上げて待ってる姿はセクシーというよりちょっとお間抜けさんですが〜(笑)
都ちゃんもお尻を突き上げてスリスリしてるんですね〜♪ 
え!? 都ちゃんはブラシを動き回りながらしてもらうのがお好みなんですか〜!(笑)
確かに飼い主は一緒に移動しながらブラシをするのはちょっと大変そうですね〜。
クロさんは基本フセ状態で時々「こっちも…まだココしてない…」なんて感じに自分で方向を変えつつブラシをしてもらうスタイルです。
今はすごくブラシLOVEなクロちゃんですが、冬の間なんかは全然興味ナシの期間もあったので、春、恋のシーズンだからブラシを熱心にねだっているのかな??という気もします〜。


非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。