スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パトロール頑張り中

2013.02.26 00:25|クロ
IMG_3120.jpg

みなわん、こんにちは〜。
お空の空だよ。

2月ももうすぐ終わるし、
春も、もうすぐ近くまで来てるカンジだね!

梅のお花も綺麗に咲いてきてるみたいだし、
春になったらお空からのお花見だ〜♪ って、
みんなで今から楽しみにしてるんだけど…

今、お空から下をのぞくとね、
花粉と、最近噂のPM2.5っていうやつで、
お花どころか、な〜んにも見えないんだよ〜。

おっきな体のお友達たちにお願いして、
おもいっきり「ふう〜〜っっ!!」ってしてもらったんだけど、
全然ダメ〜。

も〜ガッカリだよ〜!!

桜のお花が咲く頃までには、
もっとキレイな空気になってるといいんだけどな〜。

今日の記事はね、
またまたクロちゃんの日常の記事だよ♪
それじゃ〜、いってみよう!



            


昨日の日曜日、仕事のイベントがあったり、
先週いっぱい喉を痛めてしまって声が枯れて出なくなってしまったりと、
いろいろとバタバタしておりました〜。

声が消えてしまうことは1〜2年に1度あるのですが、
体は元気なのに声が悲惨なので、
周りからするとかな〜り痛々しい状態に映るようで、
「だ…大丈夫…??」とあちこちで気遣わせてしまいました。

2月になって比較的暖かい時があった後に、また急激に冷え込んだので、
ちょっと油断してしまったのと、
花粉やその他飛来している汚染物質などなどの影響、
仕事場が乾燥しているのにそこでずっとしゃべっていたから…
など、いろんな原因が重なり合ってしまったのでしょう。

みなさんもお気をつけ下さいね〜。


さて、今日の記事の本題、クロちゃんの日常の一コマをご覧いただきましょう〜。

今日2月25日はとても良く晴れたお天気だったので、
お外でひなたぼっこを楽しむ時間が長かったクロちゃん。

ふと見ると…

IMG-20130225-00115.jpg

うちの小汚い鉢の皆さんの一員となって、
しっかり風景に紛れ込んでいます。

「クロちゃん、お家に入れば〜?」
と、声をかけても、じ〜〜っっとこの姿勢を崩さず、
視線をどこかに固定しているクロちゃん。

少し後、ふと静かにこの場を降りて…

IMG-20130225-00116.jpg

アプローチをスタタタ…と小走りに移動。

走る姿が、妙〜に身を縮ませているというか、
頭を低くして伏せるような雰囲気で進んでいるので、

「もしや…ハンティング中では!?」
と心配になって、その後をつけてみました。

IMG-20130225-00117.jpg

どうやら左の方角に目当ての獲物がいる様子…。

IMG-20130225-00118.jpg

一度少し離れた位置に立ち止まり、
そちらを睨み据えたまま、じりっじりっと少〜しずつにじり寄るクロさん。

もし小鳥だったら「早く逃げて〜っ!!」と警告しようと思ったところ…

IMG-20130225-00119.jpg

よく見ると、クロちゃんの視線の先にいるターゲット、
なんと白に茶色のぶちのある猫さんでした!!

この次の瞬間、黒い閃光のごとくダッシュしたクロさんと、
それを察知して脱兎のごとく身を翻して左方向へ逃げる茶ぶちさん!

あまりのスピードにどんくさい私と性能のイマイチな携帯カメラでは
とてもその姿を撮ることは出来ず、
次にある画像は…

IMG-20130225-00122.jpg
ざっとこんなもんよ これで通算5勝1敗〜っと♪

意気揚々と引き上げてくるクロちゃんの姿です。

今回の闘い、
クロちゃんに追われて茶ぶちにゃんこが
塀を乗り越えて庭の敷地から出たところで即終了!
特に組み合うこともなくあっさりと勝負ありでした。

クロちゃんがダッシュして、追われたにゃんこが塀を乗り越えるまでの時間、
約1〜2秒?くらいのほんの一瞬だったものの、
その間、クロちゃんの尻尾はビンの中を洗うブラシのように膨らんでいました!

勇ましく凱旋してきたクロちゃんのおでこに、
何故か白いタンポポの綿毛のようなものがついていて、
緊迫した闘いの後の春を感じさせる付着物に少し心が和んだのでした。

スポンサーサイト

Comment

No title

空ちゃん、やっぱりお空汚れちゃってる~?
嫌だね~。
Cooさん、喉の調子はどうですか?お大事になさってくださいね。
クロちゃん、植木鉢の間に座って、いたずらとかしないんですね~、
もうすっかり自分の庭なんでしょうね。
それに強いんですね~。

No title

空気汚染、ヒドイですよね~(*`ε´*)
ニュースで福岡で測定してるの見たけど・・
大丈夫ですか~?
日本人て優しいから文句言わないけど・・
今回の空気汚染、ひどい話だな~って思います~
花粉症の人はこれからの季節、特に大変そうです

Cooさんは声が枯れちゃいましたか~
もう大丈夫?
空気も乾燥してるし、しっかり加湿して過ごして下さいね~

Cooさんちのお庭は広くて素敵v-410
そこにクロちゃんがまた似合うんですよね~

クロちゃん、ジリジリと侵入ニャンコににじり寄ってたんですね(笑)
そして、見事に追い払い、立派なニャンコです~(≧▽≦)

クロちゃんの尻尾って、けっこう太いんですね~!
それがさらに大きく膨らんで怒ってたんだ~

愛想はないけど(笑)
クロちゃん可愛くて好きです^^

No title

福岡はPM2.5の被害が大きいそうですよね。
こまったもんですね~(>_<)花粉とダブルパンチですね。。。
その後喉の調子はいかがですか?

おでこについてるのが茶ぶちさんの毛なのかと思い、クロちゃんと茶ぶちさん、取っ組み合いになったのかと思ったら、あっさり茶ぶちさんが逃げちゃったんですね。
見ただけで逃げちゃうなんて、以前取っ組み合いをしたときに、クロちゃんが勝利したのかも~。

しかし、Cooさんちのお庭、広いですね♪
しかも植木鉢がいっぱい♪
これでは、よその猫さんの被害にあう可能性が大きいから、クロちゃんにしっかりパトロールしてもらわないと!
とりあえず今回はしっかりお役目をはたして、立派なクロちゃんでした~(#^.^#)

ところで、お庭に石灯籠もありますね。
石屋さんの我が家、お~きな石灯籠があるんですが、もらってもらえないでしょうかね~…って、どうやって運ぶんじゃい(^^;)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

お空ではベルちゃんに「もうあきらめたら〜?見えないものは仕方ないじゃん」
と冷静に諭されながら、空、しつこくモヤを吹き飛ばそうと奮戦中かもしれません。(^_^;A
喉の調子はほぼ通常の状態に戻って、話すのに全く支障がなくなりました。
ありがとうございます!
クロちゃん、植木鉢を落としたり、室内でも置かれた食べ物を勝手に取ったりキッチンに乗ったり、
なんていういたずらは全くないです〜。まだ居候気分で遠慮が抜けてない…?(笑)
そんなクロちゃんですが、お庭を守る時は強いです!

Re: coocoさんへ

東京や京都でも汚染物質が観測されているようですね、
とはいえやはり大陸に近い福岡は汚染最前線、外出時はいろいろ気になってしまって、春の気持ちよい晴天でも深呼吸できない悲しい毎日です〜。
まぁ、以前から花粉症で似たようなものだったんだけど、それがさらに悪化していくのは困りますね〜。
声枯れ、もう大丈夫です、ありがとうございます!
しばらく電話が使えなかったりといろいろ不便でしたが、今はしっかり声が戻ってます♪

うちの庭、あちこちに古ぼけた鉢が転がってたり、かなり残念なお庭なんですが…(^_^;A
クロちゃんは「アタチの縄張り!!」と愛着を持って熱心にパトロールしている様子です。
見張り台にしている鉢置き場の棚からターゲットの茶ぶちさんに直接向かうのではなく、反対方向に大回りして植木の茂みに隠れてジリジリと近づいていく様子、まさに野性の狩りを彷彿とさせましたよ〜。
クロちゃんの尻尾、長くて太くて?立派でしょ〜(笑)
追いかけていた時は、まさにボトルを洗うブラシのように逆立っていてビックリでしたよ〜!
ははは♪ 愛想がなくてマイペースでビビリなクロちゃん、今後ともよろしくお願いいたします。(^_^)

Re: なずな・ままさんへ

ニュースとかで空気の流れの予報を見ると、九州はしっかりスッポリと大陸からのPM2.5流入圏内に入っちゃってますもんね…。(T-T)
そうなんです、ただでさえ花粉症で春の気持ち良い風を深呼吸できない悲しい身だったのに、さらに汚染物質まで飛んでいてダブルパンチです〜。
悲惨だった声枯れの方はしっかり復活して普通にしゃべれています、ありがとうございます!

以前の記事の時はグレーかベージュのトラ猫さんとやり合って相手の綿毛を顔にくっつけていた勇ましいクロちゃんですが、今回くっつけていたのは何故かタンポポ?の綿毛で可愛らしい雰囲気でしたよ〜(笑)
そっか〜、クロちゃんが以前一度こてんぱんにしたことがあるんですかね〜、にらみ合うことも一切なく、クロちゃんのダッシュに合わせて一目散に逃げてました〜。(^_^;A
もしにらみ合ったらクロちゃんを後方支援しなくちゃ〜なんて思ったのですが、全く必要ありませんでした。

お♪ 石屋さん直々に譲り受ける石灯籠なんて、すごく立派そう…! ラッキ〜♪
でもそうですよね〜、東京からエッホエッホ九州まで運ぶのがものすごく大変ですよね〜。(;^ω^)
石灯籠があるのでお分かりのように我が家のお庭、最初は和風だったのですが、私がずっと以前庭いじりにハマっていた頃洋風のお庭に憧れて、あちこちに枕木やレンガの小道を自力で敷設したりしたもので、統一感のない中途半端な和洋折衷庭になってしまっているんです〜。
山のようにある植木鉢は庭いじりが大好きな母のもので、なにも生えていない鉢が実は後に○○の種が発芽するハズだったりと、いろいろと奥が深いもののようです。
クロちゃんにパトロール頑張ってもらいますね〜♪
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。