スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら「べんつ」

2013.02.18 00:00|空&飼い主

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜。

あのね、
今日の記事は別れの記事だから、
ちょっと感傷的になっちゃいそう…

なんだって〜!


一体誰との別れなんだろうねぇ〜。

ま、とりあえず記事いってみよう〜!


            


空がお空へ引っ越してから、実に2年あまり、
今までずっと手放すことができずにいた
空のペットカート、愛称(?)「べんつ」。

主を失って、活躍の場もなく、
ひっそりと隠居生活を送っていたのですが、

先日、新しいお仕事場を得て、
我が家を去っていきました。

P1030105.jpg
これがボクの愛車のべんつだよ♪

以前から空のブログをご覧いただいている方々は、
よ〜くご存知の青いペットカート。

頸椎ヘルニアで左半身麻痺を患ったこともあって、
シニアになってからのお散歩やお出かけに大活躍で、

いろんな思い出がいっぱい詰まった愛車でした。


バラ園にお出かけした時は…

P1030331.jpg
やっほ〜♪ お出かけだ〜!

快調に乗り回していたものの、

IMG_0801.jpg

夕食の時間が近づくにつれ、だんだん…

IMG_0771.jpg
しぬぅ〜〜〜

愛車の中で放心状態になっていたり…



大好きな秋月にお出かけした時は、



出店のおいもスティックを買って欲しくて欲しくて、
「わかってるよね!? かってよね!!」
という視線で、振り向き振り向き乗っていたものでした。

ちなみに、その後買ってもらったおいもスティック、

P1030853.jpg
集中〜!!

もちろん、愛車べんつに乗ってモリモリいただきました。


お出かけだけではなく、日々のお散歩で縄張りの公園をまわるときも、
いつも一緒だったべんつ。



楽しい時も、大変な時も、
ずっと空の足となって頑張ってくれました。

F1000741.jpg


あ、そうそう…

こんなショットもありましたっけ。

F1000841.jpg



そんな思い出いっぱいの愛車べんつの新しいお仕事場は…

P1010330.jpg
ボクたち親友だも〜ん♪

わんこ友達が決して多くなかった空が男の友情を育んでいた、
同族のポメの男の子、近所のダイちゃんのお家。

空より少し年下だったダイちゃんは、
元気な女の子チョコちゃんと一緒に暮らしていて、
まだまだ元気だけど、

シニアさんの暮らしの中で、
青いカートが助けになることがあれば、

お空の空も、
自分の愛車が親友の役に立っていることを、
とても喜ぶことでしょう。

別れは辛いけど…



スポンサーサイト

Comment

No title

べんつくん、新しい仕事先が見つかったんですか。
ダイちゃん一家も喜ばれますね。
ずっと空ちゃんをサポートしてくれたべんつくん、
空ちゃんもお空から応援してくれますね。

No title

そうか~
空ちゃんのベンツが旅に出ましたか・・・
私事で申し訳ないのですが、私もルビーのポルシェを病院に寄付したときは寂しかったです。
犬用とは言え結構場所をとってたし、カートがなくなったら心にぽっかりと空いた隙間を肉眼で見ているようで、ピュ~っと心に風が吹きました。
でも、お友達のお役に立てるんだもの、お空でそらちゃんもエッへん!って、誇らしげにしていることでしょう。
カート、シニア犬、ましてや多頭飼いには重宝すること間違いなしだもの。
長く長く愛用して欲しいですよね!

No title

あ~~、べんつとさよならしたんですね~
もう使うことのないカート。
正直、場所も取ってジャマなんだけど・・(^_^;)
いまだ、手放せそうにない私です。

Cooさんの寂しい気持ち、分かるけど・・
でも、ご近所のお友達と言う事で、譲る事が出来たんでしょうね。
空ちゃんのお友達が使ってくれたら、空ちゃんも嬉しいでしょう。

クゥなんか、1台じゃないから、ジャマでしょうがないけど・・

私の場合、譲るとしたらボランティアかなって思ってます。

Cooさんのお友達のように、
大事に使ってくれる人が近くにいれば一番だけど、
今はいないし、
未練タラタラのカート、もらう方もイヤかも・・って思って(^_^;)
買いかえる時は返して!とか、言っちゃいそうで(笑)

でも、必要なワンコと飼い主さんに使ってもらうのが、
一番なんですよね。

毎年、新しいカートがいっぱい発売されてて、
クゥのカートはどんどん古くなっていくわけで・・
だから、仕舞っておくより必要な人に・・とは思うんですけどね。。

寂しいけど、良いことしたと思いますよ!
空ちゃんも喜んでると思います。

No title

べんつとさよならしたんですね…(>_<)
さびしいですね…。。。
でも、お友達のところに行って、きっとべんつ君も喜んでることでしょう。
お友達のお役にもたつでしょうし、空ちゃんも喜んでることと思います。

しかし、おイモが欲しくて何度も振り向く空ちゃん、何度見てもかわいい~♪
お店が近いこと、ちゃ~んとわかってるんですね。
「買ってくれるよね?ね?」ってホントにそんなお顔してます(#^.^#)
最後にはハアハア息使いも荒くなっちゃって(笑)「やった!買ってもらえる!」って大喜びですね♪

ほんとにかわいい~っ(>▽<)!

わっ!驚いた!

チョコちゃん、女の子だったんですね!
てっきり・・・今さらながら、ハズカシイ・・・(^^ゞ

“べんつ”くん(なぜか“くん”付け)の青色
なんか、お空の色で、空ちゃんの色です、ね。

何だか、動く“べんつ”くんに会えるのが楽しみになります。


Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

そうなんですよ〜、べんつくん、再就職です。(^_^ゞ
こんな年配さんを中途採用してくれたダイちゃん家に感謝しつつ、
べんつの今後の健闘を祈っているのですが…。
空は本当にお世話になったべんつくん、
別れはとても辛いけど、明るく送り出してあげなくては…ですね!
「祝・再就職! べんつ!」

Re: ヒデッチさんへ

そうなんです…ずっと手放せずにいた空のカート、遂に旅立っていきました。
ベッドとかカートって、亡き子の持ち物の中でも思い出たっぷりで存在感がある物だから、無くなった時の喪失感がとても大きいですよね…。
ルビーちゃんのポルシェもたくさんの思い出を乗せて、新しい職場に旅立っていったのでしょうね。
ルビーちゃんを乗せたように、自分を必要としてくれているわんこたちを乗せて、誇らしげにゴロゴロと働いているのかな…♪
空のべんつも、お仕事の場を再び得て、嬉しく旅立っていったのであればいいな〜って思います。
ダイちゃんのことが大好きだった空は、きっとダイちゃんだったらボクのべんつあげても全然OKだよ〜♪
…って言うにきまってるので安心です。
元気にスタスタ歩いてお散歩しているお達者シニアのダイちゃんにはまだまだ出動の回数も少ないかもしれないけれど、今後なにかの役に立ってくれればいいなぁ…と願ってます。(^_^)

Re: coocoさんへ

2年以上手元に置いていた主を失ったカート、
とうとう再就職させることになりました…!
本当に大きくて邪魔な分、その存在感も大きくて、去ってしまうことへの喪失感もやはり大きいですね…。
ペットカートでこれだから、空を乗せて各地にお出かけしまくった私の愛車も同じく手放しがたくて、きっと古くなってガタが来た時に困るんだろうな〜。(^_^;A

クゥちゃんのカート、そういえば1台じゃなかったですね〜!
そっか〜、ボランティアへの譲渡という方法もあるんですね。
困っているわんこを助ける活動をされている方の役に立つのであれば、きっとクゥちゃんも「あげてもいいよ♪」って言ってくれますもんね!
空の場合は、お散歩に出たらグイグイ私を引っぱって「ダイちゃんちに行くもん!」と主張しては「迷惑だからダメ〜」と連れ戻されていたり…と、大好きだった親友のダイちゃんがもらってくれたので良かったのですが、こういうきっかけがなかったらず〜っと手元に置いたままだったかもしれません。
coocoさんも気持ちが乗らない時に、無理に手放そうとしなくていいと思いますよ〜。
なにか手放してもいいかしら…と思えるきっかけがあったらその時に…って感じで、クゥちゃんの思い出の詰まったカートはまだお家で休憩していてもらいましょう♪

Re: なずな・ままさんへ

そうなんです…とうとうさよならしてしまいました。
空が確かに存在していたんだ…と示してくれる品として、大きな存在感と共に我が家で隠居していたべんつ、
無くなってしまうとやはり喪失感が大きかったです…。(T-T)
でもそうですよね、空も大好きな友のもとであれば、大賛成で送り出したはずですね♪

ははは♪ 秋月で出店の並ぶ小道を通る時の空、分かりやす〜く自己主張してるでしょ〜(笑)
よく見るとお得意の「欲しいものをアゴで指す」技も繰り出してるんですよ。(^_^;A
アゴでおイモスティック屋さんを指した後、クルッと振り向いて「分かってるよね!」的な視線を送る空、
そうそう、こんな風だったねぇ…と苦笑しながら懐かしく思い返しています。
何度も見ていただいてありがとうございます〜♪ (*^o^*)

Re: モばぴーさんへ

あはは♪ そうなんです、チョコちゃん女の子なんですよ〜。(^_^)
…なんて言いながら、だんだん「…だよね…違ってたらどうしよう…」とか少々不安になったりして…。(^_^;A
でも、今は亡き華ちゃんを思わせるパピーちゃん…とのことでお迎えされたとお話を伺ったことがあるし、確か間違いないはずです!

ダイちゃんはまだまだ元気にお散歩できるし、出番はまだ先かもしれませんが、
もしどこかで青いカートが嬉しそうに可愛いポメを再び乗せてゴロゴロとお仕事しているところを見かけたら、以前そこに乗ってご機嫌に笑っていたでっかいポメがいたんだな〜って少し思い出してもらえたら嬉しいです。
再就職できてハリキッているはずのべんつくんに「ご苦労さん!」って声をかけてあげてくださいね♪
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。