スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱っこ

2012.02.08 14:49|空&クロ
P1040680.jpg

ぐ〜ぐ〜…ムニャムニャ…

きょうさむいから、紹介係おやすみする…ぅ…zzz…。


            


ここ数日、少し寒さが緩んだな♪ と思っていたら、
昨日からまた冷え込んできました〜。さむ〜。

そんな中、先日
空のお空でのお友達、ビッケちゃんのお母さんのbimaままさんから、
キラキラふかふか可愛いクマさんのチャームと
ワンコの印がオシャレで可愛いお菓子が届きました♪

IMG_4821.jpg
ビッケちゃんのお母さん、ありがとう〜♪

ぷぷ♪ フカフカの白い雲に一緒に乗っかっている
お友達同士みたい…♪ 

ホッコリあったかくなるプレゼント、
どうもありがとうございました〜!


さて、昨日のことなのですが、

仕事から遅く帰って、サムサム〜なんて言いながら、
暖房で暖めた居間で夜ご飯を食べて、
食べ終わった後テーブルを立って、ふと見ると…

IMG_4827.jpg

んっ!?

あの黒い物体は…

IMG_4825.jpg

クロちゃんでした〜。

テーブルの下&椅子の上(うちでの通称…中二階)がお気に入りで、

全然知らずにすぐ隣の椅子に座って食事をした後、
「わぁ〜、そこにいたんだ〜ビックリした〜!」
なんてことが多々あります。


このクロちゃん、

みなさんもご存知の通り、大変なビビリさんで、
しっかり抱え込む形での抱っこが大の苦手。

空の抱っこは、
私も

P1000224.jpg

母も

P1020210.jpg

こんな風に、しっかりとお尻から抱え込んで、
ムギュッと抱きかかえていました。

ところが、野良時代のトラウマでもあるのか、
クロちゃんはこの形態をとろうとすると、大暴れ!

仕方なく、通常は、

IMG00555-20120126-1221.jpg

ぶら〜ん…とぶら下がって移動するのですが、

この様子を撮影しようと私が前で携帯を構えると、
それがイヤだったようで、ジタバタ大暴れ!

結局このブラーンの体勢から、後ろ足でキックを繰り出して、
うなぎのように両手からすり抜けて逃去っていったのでした…。

ううぅ…この調子だと、
将来体調が悪くなったりした時に病院に行くことになったら、
洗濯機用のネットに捕獲作戦を試すことになっちゃうかも…。







この記事を書くにあたって、
クロちゃんは抱っこというとこんな形だけど、
空の抱っこの画像は…? 
とさかのぼって見ながら、

空を抱いた時はどんなカンジだったかなぁ…
なんて思い出したりしていたら、

その夜、またまたドド〜ン!と空が夢に登場しました〜。

相変わらずムックムクのデカポメ空をガシッと抱きしめながら、

「ああそうそう、このドッシリ感&大きくて充実の抱き心地だったね〜」

と、納得していた私です。

今回もサービス出演ありがとう、空!
お空でいっぱいウマウマ食べてるみたいだね〜、
相変わらずの肉付き良い広い背中だったよ…。

スポンサーサイト

Comment

クロちゃんと空ちゃん、だいぶ性格が違うんですね~
クロちゃん、いつの日か抱っこになれてくれるといいんだけど…
ホント病気になった時に捕り物帳やってる場合じゃないものね…
空ちゃん、またこっそりお家に帰ってきちゃった~?
きっとお空の食堂のご飯だけじゃ足らなくて、お夜食お夜食~って、帰ってきたのかも。
お供え、減ってませんでしたか~?

Re: ヒデッチさんへ

そうなんですよ〜、真逆の性格のお二人さんです〜。
クロちゃん、2歳くらいまで完全な野良猫生活で頑張っていたので、きっとたくさんの怖い思いや辛い経験をしてきたんでしょうね…。
餌やりさんがいる公園の野良猫さんはみんな人懐っこくて同じ野良なのに抱っこ〜♪なんて子もいるようなのに、野良生活していた地域によって猫さんの雰囲気が全然違います〜。
う〜ん、あとはクロちゃんの持って生まれた性格もあるのかな〜。
ムリに強要はせずに、今後、年齢を重ねるにしたがって空のように丸〜くなっていくことを期待です。(^_^;A
空、またまたシレ〜っと夢に出てきました〜。
そっか〜、お空で夜寝ている時にお腹が「ぐ〜」とか鳴って、
(わんこ食堂はもう閉まってるし…そうだ!お家にバビューンと帰っておやつ食べてこよ〜っ!)
なんてこっそり帰ってきたのかもしれませんね〜。見つかって怒られてないといいけど…。(^_^ゞ
あまり頻繁に出てくると、なんかこっちが心配になっちゃいます〜。

わかる~~♪
クロちゃんも抱っこが嫌いなのね~。
都ちゃんも未だに抱っこさせてくれません。
移動させる時は、クロちゃん同様「ブラーーン」です。
椅子の上だとイヤなのかと、床に座って抱っこを試みたのですが、やはり激しく拒否されました(^^;)

病院へは一度しか行ったことがないけど、洗濯用ネットに入れましたよ。でそのままキャリーに入れて運びましたが、途中「ニャーニャー」鳴いてました(--;)
でも暴れることはなかったので、今後万が一の時にはまた同じ方法でやってみます。
クロちゃんも一度、洗濯用ネットの予行練習してみては……?(^^;)

Re: なずな・ままさんへ

あ♪ 都ちゃんも一緒ですか〜。(^_^ゞ
ブラーンはガマンできるのに、お尻から抱え上げるとダメって何なんでしょうね〜?
その方が安定して落ち着くと思うのに、抱え込まれるような気がして圧迫感を感じるのかなぁ…?
野良出身でも抱っこ大好きな甘えん坊さんって子もいっぱいいるのに〜!って思いますよね〜。
あの激しい拒否、ニョロニョロと捕まえておくのは不可能ですよね。(^_^;A
後ろからブラーンって持たれているのに、後ろ足でキックして脱出するなんてすごいワザです…。
都ちゃんは一度洗濯用ネット作戦を経験済みなんですよね、
大暴れしてネットが破かれたりしませんでしたか〜?(^_^;A
クロちゃん、避妊手術に連れて行くときはキャリーの中にご飯を入れて、入って食べているところを後ろでパタッとドアを閉めてそのままお連れしたのですが、病院で先生が逃走するクロちゃんに手こずったらしいので、今度連れて行くときはネット作戦かな〜って思っているのですが…。う〜む…。(-_-)

都ちゃんはネットを破ったりしませんでしたが、病院の先生は「洗濯ネットは2つ用意してください。敗れた時用に。」とのことでした(^^;)
ちなみに100均ので事足りました♪

Re: なずな・ままさんへ

お答えありがとうございます!
都ちゃんはおっとりしてるから、破ったりせずに良い子だったんですね〜♪
病院の先生のアドバイス通り、もしクロちゃんに作戦決行しないといけない時は2つ準備することにします!
100均でもOKなんですね♪ 了解ですっ!(^o^*)/~
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。