
--.--.-- --:--|スポンサー広告

近況報告

2015.07.24 22:41|クロ&飼い主

台風12号が日本をうかがっている影響か、
一気にまた暑くなりましたね〜。(^_^;A

今回は特になんということがないのですが、
前回の記事から約2週間ほど経ってしまったこともあり、

なんとか元気にしてますよ〜の生存報告(?)的に、
記事をアップしようと思います。

               


なんの変化もないここ最近の中で、
一番のニュースといえば…

はね丸くんが十六茶のCMに出ていたのを見たことでしょうか。(≧∀≦)

仕事で帰宅して、さて晩御飯食べようかな〜と台所のテレビをつけた時、
夜の10時少々前だったと思います。

見慣れた顔がテレビに映し出されました!

は…は…はね丸くんっっ…!!!
はね丸くんがTVCMに出てる〜〜っっ!!

どちらかというと
ピンク色で、ロケットを背中に背負っている、
女の子の友達パネコちゃんの方が大きく主役的に出ていたので、
なんではね丸くんじゃないの〜〜!!
と、ちょっとだけ不満でしたが(笑)

筑後市のローカルなCMに出るとかではなく、
十六茶という大きなCMにはね丸くんが出ているのに感動しました〜!(*^o^*)

はね丸くんが出演したアサヒ十六茶ご当地CM、
撮影風景の紹介など 詳細は こちら(←クリック!)


この情報、事前に知らなくて、
たまたまTVをつけた時にCMが見られて本当に良かったです〜♪


               


つづいて、
前回、無印良品の猫草を全く無視していることをお伝えしたクロさん。

その後、2度あることは3度ある…というわけで、
3度目の脱走に成功しました〜。(;^ω^)

今回も母の背後を狙った犯行で、
もう母はチョロイチョロイとなめられております。

…で、今回もものの1時間ほどでご帰宅でした。

まったく心配させるのはやめて〜。(ー'`ー ; )

今のところ私が逃したことは一度もなく、
唯一の防波堤となって頑張っております!

そんなクロさんの現在はというと…

IMG_8496.jpg
ぐ〜ぐ〜

こんな感じで、下に見えている
階段中腹の段ボールハウスから飛び出して、
階段ステップにビロ〜〜ンと伸びて寝ております。

さすがに暑くなってきたので、涼を求めてるんですね〜。
ハウスの2段上がお気に入りのようです。

寝息を立てて熟睡しているので、
起こさないようにソ〜ッと上をまたいで降りようとすると、
さすがにビクン!と気づき、

その都度、自分の段ボールハウスに駆け込んでいますが、

荷物を両手に持っている時など、
毎回上をまたいで行くのはかなり大変です〜。(;^ω^)


猫草、その後もやはり無印で購入した草は見向きもされず、
母が外でとってきた、

IMG_8484.jpg
むしゃむしゃ♪ これよこれ!

この草には猫まっしぐら!の勢いでパクつきます。

IMG_8490.jpg

あっという間に草の先は無くなってしまいました〜。

この草、何なのかしら…? と調べてみたのですが、
メヒシバが一番似てるかな…?とあたりをつけて、
「メヒシバ・猫」で検索すると、
他の猫草をスルーしていた子がパクパク食べる話も多く見つかり、
やっぱりメヒシバかな?という気がしています。



| 2015.07 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
