
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レディ・クロ

2015.01.30 01:21|クロ&飼い主

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜。

今日の記事は〜…、

う〜こっちさむい〜。
ボク早く快適温度のお空に帰りたいぃぃ〜。

も〜、さっさと記事いってみようっ!

ばいばいっ!! (バビュ〜ン!!


            


一気にまた気温が下がって寒くなりましたね〜。
身の回りにインフルエンザ患者が続出で、日々戦々恐々…。
みなさんはご無事でしょうか〜。
なんとか無事にこの冬を乗り切りたいものですね〜。


無事といえば…

現在の私の右手の甲が、

IMG_7996.jpg

こちらです。


この傷を見てみなさん、何か頭に思い浮かびませんでしたか?

黒い姿のあの方…

IMG_7840.jpg

この方をイメージしたのでは??


にゃんこといえば こんな(←クリック) グッズも販売されているくらいなので、
(この品、可愛いですよね〜♪)
このような傷と縁が深いものだと思うのですが…


実は、郵便受けから郵便物を取り出そうとした時に、
金具に自分でひっかけてしまった、
ただの傷で〜す!


いや、この傷を見た瞬間、
猫にひっかかれた傷に見えるな〜、
知らない人が見たらそう思うかも〜、
なんて思ったもので…。

逆にクロさんってすごく平和主義な子なんですよ〜、
お利口さんなんですよ〜、と
ここらでアピールしてみようかな〜と…。


野良に生まれて、厳しい野良生活を数年送った割に、
とてもお行儀が良いクロさん、

にゃんこらしく、かなりのハイジャンプがお得意ですが、
決して家の中のテーブルや流しの上などに登ることはありません!
その日が良い香りプンプン漂う焼き魚の日だったとしてもです。
えらい!

安心して食べ物をテーブル上に出しっぱなしにしておけます。

今まで、自分のベッドを置いてもらってるソファー以外、
家の中の家具に登っているところを見たことがありません。

そして、「あ、クロさん目やにがついてる〜。お顔拭いてあげるよ〜」
なんて、クロさんが嫌がることをしても、
「やめてにゃ〜」と顔を背けて逃げちゃうことはあっても、
シャー!引っかき!またはガブリ!なんてことは皆無の非暴力主義。

なので、このような引っかき傷がクロさんが原因でできたことは
今まで全くないんですよ〜♪

今回自分でつけちゃった引っかき傷を見ながら、
そういえばクロさんお利口だよね〜、
みなさんにお伝えして株を上げてあげよう…と、
記事にしてみました(笑)

ベッドでお昼寝をした後、お外に散歩に出かける前は、
必ず私を玄関まで連れて行って(ね〜、アタチについてきてっ!と誘導する)、
ブラッシングで寝起き姿を整えた後、お出かけするクロさん。

マイペースでクールなイメージばかり先行していますが、
なかなかマナーの行き届いたレディでもあるのでした。



誕生日

2015.01.26 00:39|飼い主

(お空の空、お空の係が多忙のため今日のご挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)


            


前の記事からだいぶ間が空いてしまいましたが、
仕事で大変緊張するイヤ〜な行事が先日なんとか終わり、
ほっと一息。
ちょっと久しぶりのブログの記事更新です!

…とはいっても、特に変わったことはなく…

う〜ん…

あ!そうそう! 
年賀状に続いて、今度は、

IMG_7950.jpg

わ〜い♪

はね丸くんのお誕生日のお祝いカードが届きました!

この歳になると、
誕生日が来ても「また歳をとる〜!」なんて嬉しくなくて、
誕生日といっても子どもの頃のようにワクワクすることなく、
誕生日が近づくと
「お誕生日おめでとうございます!今月お使いになれる半額クーポンをお送りします!」
的なダイレクトメールが届くのを見て
自分の誕生日がもうすぐだった〜と思い出すくらいなものだけど、
(あ!クリーニング半額のうちに早く出しに行かなくちゃ!)

そんなハガキにまじって届いたこのカードは別格!(笑)
発見した時はかな〜りテンションが上がってしまいました♪

はね丸くん、ありがとう〜!


IMG_7967.jpg
またしょ〜もないもんで喜んで…バッカ…み…た……(グゥグゥ)


誕生…といえば、

仕事の同僚のお家の可愛いトイプーの女の子が、
つい最近初めて出産してママになりました♪

今わんこのいない寂しい生活を送っていることもあって、
生まれる前から、その同僚に会うたびにいろいろと話を聞いて、
無事に生まれることを祈りつつ、
赤ちゃん誕生を楽しみに応援していたので、

先日会った時に、無事生まれました!と聞いて、
とっても嬉しかったです!

アプリコット色のトイプーの小さなママは、
まだ1歳で初めての出産。
同僚もすごく心配だったと思うのですが、
出身ブリーダーさんに助けてもらいながら、
母子ともに無事に出産できたそうです♪

もともとすごく涙もろい人で、
空の闘病の様子を少し話したら涙をボロボロこぼしちゃうくらいなので、
出産の時は大変だったでしょ〜?と聞くと、
やっぱり感動で大泣きしてしまったらしい…。

きっと孫みたいに可愛いんだろうな〜♪

私は経験ないけれど、
もし空の子供が生まれたとしたら…って想像したら、
もう可愛くて可愛くて仕方ないですもんね〜。

女の子わんこの飼い主さんだと、
ますます感動も深いことでしょうね〜!

新米ママはおぼつかないところもあるようだけど、
同僚が旦那様と協力し合って、交代でお世話をしたり、
頑張っているようです。

生まれた子は男の子ふたりの兄弟で、
とっても仲良しなんだとか♪

男の子大好きな私、
「男の子は甘えん坊で可愛いよ〜♪」
とますます盛り上がってしまい、

会うたびにスマホの画像を見せてもらったり、
およそのわんこながら本当に今後の成長が楽しみです!

ひとりは残して、もうひとりはブリーダーさんのペットショップに…と言ってたけど、
あの涙もろい同僚が手放せるのかなぁ…
残す子、手放す子…とふたりのどちらかを選ぶことができるのかなぁ…

年賀状♪

2015.01.11 16:55|飼い主

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよっ!

今日のボクとパンプ兄ちゃんのお供えおやつ、

IMG_7919.jpg

ひつじパンだったんだよ〜♪

お空のわんこ食堂って、
各わんこのお家でお供えしてもらったものが、
どど〜ん!と大量になってバイキングに並ぶシステムだから、
この日のわんこ食堂にはひつじのパンが山盛りになってね〜。
みんなで「ひつじの年なんだってね〜♪」ってお話しながら、
もりもり食べたよ!

その時に盛り上がったのが、
どこから食べる??って話題。

ボクやうちのね〜ちゃんは頭の方からパクリ!派なんだけど、
お尻の方からってお友達も多くて、
いろんな食べ方があるな〜って思ったよ。

今日の記事はね、
いろいろちょっとした雑談なんだって〜。
それじゃ〜、記事いってみよう!


            

お正月休みも終わり、仕事が始まりましたが、
休みボケの中なんとか1週間を乗り切り、ほっと一息。

風邪でヘロヘロだったお正月休みには行けなかった…

IMG_7921.jpg

筥崎宮へ遅ればせながら初詣に行ってきました。

IMG_7922.jpg

土曜日なので多いかな?と思ったものの、
そうでもなく、お天気にも恵まれて気持ちよく参拝できました♪

参拝していると聞こえてくるのが、
カランカランカラ〜ン♪ おめでとうございま〜す!!!
という威勢の良い声。

IMG_7923.jpg

それがこちら「鳩みくじ」
景品つきのおみくじです。

IMG_7925.jpg

旅行や食事などなど、
いろいろな景品が賑やかに紹介されているのを見ると、
つい毎年ひいてしまうのですが、

去年は確かメモ帳だったなぁ…

今年こそは来いっ!大当たり〜!!


…………。


IMG_7926.jpg

今年は…

IMG_7927.jpg

あぶらとり紙でした…。


ううぅ…っ…。


            


あ!そうそう!!

今年は…

IMG_7931.jpg
ストラップはね丸です♪ 今年のボクもよろしくお願いします!
こちらがはね丸くんから届いた年賀状ですっ!


はね丸くんから年賀状が届きました♪

というのも、
年賀状を出したらはね丸くんからも送ってくれるらしい!
という情報を昨年末得て、
私、今年はハリキッてはね丸くんへ年賀状を出していたのです。

年賀状が届く数日前に、
Facebookで、

IMG_7909.jpg

こんな風にお返事を出したよ!って伝えられていたので、
はね丸くんからの年賀状が届くのを楽しみにしていたのでした♪

ふふ♪ はね丸くん自ら投函してくれた年賀葉書、嬉しいな。
ありがとう〜!

今年もより活躍できるよう応援してるよ! はね丸くん♪



IMG_20150106_002249.jpg
いい歳してバッカじゃないの〜? さ、あけれ。

今年もよろしくお願いします♪

2015.01.04 18:30|空&クロ&飼い主
P1040086.jpg


みなわん…

あけまして
おめでとうございますっ♪

悩んだ結果、やっぱり帰省した空だよ!

今年もこのマイペースブログを、
どうぞよろしくおねがいします!!

よ〜し、オッケー♪
これで今日のお仕事完了っと!

お里帰り中は雪が降ってるし、寒くてずっとお布団に潜ってたから、
体がすっかりなまっちゃった…。
いつも快適温度のお空に戻ったら、
みんなで一緒に並んで体操しなくっちゃ〜。

さて、そろそろボクも準備しないと、
お空のUターンラッシュに巻き込まれちゃう〜!
じゃ〜今年はじめての記事、いってみよう♪


            


福岡の元日、

IMG_7888.jpg

この冬はじめて雪が積もりました。

雪の多い地方から見れば微々たるものなのですが、
雪がちらつくことはあっても積もることはあまりない福岡、
窓を開けた時に真っ白な景色で始まる新年にちょっとびっくり!

前日の大晦日も速報で竜巻注意報がTVで流れるくらい、
強風と空が雷の閃光でピカピカ光る荒れ模様でしたが、
年末年始は大荒れのお天気だったこともあって、
風邪を完治させなくちゃね〜と、
外出をほとんどしない何の変哲も無いお正月でした。

いつもは初売りを覗きに行ったりもうちょっと動き回るんだけど…
全く外出しないお正月に帰省した空やパンちゃんも、
つまんな〜い!つまんな〜い!
と、連発していたことでしょう…。
ごめんよ…。今頃お空でみんなにブーブーこぼしているかな…。

そのおかげで、
仕事始め前になんとか酷い咳はマシになってきて、
詰まった鼻も開通!
つまらないお正月休みになっちゃったけど、
仕事中にゲホゴホしながら辛い思いをしなくてよかったんだから、
まぁ良かったのかな…。

体調が戻ってきて、
厳しい寒さも少し緩んだので、
お休み最終日の今日4日、やっと初詣に行ってきました♪

IMG_7892.jpg

もうそろそろ人出は落ち着いてるかな?と思っていたけど、
まだまだ参拝の列が長々…!
だいぶ待つだろうな〜なんて覚悟したけれど、

抱っこされて一緒に参拝に来ているわんこたちに、
今年も楽しい年になるといいね〜♪ と目尻を下げたり、

たこ焼きの出店に一緒に出勤?しているポメちゃんが、
お店奥でお利口にたこ焼きを作るお母さんを待ってる姿に、
食いしん坊の誰かさんだったらこんなの絶対無理!
なんて、感心したり、

周囲のわんこたちを見てるうちにあっという間に列が進んで、
待つのも苦になりませんでした♪

そんなこんなで、
まったりと始まった2015年。
出だしはかな〜りスローなスタートを切りましたが、
良い年でありますように…!

みなさんにとっても、
そして世のわんこたちもニコニコお散歩できて、
にゃんこたちも気持ち良くお昼寝できる、
良い年になりますように♪

IMG_7898.jpg
………ことしも…よろしく…。

| 2015.01 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
