
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いよいよ今年も終わり…

2014.12.30 16:33|空&クロ
(お空の空、年末の帰省準備で多忙のため、
 今日のご挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)


            

今年も残るところあと1日となりました!

久しぶりに更新した前回の記事では風邪ひきの情けない状態でしたが、
その後じわ〜りじわりと快方に向かっている最中です。
まだしぶとく残っている夜間の激しい咳き込みもじき沈静化するでしょう〜。
(希望的観測…

この1年間いつもマイペースに過ごしていたこの方は…

IMG_7870.jpg
すやぴ〜zzz

冬仕様のベッドにてお昼寝をヌクヌク満喫したり、

IMG_7840.jpg
この庭はアタチのナワバリなのよっ!断固死守っ!!

縄張りのパトロールにいそしんだりと、
相変わらずマイペースに元気に過ごしています。

あ、そうそう!
先日夜遅く「にゃ〜にゃ〜!(お外出るっ!)」と
しつこく主張するクロさんに根負けし、
「早く帰っておいでよ〜。」と居間のガラス戸を少しだけ開けて
いつでも帰ってこられるようにして出してあげて、
私はお風呂に入ったり片付けを別室でしたりしていました。

全部片付いて「さて…そろそろ二階に上がって寝るか〜。クロさん帰ってきてるかな?」
と、↑の画像でご紹介している冬仕様のクロさんベッドをのぞいてビックリ仰天!!

いつもは奥の方にこぢんまりと黒く丸まった物体が見えるのに…

何故かベッド入り口にまでギューギューに詰まった大きな茶トラ柄の物体が…!

しばらく目を疑い固まっていたのですが、
気を取り直して「ちょっとちょっと!!」とベッドとポンポン叩くと、
爆睡していた大きな茶トラにゃんこが飛び出してきて、
脱兎のごとく少しだけ空いている居間のガラス戸の隙間から出て行きました。

いつもは寒いところで丸くなって寝ているのでしょうから、
つかの間の間、カイロ入りのホカホカ極楽ベッドでぬくぬくしてられたのは、
本当に気持ち良かったんじゃないかなぁ…。
…と、ちょっと気の毒な気もしましたが、
本楽の持ち主クロさんはどうなってるの!?というのが心配で…。

慌てて玄関から外に出て「クロ〜!クロ〜!!」と呼ぶと、
すぐにチョロチョロと走りこんできたので、
きっと茶トラにゃんこが怖くて居間に入ってこれず、
家のすぐ近くでオロオロしていたんだと思います。

私が先導して居間に導き入れるも、
「まだあの子いるんじゃないの…!?」と、
ビクビクドキドキとした様子でしたが、
私が「大丈夫だよ〜、もうクロしかいないから平気だからね。」となだめると、
真っ先にベッドを覗きに行って、
「ここ、アタチのだもんっ!!
と言わんばかりに、すぐに入ったかと思うと、
その後は何を言ってもガンとしてそこから動きませんでした。

危険を冒しても暖かなベッドを欲している茶トラさんの気持ちもわかるけど、
クロさんが追い出されて外から入ってこれないのも困るし…う〜む…。


そんなこんなで、
今年の終わりがけにドッキリの事件がまた起こりましたが…

来年は縄張り争いが決着して、
クロさんにとっても心安らかな年になりますように。

みなさんも、クロさんに負けないくらい穏やかな良い年になりますように♪

今年一年、
クロさんに負けないくらいマイペースでスローな更新のこちらのブログへ
遊びに来ていただいてありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします!



ご無沙汰しちゃいました

2014.12.26 22:48|空&飼い主

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ♪

IMG_3428.jpg

ずいぶんと久しぶりのブログ更新になったというのに、
うちのねーちゃん、只今、絶賛風邪ひき中…。

今月中頃から頭痛いな〜とか、喉がおかしいかも〜とか、
アヤシイ発言をしていたんだけど、
仕事がある時は気力と根性で抑え込んでいたみたい。

今週になって今年の仕事が終わった途端に、
みるみる30分〜1時間くらいの間に声が出なくなっていって、
一気に声が出せない人になっちゃったんだよね〜。

仕事が終わって急に力尽きたんだろうね〜、
ホントわかりやすくてビックリだよ。

家族で話す時も
「え〜い!何言ってるか全然わかんない!紙に書いてっ!」
と言われる始末…。
必死で身振りを交えながら口を読んでもらってるみたいだよ〜。

その後、昨日今日あたりはどんどん咳がひどくなってきて、
咳と痰で夜も眠れない悲惨な状態になってるもんだから、
年末の大掃除なんて、ぜ〜んぜん手付かずだし、
年賀状作りも遅れまくりなんだって〜。

う〜ん、
今、お空ではみんな年末のお里帰りの準備真っ盛りなんだけど、
これじゃ〜、今年はボクお家に帰るのためらっちゃうなぁ…。

お空居残り組の仲間になっちゃおうかな〜。

まぁ、これからのねーちゃんの回復&頑張りぶりを
しっかりチェックして最終決定をしようっと。

あ、そうそう!
ボク、今月の27日にまたまた進級して…

ジャジャ〜ン!

これからは「お空組5年生」だよっ♪

もうすっかり上級生だから、
新入生のみんなのお世話をいっぱいして、
「たよれるやさしい先輩!」って言われるように、
これからはますます頑張るよ〜。

あ♪ お友達が呼んでる〜!
じゃ、またね〜!!


| 2014.12 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
